彼女は結婚願望があるのか?

レス78
(トピ主8
お気に入り171

恋愛・結婚・離婚

当方男性32、彼女も同じ年齢、お互いに一人暮らしですが家は近所です。
仕事をバリバリこなし人望も沢山、趣味も多彩で優しい心の彼女は本当に素敵で、尊敬しています。そんな彼女が自分を見初めてくれたのは嬉しい限り、正直最高に幸せです。
お互い今の生活に満足しているので結婚の話題は出たことがありません。ただそう思っているのは自分だけかもしれないと若干不安を持っています。正直、結婚はまだ全く考えられません。できるならずっと一緒にいたいし、いつか結婚するなら彼女だろうと思う程度です。。
最近貯蓄をしようと(単に30を過ぎた自分のため)彼女に告げたところ、毎日の弁当を作ってくれるようになりました。もともと自分のを作っていたので手間ではない、と微笑んでくれるので有難く頂戴していますが、彼女にもし結婚願望があるなら何かしら期待をさせている事にならないでしょうか?
もし、結婚したいかと訊ねて返事がイエスなら、その気がないのになぜ訊くのか。ノーなら逆に結婚したいのかと思われるかも。自らの願望が固まらないなら、結婚の話題は彼女から出るまで待つべきでしょうか?
女性の意見を聞かせてください、宜しくお願いします!

ユーザーID:3773146530

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数78

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 32歳の女性なら・・・

    結婚を意識していると思いますよ、彼女の方は。
    妊娠・出産を考えているのなら、正直そんなにのんびりと構えてはいられない微妙な年齢ですし。
    ただ、自分からは言い出しにくいのではないでしょうか。
    彼女に「私は結婚願望がない」とは言われてはいないのですよね?
    そしてトピ主さんには結婚願望は全くないのですよね。

    「いつか結婚するなら彼女」とおっしゃいますが、いつかっていつでしょう。何年後?何十年後?非常に曖昧です。

    自分には当分結婚願望はないことを、はっきりと彼女に告げるべきだと思います。その上で彼女の反応を見れば、彼女の方には結婚願望があるのかないのかがわかるでしょう。

    ちなみに私の夫は私と出会う前は結婚願望のない人でした。
    そして、女性と付き合う前も付き合ってからもその旨をはっきりと伝え、結婚を期待させるような事は一切してこなかったそうです。
    私の時もそうでした。結婚は当分考えられないと最初は言っていました。
    でも、付き合って半年でプロポーズされましたよ。
    そういう事もあります。
    トピ主さんもこの先、別の女性と付き合ったら結婚したいと思うかもしれません。

    ユーザーID:4598779564

  • その気もないのに無理すんな♪

    ・・・という歌があったような、無かったような・・・。

    トピ主さんは「その気」(結婚する気)が今はないんですよね?でも、彼女に結婚を期待させるキーワードは出してしまってますね。ずばり、「貯金しようと思って」。。その結果の毎日のお弁当ということは、結婚を意識していると私だったら推測します。だって、その材料費・手間賃はあげているんですか?あげていないなら、「いつか回収(笑)できるから先行投資」と思っているかもしれませんよ?

    トピ主さんに考えてほしいのですが、
    ・彼女(イチ他人)に毎日家事をさせてしまっている現状
    ・彼女32歳という年齢
    は、通常は“結婚”を無視して付き合っていい状況じゃないと思います。

    彼女の気持ちの聞き方としては、「オレ、結婚とかまだまだ先でいいと思ってるんだけど、○○(彼女の名)はどう思ってるの?」がいいと思いますよ。

    でもね、そもそもの話しですが。いつかその彼女と結婚と考えているなら、今でない理由はなんですか?女性が安全に初産できる年齢って知ってます?そんなステキな彼女なら、逃がさないためにも結婚しちゃった方がいいと思うのですが。

