• ホーム
  • 男女
  • 酔うと性格が変わる彼氏…(何故か優しくなっていく)

酔うと性格が変わる彼氏…(何故か優しくなっていく)

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かがみ

お酒を飲むと性格が変わり、暴力的になる人の話を良く聞きます。
私の彼氏も酔うと性格が激変するのですが、その変化の仕方が「物凄く優しく」なるのです。
普段はいつも
「お前のことなんか、好きじゃないし。嫌い。」「別れようか、なんてねー」
「浮気しようかな、可愛い子探さなきゃなぁ」「お前は本当に可愛くないな、駄目だな」
「(彼氏の部屋の掃除や洗濯、食事の用意など)して当然だろ」「別に会えなくても寂しくないし」
…こんな感じで言われています。

結構酷いこと言うなぁと思うのですが、お酒が入ってくると反転してして、
「もー、お前は本当に可愛いなー!」
「(掃除などをした後は)本当は感謝してるよ?分かってね、ありがとうね!」
「今日はうちに来てくれて嬉しいよ」「大好きだー!」
と、通常では絶対に言わないようなことを言ってくるので、慣れない私はドキドキしてしまいます…
いっそ、ずっと酔ってて欲しい!

今までにこんなタイプの人と付き合ったことがないのですが、
皆さんの周りにも、酔うと優しくなる人はいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 兄が同じタイプです

素面の時は苦虫を噛み潰したような顔をしている上に寡黙で、
    なまじイケメンなものだから、兄をよく知らない人には怖がられるのですが、
    お酒がはいると途端にニコニコと愛想よくお喋りをし始めます。
    普段の不機嫌っぷりからは想像もつかないリップサービスをやらかします。
    アルコールは前頭葉の働きを弱くするらしいので、素面の時には抑えてる部分が出る、
    ということは、酔ってる時の状態が「素」なのかも知れませんね。

トピ主さんの彼氏さんもきっと、素面では「男の沽券」的なものへの拘りがあるのが、
    お酒が入ると素直になって、言いたくても言えなかった本音が出るのではないかと思います。
    素面の時も優しければもっと良いのでしょうが、ギャップにドキドキ、も楽しそうですねぇ。
    そんな彼氏さんなら、口で何を言おうが本気で浮気なんてしそうにありませんね。
    末永くお幸せに〜。

• それが本音

酔っている時に出る言葉は日頃思っていること。ってよく聞きます。
    だから、トピ主さんの彼もホントは言いたいけど言えない…っていうのがあって、お酒の力を借りて言っているのかもしれませんね。
    恥ずかしがり屋なのかも。

• 同じです!

私の彼氏もそうです!!!

年に1度のペースで、記憶がなくなるほど飲んで帰ってくる日があります
    その時が、まさにそんな症状!!
    ホントに会う時は、酔っ払ってて欲しいです(笑)

素面の時は「別れるー」とか「ブスー」とか「絶対にお前とは結婚しない!」とか言うくせに、酔うと「俺の子供欲しくない?」とか「俺のこと嫌いにならないでー」とか。
    普段、酷いこと言ってる自覚があり、その自責の念からの言動なのか?と思うことしばしば(笑)

乙さんがおっしゃられるように、これがホントの素だったら良いのになぁ〜と思います。

ただ。。。私の場合は、翌日全く記憶がありません(涙)
    記憶はあっても、恥かしくて「記憶がない!」と言ってるのかもしれないので、
    いつか録音もしくは録画してやりたいなぁ〜と目論んでます。

• 我が家の夫?

普段はとても無口です。そして一見誠実そうで、誰にでも頼られます。酔うと途端に口が軽くなります。失言もしますが、唄を歌い楽しい人です。飲み屋のお姉さんにはモテテいます。そして、下半身もかるくなり、理性も無くします。これで何度別れようと思ったことでしょう。
     「愛している」なんて酔っ払ってじゃあないと言いません。
     そのギャップが大変面白いのでなかなか別れられ無いのが本当のところです。
     いつも酔っ払っていたらきっと「少し黙ってて」となっちゃうかも知れませんね、どこかでバランスをとっているんでしょう。
     末永くお幸せにね。我々も50代後半の夫婦ですが、頑張りま〜す。

• うちの夫もそうです

33才、結婚5年目の夫婦です。
    うちの夫も、酔うと優しくなります。
    普段から明るく、わりと何でもやってくれるいい夫なのですが、
    酔うとさらにいい人になります。
    率先して台所に立ち茶碗を洗ったり、みんなの分を取り分けたり・・・。
    そしてもう少し酔うと私にしなだれかかってきます(笑)。
    外で飲んでいても、手をつないできたり腰に手を回してきたりします。
    かわいいなあ、と思っています。

ちなみに私がいない飲み会(職場など)では、
    酔うと私の自慢を始めるそうです・・・(恥)。
    「またノロケとったよ〜」と、同僚の友人に聞かされ、恥ずかしいったらありゃしない。

ま、そのお陰で外見の割には女っ気ゼロなのかしら!?

トピ主さんも実は愛されているんですよ☆
    どうぞお幸せに!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