産休後の退職強要されました。

レス33
(トピ主2

キャリア・職場

ほのぼの

レス

• そんな会社こっちからやめてやる!

くらいの気持ちでいたほうがいいと思います!
    私なら辞めると思います。
    無理に復職しても嫌な思いをされるだけのような気がします。

子育て楽しいですよ。
    将来的に再就職だってあると思います。
    そんな会社よりもっと良いところありますよ。きっと!

• 甘いです

年齢を理由に再就職できないような人材はいらないでしょうね。それだけお年なら普通年齢は関係ないといえるなにかがありませんか?そんな方が乳飲み子を抱えて復帰されても置き場にこまるでしょうね。いいお年で親になったんだししっかりしてください。
    ここでうじうじいうくらい働きたいなら就職活動してください。悔しかったら見返しましょう。

• 私も同じような目に遭いました

赤ちゃん誕生おめでとうございます。

私も同じように退職を強要されました。とてもショックでした。

子供にこれからいろいろとかかるし、夫の収入だけでは貯蓄も出来ない・・・

解雇手続きに臨月の妊婦の私を夜呼び出し、「子供なんかできなかったらよかったのに・・・」

と、まで言われました。とても悔しかったです。今6ヶ月のベビーを抱え細々と生活をしています。1歳になったら就職活動をしようと思っています。

解雇されなければ今頃・・・と思うこともあります。少子化対策って何さ〜!と憤ることもあります。でももう済んでしまったことです。

割り切らないと支えてくれている夫に申し訳がありません。私も頑張りますので、トピ主さんもどうか頑張って下さい。