整形した事バレるのが怖いです。

レス46
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

チャイ子

来月親族だけで結婚式を挙げる予定です。私は過去に目を二重に整形しています。叔父・叔母・いとこなどの親族とは10代の時以来、久しく会っていないのですが、整形がばれるのが非常に怖いです。やはり軽蔑されるでしょうか。片目は一重に戻ってしまいましたが、昔より7キロ痩せた事もあり、かなり印象が変わっていると思います。片目は完全に二重です。お祝いしてもらえて嬉しい、久しぶりに会うのが楽しみな気持ちと、あまりの変わりようにひかれるのではないか、という恐怖感があります。自分で決めてした事ですし自分の責任ですが、不安です。昔かわいがってもらったおばさんやおじさんに軽蔑されたくないという気持ちでいっぱいです。やはり軽蔑されてしまいますかね。式は来月だていうのにとても悩んでいます。悩んでも仕方ないし、式を取りやめる事もできませんので、こんな私に少しでも前向きなアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今の顔で明るくいこう!

ご自分の顔、気に入っているんでしょ?
    鏡を見て綺麗になったなあ、と思ってニッコリしたことあるでしょ?

明る〜〜〜い笑顔でニコニコしていればいいのです。

「わあ、久しぶり!来て下さって有難う!」
    「あれえ、チャイ子ちゃん、綺麗になったねえ!」
    「え〜、ホント?嬉しい!今日は楽しんでいって下さいね!」

これでOKです。

こういう太っ腹も大事です。
    お幸せにね!

• 気にしない!

私は整形してませんが、地味だった子供の頃とは一転、
    現在はとても派手な顔立ちに育ってしまい、
    メイクや服装が派手なせいもあると思うのですが
    地元に戻ると「整形した!?」って必ず言われます。
    だからそのくらいの変化は普通にあるんじゃないかと……。

7キロ痩せたら見た目はかなり変わりますよ!
    チャイ子さんは努力して美しくなったのですから
    自信を持っていいと思います。

• やせたから!と言い切る

二重の整形は気にすること無いですよ。
    やせたからそうなったと言い切っても大丈夫です。
    友人は20キロやせたらなぜか二重になりましたし、うちの母は年取ると二重になったそうです。
    今では三重になってますが・・・。

気にしない、気にしない。
    結婚式は一番綺麗になる時です。
    結婚式マジックだということにして乗り切りましょう。
    整形を打ち明けることはしなくてもいいのです。

すべてはダイエットのおかげよ!
    でいいのですよ。

• 月日がたてば顔も変わる?

ご結婚おめでとうございます!

私は整形を否定も肯定も出来ません。だって女性として、きれいになりたいっていうのは自然な欲求だと思うんです。

私も過去に、ホクロを取りましたよ。
    顔に目立つほどあったので、何度かレーザーを当てて、今は薄くなりました。後は歯列矯正もしましたよ。
    だからといって、法事などでたまに会う親戚の人たちに問われたことはありませんでした。

トピ主さんも7キロ痩せたのでしたら、それだけで印象が変わると思います。痩せると顔もホッソリして、目元がパッチリするという話も聞きます。
    それと挙式当日は本格メイクになるので、いつも会っている人でも変わる!という印象になると思いますよ。

不安な気持ちもあると思いますが、出来るだけハッピーなことを考えて、当日はお化粧のノリが抜群になるように心がけませんか?

私も9月が結婚式でした。
    トピ主さん、幸せに!!

• そんなの

誰も気がつかないと思いますよ。
    取り越し苦労だと思います。

花嫁さんは日常とは違った化粧をしますし。
    10代の頃の普段着のトピ主さんより
    花嫁衣裳のトピ主さんが格段に美しくなっていても
    それを不審に思う人はいないでしょう。
    7kgも痩せて全体の雰囲気も変わってるでしょうから、
    その上 細部をしげしげ見て、わざわざ目の皮の数を
    数える人はいないですよ。

おまけに片方は一重に戻っているんでしょう?
    一般的に片方だけ二重にする人っていないと思うんで。
    「整形した」と言っても逆に誰も信用してくれないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 平気、平気。

気にすることないと思います。それでなくても花嫁さんはいつもの5割増し以上に綺麗に見えるものですから、親戚の皆さんも「痩せて綺麗になったね〜」「今日は一段と綺麗だね〜」で済むと思いますよ。

私は結婚式まで、一度も眉の手入れをしたことがなく、お化粧の仕方も知らなかったので、当日は本当に別人のように綺麗に(笑)になってましたよ。我ながらお人形かモデルのようだと思いました。

招待客はドレスアップした最高に光り輝く花嫁さんを楽しみにしていますよ。何も恐れず、堂々と綺麗な花嫁さんになってください。おめでとうございます。

• 気にする事ない。

目を二重にしただけですよね〜???
    私は高校まで一重で突然二重になりました。家の旦那もそうです。

痩せたりしてもそうなることがあるので気にしなくてもいいんじゃないかな〜〜。

• バレる・・・でしょうか?

