彼女は結婚願望があるのか?

レス78
(トピ主8
お気に入り171

恋愛・結婚・離婚

レス

レス数78

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • おめでとうございます!

    素敵な結末ですね。とてもうれしくなりました。
    トピ主さんの文章が、最初とは違ってとても自信にあふれているように感じられて、そこもまたうれしく思いました。
    これまでより更に素敵なお付き合いが始まりますね。

    結婚式をしないとのことですが、写真だけでも撮っておいてはいかがでしょう?せっかく美しい彼女とお付き合いされてるんですもの。
    信じられないくらい綺麗な花嫁姿を見せてくださると思いますよ〜。

    末永くお幸せに!

    ユーザーID:0166181775

  • ハッピーエンドおめでとうございます!

    トピ主さんのあまりの鈍感さに(失礼ですね…)途中までちょっと腹を立て気味に読ませていただいてましたが、久しぶりに来てみたら、予想外の展開!おめでとうございます!
    こちらに相談されても、ちっとも聞く耳を持たないような方も多い中、相談の結果がこんなに素敵なことになるなんて。
    トピ主さんの誠実さが伝わってくるようでした。

    ちょっとだけ言わせていただきたいのですが、彼女さんがもし、すこしでもドレスや挙式に憧れているようでしたら、両家の家族のみの挙式だけでもできないかなって思います。
    お互いのご両親も、たった一度の晴れ姿、見ることができたら幸せなんじゃないかなって思ったので・・・。
    挙式だけなら2、30万くらいでできるので、話し合ってみるのもよいのではないでしょうか。

    押し付けがましかったでしょうか。
    でも、自分が小規模だけど結婚式を挙げた後、とても幸せな気持ちになったので、書き込ませていただきました。

    どうかお幸せに。

    ユーザーID:7907610640

  • よかった!おめでとうございます!!

    ハッピーな急展開に驚いています。とにかく、おめでとうございます!!

    本当に、同性から見ても「できすぎ」なくらい素敵なフィアンセですね。失礼ながら、トピ主さんの少し自信がないところとか、彼女に対する引け目なんかも分かっていながら、ずっと励まし支えてくれていたんだと思います。

    心から彼女のことを幸せにしてあげてください!と言いたいです。
    おめでとうございます!末永くお幸せに!!

    ユーザーID:3189412249

  • お幸せに!

    意外な展開、感動しました!
    そしてトピ主さん、おノロケごちそうさまでした☆

    彼女さん、素敵だわー。
    一途でほめ上手で、いい妻&いい母親になりそうですね!
    相手が素敵すぎて不安になるのもわかる気がしますが、そんなトピ主さんだからこそ(傲慢になっていたらきっと振られてますよ!)彼女も好きになったんですよー!きっとお似合いのカップルなんだろうな☆
    素敵な彼女さんをどうか大切に、幸せになってください!

    ユーザーID:3841625868

  • おめでとうございます!

    あああああああああほんとうにおめでとうございます!!
    かなり感動しちゃいました!!
    いつまでもお幸せに!!

    写真館でドレスを着て写真だけ残す手もありますよ^^
    節目節目で思い出を残すのも素敵ですよ^^

    ユーザーID:1452207567

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • すごい彼女だ!

    気になってロムってましたが、面白い展開でしたね。
    ご結婚(婚約?)おめでとうございます。

    私も30独身で4年付合ってる彼がいますが、周りを見ると今の時代、
    トピ主さんみたいな独身男性は多いのだと実感しています。
    私も、「結婚」自体より、「親密なパートナーと幸せにすごす」
    という事に重きを置いているので、トピ主さんを責める書き込みにげんなり
    していましたが、トピ主さんの彼女さんの考え方、対応に非常に共感できるもの
    がありました。
    依存心のない自立した魅力的な女性ですね。
    結婚願望のない男性をこんな風に落とすとは!(笑)憧れます。

