男心がわからない

レス45
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

ルナ

6月に、10年以上付合った彼から突然の別れの宣告を受けました。
何がなんだかわからなくて頭が真っ白になりました。
お互いの家族も含めて本当に仲良くやっていたのに突然だったのです。
彼の最後の一言は「人生やり直したい」それだけ。
10年以上彼の世話をずっとしてきました。数年間同棲していた事もあったし、毎日彼のために尽くしてきました。

仕事も何もかも彼に合わせて大阪から親元を離れ神奈川に引越ししたり
彼中心の生活、我慢、我慢の連続でした。
慣れない土地での生活、でもそれもこれも彼と一緒にいたいがための私の選択です。

どうして自分の元を離れてしまったのか悩む日々が続きました。
そんな中、新しい彼女と名乗る人から電話がきたのです。
どうやら私の手元にある彼の帳を取り返すためだったようですが
私にとっては寝耳に水。
詳しく話を聞くと、私が彼から別れの宣告をされた前日に行われた、彼の会社のバーベキューで、その新しい彼女と出逢ったそうです。
彼がその初対面の彼女に求婚したということでした。
どうしても私には信じられませんでした・・・・・

*続く

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 親元を巣立つ子供

それはいくら何でも尽くしすぎですよー! 彼からしたら、あなたは恋人ではなくて第二の母親になってしまったんですよ。

そして、彼は恋をして親元を離れたんです。

これから先、男性と付き合う時、けっしてそんなに尽くしてはいけません。彼もまだあなたを頼ってくるかもしれないけど(新しい彼女とうまくいかない等の相談がないとも言い切れない)、もうきっぱり突き放してやりましょう。

• 尽くされることが重荷になることも有ります

男女に関わりないと思いますが、
    尽くされたからといって必ずしも愛情を抱くわけではないと思います。

相手の方に負担になっていた面もあるのではありませんか?

ところで新しい彼女というのは、確実に以前からの付き合いでしょうね。
    しばらく気晴らしでもして新しい道を歩んでください。

• 尽くしすぎです

男性は女性が尽くしすぎると逃げ出したくなるようです。
    しかも10年以上・・・つらいですね。心中お察しします。

トピ主さんはたぶん、彼のためではなく、トピ主さんが自分自身の為に彼に尽くしていたんですよ。
    「彼と一緒にいたい」から。
    それはエゴだと彼は感じていたかも知れないですね。
    何もかも彼のためにやってあげることはマイナスに作用しますよ。
    引っ越したのも仕事を変えたのもやり過ぎです。お気の毒ですが・・・。

下記のサイトは男心の勉強になりますので、ご参考までに。

http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/topic.php?top=18

• 続き1

続きが遅くなりすみません。心身共にやられています。
    彼の会社の友人や、共通の友人に確認したら
    バーベキューでの出会いが初対面だったのは間違いないようです。
    初対面の人間にプロポーズをするという男の神経はどういった神経なのですか。
    一目惚れ、は、よく聞く言葉だと思いますが10代、20代ではなく
    30になった男のやる事なんでしょうか!?
    私が付き合っていた10数年の間、彼からプレゼントを貰った事は
    一度たりともありません。誕生日の日にケーキを買って来てくれた事ぐらいです。
    それでも私はとても嬉しくて世界一幸せだと思っていたのに・・
    一番のショックは新しい彼女と面会した時、薬指にダイヤの指輪をはめていました。
    友人に聞くと数百万の婚約指輪をプレゼントしたそうです。
    全身が震えました。彼が騙されてる様な気がしてなりません。
    風邪のような物なのでしょうか。治って私の所に帰ってきてくれるのでしょうか。
    新しい彼女に「彼との付き合いは本気なのか」確かめたかったのですが
    「あなたみたいな女、嫌いなんだよね。もっと冷静になったら?」
    と言われ、私の中で悪女決定です!!!!!

