【駄】テニミュ大好き!

レス16
(トピ主6

趣味・教育・教養

桜丸

30代前半の女性ですが、『ミュージカルテニスの王子様』が大好きなんです。
この年になってアレを観劇に行くのは少々恥ずかしいけど、
DVDを揃え、出演者(OB含む)の他出演作はチェックしたり
(今だと『ホタルノヒカリ』『花盛りの君たちへ』『ゲキレンジャー』とか)
OBの役者さんが出演する舞台を観に行ったりしています。
出演者がカブることから、同じジャンプのミュージカル『BLEACH』も
大好きです。イケメン大好きですがジャニーズよりD-BOYSなんです。

日常ストレスを感じると『テニミュ』『ブリミュ』のDVDを観て
癒されてます。

携帯ストラップには「菊丸英二」と「日番谷冬獅郎」のマスコットが
揺れています。わかる方には誰のファンなのかもわかりますよね。
ファン丸出しです。しかもオバサンなので周りから見たらイタイと思います。
それでも好きなんです。幸い(?)同じシュミの親友がいるので
話題やカラオケはいつもテニミュ(関連)です。

同じような方いますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 初演から氷帝戦まで観劇しました

テニミュは初演から氷帝戦まで劇場で観ました。
    初演時は気軽にとれたチケットも、あっという間に激戦に。
    DVDも良いけど、劇場の臨場感はまたひとしお。
    30代以上の方もたくさん観劇されてますよ。
    桜丸様もぜひ。

事故に遭った柳浩太郎に代わり、不二役・キメルがリョーマに、
    菊丸役・永山たかしが不二にシフトした、玉突き代打がありましたね。
    永山版不二周助は、理想の不二先輩でした。
    大人びてて涼しげで、上品で落ち着いた風情。
    キメルと相葉弘樹の不二も○ですが、永山周助は個人的に◎。

加藤和樹の跡部様は「THE 跡部景吾」でしたね。
    もう釘付け!
    照明が当たらない場面でも、加藤景吾は常に「完璧な跡部様」でした。

斎藤工も、ナチュラルな関西弁と落ち着いた話し方で、かっこいい忍足。
    ガックンは床に足ついてるより、滞空時間の方が長いんじゃ?と思うほどピョンピョン。

手塚部長は代々、男前が揃ってますよね。
    初代(滝川英治)、二代目(大口兼吾)、三代目(城田優)を観ました。
    二代目と初代不二(キメル)とデュエット、めちゃウマ!
    テニミュ話は止まらない〜。

• トピ主です

ルナ様レスありがとうございます。ずっとレスがつかなかったので
    「ヤバイっ寒いこと書いちゃったかも!」とちょっと後悔してました(笑)

氷帝まで劇場でご覧になったのですね。羨ましいなあ。
    私は最初の方はテニミュの存在を知らず、昨年の実写映画の頃から
    ハマりだして、それからDVDをヤフオクなど利用して一気に
    そろえました。

永山不二、サポDVDでは「地蔵のような笑顔」と言われてましたね。
    永山君大好きで、あの不二役もとてもよかったのですが、不二周助の
    ブラックな部分が永山君にはないなーと思って星二つです。
    個人的には性格はKimeru不二、ルックスは相葉不二かな、と思ってます。
    その時のKimeruリョーマは、背がちっちゃいからリョーマに抜擢された
    のかな。でも主役が歌が上手かったのでこれはこれでとても好きです。
    ヤナギは大変だったけど。

大口部長とKimeru不二のドリームメーカー最高ですね。私も大好きです♪
    氷帝勢はもう言うことないです。気持ち悪いほどそっくりで(笑)。
    他の学校もすごく合ってますよね。

ああもう私も止まらない〜!!

• プロ意識の高さ

レス感謝です。
    地蔵のような笑顔(笑)
    永山君のアルカイック・スマイルは不二らしくないですか?

