彼女は結婚願望があるのか?

レス78
(トピ主8
お気に入り171

恋愛・結婚・離婚

レス

レス数78

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です ご意見ありがとうございました

    やはり彼女は意識してるのかもしれませんね。にゃんさんの言う通り、貯金を公言してしまったし…。ちなみに、材料費・手間賃は一切渡していません。面倒ならいつでもやめてもらって構わないし、義務感を持って欲しくないので。そのかわり、外食するときにワリカンだったのを自分が多く出すようにしています。でも最近は夜の食事も作ってくれることが多くなりました(彼女は料理好きです)野菜も摂れて有難いことですが、これも先行投資と思われているのでしょうか…。
    結婚はいつか、と考えても具体的に想像できません。子供が出来てしまったら覚悟も決まるのかもしれませんが…だからこそ避妊には念入りです(笑)そもそも彼女は子供が欲しいのかもわからないし(友達は最近出産ラッシュです)、いらないのなら急ぐ必要もないし、しばらくこのままでいいかなあと思ってしまいます。
    あと、自分の年収はそこそこ歳相応ですが彼女は自分の倍(もしかして3倍近く?)はあります。ブランド志向はなく生活レベルも庶民なのでかなり貯金はあるはず。気にしても仕方ないのですが、少しは自分が立派になってから考えたい(考えられるようになるのかもしれない)と思っています。

    ユーザーID:3773146530

  • トピ主です ありがとうございます

    沢山のご意見、ありがとうございます。

    自分でも困ってしまいますが、自身の結婚や子供について本当に想像できないんです。彼女のことは大好きで、愛しています。結婚の話をしたことはありませんが、こんなに誰かを好きになったのは初めてで、ずっと一緒にいたいと伝えたことはあります。
    弁当に対しての感謝は毎日口に出して、面倒ならいつでもやめてくれとも言っています。それに対して「喜んでくれるのがとても嬉しい、ついでなんだし気にしないで」と笑顔で言ってくれます。
    ワリカンの件は説明不足ですみません、いつも「貯金してるんでしょ?」と彼女に言われ、出されてしまいます。だから晩御飯も作ってくれるようになったのかと。本当に感謝しています。自分といて彼女はとても幸せそうです。付き合って5年、笑顔を絶さず、喧嘩ひとつしたこともありません。
    でも、どうしても結婚に対しての気持ちが起きてきません。想像もつかないんです。男としてはそう思ったら申込みたいです…いつになるのかわかりませんが…自分は男性としておかしいんでしょうか?
    とりあえず今夜にでも、まだその気がないことは話してみるつもりです。ありがとうございました。

    ユーザーID:3773146530

  • トピ主です。みなさんありがとうございます

    10日17時、ひろひろさんのレスまで読みました。
    みなさま本当に意見ありがとうございます。彼女の真意は話し合わなければわかりませんが、結婚を期待しているというご意見が圧倒的に多いことを考えると…まだ具体的に何も考えられないと言いつつも、焦るような気持ちはあります。女性の本音をぶつけていただきありがとうございます。
    プルメリアさんのトピ読ませていただきました。自分のような彼と訣別されたのですね。真摯なレスの仕方や文章にたおやかな印象を受けました(レスの書き出しがとてもわかりやすかったので参考にさせていただきます)貴女にはきっと幸せが待っているはずです。そう願います。自分の彼女が書いているような気持ちで読みました。
    自身の事を考え、彼女が去ってしまう可能性も指摘されていることも考え…
    ゆうべ話すつもりでいたのですが、彼女が後輩を連れてきて一緒に飲もう!となって話せませんでした。後輩の女性に「いつも彼自慢されて会いたかったんです、●●さんが彼女で羨ましい!」と言われたものの複雑な気分になってしまいました。
    まとまりなくてすみません、近いうちに何かしら話をします。またレスします。

    ユーザーID:3773146530

  • トピ主です 結論(その1)

    皆様へ。
    沢山のご意見本当にありがとうございます。すべて身につまされる思いで読ませていただきました。
    盆休み中ずっと彼女と一緒にいたためレスができませんでした。報告が遅くなってすみません。

    結論は、彼女と結婚します。
    言っていた事と違うので、何でまた!と言われそうですね…
    皆様のレスを読んで、結婚についていろいろ考え…彼女が自分より「結婚」を選ぶなら(←このあたりが、結婚にあまり意味を見い出せない自分と、結婚に将来の希望や夢を見い出す女性との違いなのでしょうか)彼女を失うのかもしれないと考えながら会いに行きました。
    さりげなく会話の途中で、子供が欲しいかと訊ねたところ…返事は「あなたの子供なら欲しい」でした。あなただから欲しいと思う、あなたとじゃなくちゃいらない、と。
    それを聞いて、彼女は結婚そのものを望んでいるのではなくて自分のことをウンと愛してくれているんだと感じて、その時に初めてこの人との子供なら…と考えられ、その後の話も自然な流れになりました。

