どうしたら会いたいって言えますか?

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こいさん

忘れられない人がいます。彼に初めて出会ったのは15年前で、一目ぼれでした。彼も最初の頃は私に好意を持ってくれていたようです。でも当時、恥ずかしさと自信のなさから想いを伝えることができませんでした。そうしているうちにもっと積極的で魅力的な女性に心変わりされてしまいました。
15年間一度も会っていなかったけど、共通の知人と偶然再会し、彼の話題になり(いまだに独身でいること、転勤が多いこと等)、メルアドも教えてもらったので、勇気を出してメールすると、返信してくれました。たまに他愛のない話をメールしあっているのですが、肝心の会いたいという言葉が出てきません。どうすれば彼に会えるでしょうか? 良きアドバイス、方法を教えてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お盆だから観光にきました…とか?

お盆休みを理由に、彼氏のいる街へ観光しに行っちゃう!そして、案内してもらう!…なんてのはどうですか?わかりやすくていいんじゃないかと。恋愛はわかりやすいのがいちばんですよ〜!

でも、シンプルに「顔を見に来ました!」でいいと思うけど。メールで気持はもう伝わってると思います。がんばってね!

• うん、ちょっと前へ

難しいねえ。そういうの。
    でも、ちょっと勇気を出して言ってみましょうよ。
    私も自信をなくしていた時期があります。
    自分が好きだった彼女に振られたときにショックで。。。
    引きずりました。何年も。
    それでもね、やっぱり好きな人ができて1年くらい一緒に食事をしました。
    つい先日なんですけど、想いを伝えましたよ。
    好きって。
    伝えられて良かったなあって。二つ返事じゃなかったんですけど。
    お互いもっとよくわかりあえるようになりたいねって。
    それはね、きっかけがあったんです。友人に昔の彼女と今の女の子は違うんだよ。
    気にしてもしかたないよ。そう言われてそうだねって。
    私だったら、メールしあっている仲なんですもん。
    お茶でもしませんか?っていいます。
    男の子ですもん、女性に誘われて悪い気持ちなんて全然しない。
    すごく嬉しい。
    たとえ些細な話題でも会って話したら楽しいですよ。
    大事なことは言葉にして話したほうがいいと思います。
    頑張って!!

• がんばります!

トピ主です。レス、ありがとうございます。
    お盆休みはバタバタして彼の住む町(遠方)へは残念ながら行けませんでした。
    想いはすでに伝わっているでしょうか。伝わっているといいのですが。でも伝わっていながらも相手からお誘いの声がかからないということはきっと脈なしなのでしょうね。
    相手に迷惑を掛けずに、お互いに傷つきあうことなく、会える方法をアドバイスしてください。しつこく誘うつもりはありません。ただ、さりげなくさらりと相手に負担をかけない誘い方ってあると思うのです。まだまだレスをお待ちしています。

• 傷つくかもしれないけどがんばって!

>相手に迷惑を掛けずに、お互いに傷つきあうことなく、会える方法をアドバイスしてください。

う〜ん、ストレートに「一度会いませんか?」って言うだけじゃダメなの? それなら少なくとも相手の迷惑にはならないと思いますけど。

もちろん断られる可能性はあるけど、それを怖がってちゃ進まないですよ。

• 前向きな努力ですよ!

想いが伝わっているかどうか?それは、今考えても仕方ないよ。それはあなたの想像の中での結論でしかないですから。

相手に迷惑をかけずに傷つきあうことなくあえる方法というのは
    ”出張のついで””○○のついで”でお昼食べませんか?とか夕食付き合ってもらえませんか?が無難でしょう
    ただ、それで会うだけで終わるつもり?相手が都合よく告白してくれるとか、相手に期待していたら何も変わりませんよ。
    もちろん、”好きです”なんてストレートな告白では確かに気まずくなる可能性はあるけど、やはり自分からアクションを起こすか。せめて次に又会う約束をかわすとかすべきかな。。。断られたらを考えるのはナンセンス。100%成功することってないですから。でもやってみたら成功するかもっていうのをやる前からあきらめるのももったいない。
    私の失敗経験を含めての考えです。
    やらないで後悔するより、やって後悔する。アクション起こす以上はどういうせりふで気持ちをやんわり伝えるか考え抜く。でどうですか?
    男の人は、なかなか自分から動きませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 勇気付けられます!

親身かつ好意的なアドバイスをありがとうございます。回答を読みながら、勇気付けられ、怖がっていても進まないし、一歩前に出てみようかと思いました。相手に期待していたら何も変わらないというのはまさに名言ですね。確かに15年経っても相手が私のことを想い続けてくれているなんて奇跡に近いことですから…。男の人はなかなか自分から動かないっていうの、わかります。本当は相手から誘ってもらいたいんですけどね(甘いかな)。

ついで作戦、いいですね〜。彼の住む街は遠方ですが、「…の用事ができたので、そちらの方面へ行くことになりました」とメールしてみます。そこで会ってもらえませんか?って書けるかどうかは微妙ですが…。
    私の背中を押してくれるレス(厳しいご意見でも構いません。できれば男性の立場からお願いしたいです)、よろしくお願いします。