柳君が事故に遭遇したのは、開幕10日前位。
    初日までに余裕がなかった事や、当時の初代青学メンバーの
    「リョーマ役は柳のもの。正規の代役は立てたくない」との想いから
    キメル君が越前、永山君が不二、一太郎さん(初代菊丸)が菊丸に復帰。
    …という経緯があった模様。

テニミュは、役者さん同士も本当にチームメイトみたいに結びつき、
    舞台の幕が降り、キャスト交代しても、交流が続いてますよね。
    そういう面も素敵ですね♪

氷帝メンバーのそっくりぶりはダントツですが、他校もホント特徴つかんでますよね。
    様々な漫画が実写化される中、テニミュほど原作イメージを大切にしてる作品はないかと。
    演出家や役者陣の真剣な姿勢に、毎回圧倒されています。
    皆さん、プロ意識が高いですよね。
    そこがまた大きな魅力。

ゲキレンジャーで「大石と乾が対立!」、
    ホタルノヒカリで「跡部様がデザイナーに」、
    花ざかりの君達へで「手塚がライバル?」
    とTVドラマでも楽しんでます(笑)

• 辛口ですが、レベルの低さにがっかりです

まあ、セラミュがあった頃から、こういったアニメ/マンガネタの舞台に期待してはいけないとはわかっていましたが・・・

正直、歌はひどいし、踊りは揃ってないしでがっかりです。
    声出てないし、音取れてないし、口ぱく多いし。
    振りが遅れてる子や、間違ってる子続出だし。
    結局、セラミュと同じで売り出し中、もしくはこれから売り出すアイドル登竜門ってことなんでしょうね。
    マニアな固定客をつけるための。

相方の仕事柄、セーラームーン、怪盗セイントテール、赤ずきんチャチャ、ナースエンジェルりりかSOS、少女革命ウテナ、ハンターハンター、テニスの王子様、ブリーチ、あとナルト(だっけかなイリュージョンもどきの舞台)とか、見てきましたが、そこそこ見れたのは夢のクレヨン王国ぐらいです。
    あとは全部学芸会レベルで、お金をとれる程のものではないと思います。
    まだサクラ大戦の歌謡ショウの方がショービジネスとしてはまともかと。

実際、会場に行くとコスしたお嬢さんが多いので、ミュージカルとしてではなく、そういったマニア対象のただのショーだと私は思っています。

• 私は初演から行ってます!!!

いや〜〜お仲間がいたんですね〜〜私は初演から今でもずーっと通い続けてますよ〜〜
    まわりを見渡しても私より年上の人は見かけないので、おそらく私が最高
    年齢ファンだと思います(笑)
    あれは下手で下手でミュージカルなんて言ってはいけない芝居なんですけど、あの子達のまっすぐな芝居と日々成長していく過程が目にみえて大好きなんです!!
    確かに下手だけど、あれほど感動するミュージカルはなかないですよねvv
    まぁ否定意見があって当然なんですけど、楽しいって思ってるファンがいて嬉しいですvv

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • トピックの主旨を考えてみましょう♪

テニミュ、観る前は全く期待してませんでした。
    学芸会レベルかな、と覚悟してましたし。
    実際に観たら、ラリーのスピード感や、キャラクターの仕草など、演出が光ってました。

私は舞台が好きで、古典芸能(歌舞伎、能、狂言など)はじめ、
    商業演劇、学生演劇、小劇場系など、ジャンルにこだわらず観てきました。
    マニアとの自覚がある私の五感では、かなり楽しめるものでした。
    もちろん、私のレベルが低いのかもしれませんが(笑)

ちなみに、このトピックはテニミュがお好きな桜丸さんが「同じような方いますか?」と立てられたものです。
    同列の作品を多く観てこられた豊富なご経験をお持ちの方が、思わず感想や意見を伝えたくなったお気持ちはお察しします。
    ですが、反論めいたご意見は、トピックの主旨に外れるのでは…と思いますが、如何でしょう?

• 私も大好きです!