    ユーザーID:8493489389

  • ほめ殺されました(2)

    続きです

    それでも、本当に自分でいいのだろうかという思いはずっとどこかにあって…今回、彼女の「あなただから一緒にいたい」「あなただから子供も欲しい」という言葉でそれがすっきりして、こうした結果に結びつきました。

    本当に幸せです。彼女にあえてよかったです。一緒にいられて幸せです。

    彼女が言うには、自分の良い所は「何を考えているかわからなくて気になっちゃって魅力的」(←本当に何も考えていないのに…)「媚びたり自惚れたり自慢しない所」(←彼女の自慢はしてます)「自分の言葉で意見が言える所」(←よくわからない)だそうです。他にも沢山言われますが恥ずかしいのでこのくらい…言っちゃいますが、大丈夫でしょうか?自分がダメ人間だとは思いませんが、彼女の男を見る目は大丈夫なのかと(こういうところがまだ自信持ち切れてないのか…しっかりしなくては)…後は自分次第ですよね。きっと。

    すっかり彼女自慢になってしまいましたが…大切な人を幸せにするために頑張ります!

    本当にありがとうございました。

    ユーザーID:3773146530

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • ほめ殺されました(1)

    再度トピ主です。
    結婚の事はまだ両親にも友達にも職場にも話していないのですが、背中を押していただいた皆様に祝いの言葉をいただけてとても嬉しく思います。本当にありがとうございました!!

    彼女は、みなさんがおっしゃる通り本当にすばらしい女性です。性格が良くて頭が切れて笑顔が素敵で(そして美人!)、男性の誘いも色々あるらしいのになぜか一途に自分の事を好いてくれて…欠点といえばそれくらいしか思いつかないくらい(苦笑)。正直、付き合っている間、本当に自分でいいのだろうかと時々思っていました。彼女にふさわしい人は何処かにいて、いつか自分の元を去っていくのではないかと。そんな不安を感じてなのか、彼女はいつも自分の事を大好きだとか、尊敬しているとか、仕事でちょっと昇格した時には自分以上に喜んで、認められて嬉しいねって笑ってくれたり…自分の何気ない話でも関心を持って聞いてくれていちいち喜んでくれて…とにかく、気絶するほどほめられてきました。
    彼女のおかげで、自分に自信が持てるようになったし、今まで愛情表現が苦手だった自分も素直に好きだと言えるようになりました(口癖のように言うのがうつったような…)。

    ユーザーID:3773146530

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • おめでとうございますっ!

    以前レスしたものです

    覗いてびっくりしました!
    よかったですね!!おめでとうございます!!

    素敵な彼女さんですね!
    結婚願望がなかったことや、ちょっと自信のないところ(失礼!)など
    トピ主さんの気持ちも読まれていたのかも?
    余裕のある大人の女性って感じがしてわたしも尊敬しちゃいます!

    トピ主さんみたいな男性には
    彼女さんみたいに一途な気持ちをどんどん出していくのが
    効果的なのかなって思いました

    あーうらやましい!
    わたしも幸せになれるようがんばります!

    素敵な彼女さんを幸せにしてあげてください!
    いつまでも仲良く!

    ユーザーID:2911477313

  • いつまでもお幸せに!!

    ご結婚おめでとうございます!
    本当に良かった!!

    彼女さんは本当に素晴らしい人です。
    こんな素敵な女性とめぐり合えて良かったですね。
    なかなかいないですよ。
    私も彼女さんを見習いたいと思います。

    いつまでも2人お幸せに…。

    ユーザーID:4823790332

  • ご結婚おめでとうございます!!本当によかった!

    ぺさん、こんにちは
    以前、話し合ってみてくださいとレスしたものです

    ご結婚おめでとうございます!!
    本当によかったですね

    話し合った結果、いい方向に向かわれて嬉しい気持ちでいっぱいです

    とても素敵な彼女さん、
    そしてこのように逃げないできちんとお話されたぺさんは、
    とても素敵な方ですね
    うらやましい限りです

    私もぺさんがおっしゃってくれたことに恥じることがないよう、
    幸せになりたいなと思いました

    末永く、お幸せに☆
    本当におめでとうございます!

