贅沢な悩み(駄)

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

beni

20代、共働きの主婦です。
結婚して3年になります。
夫のことでちょっと悩みがあります。
友人に話をしたら「ノロケかよ!」と、言われてしまいました。

私の夫は普段は仕事も忙しく、夜も遅いです。
まじめ、堅物、仏頂面。なのですが、私の前では人が変わったようになり、ギャップに最初は面くらいました。

家に帰ってきて、ご飯を食べたあと、のんびりする。のはかまわないのですが、その際必ず私を、抱っこした状態でぐでーとしたいそうなんです。
抱っこというか、座っているときに夫の足の間に私が座って、後ろから抱き付いてるといいますか…。

正直私は疲れてるなら一人でだらーとしてたらいいと思うのですが、「これが一番落ち着くんだよ!充電なの。疲れてるから好きにさせてよ!」といわれると何もいえません…。
寝るときもそうです。「抱き枕」ですまさに。

体痛いので寝付いたら逃げています。が、苦しくて目が覚めるとまた抱き枕です。
もう3年…いい加減なれましたが…。私のささやかな悩みです…。

人には言えない恥ずかしい悩み…。この場でぶちまけて気晴らししませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと似ています

私の悩みも似ています。
    我が家の場合は腕枕なのですが…
    とにかく夫は、寝る時必ず腕枕をしたがるんです。私からすると太くて固い腕が首の下にあると疲れるし、そのうち必ず外すことになるのに、とにかく最初は必ず腕枕!なんです。
    あと、夏でも必ずひっついてくる…汗の匂いは気になりませんが、汗でべとついた肌の感触が嫌…

以上、愛され妻の贅沢な愚痴でした。

• なんかわかる…

トピ主さんの気持ち、ちょっとわかります。
    ホント、大事にしてもらっているから大きな声じゃ言えませんよね。
    最近寝るときわたしがするのは、抱きつかれる前に抱きつくことです。
    たしかに楽です(笑)。
    お試しあれ。

• よく出来た夫

私にも人には言えないささやかで贅沢な悩みがありますよ〜。
    夫が模範解答しかしないのです。

たとえば、
    「今日のごはんおいしい?」「おいしいよ〜」
    「この服、似合う?」「似合うよ〜」
    「このメイクどう?」「かわいいよ〜」
    という感じで、私自身の事や私がする事について決して否定や批判、意見などの返事をしない事。
    口先だけで返事をしているのが分かるので、たまに「返事に感情がこもってないよ?」と言うと、ご丁寧にもにっこりと笑って言い直してくれる始末・・・。

第三者から見れば、のろけと思われるかもしれませんが、私からすれば、ダメ出しでもいいので、もっと骨のある答えを聞きたいのです・・・と言っても、質問内容自体がくだらないのでしょうがないのかもしれませんけど(笑)。
    他の話題の時も、「どっちでもいいよ〜」、「へえ〜」、「そうだね〜」、が夫得意の返事で、切実に会話のキャッチボールをしたくなる時があります。

でも一番の悩みは、そんなそつのない返事をするしかないぐらいに夫が私を怖がっているのではないかということだったりして・・・(笑)。

• トピ主です。

早速のお返事ありがとうございます。

>るいぼすてぃ様
    腕枕、首痛くなりますよね…。(笑)
    いくらいってもうちは駄目だったので諦めが入っています。
    愛情表現?というか、スキンシップがまったく無いのも嫌だなと思っているのですが、無いものねだりと申しますか。
    夏は特に暑いですし、なにより気ままなほうが好きな性分でして…。(笑)

嫌ではないのですが、ちょっと息苦しい。そんな感じです。

>スピカ様
    こちらから先に抱きつく…!その発想はありませんでした。衝撃です(笑)

やってみます!(最初だけでそのうち元に戻りそうですが…汗)
    夫には感謝も、愛情表現もちゃんとしてもらってるし、してるのですが、難しいなと思っております。

>ジャミ子様
    なんとなく「うんうん…」と思ってしまいました。(笑)
    でもたぶん旦那様は「いちいち聞かなくてもいつもそう思ってるよ」と、思っていらっしゃるような気もします(笑)

• 私の悩みは、

恥ずかしながら、あちらのことです。 夫はアメリカ人で、もう40も過ぎてるし、結婚してからもうすぐ10年になります。 なのに性欲がすごいのです。 新婚の頃なら分かりますが、今でも出来るなら毎日したいそうです。 いつも愛してるよ、かわいいよ、などと言ってくれますし、 本当に愛されてると感じます。(口だけでなく態度でも)友達にもホントに愛されてるねと言われます。 もちろん私も夫を愛してます。 でもだからと言って、さすがに毎日は付き合えません。 私は月に数回ほどでいいと思うのですが、それは少なすぎると言います。 ずっと断ってると機嫌も悪くなるし、 僕の事を愛していないんだとか言い出します。 
    贅沢な悩みですかね? でも時々辛いです。 あまり人にも相談できないし、どうしたらいいんでしょう? 
    それ以外は、こんなに理想の人はいないと言うくらい良い夫(父親)です。 やっぱり適度にするしかないのかな、と あきらめていますけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

