朝、シャワーを浴びますか?

レス11
(トピ主1

心や体の悩み

candy

最近暑い日が続いていますね。
夜お風呂に入っても寝汗をかいてしまうので朝もシャワーを浴びたほうが良いのか悩みます。
皆さんは朝も入浴されますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 季節関係なしに

毎日朝と夜シャワーを浴びます
    朝浴びる理由としては
    ・季節関係なしに人間は寝てる時に多量の汗をかく
    ・朝の洗顔
    ・髪を梳かす
    ・髭剃り(電動じゃなくT字使用なので)
    洗面所より浴室の方がずっと楽なので。

• なんで?

悩む必要ないと思いますが。
    浴びたかったらどうぞ!
    夜も浴びて→朝も。怒られても「暑くて浴びたかったから」ダメですか?
    何とも思いません。

• 朝お風呂・夜に水風呂です

ほんと暑いですよね。
    夜、お風呂に入りたい気持ちはヤマヤマなのですが、せっかく入浴しても就寝中の汗のすごいこと……。
    汗が乾いたからってそのまま外出するのってイヤですよね!
    なので、我が家は夏場のみ以下のようなスタイルをとっております。

朝…ちゃんと入浴。体も髪も洗う。
      →残り湯をとっておく。残り湯は洗濯などに活用。

夜…残り湯の水風呂につかって汗を流す程度。場合によっては体・髪を洗ったり。
      →お風呂そうじ、朝にお風呂に入れるようタイマーセット。

上記のような感じなら、水道代もそんなに増えません。
    帰宅直後の水風呂、なかなか気持ちいいですよ〜。
    まぁ、夜のサッパリ感は落ちますが……どうせすぐ汗かきますしね。

• はい、シャワーを

この季節は朝にシャワーだけですが浴びています(夜は普通に入浴)
    私の知る範囲での事ですが、朝シャワーは割と男性の方に多い印象があり、理由を聞くと体臭が気になるとの事(彼らは決して臭う方ではないのですが)

わたしの朝シャワーも、体臭が理由です。ここ数年加齢でしょうか、発汗が増えました。(それまでは汗は殆どかかなかった)自然と汗の話を友人としたりする様になって気が付いたのですが、他人は私が思っているより臭いや汗に敏感でした(私が鈍感だったのです)
    以来、私も臭いが気になるようになり朝シャワーしている次第です。

• 年がら年中、朝も夜もシャワー浴びます

暑い日が続き、汗ばみますよね。
    私はこの季節、朝晩どころか一日3回はシャワー浴びてます…。

1.家に帰ってくると、まずシャワー!!
     ついでに化粧を落とします。
     汗をかいて帰ってきても、エアコンよりシャワーのほうが速攻で涼しくなります。

2.寝る前にざっとシャワー。歯磨き・洗顔もついでに。
     ご飯食べたり家事をすると汗ばむので、夜のシャワーも必須です。

この二回は、水に限りなく近いぬるいシャワーを浴びるだけ。
    ボディソープなどは使いません。(使っても首周りと足とかだけ)

3.朝起きたらシャワー。
     髪、身体全部洗います。
     頭は相当汗をかきますので、夏場は必ず朝シャンプーします。

冬場でも朝はシャワー浴びないとすっきりしないので、無しだと気分的に出かけられないです。
    ボディソープで洗わず、シャワーを浴びるだけでもすっきりしますよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 職業柄・・・

サービス業だったので一年中、ニオイ対策を怠ることは許されませんでした。ですので一年中、朝もシャワー、夜はお風呂です。シー○リーズなどのデオドラント系を使うので冬は寒かったことを覚えています。冬に朝シャンしてドライヤーで乾かさずに出勤もざらでした。よく風邪をひいたなあ。今は転職したので出かける前にシャワー程度にしました。

• 朝シャワー浴びます

はじめまして、暑い日が続いているので人より太い私は、汗が一杯出てしまい、うんざりなこの頃です。
    どなたかのレスにもありましたが、私も加齢臭が気になるので、朝は必ずシャワーを浴びます。
    夜、食後寝る前にお風呂を作って入ります。

• 鼻が利きます

どんな季節でも朝風呂している自分ですが、特に夏は朝風呂推進しよう!
    寝汗を落としましょう。
    電車の中、結構臭っています。特に男性です。私の分析では、タバコを吸う人で、コーヒーにクリームを入れる人は、男女共に年中臭います。タバコを吸う男性でも、男性化粧品を使っている人は、いいにおいがします。

夜お風呂に入っても、残り湯は捨てないでおいて。それを追い炊きしないでそのままのぬるい湯に翌朝浸かると、結構体温下がります。エコな感じもします。

• 朝のシャワー

はともかく、朝のシャンプーは季節を問わずしたほうがいいですよ。
    頭皮からの分泌物は寝ている間に出ますから。
    髪は長い友達です。
    臭いもね。
    気になりますから。

• 同じく

寝汗が酷い時期があり、それ以来毎朝起きるとシャワー浴びてます。
    この時期は朝晩シャワーです。
    冬場は夜はお風呂ですが。

• ありがとうございます☆

トピ主です。
    皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます。
    是非参考にさせて頂きます。
    本当にありがとうございました。