    ユーザーID:5211894883

  • 自分のタイミングも大事

    この手の話題はどうしても感情的なレスが多くなりがちですね。
    私も女性ですがちょっと怖気づいてしまいます。

    結婚したいかどうかなんて彼女本人じゃなきゃわからないですよ。
    結婚したいなら彼女が自分で言えばいいし
    トピ主さんはそれから真剣に考えたっていいんです。
    自分は今は結婚したくもないのに
    相手の身体的リミットがあるからプロポーズ?
    自分はしたくないけど君がしたいならしようか、って?
    それこそ相手に失礼だと思うのですが。

    いつかは結婚してもいいなら今結婚してあげれば、って…。
    そんなに簡単なもんじゃないでしょう。
    結婚を考えずに付き合う男性=悪 と叩かれているのを見ると
    女性の身勝手さを感じて恥ずかしくなります。
    女性には身体的リミットがありますが、男性だって感情はあるんです。
    本気で身体的リミットを考えるなら、女性が自分で行動を起こせばいい事です。

    トピ主様、ゆっくりお考えください。一生のことです。
    ただし彼女には身体的リミットもありますが、精神的リミットもあります。
    大好きな彼女を失う覚悟はしておいたほうが良いかもしれないですね。

    ユーザーID:6113258787

  • オスの本能 2


     トピ主さん、今の状態なら別れたほうがいいですよ。彼女の為に。彼女を愛してはいて大切なんでしょうが、「人間愛」であって「女性愛」ではない気がします。弁当を作ってくれようが、家事してくれようが関係ない、本能的に求める相手ではないんですよ、トピ主さんにとって彼女は。

     ちなみに私は20代前半ですが、20すぎて付き合った人、3人いますが付き合い始めから、結婚の話になりました。3人目の彼と結婚しました。

    ユーザーID:5369843707

  • オスの本能 1


     トピ主さんはその彼女と結婚したくないんでしょ?5年も付き合って、まだ結婚したいって思わないのが不思議だけど、わかる気もします。

     男女ってやっぱりオス・メスの部分があるんだなーって感じることは、こういうトピ主さんみたいに、長年付き合ってても結婚したくないって言ってる男性でも、次出会った人と半年とか即効で結婚するパターン多いですよね。

     人間として尊敬できる素晴らしい人柄の女性・・・・でも、男性の本能的な部分では、それは「重要」なことではないんじゃないですか。オスの本能として、セクシーで綺麗でセックスアピールのある女性に惹かれる、人柄は二の次で。そういう人を本当は望んでいるのでは?

     長年付き合っていて彼氏との結婚話がでないでむずむずしてる女性の典型って、見た目は普通、平凡だけど、優しくて家庭的で世話好き。そういう女性が好きという男性ももちろんいるわけでそういう人はその彼女と結婚してますが、相手がトピ主さんのような人だった場合、長年付き合っても結婚は・・・うーん、な状態。
     

    ユーザーID:5369843707

  • 想像してみて下さい

    もし彼女が突発的な何かで目の前からいなくなってしまったら…?
    トピ主さんは、後悔しませんか?

    彼女の年令や結婚願望の有る無しでは無く、今、目の前にある幸せは未来永劫続くとは限りません。
    せっかく出会えた素晴らしい女性を、絶対離したくはないですよね?