    ユーザーID:8114357521

  • お尋ねします

    同じ年齢なのでつい書き込んでしまいます。
    32歳という年齢の女性なら「そろそろ結婚したい」と考えるかもしれませんね。勿論、自分の生活に満足して「結婚はしたくない」と考える方もいます。
    ただ、トピ主様にお尋ねしますが、トピ主様はいつになったら結婚しても良いと考えているのでしょう?また、彼女が結婚願望があった場合は、どのようにしたいのかだと思います。結局トピ主様の気持ちの問題です。

    願望に応えられない場合は勿論、彼女に別れを告げられる可能性もありますよね。双方のライフプランが異なる場合は仕方が無いと思います。
    その彼女がとても良い方で、いつか結婚したいと思うなら手放さないように気を付けたほうが良いと思います。
    32歳って、若い方にはもう「オジサン」と取られても仕方ない年齢です。(勿論、女性もですけど)

    それから何年経てば結婚したいと思うのでしょうか?
    素敵な彼女との結婚を視野に入れるなら、そろそろキチンと考えた方が良いのではないでしょうか。ちなみに私は結婚願望があったので、28歳の時今の主人に「付き合って3年程度で結婚する気が無いなら別れて」と話してました。

    ユーザーID:8515138120

  • まだ、このままでいいのかも

    33歳女性です。
    お弁当を作ってくださる素敵な彼女さん、そして彼女を「尊敬できる」と思う貴方も素晴らしいですね!
    ご近所暮らしというのは、お二人にとってプライベートも保ちつつ、ほどよい距離が取れる、理想的な状態だと思います。うらやましいです!
    私の推測ですが、そんな彼女なら「結婚したい」もしくは「子供が欲しい」と思った時にきちんと口に出してくれるのではないかと思いました。
    私自身の話ですが…「結婚したい」と考える理由は「子供が欲しくなったから」です。そして、女性には子供を産めるリミットがあります。彼女さんが一生子供を欲しがらない方ならわかりませんが、子供を欲しいと思ったならば、きっと何かしらのアプローチがあるのではないかと思います。私がまさに今そういう状況なので(笑)

    素敵な彼女さんと比べてご自身に自信が少ない感じも見受けられましたので(すみません)…今は仕事を頑張って貯金もして、いつか彼女との結婚を考えられるようになってプロポーズをする、その日に備えるつもりで過ごすのがよいのでは?彼女さんか貴方が先かわかりませんが、いつかその日が来ると思います。
    頑張ってください!

    ユーザーID:2911477313

  • 女性からは切り出しにくい

    私も32歳です。周りはほぼ結婚して落ち着いている年代です。結婚、出産、ファミリーという言葉に敏感になり、「自分の家族を持つ」ということに憧れを抱く年代ですよね。
    彼女はキャリアウーマンで結婚願望もなさそうに思えますが、実は内心あなたがこの先をどう思っているかは、彼女も気にしてると思います。あなたが願望無しに振舞ってるから、彼女も同様に振舞っているのだと思いますよ。忘れてるときもあれば、気を張ったり、拗ねて落ち込んだり、心の奥ではかなり気にしているのでは。妙齢女性の微妙な心情です。
    結婚願望まるでゼロ、マイナスという女性は、そういないんじゃないかな。誰でも一度は経験したい人生のコースだと思います。ましてやこの年代で、熱く付き合っている恋人がいれば、その感情は高まるでしょう。
    でも結婚の話題って、女性からは振りにくいです。やっぱり男性から言って欲しいし、彼女は待ってないようでも内心待ってると思います、その話題。一度話し合いしてみたらどうでしょう。まだまだする気が無いなら無いで、いいんです。ハッキリ言ってくれた方がスッキリします。彼女の気持ちも知れるし、後はどうなるかは二人次第ですよ。

    ユーザーID:7822684871

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • お弁当食べているのでしょ

    >最近貯蓄をしようと(単に30を過ぎた自分のため)彼女に告げたところ、毎日の弁当を作ってくれるようになりました。もともと自分のを作っていたので手間ではない・・・
    これは、彼女が気があるってことでしょうね。
    彼女は結婚願望はあると思いますよ。
    年齢的にも、考えるはずです。
    トピ主さんが特に今、結婚する気がないなら、お弁当を作ってもらうのは遠慮したらどうですか?
    結婚する気のない人に、お弁当を作る彼女がお気の毒に思えます。
    いつか結婚するなら彼女となんて、彼女の方は年齢的に待てないと思うのですが。