>しげぽん様

その感覚は良くわかります…。私も1ヶ月に数度でいいと思っています。
    が、しげぽん様の旦那様とは違いうちはまだ20代…。(汗)

仕事で疲れすぎているとき意外はだいたい勤めを果たしています。(って表現が難しいです)

体…。持たないですよね…。涙
    断ると不機嫌なのも似てます。

私は自分の体がどうしても疲れててどうしようもないのにもかかわらず
    旦那がどうしても。というときは

「がんばらなくていいから、私のことは気にしないで。」って言ってます。
    (こういう場でなんと表現していいのかわかりませんが…。ようは早めに終わって良いよってことです)

贅沢な悩みなんでしょうけども…。むずかしいですね。

• 私の悩みも似ています。

そう!「抱き枕」なんだー、と何故か嬉しくなりました(笑)
    私も毎晩、抱き枕になっております。
    男性の体温は高いので、今の時期は暑い!
    と言うと、クーラーの温度を低めにしたら大丈夫!(満面の笑み)
    ・・・大丈夫って。

あとは、何よりもキスが好きみたいで、ずーっとしてます。
    家の中では、いつでもどこでも・・。
    ずーっとしているし、時間も長い。
    うっ、窒息・・・バタッ・・。
    なんていつかなるんじゃないかと心配です。

明るい時にイチャイチャするのが好きなようで、イチャイチャする為に早起きしてます(させられています・・・)。
    そして、1〜2時間、彼の好きなように、思う存分楽しんでもらっております(泣)

もうすぐ40歳になろうとしている男性とは思えません。

• ああー 分かります分かります

付き合い4年目 結婚8年目の主婦です。
    うっとおしいですよね はっきり言えば!
    うちは 運転中は 私の足の上に手を置き
    腕枕は毎日 冬はいいのですが 夏場は暑くて寝られません。
    居間で くつろいでいれば 必ず隣にぴったりするし
    テレビのCMの時や PCが読み込みしだした時
    抱きかかえてくるし お風呂に一緒に入らないと怒るし
    ほんとーーーーーーーに鬱陶しいです!

でもまあ 愛されている証拠だと思って
    一応付き合ってます。
    それが 幸せだと思いましょう。

• ウチも人に言えませんが

食後などに、2人きりで部屋でくつろいでいるとき、
    夫がひたすら私の体を触るのが、最近腹立たしく思っています。
    結婚して3年ですが、ずっとです。

べつに2人のムードが盛り上がっているわけでもなく、
    夫も、さらなる行動を起こそうとしているわけでもなく、
    ただ「触りたいから」という理由で、
    テレビを見ながら、私の二の腕、ふくらはぎ、わき腹などを
    さすったり、摘んだりしています。

スキンシップの一つとはいえ、私がくつろげないので、
    「止めて」と言っても聞き入れられず。
    先日、度が過ぎるので、耐え切れず、クッションで叩いてしまいました。

他人様には言えない悩みでした。
    トピ主さん、吐き出させてくれて、ありがとう。

• これはちゃんとした悩みでは?

タイトルに(駄) って書いてあるので、軽い気持ちでみたのだけれど、贅沢な悩みというより、ちゃんとした悩みのような気がしますが。。
    断ったら機嫌が悪くなるというし。。

こういう悩みってお昼のTVでもありましたが、他の人達は皆「うらやましいですね〜」「のろけですか?」「愛されているんだからいいじゃないですか」って笑って軽くあしらわれて終わるんですよね。そういうものじゃないんじゃないかなっていつも思いますが。

私も気ままが好きな方だし、淡白?な方だから夫とはちょうど合っていいのだけれど、夫がそうじゃなかったら辛いかなあと思います。

こういうのってお互いが良ければ何の問題もない事なのだけど、どちらかがそうでない場合には片方が我慢して、相手に合わせなければならなくなりますよね。

特に女性は妊娠、出産、更年期といろいろ年と共に体調の変化があるのに、夫の理解がないとこれからは大変なのではないかな。
    個人差だけど、男は70歳でも関係ない人もいるらしいし。

ちゃんとどこかに相談したり、話し合いをした方がトピ主さんにとっても良いと思います。

• あらあらまあまあ

結構ラブラブ夫婦な方がいるのにびっくり。
    うちはまだ結婚はしていませんが、似ています。
    腕枕必須ですが、これは枕の高さを調節するといい感じになりますよ。