• 切ない想い

トピ主です。レスして下さった方々、有難うございます。皆さんからの温かい励ましのレスを何度も繰り返し読んでいます。さらなるレスを待っていましたが、反響がなくなってしまったので(完結してしまったみたいなので)、私の気持ちを追記します。
    15年間もずっと会っていなかったのに、相手のことが忘れられない私はヘンなのでしょうか? 今でも彼との些細な出来事を断片的に思い出しては懐かしくなっています。あまりにも思い入れが強すぎて、会いたいのだけれど、会うのが怖いというのが正直な心境です。会わずに遠いところから彼の幸せを願うだけにしようか、彼がもし結婚することになったら、笑って「おめでとうございます。XX君の選んだ方だからきっと素敵な女性だと思います」と言えるように心の中でシミュレーションしたりして。本当はそんなことを想像しただけで胸が苦しくなり、切なくなるのです。この想いが彼に伝わると負担になるかもしれません。
    私は一体どうすればいいのでしょう。

• 「こいさん」さんへ

トピ読ませていただきました。
    >15年間もずっと会っていなかったのに、相手のことが忘れられない私はヘンなのでしょうか? 

ヘンでは無いですよ。私も20年位前に好きだった人の事が今でも忘れられません。

>会わずに遠いところから彼の幸せを願うだけにしようか、彼がもし結婚することになったら、笑って「おめでとうございます。XX君の選んだ方だからきっと素敵な女性だと思います」と言えるように心の中でシミュレーションしたりして。

つまらないシミュレーションはやめなさい(笑)
    その代わり「自分が望む未来」を考えましょう。

>本当はそんなことを想像しただけで胸が苦しくなり、切なくなるのです。この想いが彼に伝わると負担になるかもしれません。

独身の人ならば「好き」って言われて困る事は無いですよ。

>私は一体どうすればいいのでしょう。

初めてメールを出した時の勇気を思い出して下さい。
    はじめの一歩はもう踏み出しているのですから。
    「久しぶりに会わない?」って軽く自然にメールして下さい。

「こいさん」さんのご健闘をお祈りしております。

• こういう経験

んー…経験談を語ります。判断は任せます。
    学生時代微妙な関係だった女性(俺は好意あったが一歩踏み出せなかった)と全く連絡取ってなかったが、5年ぶりに皆で逢う機会があった。それを切っ掛けにメールのやり取りが始まり、今遠距離でつき合ってます。直接二人で逢わずにメール交換だけで1年ぐらい掛かったかな?初めは月に数通のやりとり。その後、向こうへ行く用事があり俺の方から誘って初めて2人で逢った。その時、以前俺がプレゼントした物(大した物ではない)を持ってきてくれて「これ覚えてますか?」と聞かれたなぁ。捨てられてもおかしくないものだったので、大切に持ってくれていたことに対して結構グッときた。それから、逢う機会が増えメールも毎日やり取りするようになり、付き合うことになった。
    彼女もあなたと同じような事を言ってたな。「思い出を美化しすぎていて、あって幻滅したくなかった」ってさ。でも、逢えば最高に楽しかったりドキドキしたりする訳です。縁は大切に。

• 今の心境です

トピ主です。
    またまた励ましのレス、ありがとうございます。皆さんから体験談も書いていただき、嬉しくなりました。「思い出を美化しすぎて、あって幻滅したくなかった」という気持ちはありません。相手がどんな風に変貌していても、彼に恋をしていた頃の姿がくっきりと瞼に浮かぶからです。会うのが怖いというのは、そういう意味ではなく、会ったとたん、泣いてしまうかもとか自分が壊れてしまうのが怖いのです。
    15年も会わなかったことには理由があります。実は相手に少し迷惑をかけてしまって、ずっと連絡しづらかったのです。そのこともメールで謝りましたが、許してくれました。だからこちらから会いたいというのもムシのいい話かなとも考えています。
    縁は本当に大切にしたいですね。今会わなければきっとこの先もずっと後悔し続けることになるでしょうし。。。以上のことをふまえた上でのレス、お待ちしています。

• 私なら、言うと思います。

私なら、さりげなく、「会いたい」というと思います。
    中には、男性でもなかなか自分から誘ってくれない人もいるようですよ。
    なので、「会って話がしたいので、お茶でも一緒にどうですか?」と誘ってみたらいかがですか? だめでもともとじゃないですか?
     私は、いつもどんどん押してしまうタイプで、失敗もしていますが、会ってくれて付き合い始めたケースもありますよ。
     もたもたしていると、他の素敵な女性が、彼の前に出現してしまい、彼はメール交換もしてくれなくなるかも知れませんよ。

• 後悔だけはしないで下さい

トピ主さま

>今会わなければきっとこの先もずっと後悔し続けることになるでしょうし。。。

ご自身で分かっているではないですか。今行動を起こさないとずっと後悔することを。
    行動を起こさないで後悔するよりも、行動して後悔するほうが人として成長しますよ。

がんばれ!!

• 実は私…

トピ主です。
    会いたいと素直に言ってみればとか後悔しないでくださいとの優しい励ましのレス、ありがとうございます。
    お会いしませんか?ってたった一言いえばすむことなのに、こちらから言いづらいのには一つ訳があります。
    実は私、既婚者なんです。今までのトピから私が独身だと思っている方々が大半だと思います。
    こんなことを書くと主人に申し訳ないのですが、結婚したら彼のことは忘れられるだろうと思っていました。でもどうしてもダメなんです。忘れられないのです。
    既婚女性から会いたいって言われても彼の方も迷惑かなと思っています。
    独身の男性の方にお尋ねします。既婚女性から会いたいって言われることをどう思われますか?