• ホーム
  • 話題
  • 一ヶ月無職。みなさんなら何をしますか?

一ヶ月無職。みなさんなら何をしますか?

レス17
(トピ主1

生活・身近な話題

胡瓜

こんにちは。
独身27歳彼氏なし、無職女です。

7末で退職し、9月から内定いただいています。
ぽっかり空いた8月に何をしていいやら困っています。
忙しく働いている時は「休みがあれば」と思っていたのに
いざ休みが手に入るとまったくアイデアが浮かびません。
何かいい案はないでしょうか?

条件など
・海外旅行→8末で旅行会社で問い合わせしても予約取れませんでした。
・単発バイト→再就職手当の兼ね合いとお盆は帰省したいので迷っています。
・新潟ボランティア→ハローワークで手続きをしたり今は動けないのですが、自由になればお盆になるなと懸念しています。

お金は少しは自由にできます。
ご意見お願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 青春18きっぷで日本放浪

1ヶ月もあれば海外旅行・・・をお奨めしたかったのですがシーズンがちょっと良くなかったですね。日本とヨーロッパや北米の直行便などは空席が出ないでしょうが、マイナーな土地方面(中央アジアとか)などはまだ空席があるかもしれませんねー。シベリア鉄道などもまだイケルかもわかりません。
    日本全国帰省シーズンで特急なども混みまくっているでしょうが、いっそ青春18きっぷ(勿論「18」といっても年齢制限はない)と時刻表を買って鈍行で行き当たりばったりの旅はどうでしょう。

• 旅行!

私なら旅に出ます。現在、中国にいるので、休みがとれたら、チベット、ウイグル、雲南をのんびり旅行したいなっと思っています。
    格安チケットだけ買ってあとはのんびり一人旅・・いいと思います。
    日本国内でもいいところあるのでお休みのうちに行っておくのをオススメします。素敵な休日をお過ごしください♪

• 国内旅行。

私の場合。退社して結婚まで1ヶ月の間、車で
    結婚して遠方にある友人宅にいったり
    独身友人を誘って
    国内旅行三昧してました。
    あとは集中エステもしました。

• うわぁ♪いいですね。

なんどそういう空白の時間を夢みたことか!
    私なら・・・♪自転車で北海道一周。
    屋久島周遊。沖縄ぐるり旅。東北きままに周遊。
    私はウミガメが大好きで屋久島へ調査ボランティアとして
    一週間くらい毎年行くのですが、いちどまるまま一月ボランティアして
    みたいです。
    海外旅行・・。中途半端な平日出発でも、やっぱり無理でしたか?
    せっかく貴重な時間なんですもん。
    アメリカとかヨーロッパとか、エジプトとか、
    働いていたら到底見切れない場所がいいですよね♪
    う−ん。夢がつきないや(^0^)
    9月に疲労が残ってしまわない程度に、楽しみまくってください☆☆

• 転職成功おめでとうございます

私がもしトピ主さんのようなシチュエーションになれたら、絶対やりたいことがありました。
    東海道53次を一気に歩き通す!!ことです。
    転職などをしたことはありましたが、それだけの時間的精神的余裕を持つ事はできなくて、結局今でも夢のままなんですが。
    来月からは仕事が決まっている♪という安心感の元で数週間の空き時間があったなら、ぜひぜひやってみたかったなぁ。
    もっともこんな事したいモノ好きはめったにいないだろうし、興味はあっても真夏に徒歩旅なんて辛過ぎるから、どちらにしてもお勧めできないけど。

現実的な案ならば、私なら外国語を独学で集中学習するかな。
    今後の仕事の役に立ちそうな…なんて実用性は考えず、純粋に興味のある言語の文法を一通り、辞書を引き引きどうにか原文が読める程度のレベルになれるように。
    まったり勉強気分なら自宅で、ちょっと気合を入れたかったら図書館で、転職に成功した自分へのご褒美を兼ねてならお洒落なカフェあたりで。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 困ったとき・・・

四国八十八ヶ所をおまいりしては?

• あら?

さっきANAのサイトで空席調べたら例えばパリとか8月末で空席ありましたよ?

• ありがとうございます。

早速のご意見ありがとうございます!
    旅行は好きなので検討しましたが
    海外は今から予約はどこもできないようです。

国内はどこかお勧めな場所はありますか?
    私は関西在住で車はありません。
    実は青春18きっぷの3回分を持っています。
    2回は九州旅行で使いました。
    あてもなく、といっても万が一野宿などとなると嫁入り前の娘のため不安です。
    国内外問わず女子一人でも結構平気なものなのでしょうか?