• 続き2

彼はタバコを吸う女は絶対に嫌だと言っていたくせに
    新しい彼女はタバコを吸います。(私は吸いません)
    それも今まで言っていたことは嘘だったの?????と思ってしまいます。
    今二人に対して慰謝料請求を考えています。私はもう立ち直れません。
    今は悔しくて涙が止まりません。
    どうしたら彼が目を覚ましてくれるのでしょうか。
    悪女はかなり手強そうです。どうしたら別れてもらえるのでしょうか。
    どうか知恵をお貸しください。

レスをくださった方ありがとうございます。
    kumaさん、サイト拝見しました。
    でもこれから私がどうしたらいいのかわかりません。
    私が悩んで眠れない今も、2人が平気な顔して寝てると思うと
    ますます眠れなくなります。
    早く今までどりの幸せな日常を取り戻したい一心です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お気の毒に

kumaさん推奨のサイトは、私も目からウロコでした。
    まさに、ルナさんに冷静になって読んでいただきたい。

ルナさんの混乱ぶりもごもっともです。

ですが、いま感情的な中で行動をおこしても
    破滅の一方です。

といっても、「冷静」になれないから
    苦しいんですよね・・・。

• kumaさんの言われるとうり

尽くす、彼の都合にあわせる、我慢する、執着する、気持ちのそのままを彼にぶつける(手の内をみせる).........などをしてきた。

だ・か・ら・
    彼を失ったのです。
    10年以上も相手から愛情をうけてないのによく気付きませんでしたね。彼から愛のこもったギフト一つもらえない時点で別れるべきでした。相手に恋されてもいないのに、さんざん利用されて本当にお気の毒とは思いますが、もう少しはやくパートナーシップの本などを読んで、好きな男性をとりこにし、プロポーズさせる方法を勉強されていたなら行動もまた違っていたと思います。

これからは一年くらいでだめなら見限ったほうが良いと思います。
    尽くしたら男性は興味を失い、ますます貴方への気持ちがさめることだけは覚えておいたほうが良いと思います。(結婚してからは反対ですが)

• 落ち着いて

お辛いですね。
    今は考える事もきついかもしれませんが、ちょっと落ち着いて、冷静に考えてみて下さい。

トピ主さんと彼は、婚約をしていたのでしょうか?
    していなかったのなら「慰謝料請求」は無理ですし、
    彼らの仲を壊した場合は、逆に慰謝料を請求される可能性があると思います(彼らはもう婚約を交わしたのですから)

トピ主さんは
    >彼が騙されてる様な気がしてなりません。
    と仰いますが、初対面の彼女に突然求婚したのは彼、数百万の婚約指輪をプレゼントしたのも彼。全て彼の行動です。
    彼は、この女性だ!と本気になって、即行動に移したのかもしれません。

引越しなどは彼に「一緒に来てくれ」と頼まれたのでしょうか?
    そうでなかったのなら、彼には重荷になっていたのかもしれません。
    無意識のうちに「押しかけ女房」的な態度をとっていませんでしたか?

ちょっと落ち着いて自分自身の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか。

• 前進しましょう

つらいとは思いますが、慰謝料請求って、、、やめましょうよ。
    彼,二股などかけないで、貴方を切ってから新しい彼女との付き合いを始めたようですし。
    恋愛に保険はないのですよ。

彼から何もプレゼントされたこともない、それがもともとの彼の気持ちを物語っています。
    あなたの気持ちに答えようとしていたのでしょうが、新しい彼女と会って、目が覚めたのですよ、自分の気持ちに正直に生きようと。

だから貴方も新しい、貴方を愛してくれる男性に会えるよう、前進しましょう。
    その時は尽くしすぎませんように

• 私も同じです。

私も6月くらいに10年以上 付き合った人と別れました。彼には好きな人ができたみたいです。彼が転勤で遠距離になったりしましたが何とか乗り越えてきたのに、帰ってきてから直ぐの突然の別れでした。「悪かったと思ってる」としか言わない彼。ショックだし、とても悲しくて悲しくて仕方がありませんでしたが、今は「その程度の男」だと思えるようになりました。でも幸せだった時もありますから それはそれで大切にしておきます。トピ主さんはまだ30代でしょう。これからやり直せる事はできます!。今は辛いけど時間が解決してくれます。まだその男性はお子ちゃまなのですよ。トピ主さんの方が大人なのでしょう。不誠実なそんな男はこっちから蹴っちゃいましょう。

• 私も、

その人、かなりの悪女だと思います。
    彼はだまされているのかもしれません。

でも、もうその悪女にあげちゃったらどうですか?