    結婚を申し込んでと言ってるわけでは無く、二人の縁を大事にして欲しいなぁと思います。

    ユーザーID:3096559199

  • トピ主さんの気持ちはよくわかる

    私は女ですがトピ主さんの気持ちはよくわかります。

    「相手を愛してる」と「だから今すぐ結婚したい」は違いますよね。
    キープしておいてもっと良い相手を探してるとか、欲求の充足のためとか、いないと寂しいからとか全然関係ありません。
    私の場合ですが、もともと異性に対して恋愛的関心を持ちにくいタイプのせいもあるかもしれません。

    だから、ときどき「年頃の女性が結婚願望ないなんておかしい」「その年齢なら焦ってるはず」な書き込みをこのトピでも見かけると「そりゃ、決め付けだよ!」と言いたくなるわけです。

    主さんの彼女ですが、案外あなたの本当の気持ちをわかった上でやってたりするのかも。
    結婚願望があるのかどうかは本人にわかりません。
    もしあったとした場合、主さんの反応を窺ってたりして。
    もしなかったとした場合、単に貯蓄頑張ってねという親切心。私も同様の行動を取ったことありますよ。
    でも、しっかりした女性みたいだから、結婚したいなら何かのきっかけで彼女からハッキリ言ってきそうな気もします。

    ユーザーID:4887985589

  • 結婚したくないならそれでいいけど

    カメックさんがレスされていた点で、同じく私もトピ主さんの人間性に疑問を持ってしまいました。


    結婚は「してあげる」「してもらう」ものではないので、トピ主さんがしたくないと思うことは問題ないと思います。
    しかし、30代の女性が、いくらキャリアと年収が十分で現状に満足してる(想像)とはいえ、5年も付き合いのある
    恋人との将来について、全く考えないかと言うと、そんな女性は少数派だと思っていたほうがいいと思います。
    現実的に、女性にはいろんなタイムリミットがあるのが事実です。

    彼女に結婚願望があるかも、と思っておきながら、確認もせず好意に甘えていることは、卑怯だと感じました。
    早いうちに話合ったほうがいいですよ。


    あと、気持ちはわかりますが、女性より稼ぎが悪い事にそんなに負い目があるのでしょうか。
    「できすぎ」と思っているなら、彼女が気の毒だと思いました。
    誰にだって、泣きたい夜もあれば、自信喪失する日もありますよ・・・。

    読んでいると、彼女の問題より、トピ主さん自身の問題のような気がしました。

    ユーザーID:1209155206

  • トピ主です 結論(3)

    そういうわけで年内くらいに結婚することに決めました。

    彼女がもし、とにかく子供が欲しくて結婚が(相手が自分でなくても)したいと言うなら話は変わっていたと思います。結果的に彼女の手のひらの上だったかも、なんて感じもするけれど…押し付けがましい事はなにもなく自然に「いつかは」というものを現実に変えることができました。
    ちなみに彼女と一緒に、後輩や同僚を連れて食事をするのは以前からよくあることで今さらプレッシャーではないことはわかっていたし、もしかしたら、彼女にとっても結婚は少し早い話だったのかもしれないけれど…改めて、ずっと一緒にいられるのがお互い望む幸せだとわかったのでとても嬉しいです。

    小町に投稿して…こうしたきっかけを与えてくれた皆様に心から感謝しています。ひとりひとりにお返事できなくてすみません。
    本当にありがとうございました。

    ユーザーID:3773146530

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • トピ主です 結論(2)

    その後、皆様が繰り返しおっしゃっていたように35歳頃までに産めるのがベストだという話になり、しかし彼女は、仕事もあるし40歳までに産めるならいい、できないなら治療をしてまで欲しくもない、なによりあなたとずっと一緒にいられればいい 、と言いさらに、わたしは女だからこう思ったけれど男のあなたには子供って考えにくい話ではないか?と聞いてまでくれたので自分も正直に、彼女の子供なら欲しいと思うと告げることができました。
    「もしいつか子供が産まれる事になったらどうしよう、あなたは自分の子供の母親が独身でも大丈夫かな?わたしはそれでも構わないよ」なんて彼女が平気な顔をして言うのでちょっと驚いて、それでもいいのだろうか、でも海外ならいざ知らず、日本にいるなら彼女にも子供のためにもやはり…「じゃあ早いうちに結婚しようか。いつかするなら●●ちゃんしかいないと思ってたから」「いいの?」「こっちこそ。こんなプロポーズでいいのかな」「うん」「こんな俺でいいの?」「いいの」「貧乏だし」「いいよ。式とかいらないし」「ドレス着なくていいの?」「いらないよ、一緒にいられればいいもん」…気づけばこんな話をしていました。