    ユーザーID:6962160023

  • はっきり気持ちを言った方がいい

    女性から結婚話なんてなかなか出来ませんよ。それでも25歳をすぎた辺りから結婚ラッシュも続き、彼がいれば周りからも結婚は?というプレッシャーをかけられます。

    >正直、結婚はまだ全く考えられません。できるならずっと一緒にいたいし、いつか結婚するなら彼女だろうと思う程度です。。

    このまま彼女に伝えてあげてください。それが別れに繋がるかもしれませんが、彼女に選ばせてあげて欲しいです。彼女が子供が欲しい人なら、35歳までという年齢制限もあります。ずるずると引き延ばして彼女の女性としての人生をだいなしにしないでください。
    それから、あなたも彼女を失ってから後悔しないように。どうして結婚したくないのか、責任を取りたくないのかちゃんと考えてください。

    ユーザーID:0271435064

  • 男心って

    なんかトピを読んで悲しくなりました。彼女の事が大好きで尊敬してるけど結婚は当分って、、、その年齢の女性と付き合っておいて無責任な発言ですよ〜。本当は彼女の事より自分が大事でたまらないって事なんじゃ。。。女性の身体の仕組みを日本の男性は知らなすぎって思います。彼女に素直に結婚願望ないむね、早く伝えてあげて下さい。きっと待つって言うだろうな〜かわいそう。こんな辛口でごめんなさい。私の彼も結婚願望なし、かつとても優しくて、かなりつらいので、こんな書きかたになってしまいました。

    ユーザーID:6318810067

  • 女性にも色々いるので

    彼女の考えはわからないけれど、
    1、貴方からのプロポーズを待っている。
    2、結婚願望がない、子供も特に欲しくない。
    3、いつかは結婚したいとは思っているけれど、子供は欲しくない。
    4、いつか結婚はしたいけど、相手は貴方ではないと思っている。

    こんなものでしょうか。

    私は、むかーし「結婚願望ないでしょ」と
    付き合ってた相手に言われたことがありますが、
    結婚願望はしっかりあって、でも貴方ではないんです…
    という感じだったことを思い出しました。
    条件的には申し分なかったんですが、結婚は考えられなかった…
    楽しかったし、尊敬できたし好きだったんですけどね。
    先程の返事ですが、「そんなことないよ」と言ったら、
    「結婚しよう」といわれてしまって、
    「まだ早いかなぁ」って流しました。

    結婚したいのか?とは聞かずに、
    >正直、結婚はまだ全く考えられません。
    >できるならずっと一緒にいたいし、
    >いつか結婚するなら彼女だろうと思う程度

    そのまま伝えてみたらいかがでしょう?
    その後は彼女が決めることです。

    ユーザーID:1609611727

  • トピ主です ご意見ありがとうございました

    やはり彼女は意識してるのかもしれませんね。にゃんさんの言う通り、貯金を公言してしまったし…。ちなみに、材料費・手間賃は一切渡していません。面倒ならいつでもやめてもらって構わないし、義務感を持って欲しくないので。そのかわり、外食するときにワリカンだったのを自分が多く出すようにしています。でも最近は夜の食事も作ってくれることが多くなりました(彼女は料理好きです)野菜も摂れて有難いことですが、これも先行投資と思われているのでしょうか…。
    結婚はいつか、と考えても具体的に想像できません。子供が出来てしまったら覚悟も決まるのかもしれませんが…だからこそ避妊には念入りです(笑)そもそも彼女は子供が欲しいのかもわからないし(友達は最近出産ラッシュです)、いらないのなら急ぐ必要もないし、しばらくこのままでいいかなあと思ってしまいます。
    あと、自分の年収はそこそこ歳相応ですが彼女は自分の倍(もしかして3倍近く?)はあります。ブランド志向はなく生活レベルも庶民なのでかなり貯金はあるはず。気にしても仕方ないのですが、少しは自分が立派になってから考えたい(考えられるようになるのかもしれない)と思っています。