誠実な、もっといい男性を探しましょう。
    深追いは時間のムダだと思います。

こういう話、よく聞きますよね。
    トピ主さんが尽くしすぎだからとか、そんな事ないと思います。

• トピ主

レスありがとうございます。
    私と彼との10数年は一体なんだったのか、まだどうしても理解ができません。考えると涙が止まりません。苦しいです。
    二股をかけてないじゃないか、というレスがありましたが、どうして一日で結婚まで決める事ができるのか、理解できません。
    二股以上に酷な状況です。
    1日で私の十数年を奪われるとは思えませんでした。
    彼の両親は私の事をとても良く思ってくれているので、なんとか彼と復縁できるように手伝ってくれていました。でも彼はそんな両親と縁を切ると言っているようです。
    30年育てた親より、出会ったばっかりの女性
    10年続いた恋人より、出会ったばかりの女性
    彼の両親も息子を失って本当に苦しんでいます。
    私たちは形式的に婚約こそしていませんでしたが、結婚しようという話は出ていました。私もずっとそれを信じていました。
    私はもう、我慢するしかないのでしょうか?気持ちがおさまりません。
    喪失感でいっぱいです。やり直す気力すらありません。

• あなたが捨てなさい

大変お辛い経験をされましたね。どうか自暴自棄にならないでご自分を大切になさってください。

結論から言えば、あなたに彼はふさわしくありません。いくら尽くしてくれる女性だからといって、その気がないのならもっと早くに別れを告げるくらいの誠実さは人として持つべきです。しかし彼にはそれがない。
    あなたを利用していたのです。

そんな彼でもあなたにとっては大切な人だったということはわかります。何もかもを投げ出してもいいくらいあなたの愛は強かったのですね。けれど、彼はそれに応えるだけの器のない男性なのです。
    もう、彼を捨てませんか?

どんなにあなたが思っても彼はあなたを大切にしてくれたりしません。それでもいい!とあなたは思うでしょうが、それでは幸せにはなれません。
    すべてを投げ出すことが愛の強さではないのだということを知ってください。あなたが幸せになるためにこの別れはあったのだと思います。
    どうかこの別れを受け入れて、真の愛情を与えあえる男性との出会いに目を向けてください。

• 10年間…

その間結婚うんぬんの話は両方でなかったのですか?
    慰謝料請求とあったけど色々な可能性があるので
    小町ではなく弁護士さんにご相談したほうが良いと思います。

結婚の確認もしないで10年間も一緒にいたのなら
    ちょっと…なきもするけれどそうでないのなら
    彼がただ単にキープしていたかっただけで、ピンポイントの方が
    現れてそっちに乗り換えただけに思えます。
    私はルナさんの尽くしすぎが悪かったようには感じません。
    お互いのご家族も含めてお付き合いがあったとあるし
    とても非常識な彼氏だと思いました。
    最後のけじめだけでもきっちりつけてもらって
    すっぱり忘れた方がいいです。

• 8月14日のレス拝見しました

二度目の投稿です。
    8月14日のトピ主さんのレスを拝見して、ちょっと印象がかわりました。
    私は>本気になって、即行動に移したのかもしれません
    と書いてしまいましたが
    彼は今完全に恋にのぼせて周りが見えなくなっているようですね。
    本気というより、熱病のようなものかもしれません。
    ですが、そのような状態の時は周りが反対すればするほど
    本人達は燃え上がります。浮気と同じです。

トピ主さん、今は大変お辛いかと思いますが
    そんな不誠実な彼、いつかは「どうしてあんなに好きだったのかしら?」
    と思える時が必ずきます。
    そして、前を向いていれば出会いもあります。
    (私も以前経験した事があります)
    お体ご自愛ください。

• レス読みました。

そんな彼、忘れちゃえと思いましたけど、トピ主さんはまだ好きなようで。。

それに悪女の香りがぷんぷんなので、ここは一つ、その悪女の実態をさぐって彼に目を覚まさせるというのはどうでしょうか。
    ダメ元で。

私の知人男性で、知り合って間もないのに結婚を匂わされて、ダイヤの指輪を買わされて、捨てられた人がいます。ダイヤは100万近くしたと言ってました。知人男性にはもったいないほどの美人で、カーッと一目惚れしてしまったらしいです。
    何か、トピ主さんの彼と似てますね。。