32歳の主婦です。小学生の息子が2人います。
    友達に氷帝戦のDVDを借りてからファンになりました。
    六角戦から公演をずっと見に行ってます。
    この前のドリームライブにも行きましたよ。
    特に3代目青学・菊丸役の瀬戸くんと立海・赤也役の元気くんが
    お気に入りです。
    2人の演技中の表情がとても好きです。
    今回で3代目青学が卒業なのでとても淋しいです。
    トピ主様も是非、公演を見に行ってみて下さいね。
    DVDとはまた違った感動がありますよ。
    同じくらいの年代の方も結構見に来ていますよ〜。

• びっくりした(笑)

今日になってレス数が7本になっていて驚いてしまいました(笑)。
    その後もレスありがとうございます。

ゆぅ様>
    ご意見ありがとうございます。レベルとか云々の話は充分承知の上で
    楽しんでいるもので、そのへんのお話は今回スルーしていただければと
    思います。いろいろ書いては消し書いては消しましたが、どうもうまく
    お返事が書けませんのでお許しください。

よしの様>
    初演から今もずーっとですか!羨ましい限りです。割と年上の方も
    いらっしゃるのですね。会場に行ってみて若いお嬢さんばかりだと
    浮いちゃうかな、と思い躊躇していたんですよね。いや、嬉しいです。
    私も最初DVDを観た時は(初演です)「ナンダコレ!へったくそ!」との
    印象でした(汗)。でもハラハラしながらも、オカンのような気持ちで
    見守っていたくなっちゃうんです。卒業〜新メンバーと入れ替わっていき、
    その後別のところで見かけると嬉しくて、どんどんハマリは深くなる
    一方です。

• お返事続きです。

ルナ様>
    再度レスありがとうございます。あとフォローまでしていただき
    感謝します。いろいろ舞台をご覧になっているのですね。
    私も昔から観劇が好きで、ルナさんほどいろいろなジャンルを観ているわけ
    ではありませんが、いままでいろいろ観て来ました。下手は承知で頑張っている姿や、可愛らしさに釘付けなんです。
    私も演出すごいと思います。ちゃんとボールが飛んで打ち合っているように
    見えるライティングとか、2試合同時進行なのに混乱しないところ
    とか非常に感動しました。

セトマル様>
    HNを見ただけで瀬戸君ファンだとわかりますね♪私も瀬戸丸好きですよ。
    キャラは菊丸が好きなのでどうしてもその役者さん寄りになっちゃって。
    個人的には初代+ルドルフ戦時のメンバーが一番好きです。
    一度ぜひ生で観てみたいものです。3代目卒業もついに生で観ることは
    叶いませんでしたが、4代目公演にはぜひ足を運んでみたいと思います。

今週末は初代ゴールデンペアの舞台観に行きますよ。

• 好きなものは好き!

27歳です。
    私もテニミュ大好きですよ!
    実際に公演を見に行きはじめたのは、ドリームライブ1stからです。
    本当に最近チケットが手に入りづらくて困りますね。

年齢なんて気にしませんよ〜。
    ヤクルトスワローズの監督兼選手の古田氏の奥様、
    中井美穂さんもテニミュにはまっていて、お友達を誘って観に行っているそうです。

• テニミュは生きがい(笑)

中1です☆
    私の家では姉妹そろってテニミュ好きです☆
    姉(高2)がはまったのがきっかけで、私もテニミュの世界に・・(笑)

2期のときにはまり、見に行きたいって思ったのですが、学校が・・・
    それに、近くでやってないし・・・ でも、DVDだけでも満足です☆

特に、氷帝・立海がお気に入りですね☆

• ありがとうございます♪

その後も続々レスありがとうございます♪
    こんなにお返事いただけるなんてうれしいです。

まどか様>
    本当にかなりのプラチナチケットになってしまいましたね。オークション
    などでは凄いことになってますし。ドリライ1って、乾君が隠し撮り(?)した写真がとても面白いですよね。
    菊丸たかしがものすごく可愛くて見るたびにシアワセになれます。特に
    パフェたべてるやつ(笑)。ランドセル部長とか(!)。
    そっかー、中井美穂さんもファンなのですね。親近感沸いてしまいます。
    これからは安心して足を運んでみようかと思います♪

さちこ様>
    姉妹で同じ趣味だと仲が良さそうで良いですね♪
    中学、高校生だとチケット代もバカにならないし、遠くへ出かけるのも
    大変ですよね。この頃は地方公演も増えてきたし、お姉さんと
    観に行けるといいですね。私は主に青学が好きですけど、
    氷帝もよく似ていて好きです。あとはルドルフと不動峰がお気に入りです♪

• 最近はまりました!