私は子供の頃、両目とも、どよ〜んとした一重でした。
    25歳を越えたあたりから、なぜか左目だけ、結構はっきり、くっきりした二重になりました。偶然会った前の会社の上司に「なんか顔つきが変ったよね。」と言われましたが、小、中学校の同級生、親戚にあっても皆、私と認識してくれ、勿論「整形した?」とは誰も言いません。(してませんが)大人になると、子供の頃の面影は残っていてもかなり顔つきが変ったりします。同窓会に参加すると目立たなかった人がびっくりするくらいキレイになっていたり逆にすごく可愛くて人気者だった女の子がかすんでしまったり・・・と。誰だか全く認識できない人もいたり。時の流れは時に残酷で、良くも、悪くも、整形などしなくてもそれ程外見を変えてしまいます。トピ主さんは、少しお痩せになったということですから、それだけでも、十分顔が変る要因になっていると思います。おじ様、おば様たちもきっと「年頃になってすごくキレイになって〜」と喜んでくれるのではないのでしょうか。ひいたりしませんよ。自信をもって下さい。そんなドキドキする必要はありません。大丈夫、堂々とお会いになって下さい。

• 大丈夫ですよぉ〜

ご結婚おめでとうございます。
    気にしすぎだと思います。親族さんは「痩せたね。年頃の子は一気に綺麗になるね」と思うだけで、目は気づかないと思います。メイクでなんとでもなるし。
    そんなことでクヨクヨしないで、忘れて下さい。それより結婚式の幸せモードに浸ってくださいな〜。

• 隠そうとするからでは?

私もひとえを整形でふたえにしました。
    それは、まず母にオープンにしました。
    すると、母から叔母達へ。
    久々に会った叔母達から「あんたふたえにしたんだって?どれ、成功したの?」なんて言われて、「美人になったでしょう?」って目をパチパチしてみせたりしてました。
    軽蔑なんてされませんよー。
    綺麗になることはいいことだし、つけまつげしたりお化粧したりでも印象はずいぶん変わります。
    たぶんそんなに心配したところで取り越し苦労に終ると思いますよ。

• 派手目のメイクでごまかす

結婚式なら、少々ハデ目メイクは充分あり。です。
    式場のメイクさんに“濱崎あゆみの様に・・ハデ顔で・・”
    とお願いしてはどうですか?

親戚・いとこに “え〜!顔が違う!!” と言われたら
    “さすがは、プロのメイクさんよね!!”と笑顔で答えましょう。

• 知らぬ間に一重→二重になりました

私の場合は数年の間に、知らぬ間に、一重→二重になっていました。
    理由はさっぱりわかりません。
    学生の頃、ちょっとだけアイプチをしたことはありますが、生来のずぼらな性格が災いして、まったく続きませんでしたし。

ちなみに、元々太っていて、二重になったくらいでは印象は変わらないらしく、整形疑惑を持たれたこともありません。(ちょっと残念。どうせならそこまで誰かに言わせたかった。)

こんな人もいるってことで。
    気にする必要ないと思いますよ〜。

• 自然に二重まぶたになることもありますよ

チャイ子さん、結婚おめでとうございます。
    タイトルの通りです。私は生まれた時は一重の切れ長の目でしたが、2歳のときはしかに罹って40度近い高熱を出したらそのあと二重が定着しました。
    妹も同じです。妹は中学2年頃、やはり高熱を出してそのあと二重になりました。妹なんて整形をまったくしていないのに子供の頃と目元が全然違います。
    自然に二重になることもあります。二重まぶたの人の子供が一重ということもあります。ご親戚のかたに何か言われたら「あるときから急に二重になったのよ」と、おどけて言う程度で十分です。それ以上深く詮索する人なんていやしませんよ。女性は大人になるときれいになるものだし、まして花嫁姿は普段の3割増の美しさを持ってるものですから。

