夜の東京と、JR品川駅付近は物騒?

レス19
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

ジュンギ君

9月の連休に、地方から東京へ遊びに行く事になりました。

東京は物騒なところだと聞いています。
飛行機が夜の10時に羽田に着きそこからモノレールに乗り
浜松町で乗り換えて品川まで行く予定なのですが、夜の東京
のこの時間の治安はどうなのでしょうか?
女が独りで歩いていても大丈夫なのでしょうか・・・。

ご存知の方、田舎モノで心配性な私にぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 品川のホテルが駅近いなら大丈夫

品川の、駅近いホテルならなんの心配もないでしょう。
    夜10時の品川駅は、高輪口なら平日だとタクシー待ちの勤め人が並んでいたり会社帰りの人々でにぎわっていますね。
    渋谷や新宿みたいに、ガラの悪い学生はいないので治安は比較的よいのではないでしょうか。でも休日の昼間はあやしい募金活動をしている人がいるので気をつけてください。

港南口だと夜、人がたいへん少ないので一人歩きは普通に注意が必要かと思われます。

ところで、モノレールで浜松町へいかれるのでしょうか。京急線なら、羽田から品川駅まで急行や特急、快特で、乗り換えナシですよ。電車賃も安くラクだと思いますがいかがでしょうか。

• 全然大丈夫ですよ

夜10時着の飛行機ということは、11時に品川くらいでしょうか?
    仕事帰りの人が多数、品川駅にはいらっしゃるので寂しいということはないと思います。
    品川のどちらに宿泊されるかわかりませんが、プリンスホテル周辺でしたらまだまだにぎやかだと思いますよ。

• 隙さえみせなければ大丈夫かと

羽田から品川まで行かれるのでしたら、モノレールよりも京急のほうが楽ですよ。乗換えがありませんので。

治安のことですが、自分の荷物はしっかり管理してくださいね。
    置き引きなどもありますし。

都内の夜の治安ですが、場所によるのではないでしょうか?
    夜10時過ぎの品川なら、一人で歩いても全然平気ですけどね。。。
    特に不安を感じた事は私はありません。
    ただし、油断はしないほうがいいかと思います。
    海外でも日本でも自分の身の安全は自分で守るしかないですよね。
    夜の一人歩きが不安なら、タクシーを使うなどされてみてはいかがですか?

楽しい連休になるとよいですね。

• あの・・

羽田から品川だったら京浜急行で行ったほうが早いと思いますが・・・
    浜松町で用事があるのだったらすみません。

10時くらいだったらまだまだ人が沢山いる時間帯だと思いますよ。
    品川は新宿や渋谷のような繁華街的な感じの街ではないので、治安が悪いと思ったことはありません。

• 大丈夫ですよ

同じレスが多くつくと思いますが、行き先が品川でしたら
    羽田空港からはモノレールではなく、京浜急行(私鉄)を
    お使いになったほうが早くて安いです(620円と400円)。
    乗り換えもありません(ただし同じホームから横浜方面にも
    電車が出るため注意が必要です)。

22時ぐらいでしたら最終便があちこちから到着する時間帯
    ですので、空港も電車も(モノレールも)人はたくさんいます。
    また品川はここ数年で急速にオフィスビルと高層マンションが
    増えた地域ですので、24時ぐらいまで人通りが途絶えることは
    ありません。よって治安の心配はまずないと思います。
    (品川の行き先にもよりますが、駅の近くのホテルでしょうか?)

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 問題ないですよ

よく一人で品川駅付近のホテルに宿泊し、夜も一人で歩いていますが、人も多いですしまったく問題ないと思います。

• 大丈夫!