気持ちを静めるためにも、何かトライしてみてはどうでしょうか。
    結婚してしまう前に。。

• トピ主さん応援します。

トピ主さん。こんばんは。トピ主さんは精一杯彼を愛したのですね‥
    そのお気持ちは尊いです。
    けれど、そのトピ主さんの気持ちを汲まず、彼も悪女もトピ主さんを傷つけています。
    自分の行いは必ず(良い事も悪い事も)自分に跳ね返って来ます。(彼と悪女に)
    今は、辛くて、気力もなくなりますね。トピ主さん、当然ですよ。

どうか、今は自分を責めず、
    充分、自らをいたわって下さいね。
    トピ主さんの思いやりや優しさをキャッチし
    トピ主さんを大切にして下さる方は必ず現れます。
    (経験者です)
    トピ主さん、応援しています。

• 男性ですが

kumaさん御推奨のサイト、読んでみました。
    なるほど、と思う反面、尽くしてくれたら尽くしてくれただけ、
    それに報いよう、と言う男性もいることを、一言言いたいです。
    私は、むしろ後者のタイプです。

トピ主さんの彼氏は、おそらく前者のタイプでしょう。
    kumaさん御推奨のサイトのようにがんばってみて、
    例え振り返ってくれて、元に戻ったとしても、おそらく繰り返しでしょう。
    適当な距離感を保つだけで、トピ主さんは疲弊してしまうと思います。
    おそらく、その彼氏とは「合わない」のだと思います。
    トピ主さんにはもっと合う男性がいるはずです。
    初対面の人にさっさと乗り換えてしまうような人間は、
    こちらから願い下げでしょう。

あとは、これまでの10年間を、どう振り切っていくか。。。
    こればかりは時間がかかるかもしれません。
    そりゃ、10年間も一緒にいた人、相性が良かろうが悪かろうが、
    簡単に忘れられるはず、ありませんよね。
    トピ主さんの本当のよさを理解し、それを尊重してくれる、
    良い人がすぐ現れてくれれば、回復も早いと思うのですが。。。

• こんな小説のような話、本当にあるんですね

なんてドラマチックな!

いっそ、林○理子さんのように、この失恋話を小説になさっては?

• 話し合い1

今日なんとか彼と会って話をしました。新しい彼女Yさんも一緒でした。
    最初は席をはずして欲しいとお願いしたのですが外してくれませんでした。
    でもYさんは終始私の立場になって話をしてくれて意外でした。

バーベキューの次の日に突然結婚して下さいと言われて
    正直Yさんもかなり困惑したようです。
    バーベキュー当日はたいした深い話もしていないし
    彼をもの凄く軽い男と思い、結婚しようという言葉を真に受けてなかったようです。
    しかも十数年連れ添った彼女がいた事を知っていたら
    間違いなく彼との付き合いは断ったという事。
    彼のことをかなり好きになったけれど
    今現在も、あなたを不幸にして、こういう事になって彼とこのまま付合って結婚して良いのか悩んでると言われました。
    もちろん彼も隣にいました。
    Yさんは彼に対しても、
    片方の気持ちが無くなったら恋愛は成立しないのかもしれないが
    きちんとした終り方をするべきだったと、そう言ってくれました。
    これだけ長い事付合ったならば、誠実な対応が必要だったと。

*続く

• 話し合い2

Yさんは指輪の代金を彼に返しました。
    そして貯金の残りを私に対して慰謝料ですと渡してきました。
    確かに私は慰謝料を払えと言ってしまったのです。
    とても受け取る気持ちにはならず断ったのですが、Yさんに
    「相手の誠意のなさを責めるなら自分の言葉にも責任持ちなさい」と言い、返す言葉も見つからず、仕方なく一時的に受け取りました。
    確かに受け取れないなら慰謝料払えなんて言うべきじゃなかったですね。
    とても後悔しています。
    Yさんが先に帰ったあと、彼ともう一度話をしました。
    怒鳴られるかと思って、彼の顔を見れなかったのですが
    彼が泣いていました。十数年付合って初めて涙を見ました。
    私に長い間ごめんなとつぶやき、私への謝罪のあと、
    Yさんへの思いを話してくれました。
    初めて出逢った時に、Yさんの笑顔にときめいた事。
    たった1日という短い時間で、残りの人生Yさんに尽くしたいと思った事。死ぬまで一緒にいたいし、死んでも一緒にいたいとも言っていました。
    今まで彼はとても慎重に行動するタイプの人間だったので
    そんな彼を虜にしたYさんはすごい人なのかもしれません。