    ユーザーID:3773146530

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • トピ主です 結論(その1)

    皆様へ。
    沢山のご意見本当にありがとうございます。すべて身につまされる思いで読ませていただきました。
    盆休み中ずっと彼女と一緒にいたためレスができませんでした。報告が遅くなってすみません。

    結論は、彼女と結婚します。
    言っていた事と違うので、何でまた!と言われそうですね…
    皆様のレスを読んで、結婚についていろいろ考え…彼女が自分より「結婚」を選ぶなら(←このあたりが、結婚にあまり意味を見い出せない自分と、結婚に将来の希望や夢を見い出す女性との違いなのでしょうか)彼女を失うのかもしれないと考えながら会いに行きました。
    さりげなく会話の途中で、子供が欲しいかと訊ねたところ…返事は「あなたの子供なら欲しい」でした。あなただから欲しいと思う、あなたとじゃなくちゃいらない、と。
    それを聞いて、彼女は結婚そのものを望んでいるのではなくて自分のことをウンと愛してくれているんだと感じて、その時に初めてこの人との子供なら…と考えられ、その後の話も自然な流れになりました。

    続きます

    ユーザーID:3773146530

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • ごっ、5年も付き合ってたって!

    9日のレス見ました。
    おいおい!5年も付き合っていたなんて、最初に書いてよー。彼女の気持ちが解らないって言うからまだ付き合い始めたばかりなのかと思ってましたよー。今すぐ結婚するかどうか『はっきりして』あげないとダメよー!

    あなたと結婚できないなら早く次の人を探しに行かないと間に合わないのよ、32歳女は・・・何が間に合わないかって「妊娠出産」です!もう切羽詰っているんです!それは女性ならみな同じなのよ。

    >いつか結婚するなら彼女だろうと思う
    あなたにとっては「いつか」ですが、5年も付き合った32歳女ならそれは「今!今すぐ!」です。わかってあげて。

    あなたの情報からすると、彼女ってなかなか素敵な女性じゃない。性格が良くて、家事も出来て、稼ぎもいいなんて!逃してしまったらあっという間に他の男に持っていかれると思う。もったいないです。

    あなたの胸に飛び込んできてくれる今のうちに、しっかりつかまえておきなさいって。

    ユーザーID:3066779305

  • あのー

    トピ主さんは少しズルイですよ。ご自分は期待させているかも?って思っているなら、彼女さんの結婚願望を確かめる事ばかり考えないで、貯金をする。だけではなく、ご自分の為の貯金と言う事をちゃんと分かるように伝えるとか…。

    勘違いさせない言動をするべきではないですか??

    トピ主さんのやり方は、いつかは結婚したいけど、今はまだ。だからただただ今は繋ぎとめよう。と感じがします。思わせぶりの態度は彼女を傷つけてしまいますよ。

    他のレスの方でもいましたが、女性は結婚できるのかも?って期待があると、長々付き合って、自分から彼との付き合いにけじめを付けるのに時間をかけすぎてしまう事もあるのです。

    彼女の結婚願望がどうしても知りたいなら、ご自分はまだ結婚を考えていない事を付け足した上で聞くのが彼女の為です。

    ご自分の都合ばかり考えていたら、いつか彼女サンはあなたに見切りをつけてしまう可能性大だと思いますが…

    ユーザーID:0354467055

  • ご自身から

    自らの願望が固まらないなら、結婚の話題は彼女から出るまで待つべきでしょうか?
    と、書かれてますが、どちらかと言うと、自らの願望が固まって、自ら結婚の話しを切り出す。方が良いと思うのですが…。どうでしょう?

