夫の態度

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

モモ

結婚して10年になる30代半ばのモモと申します。
結婚してからこれまで普通の夫婦もそうであるように、いろいろ山あり谷ありで今まで来ました。
夫の借金、女性問題まで、一通り経験してきましたが、そんな時夫は、借金は俺の借金だからお前には迷惑は掛けないから。自分ひとりで返すからと言うし、女性問題に関しては、仲良く2人で抱き合っている写真が出てきたときも、なんでもないと言い、意味深なメールのやり取り(絶対からだの関係があるような内容、これは黙って見てしまった私が悪いことは分かっています)を指摘しても、はぐらかすし。
結局、借金=女性というのがあって、女性との食事代、飲み代、その他モロモロ、形に何か残った借金があるのかと聞いたとき、何にも残ってないと言う始末。
正直、夫婦である意味があるのか疑問に思えて仕方ありません。
考えているうちに、自分の心が狭いのか、黙って何も無かったようにするべきなのか、離婚するべきなのか、堂々巡りです。
でも夫は離婚したくないと言います。これって、どういうことなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そりゃあ こんな都合の良い奥さんは他にいませんから!

そりゃあ離婚したくないでしょう。
    女性問題はあくまで浮気であって、もし独身ならその女性とまじめに付き合うことを要求されるでしょうし、簡単につまみ食いという付き合い方は出来ません。
    そういう意味では既婚者というのは都合の良い立場だと思います。
    しかも ここまでされてもなお はぐらかしの有効な妻です。
    これほど条件の良い結婚は無いでしょう。

普通なら切れられて有無を言わせず離婚されて 慰謝料をもぎ取られてもおかしくない状況でなお、夫に怒り狂うどころか1年も夫婦で居続けてくれるのです。
    夫からすれば離婚する理由は無いですね。
    これからも 多少ブツブツいいつつも借金不倫に目をつむってくれる妻で居て欲しいと願ってらっしゃるでしょう。

このまま親の老後や自分の老後も見てくれる女性を確保しつつ 遊びまわりたいなということでしょうね。

• まずトピ主様の安全を確保して下さい。

借金も女性問題も一家離散させるには充分な理由です。まず旦那様が借金を返済し終わった後も現在も「連帯保証人になって欲しい」という申し出だけは頑なに断って下さい。私の父親がそうでしたが、迷惑を掛けないと言っていても逃げる時はあっさり身を隠す…という人もいるのです。旦那様に疑わしい点があれば調子の良いことを言っても簡単に信じないで下さい。

次に女性問題についてです。メールのやりとりを除くのは勧めませんが、目に見える証拠があれば残しておいて下さい。今後、離婚を考えた時、話合いで解決しなければ調停に持ち込むと思います。その際に家計簿・日記・写真・請求書等の明細は役に立ちます。要らなくなったら破棄すれば良いので、離婚という選択肢が少しでもあるのならばとっておいて下さい。

因みにうちの父は「子供の為に別れたくない」と言っていましたが、最後は「何で俺一人苦労しないといけないんだ」と怒鳴っていました。全て父のケースに当てはまる訳ではないので、旦那様が何を考えて別れたくないのかは一概に判断出来ません。然し愛しているから別れたくないというならば、それなりに誠意ある行動を要求しても良いと思います。

• 愛情がなければ

離婚もありだと思います。
    あまりに自由人な夫ですね。
    妻の感情を全く無視している。
    お子様もいないようなら、あっさりと離婚して差し上げたらどうでしょう?
    答えはトピ主さんの中にあります。

どうしてもどうしてもどうしても許せなけれそれしかないと思います。
    無責任なようですが、浮気ってしない男性もいるものなのですよ。

• 世間体とめんどくさい

ひどい旦那様ですね・・・・

離婚しないって言うのは、面倒だし、慰謝料、払いたくない。世間体も悪いし、会社のこと、実家のこと等々・・・・
    このままでも、見逃してくれてるし、身の回りの世話もしてくれるから。

じゃないですか?
    なめられすぎじゃないですか?

• 私が男なら、ぜひトピ主さんと結婚したいです

浮気しても借金しても、自分のそばから離れず面倒見てもらえるんですから・・・
    そりゃ、こんな都合のいい奥さんがいたら離婚したくないです!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • えっ

黙って何も無かったようにする事ができるのですか?信じられません。

• トピ主です

皆様、ご意見ありがとうございます。
    正直、こんな感じで今まで来て、「普通」の感覚がわからなくなっていました。
    夫がこうなったのは自分が悪いんだろう、もっと私が頑張れば・・・なんていうふうにも思ってしまっていました。
    でも、皆様にご意見を頂き、改めて私がなめられた存在、都合の良い妻だったと実感しました。
    これから、離婚に向けて1歩踏み出すことにします。
    離婚についても、今までいろいろ調べたりはしていたのも事実です。
    慰謝料、養育費、しっかり取ってやろうと思います。

• 愛しているから?

今まで結婚生活を続けてきた理由がわかりません。
    私ならとっくに別れていますが、別れずにきた理由は
    なんでしょうか?