• トピ主です。

たくさんの書き込みありがとうございます。

>らん様

>>男性の体温は高いので、今の時期は暑い!
    >>と言うと、クーラーの温度を低めにしたら大丈夫!(満面の笑み)

笑ってしまいました。(笑)(笑い事じゃないのは良くわかってます)
    私も同じこといって同じように切り返されました…。(笑)
    キス多いですねうちも。夫は、後ろから私の耳をかじるので、その癖だけは本当にやめてほしいと思っています…。(抗議しても流されました…(苦笑))
    朝の早起きは大変そうですね(涙)

>すいか様
    書いていらっしゃることは大体私も受けています…(笑)
    うちだけじゃなかったんだ。と思うとなぜだか少し心強く(?)なりました

愛されている証拠で、嫌なわけじゃないですが、「う〜〜〜」ってなっちゃいます(笑)

>最近怒り気味様

吐き出してすっきりなさったとのこと。よかったです。
    悪気が相手に無いだけに、強く言えないときがある私です。
    とりあえずくっついていたい…。という感じなのでしょうか。
    あまり、ご無理はしないようになさってくださいね。

• 二度目のレスです。

beni様のところも似ているのですね。 私も早く終わってと言ってしまいます。 
    うちは小学生の男の子が2人いますし、特に今は夏休みで、一緒にプールに行ったり、遊んだりで、夜は疲れてそれどこではありません。 夫はとてもアクティブな人で、未だにマウンテンバイクのレースにでたり、常にエクササイズをしてるので、体力もすごいんですよ。 それに彼の場合疲れていても、性欲はあるんです。
    サマータイム様のおっしゃる通り、70とかになっても変わらなそう。(涙)
    さすがに私の具合が悪いときなどは誘ってきませんが、かなり我慢してるみたいです。 
    あまり断ってばかりいると、かわいそうにもなりますが、こればかりは自分ではどうにも出来ません。 
    逆に全然興味を持たれないのも嫌だと思いますし、難しいですね。

• トピ主です。

サマータイム様

>他の人達は皆「うらやましいですね〜」「のろけですか?」「愛されているんだからいいじゃないですか」って笑って軽くあしらわれて終わるんですよね。

そのまま同じ事を友人に言われました。

女ですので月経前はやはりちょっとイラっとしちゃいます。
    気になるときはそういう時なんですよね…。
    普段はちゃんと夫の愛情表現に対しても、愛をもって答えてますが、
    どうしてもそういうときが。
    夫にも話は常々してますので
    言えば一応納得はしてくれてます。が、不機嫌というか…。険悪すぎる。というわけではなく…ふてくされちゃうって感じですか…。
    すねるんです。心配はしてくれますし、引きずってるわけでもなく。

本当に、話だけすると「なにのろけてんのよ」ってことしか言われないので、どこぞでそういう相談したらいいのかしら…。と思って、トピを立てさせていただいた次第です。

カウンセラーなどに相談するにも「何をそんなことで…。」という内容で終わってしまうのではと思って。

ベタベタするのが絶対に嫌!ってわけじゃないという所が…。
    難しいです…。

• トピ主です。

>きゅなこ様

枕の高さ…。そこまで気をまわしていませんでした(汗

ちょっと高くしてみたらいいのかな…。ちょっと低い枕を使っています。
    (ダブルベッド用?の長い枕を二人で使ってます)

今週の土日、夫を連れて見に行ってみたいと思います!

• 彼の熱意は認めるが…

以前、肩から首を悪くして、前かがみになるのが辛く、シャンプーが苦痛だと話してた時の事です。美容室はあおむけだから楽だったって話を彼が聞いていて彼が洗ってあげるとやる気に!(元々人に洗ってもらうのは嫌。特に男性。美容室は我慢しています。)シカトしてたんですが、洗うと言い張るので渋々お願いしたら最悪。一生懸命な熱意は認めるけど、あおむけという発想はなくイスに座ったまま直立ですよ(笑)あおむけを提案しても、寝転がったら寒いからダメ!前かがみになると僕が洗う意味がないってご立腹。仕方なく彼の思うままにしたら、一生懸命洗う彼。私は目にはいるんじゃないかと手で顔を覆うので精一杯。苦労虚しく手に泡がついてアウト。シャンプーで痛い思いをするなんて想像もつきませんでした。彼が毎日でも洗うからってやる気満々!さすがに断りましたが(笑)これも贅沢な悩みなんですかね?

• 腕枕は・・・

腕枕については 腕を枕ギリギリ下においてもらって
    首の所に腕 頭は枕だと
    かなり楽ですよ
    頭を腕に乗せて寝るのは辛いですからね
    一度お試し下さいませ