*続く

• 話し合い3

放心状態になった彼をみて、とても苦しくなって吐きそうになりました。
    自分のしてしまった事の大きさに気付いたんです。
    大好きな彼の幸せを私の手で壊してしまいました。

夕方、Yさんに電話をして呼び出して
    なんとか彼とよりを戻してもらえないかお願いしました。
    Yさんは私の話を優しい顔で聞いてくれていました。
    同じ年なのに私なんかよりぜんぜん大人です。

彼とは縁がなかったと思ってあきらめると言われてしまいました。
    そしてYさんには以前10年近く付合った彼氏がいたそうです。
    その彼氏を愛していたけれども、冷却期間として別れた後、
    すぐにその彼が事故で亡くなった事を話してくれました。
    Yさんは、好きな人が生きててくれるだけでいい
    自分と付合っていなくても、どこか同じ空の下で元気でいてくれれば
    それだけでいいと そう言っていました。
    本当に人を愛したら、ただただその人の幸せを願うと。
    今はYさんを悪女と罵った自分がとても恥ずかしいです。
    きつい口調になったりもする人ですが、本当に優しい心の持ち主でした

*続く

• 最後です

どうして私は二人の邪魔をしてしまったのかわかりません。
    嫉妬に狂った気持ちは消えました。
    今まで彼から好きだと言われた事はありません。
    私が一方的に彼女面していただけかもしれません。
    親同士が仲良くなってしまって、まわりが結婚結婚騒いでいただけで
    彼の真意を確かめた事は一度もありませんでした。

彼の優しさから私と一緒にいてくれたのかもしれません。
    引越しも私が彼のそばから離れたくないからあわててついて行きました。
    彼はとても女性からモテるタイプの人だったのですが
    今まで浮気とかもなかったので、いつの間にか彼は自分の物と錯覚していたのかもしれません。
    一つ一つ思い出す度に、彼の優しさが痛いほど伝わります。
    尽くした分だけ愛されると考えてる、そんな計算高い自分が愛されるわけがありませんよね。

今、自分のしてしまった事の取り返しがつきません。
    苦しくて仕方がありません。
    最初のトピと方向が違ってしまいましたが、
    私は一体どうしたら良いのでしょうか

• やだよこんな男

「人生やり直したい」とか「数百万の婚約指輪」とか、
    そういうイッちゃってる言動にドン引きしてるのは
    私だけでしょうか。

確かに10年尽くして捨てられたトピ主さんは気の毒だし、
    彼女も正体のハッキリしない女性ですし、
    彼は騙されてるんじゃないか?取り戻したい!
    という気持ちはとてもよくわかるんですよ。

でも。でもね。
    この彼ぜったいに頭のねじ緩んでます。
    歳相応の理性が、どう見てもないですもん!!!

取り戻すのはかなり難しく、時間もかかることでしょう。
    その血のにじむような努力に年頃を費やす前に、
    「本当に彼でいいのか」一度じっくり考えてみてください。

客観的に見て、結婚できたとしてもしない方がいい相手だと思います。

• ひどい話ですね!

トピ主さんに対する、新しい女のその勝ち誇ったような言動もさることながら、彼氏のその別れの態度もひどいと思います。
    やはり家族ぐるみ、かつ同棲期間も含めた10年にも及ぶ交際は、やはり誰の目にみても結婚を視野に入れたものだし、その関係を解消するからにはトピ主さんに対しての「最後の愛情」というか、礼節は大切にしてもらいたいと思います。
    ふたりの歴史はこんなふうに粗末にしていい長さじゃありませんよ。
    私がトピ主さんの親兄弟ならば、遠方だろうがなんだろうが出向いて、きちんと彼から誠意を見せていただきたい!と思いますね。
    トピ主さんの親御さんも、娘がこんな扱いされたと知ればただではすまさないと思いますよ。

似たような体験をした私が思うのは、恋愛に夢中になっている人は残酷なほど聞く耳を持っていません。
    今何か行動してもますます彼の気持ちは離れるだけです。
    苦しいと思いますが、とりあえず静観してください。
    あなたが尽くしてきた居心地のよい日々を、彼が懐かしく思うようになれば…と願っています。
    新しい女と彼は出会ったばかり、上手くいくとは限りません。
    頑張ってくださいね!