    ユーザーID:3773146530

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • 結婚したくないなら話さなくても

    いいと思います。って言うか、言えないですよね。
    ただ、煮え切らないトピ主さんに耐えられず、彼女さんが去っていくかもしれませんのでそれはご理解くださいね。皆さんのレスのとおり、女性の32歳は出産年齢を考えると若くは決してありません。もちろん高齢出産もありですが、若い方がやはりいいんです。出産だけでなく育児のこと、仕事をしながら育児をするかどうかなど、彼女はかなりシビアにライフプランを考えていると思います。
    今、彼女はトピ主さんのを好きだと思いますが、いつまで続くかわかりません。

    実は私も32です。近いうちに、煮え切らない彼にお別れします!もう待てませんから。

    ユーザーID:2927376856

  • 結婚する気がないなら黙っとけ

    >お互い今の生活に満足しているので結婚の話題は出たことがありません。
    >正直、結婚はまだ全く考えられません。
    >自らの願望が固まらないなら、結婚の話題は彼女から出るまで待つべきでしょうか?

    ハイ、待つべきです。結婚する気もないのに自分たちの結婚を話題にして「オチ」はどこに持って行くの?結婚になだれ込むか?別れるか?の二択ですよ。

    >彼女は結婚願望があるのか?
    世間一般の32歳女は結婚して家庭を持ち子供を産みたいとウズウズしています。いろいろな面で最後の勝負時です。ここでハズしたら今後の人生で何かを諦めなければならない、そんなギリギリの年齢です。毎日お弁当作るなんて可哀想なくらいアピールしまくりです(ただし彼女にも当てはまるとは限りませんが・・・)

    結婚する気がないなら、黙っとけ。

    将来結婚してもいいと思うなら、せっせと貯金です。結婚話始めてから「お金ありませ〜ん」ではきっとその「素敵で尊敬できる彼女」に見切りをつけられてしまいます。がんばれ。

    ユーザーID:3066779305

  • トピ主さんの人生設計

    結婚や出産に興味がない女性は、確実に「少数派」です。そして出産を考えると、32歳なら焦らないほうがおかしいです。一般に婚約から挙式まで半年から1年かかります。それから子作りして、すぐ授かるとも限らない。最近は不妊も多いし。初産が35歳過ぎると高齢出産と言われ、障害児が生まれやすくなる等のリスクが高くなります。女性にとって32歳はとても大事な時期です。トピ主さんも子供(特に複数)が欲しいのなら、のんびりしてる場合ではありません。

    「いつか結婚したい」が5年以内にくればまだよいのですが、10年後だと・・・住宅ローンが組めないかもしれません(35年ローン)。子供が成人する前に定年になるかも。年金がアテに出来ない世代、老後資金も貯めれません。若い嫁さんをもらうにしても、晩婚ってお金が大変だそうですよ。

    お付き合いを始めてまだ1年くらいなら
    >正直、結婚はまだ全く考えられません。
    という心情は理解できます。

    でも男性も30歳前後なら、もっと人生を考えて行動されたほうが良いと思います。

    ユーザーID:4432438799

  • なんで?

    結婚したくないのですか?

    結婚するとお金が自由にならないとか、束縛されるとか、責任がのしかかるといったマイナスイメージが先行しているのですか。

    別に一緒に暮らしてもお互いにキチンと話し合いをして、快適な結婚生活のルールを作ればいいだけだと思いますよ。
    結婚って、それぞれの家庭によって形は違うのですから。

    そんな素敵な彼女さんなら、ほっといたらほかの人にとられちゃうかもよ?