最近テニミュに目覚めた27歳です。特に氷帝が大好きで、跡部役の加藤和樹君がお気に入りです。出演しているテニミュDVDを全部大人買いしちゃいました(笑)大人万歳です。

テニュミは、他の方のレスにあるとおり、芸としてのレベルは確かに低いかもしれませんが、男の子達が一所懸命に役を演じ、そして成長していく様子が魅力だと思います。

それに男の子たちのその後の活躍を見守る楽しみもありますよね♪たまたまつけた番組なんかに出演しているのを見つけると、母親気分で涙が出ます。
     生で見たことがないので一度は見てみたいなぁ

• ありがとうございます

まどか様、さちこ様に昨日お返事を投稿したのですが
    反映されなかったようです。改めてお返事いたしますね。

まどか様>
    最近は公演回数が増えたにも関わらずものすごいプラチナチケットと
    化していますね。オークションにたくさん出品されているのが悔しいです。
    ドリライ1st、大好きです。何度もDVD観ました。パフェ食べてる
    菊丸たかしがものすごく可愛いです♪♪
    中井美穂さんもファンなのですか、びっくりです。親近感沸いちゃいました。

さちこ様>
    姉妹で好きなものが同じっていいですね。きっと仲の良いご姉妹なのでしょうね。
    中高生だとチケットを買うのもきっと大変でしょうけど、
    頑張って、いつかお姉さんと二人で観にいけると良いですね♪
    私は主に青学が好きですが、氷帝とルドルフも好きですよ。
    もちろん他の学校もね。

補足を少々・・・
    実はもともと私は特撮ファンで、デカレンジャーとボウケンジャーが
    実写映画に出るというところから入りました。なのでミュージカルは
    後から観たのですが、今じゃすっかりテニミュなしじゃいられない人に
    なってしまいました。。。

• 私も好きです!!

はじめまして。
    私もトピ主さまと同年代です。

もともとテニスをやっていたりして、原作を読んでいたのですが、
    ミュージカルまでは・・・と思っていました。
    が、友達の家でDVDを見せてもらったことから、すっかりテニミュの
    世界にはまってしまいました。

金銭的にDVDを全部は持ってないのですが、ちまちまと増えていきそうです。
    生では数回しか観たことありません。チケ取りがなかなか壮絶で。。。

伊武役の小西さんがお気に入りで、レ・ミゼラブルまで行ってしまいました!
    それと、ブリーチも観に行ってます☆

最近はテニミュに出ていた役者さんがテレビに出ることも多くなりましたね。
    まずは日曜日のウルルンを見なくては!!

• おお!またレスがっ!

トピが生き残っていて続々レスをいただけるのはとても嬉しいですが
    ちょっとこっ恥ずかしい気分ですね(笑)。
    まずは、レスがダブってしまってすみません。丸1日以上アップされて
    なかったので没になったかと思いまた投稿してしまいました。

また新しいレスありがとうございます。

ひー様>
    たった今、和樹君のライブDVDを見てたところです。アルバムを買って
    車でエンドレスなので、歌ってるところが観たくてDVDを買って
    しまいました。すごくカッコよかった!TVも順調に露出が多くなってるし。
    ホタルノヒカリ、跡部様と違って素直で可愛いマコト君も
    またいいですねえ♪ライブも行きたいなあ。

もも様>
    観劇にも行かれてるんですね。チケ取り本当に大変そうになっちゃって。
    レ・ミゼの小西君が投げた花束をキャッチしたのがKimeru君&マモだ
    そうで(笑)Kimeruブログに載ってました。仲いいなあ。
    日曜日は、昼に永山君と土屋君の「ある日、ぼくらは夢の中で出会う」を
    観てきました。スーツ姿に萌えたあとの裸族(ウルルン)に
    戸惑っております(笑)。