みなさん書かれているように、品川が目的地なら
    羽田空港から京急で1本ですので、そちらをご利用になってくださいね。

10時過ぎの東京は女性一人なんて仕事帰りの人がまだたくさんいますよ。
    品川も今はオフィスがいっぱいですし、駅は大きく明るいので問題ないです。

ホテルが品川なのでしょうか?
    歩くのが心配なら、駅からタクシーに乗ってしまってもいいと思います。

その時間の治安が心配なのは新宿とか渋谷でしょうか・・・
    あとは、大丈夫ですよ。

• 東京はそんなに怖くない

地方の方が「東京は怖い所」とビビッているらしいコメントをときどき目にしますが、私が東京23区内で一人で歩きたくないのは「暗くなってからの歌舞伎町」だけです。渋谷センター街は縁がないのでわかりません。
    それ以外の場所はどこだって平気ですよ。
    ましてや品川なんて固い街の部類に入るんじゃないかなぁ。

• 不安ならバス

どちらのホテルかわかりませんが
    不安なら羽田から出ている直通バスは如何でしょうか?
    ネットで調べてみてください。
    品川の港南口はちょっと治安がいいとはいえません。
    自動切符売り場にホームレスの人がいて
    つり銭を横から奪い取られそうに何回か合いました。
    すぐに駅員さん通報しましたが。。。。
    (港南口側の会社に以前勤めていたので)

• 山手線が動いている間(24時過ぎまで)は治安は問題なし

まず、皆さんが書かれている通り、京浜急行を使えば直通または京急鎌田で乗換えて約20分で着きます。
    「yahoo路線情報」または「えきから時刻表」サイトで、出発駅に「羽田空港」、到着駅に「品川」を入れて検索してください。
    行き方と乗車時間、値段が何通りか表示されると思います。

羽田から品川への直通バスは実は無いんです。
    ホテルバスも多分この時間は無いと思いますが、この時間はまだ京急が十分走っていますので大丈夫です。

若い女性が一人でスーツケースを抱えて23時前後に品川駅に到着したと考えても、品川駅周辺の各ホテルに歩いていくには全く治安は問題無いと思います。
    (プリンスホテル系列なら21時までなら品川駅からホテル専用循環バスが走っているのですが、23時ではすでに終わっています。)

港南口でもストリングスホテルは駅から直通ですので問題ありません。
    もし御殿山ラフォーレホテルにお泊りの予定でしたら少々歩くのでタクシーが良いと思いますが、その他のホテルは駅の周辺の大通りに面しているので、徒歩で問題ないかと思います。

• 別な意味でご用心

近辺に住んでいる者です。
    平日または土曜なら、人が多いです。まだ通勤帰りの人が多いです。ラッシュアワーほどではありませんが、通常の人の流れと逆になるので、用心しなくてはいけません。京急ならエレベーターがありますが、階段はこれから乗る人が多いし、しかも酔っぱらいのいる時間帯です。
    新幹線の駅構内で口喧嘩している人がいました。私はその時、トイレに行ったのですが、戻って見ると、たくさんの警官がいてびっくりしました。人の多いところは治安はよいです。
    最近、駅前のMPホテルでお茶を飲んで、駅方向に行こうとしたら、ベルボーイさんに、「タクシーを呼びますか?」と訊かれたので、「駅なのでいいです」と言ったのに、呼んでしまいました。勿論私は乗りませんでしたが、宿泊している人は当然のように乗っている人もいますので、ご心配なく。また、ホテルにとっては路線バスもあります。
    募金活動は大部分はインチキですので、相手にしてはいけません。旅行者は狙われます。
    物価は高いですが、比較的安全で、よいところですよ。

• ありがとうございます

レスをつけてくださった皆さん、早々に有難うございました。

羽田からは絶対にモノレールに乗るものだと思っておりましたが、
    京浜急行という線もあることがわかり大変助かりました。
    大きな荷物を持って移動しますのでこちらですと乗り換えなしのようですので、不安がひとつ解消しました。

また治安についても自分が荷物の管理等、しっかりしていればそれほどでもないようですので安心致しました。

本当に有難うございました。
    楽しい連休を過ごせそうです。

• 大丈夫!