    なんか煮え切らない感じのトピ主さんより、もっと素敵な男性がその素敵な彼女には似合いそうかも。

    ユーザーID:6211917496

  • さっさと言ってあげて

    40代既婚です。

    ・・・随分冷たい人だと思いました。彼女がしてくれる事に対して感謝もない。やってくれるのは彼女が自分を好きなら当たり前。
    彼女は料理が得意だから苦にはならないはずだ。

    お弁当を作る材料費を渡してないのに外食は割り勘。彼女が要求しないからいいんですか?

    別に、割り勘(多めの)が悪いわけじゃないです。ご馳走するのが当たり前じゃないです。でも、いつも作ってくれてるのに?

    その年なら結婚を考えていてもおかしくないっていうか考える人の方が多いです。子どもが産みたいならなおのこと。

    さっさと、今は結婚する気はないとはっきり言ってあげてください。
    でも、いつならする気になるんだろう?

    自分の収入が彼女より低いからとか何とか書いてますけど、気持ちがないだけなんでしょう?

    だらだらとその気にさせて付き合ってこれからどうするんですか?
    彼女が気の毒です。

    なんだかトピ主さんの真意もはっきりしないしすっきりしないトピでした。

    ユーザーID:0801628726

  • トピ主です ありがとうございます

    沢山のご意見、ありがとうございます。

    自分でも困ってしまいますが、自身の結婚や子供について本当に想像できないんです。彼女のことは大好きで、愛しています。結婚の話をしたことはありませんが、こんなに誰かを好きになったのは初めてで、ずっと一緒にいたいと伝えたことはあります。
    弁当に対しての感謝は毎日口に出して、面倒ならいつでもやめてくれとも言っています。それに対して「喜んでくれるのがとても嬉しい、ついでなんだし気にしないで」と笑顔で言ってくれます。
    ワリカンの件は説明不足ですみません、いつも「貯金してるんでしょ?」と彼女に言われ、出されてしまいます。だから晩御飯も作ってくれるようになったのかと。本当に感謝しています。自分といて彼女はとても幸せそうです。付き合って5年、笑顔を絶さず、喧嘩ひとつしたこともありません。
    でも、どうしても結婚に対しての気持ちが起きてきません。想像もつかないんです。男としてはそう思ったら申込みたいです…いつになるのかわかりませんが…自分は男性としておかしいんでしょうか?
    とりあえず今夜にでも、まだその気がないことは話してみるつもりです。ありがとうございました。

    ユーザーID:3773146530

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • 彼女さんの意見を聞こう

    前に「このままでいいのかも」とレスした者です。
    そんなにしっかりした彼女さんなら、結婚する気がないのもわかったうえでの行動なのかも、結婚したいなら彼女が口に出してくれるのでは?と思って
    いたのですが…これだけ言いにくいとの意見が多いなら、やっぱり彼女の気持ちは直接聞いておいたほうがいいのかも。
    でもPAOさんのご意見で
    >結婚する気もないのに自分たちの結婚を話題にして「オチ」はどこに持って行くの?
    とありましたが、確かに…。ここは「将来子供が欲しいのか」を聞いたほうがいいと思います。欲しくないなら、結婚はゆっくりでもいいのかも。欲しいと言われたら、トピ主さんが覚悟を決める時ではないでしょうか。結婚を考えられない、ではなくそれをきっかけに結婚を自分から意識しなければいけないと思います。子供が欲しいなら、彼女のリミットまでもう時間がないということをよく考えてください!

    ちなみに私の彼氏は他人と一緒に暮らすのが非常に苦手というので(家族でもダメらしい)、別居婚を前提に考えています。トピ主さんもそんなタイプなのでしょうか?