    続きます

    ユーザーID:3773146530

  • トピ主です 結論(2)

    その後、皆様が繰り返しおっしゃっていたように35歳頃までに産めるのがベストだという話になり、しかし彼女は、仕事もあるし40歳までに産めるならいい、できないなら治療をしてまで欲しくもない、なによりあなたとずっと一緒にいられればいい 、と言いさらに、わたしは女だからこう思ったけれど男のあなたには子供って考えにくい話ではないか?と聞いてまでくれたので自分も正直に、彼女の子供なら欲しいと思うと告げることができました。
    「もしいつか子供が産まれる事になったらどうしよう、あなたは自分の子供の母親が独身でも大丈夫かな?わたしはそれでも構わないよ」なんて彼女が平気な顔をして言うのでちょっと驚いて、それでもいいのだろうか、でも海外ならいざ知らず、日本にいるなら彼女にも子供のためにもやはり…「じゃあ早いうちに結婚しようか。いつかするなら●●ちゃんしかいないと思ってたから」「いいの?」「こっちこそ。こんなプロポーズでいいのかな」「うん」「こんな俺でいいの?」「いいの」「貧乏だし」「いいよ。式とかいらないし」「ドレス着なくていいの?」「いらないよ、一緒にいられればいいもん」…気づけばこんな話をしていました。

    ユーザーID:3773146530

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • トピ主です 結論(3)

    そういうわけで年内くらいに結婚することに決めました。

    彼女がもし、とにかく子供が欲しくて結婚が(相手が自分でなくても)したいと言うなら話は変わっていたと思います。結果的に彼女の手のひらの上だったかも、なんて感じもするけれど…押し付けがましい事はなにもなく自然に「いつかは」というものを現実に変えることができました。
    ちなみに彼女と一緒に、後輩や同僚を連れて食事をするのは以前からよくあることで今さらプレッシャーではないことはわかっていたし、もしかしたら、彼女にとっても結婚は少し早い話だったのかもしれないけれど…改めて、ずっと一緒にいられるのがお互い望む幸せだとわかったのでとても嬉しいです。

    小町に投稿して…こうしたきっかけを与えてくれた皆様に心から感謝しています。ひとりひとりにお返事できなくてすみません。
    本当にありがとうございました。

    ユーザーID:3773146530

  • ほめ殺されました(1)

    再度トピ主です。
    結婚の事はまだ両親にも友達にも職場にも話していないのですが、背中を押していただいた皆様に祝いの言葉をいただけてとても嬉しく思います。本当にありがとうございました!!

    彼女は、みなさんがおっしゃる通り本当にすばらしい女性です。性格が良くて頭が切れて笑顔が素敵で(そして美人!)、男性の誘いも色々あるらしいのになぜか一途に自分の事を好いてくれて…欠点といえばそれくらいしか思いつかないくらい(苦笑)。正直、付き合っている間、本当に自分でいいのだろうかと時々思っていました。彼女にふさわしい人は何処かにいて、いつか自分の元を去っていくのではないかと。そんな不安を感じてなのか、彼女はいつも自分の事を大好きだとか、尊敬しているとか、仕事でちょっと昇格した時には自分以上に喜んで、認められて嬉しいねって笑ってくれたり…自分の何気ない話でも関心を持って聞いてくれていちいち喜んでくれて…とにかく、気絶するほどほめられてきました。
    彼女のおかげで、自分に自信が持てるようになったし、今まで愛情表現が苦手だった自分も素直に好きだと言えるようになりました(口癖のように言うのがうつったような…)。

    ユーザーID:3773146530

  • ほめ殺されました(2)

    続きです

    それでも、本当に自分でいいのだろうかという思いはずっとどこかにあって…今回、彼女の「あなただから一緒にいたい」「あなただから子供も欲しい」という言葉でそれがすっきりして、こうした結果に結びつきました。

    本当に幸せです。彼女にあえてよかったです。一緒にいられて幸せです。

    彼女が言うには、自分の良い所は「何を考えているかわからなくて気になっちゃって魅力的」(←本当に何も考えていないのに…)「媚びたり自惚れたり自慢しない所」(←彼女の自慢はしてます)「自分の言葉で意見が言える所」(←よくわからない)だそうです。他にも沢山言われますが恥ずかしいのでこのくらい…言っちゃいますが、大丈夫でしょうか?自分がダメ人間だとは思いませんが、彼女の男を見る目は大丈夫なのかと(こういうところがまだ自信持ち切れてないのか…しっかりしなくては)…後は自分次第ですよね。きっと。

    すっかり彼女自慢になってしまいましたが…大切な人を幸せにするために頑張ります!

    本当にありがとうございました。

    ユーザーID:3773146530

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