    ユーザーID:0354467055

  • 少しずつ理解を深めてくださいね

    う〜ん、ちょっとひどい書かれようですね。
    私は「わっ、まさに男性。」と感じるトピ内容でした。

    私も今年32歳なんですけどね、この近辺はまさに性差を感じる時期でもあります。
    トピ主様はいずれ結婚していずれ子どもを持ってと夢を抱いておられますよね。
    男性の場合「いずれ」でも何ら問題ありません。主様のトピ内容も然りです。

    でも女性の場合はそうはいかないのです。
    彼女はあと3年で、医学的に証明されている「卵子が老化し、妊娠する可能性が低くなる。」時期を迎えます。
    人によっては妊娠まで何年もかかり、その場合3年はあっという間です。
    実際、彼女には上記の点で「時間」がなく、また女性が結婚に焦るのも、自分にはその期限がある事を潜在的に重々承知しているからなのです。

    皆さんが主様にきつく忠告する理由、ご理解いただけましたか?

    それに彼女の大切な時間を費やし「俺はこれだけ準備した。」と見栄を張るより「今はこれだけだけど、共に歩んでくれるか。」と正直に言われる方がこの手の女性は喜ぶと思います。

    結婚はさらけ出し合いでもあります。どうか女性の立場も考慮して、彼女の為に、遠くない未来に結論を出してくださいね。

    ユーザーID:3472303506

  • 彼女がかわいそう

    トピ主さんのような人と付き合い、別れた経験があります。自業自得ですが、少し婚期を逃し気味です。

    その経験から言います。

    トピ主さんは卑怯です。

    30歳前後の女性で結婚願望がない人のほうが少ないですよ。
    貯金を始めたなんて言われたら、そりゃ期待しますよ。手作りのお弁当だって作りますよ。


    結婚を考えているかのような彼の態度にだまされた私が悪い。そう言われたこともあります。

    確かにそうですが、でも、女性なら、好きな彼からのプロポーズをギリギリまで待ちたいって気持ちになってしまうんです。

    結婚なんてしなくても、彼と一緒にいられればいい。そんなの女性のせいいっぱいの強がりです。

    彼のことを恨む気持ちもあります。

    別に今すごい不幸ってわけではないけど、でも、もし彼に会っていなかったらいまごろ別の人と結婚してたかなあって思うと、涙が止まらなくなることがあります。

    新しい出会いもありますが、また彼のような態度を取られたらと思うと、怖くて関係を進められずにいます。

    トピ主さん、お願いだから、彼女のことをもっと思いやって下さい。お願いです。

    ユーザーID:6992212205

  • 1つ書き忘れました

    ぺさん、彼女の事尊敬出来るんですよね?

    とってもいいことですよ!
    それが出来ない男の人、いっぱいいますよ

    それが無くちゃ、ずっと一緒になんていられませんよ
    例え収入が多くてもね


    負い目を感じる部分ばかりを見ず、違う面で自信が持てれるようになれば良いですね

    ユーザーID:3868409784

  • 彼女より、年収上回ったらする気になるかもね2

    >自分の年収はそこそこ歳相応ですが彼女は自分の倍(もしかして3倍近く?)はあります。ブランド志向はなく生活レベルも庶民なのでかなり貯金はあるはず。気にしても仕方ないのですが、少しは自分が立派になってから考えたい(考えられるようになるのかもしれない)と思っています。

    という意見からも、それが伺えます

    収入が良いことが、そんなに全てですか?
    男の変なプライドが、収入が低い自分を結婚へ踏み込めない理由ではないですか?

    そりゃあ、お金はあった方がいいに決まっていますし、稼ぎが0も困りますけど、仕事の出来が、能力が、全てお金できっちりと判断できると言ったら、違いますよ
    そんなこと言ったら、極端な話し、や○ざや、オレオレ詐欺なんて、高収入ですよ ボランティアの方がしている事は、取るに足らないことですか?