    ユーザーID:2911477313

  • 悔いのないように話し合ってみてください

    私は「独身主義の彼と結婚願望の出てきた私。ご意見聞かせてください」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0615/134163.htm?g=04
    というトピで小町の皆さんにお話を聞いていただき、
    結局将来を考えられず彼とお別れしたものです

    ぺさんが貯蓄をするからお弁当を作ったり、
    結婚を絶対に口にしなかったりするのは、
    本当にぺさんを愛している素敵な彼女さんですね

    胸が・・・痛みます
    私は彼が結婚の2文字を言ってくれるまで待っていました

     5年間です

    年頃の女性にとって将来が具体的にならない5年間は
    途方もなく、つらく長いものでした

    今、お二人で一歩深く将来について話し合ってみてもらえませんか?
    傷つけたり泣かしたり怒ったりしても
    逃げずに話し合ってください

    もしかしたら、ぺさん自身も結婚について何が新しい考えになるかもしれませんし、
    彼女さんの本当の気持ちが分かり、お二人にとってあらたなお付き合いができるかもしれません

    この先、お二人にとって悔いのない将来になられることを願っています

    ユーザーID:5211894883

  • なんだかもどかしい

    付き合ってどれくらいかわかりませんが、なんだか付き合ってる彼女のことや気持ちを知らなさ過ぎて、こっちがもどかしくなります。
    「〜かもわからない、どうなんだろう」というくだりが多くて、まだ踏み込んだ付き合いに至ってない感じがします。
    お互いを知るには時間も必要ですが、恋人同士ならもっと本音でもっと素でぶつかりあって、ガンガン何でも色んな話をしたらいいんじゃないですか?そうすれば、彼女の考えも本心も見えてくるはずです。今わからないこともわかります。意外な一面が見えたり、距離が更に縮まったりします。離れることだってありえます。
    結婚云々を考える前に、まずは遠慮なく付き合うことです。あなたは彼女のこと、本当に理解していない、まだわからない状態のような気がします。

    ユーザーID:7822684871

  • 彼女の母ですが

     私がその彼女の母でしたら、恐らく都合よい女にしている。惚れた弱みに付け込んで……等と思うことでしょう。
     彼女も32歳の成人した大人ですが、母にとっては可愛い娘にちがい有りません。幸せな結婚をしてほしいと願っています。
     例え、彼女が今直ぐの結婚を望まなくっても、将来一緒に歩むべき伴侶が決まっていれば、今より一層素晴らしい活躍をするかもしれないし、その反対で可愛い子供を育てるために家庭人になるかもしれません。
     ここで、貴方の取るべき道はただ一つ、彼女に素直に心を中を吐き出すことです。見栄も嘘も無い心の中を彼女に話してください。
     聡明な女性の様ですからきちんとした対応があると思います。
     その結果、彼女が選ぶ道を貴方は否定することは出来ないと思います。彼女の選択に従ってあげてください。結婚を考えていないと言えば貴方とのお別れは仕方ないことだと思います。だって、彼女は節約と、栄養を考え貴方のため昼食、夕食を作っているのです。そのいじらしい心は女性なら判ります。 (同じ歳の娘を持つ)母より

    ユーザーID:7925235361

  • 率直に

    私28歳、彼30歳で来年結婚する という状況の女性から率直な意見を。

    彼女に「結婚したいか」と聞くこと、これは絶対にやめて下さい。

    トピ主さんがすべきことは、今の気持ちを正直に話すことです。
    「自分はまだ結婚は考えられない。いつその気になるかも分からないけど、いつか結婚するなら君だと思っている。さらに最近始めた貯蓄も結婚資金ではなく自分のための貯蓄だ。君に余計な期待をもたせないように正直に話しておくよ」

    これで彼女に変な期待をもたせることも、彼女に結婚願望が無かった時に変な誤解を招くこともなくなったでしょ?

    まぁ彼女が貴方にこんな台詞を言われても、付き合い続けようと思うかどうかは「?」ですけど。

    さらに32歳から「自分のための貯蓄」ですか?
    私と彼は働き始めた時から「将来結婚するための貯蓄」を始めて、2人あわせて1500万貯まってますが、トピ主さんは「自分のための貯蓄」を終えて「結婚資金」を貯め始めて、いくら貯めてから彼女にプロポーズされるおつもりなのでしょう。