• うっとおしい。。

その新しい彼女は悪女でなく、単にあなたよりやり手で魅力的なのです。尽くしたとのことですが、読むだけでうっとおしさが伝わります。彼は99%戻りませんね。だいたい人間の愛は2年以上はもたないのです。次回は付き合って2年以内に結婚するのをお勧めします。逃げられないように。

• こうなったら

本当にしょうもない彼氏だねえ。ルナさんは全く悪くないんだから、未だに彼の事が好きなら彼氏も戻ってきた事だしこのまま続けて結婚して一生このことをネタに尻に敷きまくって行くというのが良いと思うけど。一時的に混乱して自分を非難しているようだけど、慰謝料の件はやり過ぎですが、彼がだらしなさ過ぎるのが悪いんです。相手の女性は素晴らしい大人の女性なのであなたの彼氏には勿体無い。もっと素敵な男性と結ばれる方が良いと思います。まあ彼氏も優柔不断ではあるけれど真面目人のようなのでルナさんが一生懸命彼を育てて一人前の男にしてあげるんですね。

• 彼に決めさせてあげて欲しいな

8月15日のトピ主さんの書き込み見ました。

彼にとっては悪女どころか
    一生に一度の運命の出会いだったのかもね。

ただ10年以上付き合ってたトピ主さんが別れを受け入れられなくて
    自分に出来ることをしてやろうと思ってやったのは仕方ないでしょう。

彼にだってトピ主さんが自分のそばに居続ける事を拒否せずに
    許していた責任があると思いますからその結果は受け入れるべき。

もう今はトピ主さんは自分から動かずじっとしてた方がいいと思う。

彼が新しい彼女を諦めきれないならどんなに望みがなくても
    そちらへ行ってよりを戻そうがんばるでしょうし
    ダメになってもこの人以外はもう考えられないと思ったら
    当分恋愛から遠ざかる生活を送るでしょうし
    結局は長年自分につくしてくれたトピ主さんの元に戻るかもしれない。

だけどいつどれを選ぶかは彼に決めさせてあげてください。
    口に出さなくてもいつだって彼には彼の気持ちがあると思います。

彼と似たタイプだと思われる方の相談がありますよ。
    「もうこれは結婚するしかないのでしょうか? 」

• Yさんて謎の女性ですね

本当に現実にそんな女性がいるのか、まゆつば に感じてしまいました。

彼を一日でとりこにする笑顔の持ち主が、辛い経験を経て、内面もすごく素敵で
    婚約指輪の代金まで彼に返して、慰謝料まで貴女に払うって、

本当なのかなぁ??

もし嘘だったら、相当な悪女ですね。

私の予感(女の勘)ですが、彼とYさんの関係は
    あまり長くもたない気がします。

• 自分を見つめる時間が必要ですね。

ルナさん、拝見させて頂きました。私は30前半男性です。
    私が27歳の時に恋愛をして、失恋を経験しました。ルナさんほどのドラマティックな内容ではありませんでしたが、失恋は誰でも辛いことだと思います。私の場合、結婚も考え、相手もそう考えていた後の別れ(詳細は割愛)だったので、相当落ち込みました。その後、おまらない気持ちだった為、色々と馬鹿をしました。喧嘩をしたり、暴れたり。私の友人(男性)は私の失恋を知っていたので、毎週末になると飲みに誘ってくれたり、スポーツを積極的にしたりと私一人で考え込まないようしてくれました。本当に良いヤツです。ですが、それでもやはり心の傷は癒えないですよね。

月日は流れ、1年以上も引きずりながら生活してましたが、ある時また馬鹿をやって、交通事故に巻き込まれました。その時ようやく気付きました。自分はなんて馬鹿なんだ、友人や家族をなんて心配させていたんだと。確かに時間は掛かります。ですがルナさんの周りには沢山の見方、理解者が居る事を知って下さいね。きっともっと素敵な男性に出会えますよ。時間を掛けて下さい。お役にたてないレスでごめんなさいね。