教えてください! サムイ島について

レス8
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

クプクプ

九月に、タイのサムイ島に行きます!

情報収集をしようと思って本屋さんに行ってみると、サムイ島に関する本が全然ないんです!!!!!
たまにあったとしても、タイのガイドブックの中に一ページか、二ページぺラッとあるだけで、ちっとも参考になりません。

そこで、サムイ島に行ったことがある方、詳しい方、どんな小さな情報でもいいので教えていただけませんか?

おいしいレストランとか、お勧めのスパなどなんでも結構です!
よろしくお願いします。
ちなみにホテルはルネッサンス コサムイ リゾート&スパです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考になるかな?

私はバックパッカーで訪れたので、滞在先も1泊BT300の安宿でした。
    どんな旅行するかによって私のレスが参考になるか分かりませんが・・。
    私はチャウエンビーチエリアに滞在でした。
    殆ど一日三食は「NINJYA]という食堂のような所で食事していました。
    宿から本当に近かったせいもありますけどね・・・
    コストはBT100あれば食後のフルーツもついてきますし、新鮮です。
    ライススープも日本人にとっては、有難い朝食でした。
    ちなみにチキンライススープはあっさりしてて美味しいです。
    お店はいつも混んでいましたが、人気なんでしょうね?

マッサージは浜辺でやりました。BT300で1時間だったかな??
    そんな場所でマッサージできるなんて素敵だと思いません?

スパは通りがかりのお店で行いました。
    なんちゃってマンダラスパのような感じでしたが、ステキでしたよ!
    通り沿いにあり、窓が大きく受付が外から見える店でした。

お土産屋はどこも似たりよったり。
    交渉が面倒なので、どこまでが値下げの価格?と先に聞いてしまいます。

こんなのでいいですか?

• 別トピご参照

同じようなトピが7月に出ています。
    私が7月中旬にいった話も出してありますので、参考にしてください。

ツアー関係は 「ほうぼう屋」にお世話になるでしょうし、女将さんが紹介のNINJAでご飯も食べるでしょう。

情報が無いならそれなりのすごし方を考えたらいかがでしょうか?サムイには何を求めていくのですか?のんびり過ごすビーチですか?きれいな海ですか?始めからあれこれ他人の意見を鵜呑みにして行くことは無いと思います。自分で現地で情報集めをするのが一番ですよ。バンコク航空のラウンジにも地図やガイドブックが置いてあります。バンコク空港で飛行機を待ちながらあれこれ悩んでもよいと思います。

サムイ島でできることは、
    象に乗る、マッサージやスパに行く、ビーチでのんびり、タイ料理を満喫、チャウエンビーチやラマイビーチの繁華街で楽しむ、などでしょうか。

クプクプさんの目で気に入ったものを見つけてみてください。旅は確認しにいくものではありませんよ、自分で発見に行くものではありませんか?

• かなり前のことですが...

私もサムイ島 行きました。ただ、数年前なので今はかなり変わっている思います。ビーチでマッサージ、それからネイルしました。 お値段めちゃ安かったです。
     で、食べ物ですが 私はあそこでおなかをこわしました。いやーあんなにすごかったのは初めてです。氷や水はレストランで出されても飲まなかったのですけどね、結局なぜそうなったかわかりませんでした。 念のために正露丸とか持っていったほうが良いかもしれないですよ。 ちなみに一緒に行った友達はまったく大丈夫だったので...そんなに心配することはないと思います。 

• そうそう!

そうそう、そこではガイドブックやメモ帳を片手に歩くのは似合いません!
    いいなーと思ったらやってみる、そうではければやめる。
    そういう所です・・・

そういえば、威勢にいパンケーキ屋のオッちゃん、居るかな?
    なっから見てて面白いですよ!探してみてね!笑

• 去年の9月に行きました。

私は去年の9月にサムイ島のロイアルメリディアンに4泊ぐらいしました。
    ホテルが紹介してくれる象のトレッキングツアーに参加しました。値段は忘れましたがそんなに高くありませんでした。最初はビビッてましたが、すーごく楽しかったし、タイっぽいのでお勧めです。
    あと、ホテルの送迎バスで市街地で2時間ぐらいお買い物・観光しました。そんなに大きな町ではないのでこのぐらいの時間で十分満喫できました。街中の食堂?レストランはいまいち信用できなかったので、ホテル以外では食事しませんでした。コンビニ・食料品店でお菓子や食品を買って、自宅用・親しい人へのちょっとしたお土産にしました。
    お土産は象系のもの、民芸品的な雑貨などは市街地のお店で買えます。食べ物系は空港で買った方が無難かも。定番のチョコなどですが。海についてですが、私はホテルのビーチしか泳いでませんが、期待はずれでした。新婚旅行のモルディブでとてもきれいな海で目が肥えてたので、汚く感じました。がっくり・・・地元の山陰の海のほうがよっぽどきれい。
    マイナスな点ばかり言ってすいません。でも、夫と二人で優雅にのんびりで楽しかったです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 国際運転免許証をもっていくといいですよ

サムイ島ではレンタカーを借りると移動がとても楽です。舗装はよくないですが、自動車が走れる道は限られているので、迷うことはありません。
    国際運転免許証をもたずに、借りてる人もいましたが、事故を起こしたときどうなるんでしょうね・・・。ちょっと怖いです。
    で、車を運転する時の注意点を少し書きますね。
    対向車とすれちがう時は、スピードを落として、お互いに半身ずつ避けるような感じです。慣れるまでは、先に避けて停車して待っていたほうがいいかも。あと、日本の感覚で「お先にどうぞ」のつもりでパッシングすると、「どけよ、俺が先に通るんだよ」ってことになってしまいますのでご注意を。
    旅行、楽しんできてくださいね〜!

• ありがとうございます!

トピ主です!
    皆様、いろいろなご意見、情報、本当にありがとうございます。
    以前にも同じようなトピがあったのも確認せずに軽い気持ちで投稿してしまい、すみませんでした…

旅は確認に行くものじゃなく、発見しに行くもの。   なるほど!と思いました。
    もちろん私にもその気持ちはあったのですが、初めての土地で、ほかの国に比べ情報が少なかったので、
    思わず皆さんに頼ってしまいました。

皆さんが教えてくださった情報を頭にいれ、新しいものを発見しに行くつもりで、サムイ島に乗り込んできま〜す!

• サムイ島には

9月のいつ頃行く予定ですか?
    私も実は、これからルネッサンスコサムイに行く予定です。
    周辺にはあまりレストランなどはないようなのですが、
    私たちが見た範囲でご報告しましょうか?
    他に質問などあれば言って下さいね。