    結婚はお互いに 自分の幸せ≦相手の幸せ って思って無いとうまくいかないと思いますよ。

    ユーザーID:4604063208

  • 主さんが冷たいなんて全然思わないです

    お互いにお互いを思いやって、ほんわかした良いお付き合いをしていると思います。
    結婚したら男女とも、得るものはあるけどどうしたって制限する所もある。勉強なり、今は独身で出来る事をやるべき。ふたりの関係が安定していれば、タイミングが合う時がきっと来ます。
    年齢や周りにどうこう言われた結果ではなく。大丈夫です。
    彼女さんは仕事も出来る上にお弁当まで作る、きっと何事もテキパキと手順に無駄がない方なのですね。主さんがそれを認めて尊敬している、とても素敵なカップルだな、と思いますよ。

    ユーザーID:8856221782

  • お弁当って大変なのですよ。知らないようだけど。

    一言だけ、言わせてください。
    お弁当って、いくら料理が好きな人でも、大変なんですよ。

    とぴ主さんは作ったことないから分からないでしょうが、女一人のお弁当と男性用弁当は内容も量も違うんです。自分の分だけなら、ご飯とおかず1品であとは適当に隙間埋め野菜(ブロッコリ、プチトマト)でOKです。でも男性用となると、昨夜のうちから残りが出るような大量かつ数種類のおかずを作る必要あり。

    たとえば、自分のなら、卵焼きとソーセージ、ブロッコリとおむすび、でOK.前の日外食で残りおかずがなくても対応可です。でも男性用なら、唐揚げや生姜焼き、ポテトサラダぐらい入れますね、私なら。あと青みの野菜またはきんぴらをつけます。朝から作るの大変。女性一人に比べて何という手間でしょうか。それに、お弁当用冷凍おかず(ミニハンバーグなど)は、男性には物足りないようです。

    彼女は、毎朝貴方の健康と自分達の将来を考えています。貴方を、将来の子供の父親と思うからこそ貴方の健康が大事なのです。「ありがとう、でも無理しないで」というよりは、「ありがとう、結婚を考えよう」と言ってあげてほしいですね。彼女が可哀想。

    ユーザーID:5214458462

  • あるんじゃないですか?

    すみません私男ですが、彼女は「結婚願望がある」と思います。

    個人的には25歳前と30歳前が女性が女性が結婚を考える
    タイミングかなと思ってます。
    30歳↑になりますと付き合う段階で既に結婚を意識する
    感じになると思います。

    男の32歳と女の32歳は現実的に全然違うと思います。
    トピ主さんがまだまだ数年結婚する気がないようでしたら
    早く彼女のそう伝えてあげてください。
    (女性からは結婚について言いにくい)
    その上で彼女がどう判断するかだと思います。

    ここまで書いて9日11:58のトピ主さんレスを読みました。

    文章はやわらかく書いてありますが、どうも皆さんのアドバイス
    をあまり参考にされてないようですし

    > 避妊には念入りです(笑)

    の書き方なんかからちょっといい加減・自分さえ良ければ
    って感じの人かなと思ってしまいました。
    文章でしか判断できないので実際はそうでない人なら良いのですが。

    ユーザーID:9274951691

  • 彼女が気の毒です

    32歳なら将来を考えるとあまり時間はないです。たぶん彼女は結婚願望はあるでしょうし、たいていの女性は一度は結婚願望は持ちますよ。一度結婚に失敗したとか、相手が亡くなって忘れられないとかなら、今後の結婚願望がない人はいますが、若くて初婚なら結婚願望があるのは当然でしょう。私も20代ですが、やはり将来を考えると30歳前には結婚したいです。結婚する気がないのに、彼女にいろいろなことをさせるのは気の毒ですよ。結局彼女や周りの人からしたら、トピ主さんは彼女を付き合っていることや、将来の結婚をえさにいいように利用してると思われてもおかしくないですよ。もしその気がないなら彼女を早く解放してあげて下さい。結局トピ主さんが結婚を考えられないのは今の自由がなくなるから、所帯をもてるくらいの器がないだけなんじゃないですか?それなのに彼女をいいように利用するなんて卑怯ではないですか?変に期待を持たせるようなことはやめて下さい。そのうち彼女がしびれをきらして別れを言い出すこともありえますよ。

