離婚宣言から一年

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

金魚

結婚して2年半、30歳 子供なしの金魚と申します。昨年7月突然主人から離婚したいと言われました。当初の理由は“女としてみれない”や“生理的にあわない”といったことでした。私自身はそれまで仲良くやっているつもりでしたので本当に驚きました。しかしその後 夜の仕事をしている女性と不倫していることがわかりました。主人いわくお互い本気とのこと。その時はとても悲しく体調を崩すほど落ち込みましたがやはり主人のことを愛していますしそのうち不倫相手とも別れるだろう、今は何を言っても聞いてくれないだろうと思い静観していました。

私はフルタイムで働いていますが家事は全て一人でしたりご飯も手抜きせずほぼ毎日作ったり何とか戻ってきてくれるよう自分なりに努力してきました。主人は遅くなっても毎日家に帰ってきて食事もするのですが気持ちは頑なままで今では会話はどころか“おはよう”“おかえり”などの挨拶も無視されるようになりました。

以前は絶対に離婚したくないという気持ちでしたが1年たった今、離婚も視野に入れ生活しています。でもどうしても行動に移す勇気がないんです。何かよきアドバイスがあればよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分の心を大切に。

>>私はフルタイムで働いていますが家事は全て一人でしたりご飯も手抜きせずほぼ毎日作ったり何とか戻ってきてくれるよう自分なりに努力してきました。

トピ主さんはとてもやさしい人ですね。そして純粋にご主人を愛していたんですよね。
    フルタイムで働いているのに、これだけきちんと家のこともやり、不倫をしているご主人を静観するって……なかなかできることじゃないと思います。

ご主人の態度、悪いけど読んでいるこっちが不愉快になります。
    何様なんだろう?自分が悪いくせに、挨拶もしない?人としてどうなの?って思います。

私、金魚さんにはもっとお似合いの誠実な人が他にいるのではないかと思います。
    なぜなら、貴女自身がとても優しく誠実なお人柄だから。
    逆に考えれば現在フルタイムでのお仕事を持っていると言うこと、子供がいないこと。これって「離婚」を考える上ではものすごく有利ですよね。

なんだかご主人の態度は、「こいつにはこういう態度をとっても平気」という気持ちが見えます。
    現在離婚も視野に入れているんですよね。
    「もういいわ、二度と顔も見たくない、さよなら」と言ってやれ!!

• まず

トピ主さんは正社員として働いているんですか?フルタイムと書いてあるだけで判断できなかったので書きます。もしパートでしたら正社員になるべく就職活動する。もし正社員として働いていたら浮気の証拠を徹底的に調べ上げる。
    離婚の条件を考えて考えがまとまったら弁護士を捜し相談(浮気相手に慰謝料請求するための相談等をする)
    ご主人に離婚の条件を提示し話し合い

離婚を視野に入れたなら準備をしてください。
    浮気相手とご主人から慰謝料をいただて新たな人生を送ってください!

• すみやかにご準備を

ななさんの仰るとおりです。ご主人に内緒ですみやかに準備を始めてください。一つふに落ちないことがあります。お相手の飲食店勤務の女性は本当に本気ですか?ご主人に聞いただけですよね?こういっては何ですが、飲食店勤務の女性はよくお店の売り上げを上げるために女の魅力でお客さんの心をつなぎとめるようなことをなさるんですよね〜。全ての飲食店勤務の女性ということではありませんが・・。もしかしたら、ご主人騙されてる(というと聞こえが悪いですから、ここは翻弄されてると申し上げます)かもしれないという疑惑が。
    ご主人が離婚を言い出して一年も経っているんですよね?なのに具体的に離婚しようとはなさってないのはなぜでしょうか?それは女性が、本当に離婚して一緒になって欲しいと懇願しているわけではないのかもしれませんよ。

どちらにしても不貞は許されることではありませんし、その女に気が入ってしまっているご主人の貴方に対する冷たい仕打ちは惨すぎます。
    ご主人の本性が分かったとでも申しましょうか。トピ主さんなら、もっと素晴らしい男性とのご縁を持つべきです。このご主人に貴方はもったいない妻です。もう、あきらめましょう。

• びっくり

私もほぼ同じ状況です。(お互い本気同士ってことも含め)
    いつか夫が私の元に帰ってくるだろうと裏切られた怒りをおさえつつ家事はこなしていました。しかしお酒が入るとどうしても彼に八つ当たり。言いたくもない文句ばかり彼に言い、彼もいい加減精神的に追い詰められたのか、本日荷物を持って家を出て行きました。…と言っても彼の実家は徒歩5分。簡単な荷物だけ持っていったようです。
    別居をすればお互いの心が新婚当初の頃のように戻るのか…。はっきりいって自信がありません。きっと協議離婚しそうな気がします。でも夫の不貞でこういう結果になったのにまだ夫のことを好きでいる自分がいます。
    トピ主様はどうでしょうか?ご主人様とは冷静に話し合える状況ですか?
    私は残念ながら気が短く興奮しやすい性格なのでなかなか冷静に今後の事を話し合えないでいます。
    お互いに苦しいですね。体調の良し悪しはやはり精神的なものから来ますよね。そう簡単には今まで通りのようのにはいかないと思います。私も悲しい話「自殺」も考えた程です。でも両親の顔を思い浮かぶとそこまでの勇気もありません。辛いとは思いますが今後の幸せを考えましょう。