• 二重まぶたについては

まぶたについてですが、私は、子供の頃は一重でしたが、
    大人になってからある時片方が二重になりました。
    もう一方は、日によって一重だったり二重だったり・・・・

整形しなくても一重が二重に変わるのは、結構あるみたいですよ。
    たぶんご親戚の方々も、いくら印象が変わったからといって、
    整形した、とは思われないのではないでしょうか。

でももしズバリ「整形した?」と尋ねられたら、
    ウソを答えるのは気が引けまよね。
    そんな時は、にっこり笑って、
    「幸せ一杯だからきっとキレイにみえるのね」
    と、はっきり答えずにいたらいいと思いますよ。

いろいろとお忙しい時期なんですから、あまり
    気になさらず、幸せになってくださいね。

• 大丈夫!

大丈夫大丈夫!
    私なんか整形しなくても一重から二重になりました。
    同じように10キロ近く自然に痩せて、目の上の脂肪がとれたためです。
    「痩せたでしょ〜〜!!」と明るくルンルンしていれば絶対ばれませんよ。
    どうぞ皆さんと再会するのを楽しんできてくださいね。

• 気にしない

せっかくの結婚式なのに・・心配なんですよね〜
    私は目整形してます。
    結婚式後だったのですが、今は結婚前にしとけばよかったと後悔しています(笑)整形後親戚や友人に会いましたが、誰にも指摘されていません(心の中では思っているかもしれませんが)一番駄目なのはよそよそしい態度をする事だと思います。
    堂々としていればいいのです。もし仮に2重の事を指摘されても、自分で決めて二重にしたことなんだから、とやかく言われる事はない!!と思ってみたらどうですか?これは私がいつも思っている事なのですが・・・
    それから10代以来会ってないんですよね・・だぶん2重に整形してるなんてわからない(ばれない)と思います。
    女性は整形していなくても、変わりますよ〜
    とにかく堂々とした態度で、結婚式に臨んでくださいね。素敵な式になるようにね!

• 化粧と一緒

私は二重にしましたが、母は年齢とともに二重になったようです。私が覚えているころはすでに二重だったかな。
    私は化粧をするときにぐりぐり二重になるようにしていたら癖もついてきてあと少しで自然にいけそうでしたが、定着しなかったのでちょっと縫いました。一針ってかんじでした。

私は結婚したあとに二重にしたのですが、その後親戚にあってもなにもいわれなかったなあ。あまりあっていないせいもあるけど。あ、義理の家族にはちょっと驚かれてたかも。

ま、気にしないでください。

• ブライダルメイクは特殊メイクなんです

これは私の式のときにメイクさんに言われた一言です。
    いや、本当にでした。整形してなくても別人になってました。
    花嫁さんはみんなその日は大変身していて当たり前!
    綺麗になっていて当然の日なのです。
    みんなが褒めてくれたらやっぱり整形がばれてるわなんて
    考えずに素直に酔ってください!

• 既出ですが

私も自然に二重瞼になりましたよー。
    くっきりした綺麗な二重です。
    でも一重時代から会ってなかった親戚や幼馴染に会っても、
    「整形した?」なんて訊かれないどころか、
    自分から「二重になったの。見て〜」と話を振っても、
    「あれ?前は一重だったっけ?」で終わりでした。
    私の目が一重の時から円いせいもあるかも知れませんが、
    本人が意識してるほど人は、他人の顔になんて関心ないみたいですよ。
    まして片方が一重に戻っているなら、もし目の事に触れられても、
    片方だけ自然に二重になったと説明しておけば良いと思いますよ。

• 親戚なら問題ない

結婚式で会う親戚という立場なら全然問題ないです。

婚約者が整形したことをを黙っていたというなら、私には受け入れられないけどそうでなければOKです。

お幸せに。

• わかんないわかんない

結婚式の時のメイクは、結構特殊ですから、
    普段のあなたと比べても、明らかに違います。
    久しぶりに会ったら、絶対にわからないですよ。
    それに、逆説的ではありますが、
    整形を軽蔑するような人たちにとって、
    まさか自分の親戚が整形するとは、微塵も思ってませんので、
    そういう疑いの念も抱かないと思います。

最後はちょっと辛口ですが。。。
    整形するのがばれるのが怖いなら、整形しなきゃいいのに、
    と思いますが。
    整形するときは、ばれてしまってでもきれいになりたい!
    って覚悟でするんじゃないんですかね。

• ばれませんよ。

私も10年ほど前に、目を2重にしましたよ。眼科に行って目を裏返されると、いつ2重にされましたか??と何回か聞かれましたが・・・・。意地悪ですよね?母親には2重にしたことを話しましたが父親には話していないし、父親も全然、気づきません。誰も気づいていないと思います。結局、目が2重とか1重とか他の人はじっとは見ていないってことなんでしょうね。自分的には満足しているのでいいですけど。トピ主さんも気にせずやっていってくださいね♪

• 将来的に

ご結婚なられたとして、生まれてくるお子さんがあなたに似たらどうするのでしょう。

• 大丈夫ですよ!