    貴方は、彼女が本当に困った時、きちんと力になってあげれますか?
    もし、不慮の事故で顔の半分が焼けただれても、半身不随になっても、愛せますか?

    そういう所で勝負してください
    そこが、男の見せ所であり、ずっと一緒にいることですよ

    ユーザーID:3868409784

  • 彼女より、年収上回ったらする気になるかもね

    私の偏った考えですが、あなたは、自分が彼女より「男」として上に立つのに「年収」が手っ取り早く解りやすいが、それが3倍も劣っているから「面子が悪くて」出来ないんじゃないんですか?

    ちょっと(といってもかなり)前までは、「男は仕事でお金を家庭に、女はその家庭を家で守る」が当たり前で、そして多くの男性は女性より上と考えている人が多かったと思います
    仕事で得る収入は数字としてはっきり出るのでそう感じやすいと思います
    でも、今は違って、女性の方が男性より稼ぐ人も増えました
    そうなってくると、家事も仕事も、女性に勝てない→結婚しても、常に自分は何も出来ない→居場所が無い(そういう人は、家事はしたくないだろけど)
    と極端に言うとそんな3段活用でもしてるんじゃないか?と思ってしまうくらい、女性の高所得を面白く思わない男性がいると思います

    多くの男性は仕事をする者と決まっています
    それを女性に脅かされて、自信が無くなり、じぶんより収入が多い女性に近寄れないと感じている男性は、多いと思います
    貴方もその1人では無いか?と感じます

    続きます

    ユーザーID:3868409784

  • 最高に幸せなのに結婚はまだ?

    ぺ様 こんにちは
    5年も付き合って、最高に幸せでお弁当は彼女の手作り、夕飯も彼女の手料理で、
    結婚を今考えられないって言う意味が分かりません!

    この生活自体すでに結婚生活みたいじゃないですか?なのに結婚に踏み切れないって
    多分何か理由があるのでは?
    彼女のお友達も多分、さぐりを入れているのかもしれませんね。
    彼女が結婚願望なかったら、お弁当作ったり夕飯作ったり絶対しませんよー。

    このまま独身でいたいならそれも良いと思います。でも女性は結婚や出産を望んでいるかもしれません。
    だから結婚する気が当分ないならお弁当は断るべきでは。夕飯も安い所を
    探して外で毎回食べたらいかがですか?甘えすぎですよ。その内痛い目に合っちゃうかも・・・
    彼女はすでに奥さんとしての自覚を持っている行動です。

    義妹も付き合って3年の彼に手料理を振舞ったり頑張っています。彼は保険の営業で
    お給料は不安定&低めで義妹の方が高給。義妹は気にしていません。彼はまだ結婚したくないようで
    プロポーズをずっと待ち続けています。彼には明るく振舞っていますがいつも悩んでいて本当に痛々しいです

    ユーザーID:4267411626

  • モテるみたいだけれど女心がわかってませんね

    「貯金し始めた」→「結婚式、結婚生活、新婚旅行の費用を作り始めた」と彼女さん思うかも。

    お弁当つくったり夕食つくったり間接的にあなたの貯金を応援しているってことは、そういうことでしょ。

    長く付き合っても結婚したくならないって不思議ですね。
    男性って結婚は「この人としたい!」って瞬時に判断しません?
    次の瞬間にはプロポーズの言葉さえも口に出していたりしません?

    後輩を連れてきたのはあなたにプレッシャーを与えたかったという意図もあるかも。
    後輩は嫉妬もありつつ面白がってあれこれ訊ねたでしょ?

    結婚しないなら別れろ、というのも変だと思うけれど、彼女が望んでいるなら、もうこの際話し合っては?まだ結婚したくないんだって。

    ばれるのも時間の問題だと思う。

    ユーザーID:8195199650

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