集中エステもいいですね!
    ただエステでひどい経験があり、また昨年スポーツクラブの1ヶ月有料プログラムで低血糖症になってしまい、少し億劫なんですね。。

• 私だったら

今、自分に1ヶ月の休みがあったら、、、
    大掃除、そして部屋の模様替え!

夏にやることじゃないですね。

• 国内旅行なら

今、いい季節です、北海道。
    札幌、函館、小樽、富良野あたりまでなら単発でいけるけど、上のほうの大回りはなかなかできません。
    稚内の原野、礼文島などの島、根室や釧路の湿原、摩周湖など、壮大な見所がたくさんあります。宿も割合安いし(観光協会でとれるし、ドミトリがOKならユースホステルでも)、札幌でレンタカー借りて一周すれば忘れられない旅になると思います。

もうひとつのおすすめは、屋久島。
    会社に行ってから行きましたが、二泊三日はきつかった。
    30過ぎると縄文杉登山は肉体的にもきつかった。
    でもいい思い出です。

• 私だったら読書!

旅行もいいですよね〜。でも皆様からお勧め済みなので、私は読書を提案させていただきます。最寄りの図書館で普段読まないようなものも含めて片っ端から借りて読む。で、最後は自分でも短編小説を書いて、それをどこかに投稿するとか(笑)。まとまった時間がないと出来ないことなので提案させていただきました。

• ロングバケーションですねー

20代独身彼氏なし、女性です。

忙しくなってしまったらできなくなりそうなことですよね!あれやりたい、これやりたい、って思っていることは普段からボチボチあっても、いざとなったら、私もどうしようか悩んでしまうかも・・・。考えてみると、友達は大抵平日昼間には仕事をしているので、ひとりで地味にできることって、挙げるのはけっこう難しいですねー。

もし私だったら、
    ● ワードローブの整理や部屋の大掃除
    ● 料理教室に通って料理の腕を上げる(料理が苦手なので・・・)
    ● 次の仕事に役立つような勉強

です。

• やっぱり旅行かな〜

自由になる時間って本当に貴重ですよね。

彼がいたり、家族の事情があったり、結婚していたりしたら、1ヶ月も自由時間が取れることなんて無いですから、今が人生の中で貴重な自由時間かもしれませんね。

旅行シーズンと重なってしまったのが残念ですが、いくつか旅行会社のカウンターに行って、希望の目的地をいくつか伝えてキャンセルが出たら連絡してもらうようにしても良いかもしれません。
    私はゴールデンウィークに「どこでも良いから行きたい!」と思い、旅行会社に頼んでギリギリでキャンセルになったものを手配して貰った事がありました。一番安いチケットは手に入らないかもしれませんが、お一人ならチャンスも大です。
    あとは、出発直前の来週、再来週のツアーや航空券を(ファイナルコールで検索して下さい)を安く売っているサイトもあります。まだ色々あるみたいです。

もし海外が難しそうだったら、国内も中々良いですね。沖縄や北海道なども素敵。旅行じゃなくても、休暇を楽しんで、リフレッシュして下さいね!

• ありがとうございます。

みなさんご意見ありがとうございます!
    国内旅行は8末海外がダメだったので、急遽北海道道東の旅に行くことにしてました。
    いいなーさんがおっしゃったように、時間がないと難しい地域なのでゆっくりバスで行ってきます(移動ばかりなんですが・・)

国内外問わず、やはり一人旅なので放浪旅だと不安なんです。
    四国とか東海道とか私も興味津々なんですが、女子一人でも大丈夫ですか?
    また航空会社のチケットはあるようなんですが、ツアーは申し込みできなかったのです。
    航空券普通料金ってめちゃくちゃ高いですね!
    B◯Kさんリッチですねーうらやましいです!

部屋掃除などの家事は毎日やってます!
    本も好きでよく読んでます!

実は状況が変わりまして、9月中旬入社に決まりました。
    つまりあと半月ひまデイズが増える訳です。
    9月からなら海外も予約可能になるかもしれません。
    女性一人旅でも安心な旅先があるか探しています。
    情報あればよろしくお願いします!

• 私も

私も7月末で退職しました。8月に入って10日間…今まで気になっていたけど行けなかった所に行ったり、したかったけど出来なかった掃除や整理やら、ご飯作りにもはまってます☆人生の夏休みだと思って…楽しんで下さいね☆

• わぉ

旅行をすると思います。
    日本全国する勢いで。

東海道本線1本、乗り継ぎをして、九州方面まで行くこと。(飛行機と新幹線より面白そう)
    青函トンネルの中を見てみたい(北海道行った事無い)。

• 私なら

一ヶ月お金と時間があるのなら
    バイクで日本一周狙います。