    ユーザーID:2377886152

  • う〜ん。。

    そうですね…。
    5年もお付き合いされてるなら、彼女さんが結婚願望がないなんて
    ありえないと思います。
    だから、今のトピ主さんの気持ちを素直に伝えておく方が誠意あると
    思います。
    実は、私も今の彼から「結婚する気がないから他の人さがしてもいいよ」
    と言われたことを思い出しました。
    それを聞いて大変悩み、こちらでもトピを立てて相談しました。
    しかし、結婚したいのかそれとも一緒にいたいのかを考えると、
    彼といたい!と思い、それでも一緒にいました。
    ですが、実は10月に結婚することになっています。
    トピ主さんはどうですか?
    彼女が他の人と結婚してしまったら?
    後悔のないようにしてください。

    ユーザーID:8542328463

  • トピ主です。みなさんありがとうございます

    10日17時、ひろひろさんのレスまで読みました。
    みなさま本当に意見ありがとうございます。彼女の真意は話し合わなければわかりませんが、結婚を期待しているというご意見が圧倒的に多いことを考えると…まだ具体的に何も考えられないと言いつつも、焦るような気持ちはあります。女性の本音をぶつけていただきありがとうございます。
    プルメリアさんのトピ読ませていただきました。自分のような彼と訣別されたのですね。真摯なレスの仕方や文章にたおやかな印象を受けました(レスの書き出しがとてもわかりやすかったので参考にさせていただきます)貴女にはきっと幸せが待っているはずです。そう願います。自分の彼女が書いているような気持ちで読みました。
    自身の事を考え、彼女が去ってしまう可能性も指摘されていることも考え…
    ゆうべ話すつもりでいたのですが、彼女が後輩を連れてきて一緒に飲もう!となって話せませんでした。後輩の女性に「いつも彼自慢されて会いたかったんです、●●さんが彼女で羨ましい!」と言われたものの複雑な気分になってしまいました。
    まとまりなくてすみません、近いうちに何かしら話をします。またレスします。

    ユーザーID:3773146530

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • 32才の女性です

    5年も付き合っていて大好きな彼女との未来が
    想像できないなんて、人間としてちょっと未熟じゃないですか?
    成長しないお付き合いなら、彼女にあなたはふさわしくない。

    そんな素敵な彼女と付き合っていて
    なんで結婚すると自由がなくなったり
    マイナスなイメージしか沸かないのですか?

    彼女が収入が多い男性と結婚したら納得できますか?

    彼女なたぶん相手が29歳で収入が低い男性とでも幸せになれると
    思いますよ。

    ユーザーID:6038663186

  • 彼女次第

    私はトピ主様はいい加減な方ではないと思います。
    真面目に考えるからこそ、悩んでしまうんですよね。やはり一番良いのは、彼女に正直な気持ちを伝え、その後どうするかは彼女次第だと思いますよ。うまくいきますように!

    ユーザーID:6529448233

  • 彼女の誤解だとしても

    彼女が誤解しているとしても、誤解させるような事を言ったのはトピ主さんです。
    それはトピ主さんも認めるところだと思います。

    トピ主さん、あなた自身は結婚をする気もないのに弁当は作ってもらっている、夕食まで作ってもらっている、性交渉のお相手も彼女。

    これって客観的に見ると、ただ単に「大人の付き合い」で済む状態なのかな〜って思えますよ。

    ちょっとバランスが崩れたら彼女は都合のいい女扱いです。

    状況や、トピ主さんの言動からは「彼女に結婚をほのめかした」と言われてもしかたがないと思われるかもしれませんよ。

    彼女本人があなたと結婚するつもりがあなたと同じように全くないのならいいけどね。

    トピ主さんには居心地がいい状態かもしれないけど、相手も人間だからその心を考えてあげてほしいと思います。

    「悪気はなかった、そんなつもりはなかった」で、まだ済むうちにね。

    ユーザーID:8703469060

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