品川は羽田空港にも近いし、品川駅は新幹線も止まるので遅くまで人も多いですし、駅前に大きいホテル(プリンスホテルなど)が多いのと、港南口方面はオフィス街なので夜遅くまでも人が歩いてますよよー。

私なんて週末六本木から渋谷まで、
    夜中の2時3時に女1人で歩いてたりしますから・・・。

東京は物騒ですが、そう簡単に大それたトラブルには遭わないと思います。
    細々したイヤなこと(人の態度とか)はあるでしょうが。
    手荷物に気をつけて楽しんでください!

• 終電があるうちは大丈夫

電車が動いている時間で、駅とその周辺で、街路灯がついている場所であればまったく問題ないと思います。仕事が遅くなったり飲みに行ったりして終電で帰るOLさんも結構います。ただし、おなかやお尻の素肌が見えるパンツや、肩を大きく露出した服や、胸の谷間が見えるような服装だと、酔っ払いのおじさんの劣情をそそり、痴漢行為を誘発しますので素肌を隠した服装が望ましいです。お化粧も遊び用の派手派手メイクだと、風俗関係の人と間違えられる可能性があるので、薄化粧が安全です。

• 全く問題なし

むしろ地方のほうが人っ子一人いなくて怖そうなんですけど。

品川駅周辺の港区在住のものです。
    まったく物騒なんてことありませんよ。
    終電過ぎても結構人歩いてるし、自転車に乗ったおまわりさんもウロウロ巡回してるので全然大丈夫です。
    10時なんて夜遅い時間とは言えないですね。
    寂しさを感じるのは26時頃からです。(私にはですけど)

• さほど怖くない

私元大阪人(居住30年)で、東京に住んで2年以上経ちますが、大阪の方が怖いです。
    東京は、確かに盛り場、風俗街とか、柄の悪い場所が多いですが、夜遅くなっても常ににぎやかで人があふれかえっています。路上で犯罪しようにも、余りにもあからさま過ぎて、隙を与えない、と言う感じを受けます。大阪の盛り場風俗街は、程よく人気が少なくなる死角が多く、本当に何かされる気配があります。
    それはさておき、以前の勤務地が品川だったのですが、港南口と高輪口とでは様相が全然違います。ホテルが多いのは高輪口ですが、そっちにお泊りでしょうか。夜の11時前の高輪口ならまだサラリーマンがうろついています。この辺は大手企業が多いので。
    港南口も、出てすぐ右側に聳え立つ高層ビル街の付近は、まだサラリーマン達が歩いてる時間だと思います。そこにもホテルがありますが、そこですか?だったら、地上に出ないで駅から直接続く通路を通ってすぐにホテルに入れるので、大丈夫と思います。
    港南口も少し離れれば、人が少ない寂しい港湾地区になりますが、そんなところにホテルはないので、まあ大丈夫と思います。

• 話しかけてくる人には要注意ですよ

キャッチセールスがいますから、気をつけてくださいね。
    ホストとか。
    もう完全に無視してください。
    (一言も口をきかずに歩き去りましょう)

そういうこともあって、東京の人は話しかけても無視することがとても多いので、道などを聞きたいときは駅員さんなどに。

• 引き続き有難うございました

たくさんのレス、有難うございました。
    皆さんのレスを参考にした結果、夜の東京と品川でも電車一本で行けるようですし、やはり夜到着の便で東京入りして時間を有効に使おうと思いました。
    電車や品川駅の様子、東京人のことなど本当に参考になりました。

余談ですが。
    地方で夜歩いている人はあまりいませんが、ドアトゥドアが車が基本なので・・・やはり東京より危なくないのでは(笑 という感じの毎日です。

• 品川で勤めています。

駅のコンコースを降りて、地上へ出なければ、大丈夫です。
    港南口方面も、駅前のあたりは安全です。

但し港南口よりバス通りを歩いて、品川駅からちょっと
    離れてしまうと、物騒だと思います。
    特に倉庫街は、夜など怖いと思います。