• トピ主です

みなさまレスありがとうございます。
    暴言を吐かれるのもとても辛かったのですが同じ屋根の下で暮らしているにひらすら無視され続ける生活に限界を感じてきました。
    仕事も数ヶ月前までは派遣社員でしたが正社員にしていただいたこともあったので離婚を意識するようになりました。
    でもやはりどこかで主人の気持ちが戻ってくるのを待っている自分がいます。戸田さんがおっしゃているように夜の仕事をしている女性ということもありいつか目が覚めてくれるのではないかと期待したり・・・(夜の仕事が悪いと言っているわけではありません)
    もし離婚してもまた同じことを繰り返してしまうのではないか、それ以前にまた新たに人を好きになることがあるのかなど不安もつきません。
    主人とは付き合ってた期間も含めると10年以上になります。好きで結婚したのにこんなことになってしまうなんて悲しいですね。でも少しずつ行動を起こしていこうと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • つらいですね。

つらいですね。私も同じような状態です。ただ、浮気ではなく義母が旦那の心を変えたようです。地元には次男だから帰らない。と約束してくれ結婚。しかし義母の電話攻撃に主人があい、私と別れて地元の女性とでも結婚してほしいみたいで今ではおれは地元に家を建てるんだ。hiyoはここで別の人と結婚してくれ!と言われ離婚を宣言されています。毎日つらくて・・。家事も頑張っていますが、「そんなに頑張られても別れる時に悪いからいいよ」などと言われ本当につらいです。私も30歳で子供はいないので、いっそこんなマザコン旦那とは別れようか、と思う事があります。子供ができたらもっと大変になってしまうような気がして・・。言うのは簡単ですが、あなたはとても良い女性です。もっと良い人がいるんじゃないですか?私も少し頑張ってみて、旦那が今よりもっと調子に乗ったら離婚しようと思っています。

• 本当に離婚でよいのですか?

一般論として聞いて下さい。

男性はなりふり構わず、すがってくる女性に引かれてしまうものです。

ひつこい女は嫌いですが、健気な女性には弱いのです。

もしトピ主さんがまだご主人とやり直したいと思う気持ちがあるのなら、もう少しあがいてみては?

例えば仕事帰りに待ち伏せて「一緒に外食したいと思って」と誘う。用があると言われたら「外で待ってる」と言って待つ。また、彼女のお店に行ってみる。そして「主人が好きになった人がどんな人か会ってみたいと思って」と彼女に言う。ご主人がどんなに素敵な夫であるかを話す。

いずれの場合も決してご主人も相手の彼女も責めないこと。また「別れて」は禁句です。

冷静で落ち着いた対応をしていると心は離れてしまうので、取り乱して「貴方がいないと私は駄目なの」という態度を取り続ける。

ご主人が優しく接してくれた時にははしゃいで喜びを表現する。

男性はそんな女性を切り捨てる事ができません。

もしトピ主さんが別れたくない…と思っているのなら、試してみて下さい。

• もう悩むのはやめましょう

離婚宣言から1年ですか・・つらい毎日で、ほんとにお気の毒です。
    ご主人は、あなたから離婚を切り出すのを待っているのでは? 不貞を働いた方からの離婚の申し立ては
    できないから、ひどい態度をとることによって、あなたが愛想をつかすようにしているとしか思えません。
    もう、そんなヤツのことで悩むのはやめましょう!

お互い好きで結婚した二人なのだから、できれば添い遂げることが一番だと思いますが、
    誠意の通じない相手とは、いくらいっしょにいても、ただ大切な時間を無駄にするだけです。
    トピ主さんは十分努力したと思います。まだ十分にお若いのだし、もっとあなたに相応しい男性は必ずいます。
    最初の結婚がつらくても、二度目で幸せになった人もたくさんいますよ。

• トピ主です

レスありがとうございます。にゃんこさんのおしゃっる通り主人は私が離婚に応じるのを待っていると思います。
    本気で好きな人がいて私のことは無視するくらい嫌いならいっそ出て行ってくれたら諦めもつくのにって思うこともあります。でも遅くなってもおうちに帰ってご飯は食べるんです。(無言のままですが)そうされるとやっぱりおいしい料理を作って待っておこうって気になったり・・・。
    でもそろそろ限界です。今日自分の両親に言おうと思ってます。

• ひどいですね

ご主人さん子供ですね。
    結婚したという自覚が感じられません。
    例えもしご主人さんが戻ってきたとしたらあなたは今までされたことを全て許せますか?そうとうの覚悟がないと難しいと思います。
    世の中にはもっと思いやりのある誠実な方がいるはずです。新しい出会いを見つけたほうが賢明だと思いますよ。

• うちも似た状況です

先日主人が不倫していることがわかりました。
    謝るどころか開き直っています。こんな人と今後やり直しができるか不安です。証拠をとって慰謝料請求も考えますがなかなか行動に移せません。
    やっぱりまだ好きなんでしょうね・・・。
    お互いつらい立場ですね。がんばりましょうね