結婚おめでとうございます!

二重にした事ぐらいで軽蔑なんてされないと思いますよ。
    ドラッグストアなどで売ってるアイプチだってあるし…。
    しかも片方が一重ならだれも整形だとは思わないと思います。

幸せになって下さいね♪

• 私も整形した?って聞かれます

痩せたのもあり、ぼんやり二重だったのがくっきり二重になり
    整形した?って聞かれます。
    していない、と言っても信じてくれない人もいます。
    そんな時は老化現象ですよーとか言っています。(私30代前半です。)

後、
    日本人ってほとんどの人は、
    子供のときに一重でも二重になるって聞いたことがあります。
    一生一重の方が貴重なくらいだって。

堂々としていれば良いですよ!

• バレると思いますが

私の従姉も結婚前に整形したらしく、目元が変わっていました。
    出席した母はすぐに分かったようで「あの子、整形してたわよ」と教えてくれました。
    後日送られてきた写真を見たら、確かに目元がその3年前に写した写真とは明らかに異なっていました。

でも・・そういったことをすべて承知で整形されたんですよね?
    でしたら、今更バレるのが怖いというのはおかしいと思います。
    もう元には戻せないでしょうから、堂々としていたらいいのではないですか?

• 気にするだけ損

人の顔って変わりますよね。
    私は整形一切してません。
    しかも生まれつき二重だったんですけどね…

ところが!!自分の結婚式の時無神経な親戚の叔母さんに言われましたよ。「顔変わっとるやないけ〜何かしたん?」しかも大勢の前で(--;)
    私の場合ですが整形など微塵もしてません(涙)
    普段からハッキリした目なので整形疑惑が振りかかります。。。
    もう慣れましたが、整形した人には何か分かるような印を付けて欲しいと正直思いました(ごめんなさい…若かりし頃疑惑の苦痛からきたものです)

他人の顔見て良い変化があると、決まって「整形じゃない?」とする昨今の風潮が嫌いです。。。芸能人にしても然り。

完全に横に逸れてしまってごめんなさい。
    本題に戻りますが、
    10数年振りに会ったら顔の造作なんていくらだって変化しますよ。
    だからきっとバレないのではないかと思います。

• 年をとると、、、

私は今年35歳になりました。
    ここ数ヶ月のことですが、まず左目が二重になりました。そして右目が。
    年をとると、顔のしわのようにまぶたも変化するようです。
    気にすることはないでしょう。
    それと、皆さん “きれいなお嫁さんだね〜” と言うばかりで、片目だけ二重だなんて誰も気づきませんよ。
    ご結婚、おめでとうございます。

• 二重はいがいとカンタンにできますよ

中学の頃、片方が二重で片方が奥二重だった私は、夜寝るとき、奥二重の方のまぶたにセロテープを貼って、二重の癖みたいなのを付けようと、がんばりました(たまに朝テープを剥がし忘れたまま、学校に行って、大恥をかいたりもしましたが)。

結局二重にならなかったです。

が、3年の夏に、風邪を引いて、けっこうな熱が出たんですが、そのとき両方のまぶたが二重だか三重だかになり、その後風邪が治ってからも、二重のまま。あれから十年以上過ぎた今も二重です(中学時代のあの苦労はいったい・・・・)。

二重って、その程度でなっちゃうみたいです。だから、痩せたから二重になった、と言う人もいっぱいいるんじゃないでしょうか?

気にせず、幸せになってくださいな。

• 結婚式で綺麗だね、といわれるように期待しましょう!

結婚式では皆さんいつもと同じ格好でもないしメイクでもないのでかなりイメージアップする人が殆ど。そういったときに目が二重になっているなんてきずく人ってめったにいませんよ。実際にはつけまつげやメイクによって目がパッチリになる人が殆どなので二重が整形かなんて皆分からないと思いマース!(ちなみに、自分の結婚式では自分でつけまつげをしました。)