• ホーム
  • 口コミ
  • 8月末北海道旅行します。函館、札幌、旭川、小樽を廻ります。

8月末北海道旅行します。函館、札幌、旭川、小樽を廻ります。

レス5
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

夕凪

8月末北海道に行きます。8/27-9/2 足は車。

北海道のうまいレストラン一般を教えてください。
出来れば宿もお願いします。
穴場情報もお願いします。

函館、札幌、旭川、小樽を予定しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 函館なら

北海道在住30年です。
    函館なら湯の川温泉!というレスが多くつくと思いますが、穴場で谷地頭温泉をオススメします!
    谷地頭温泉(やちがしら、と読みます)の近くに、厚生年金で経営している「ウェルハートピア函館」という旅館があります。ここのお風呂は谷地頭温泉を引いており、お客さんも少ないので町営温泉よりずっとキレイです。宿もとってもいいですよ。
    食事も言うことナシ、チェックイン時に頼めば翌日の朝食に取れたてのイカソーメンが出てきます。
    宿の方も皆さんとても親切で丁寧な方ばかりですよ。

ここに泊まれば、夜景も見に行くことができますし、いわゆる西武地区の教会もすぐそこです。
    ちょっと車で走っただけで立待岬や、倉庫街にも出られます。
    食べものは何でも美味しいですが、函館ならラッキーピエロかな?倉庫街にもありますよ。
    あとは谷地頭の電停そばにある、弁天寿司も大変おいしいです。

参考になれば幸いです。どうぞ北海道旅行を満喫してくださいね!

• 私も同じ時期に行きます

夕凪さん、

はじめまして。
    私も同じ頃札幌に結婚式があるので行きます。

ついでに寄り道ですが、私は札幌から「中山峠」を抜けて洞爺湖に行きます。翌日は反対側のオロフレ峠です。
    両方の峠は夫々に違っていて素晴らしい景色です。
    それから函館に行き電車で札幌に戻ります。

私は函館の途中の大沼と言う景勝地が好きです。駒ケ岳と言う山も綺麗です。車で簡単に立ち寄れます。

小樽も何度も行きましたし函館も知っています。どちらも寂れた町です。しかし観光客が多いのは宣伝の効果があるからでしょうね。

食べ物は大体どこも同じです。お寿司もそこそこに美味しい。しかし、しゃりが東京より大きいと言うのが北海道らしいです。
    私が北海道に行って必ず食べる物は、「うに」「ほたて」「ほっき」です。
    それではボン。ヴォヤージョ。

• スープカレー

札幌はあまり観光地という感じではありませんが、
    食べ物でしたらスープカレーがオススメです!

本屋さんに寄っていただければ、札幌市内のスープカレー屋さんが
    載っている本がけっこうな種類出ています。

お店の数も本の数も多いので迷いそうなものですが、
    実は本が違っても載っているお店はほぼ同じです。

そして有名店や人気店はどの本でもオススメされてますので
    わかりやすいですよ。

住民として、ぜひ北海道を楽しんでいっていただきたいです。

• ありがとうございます。参考にします。

トピ主です。ありがとうございます。

若い頃バイクで、道南からぐるりと廻って、カムイワッカの滝壺温泉まで行ったことがあります。(懐かしいな!)
    道が広くてまっすぐなので、スピードは出るし、とくに眠くなるので良く事故なしで帰れたなと思い出します。

バイクは北海道に着いてすぐおかしくなり、日曜日の早朝だったのでそのまま走っていたら通りすがりの町に
    大きなバイクショップがちょうどあり、私のバイクと同じ型が飾ってありました。電気部品を外してなおしていただきました。
    とても感激しましたね。すごくラッキーでした。

今回は、函館、洞爺湖、富良野と廻り札幌を起点に旭川まで足を伸ばし、小樽からフェリーで新潟まで帰る予定です。

ろんさん
    ハートピアは穴場ですね。参考になります。お寿司や海産物は楽しみです。(海のない県に住んでいます。)

旅人さん
    洞爺湖には泊まる予定なので、楽しみにしています。

さっぽろ子さん
    スープカレーには、え!?と思いましたが、いろいろなバリエーションがあって美味しそうですね。
    是非トライしてみようと思います。

• 食材王国北海道

夕凪さんへ

こんばんは。
    カムイワッカとか行かれてるなら、道内の食材&美味しい物事情、ある程度把握されてるかと。
    道南着 -> 道央 -> (微妙に)道東 -> 道央と移動されるみたいですね。
    函館はとりあえず某ストアの焼き鳥弁当ですか(笑
    洞爺湖付近はスルーしてましたので、余り美味しいお店知りません。(汗
    洞爺湖 -> 富良野は遠いですが大丈夫ですか?
    富良野では、「ふらのチーズ工房」のピザとアイスクリームがお勧めです。
    今の時期ですと、ちょっと時期はずれかもしれませんが、ファーム富田とかいいですよ♪(ものすごく混雑しますが)
    移住者ですが、北海道をenjoy♪ してる人のアドバイス(?) でした〜。(笑

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