静岡県伊東市の美味しいお店教えてください

レス14
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ぷくママ

皆様こんにちは。

お盆休みに一週間、伊豆高原のコンドミニアムでのんびり過ごすことになりました。突然決まったので急いで情報収集をしているところです。

家族4人(私+夫+3歳半+1歳半)で車で行きます。
日中はぐらんぱる公園やシャボテン公園などで遊ぼうと観光の予定は色々たてているのですが、食事に関しては旅行雑誌などを見てもクチコミ情報ではないので決めかねています。
・子供が一緒でも入れるお店
・駐車場があるお店
・和洋中なんでも大好きです。

基本的には自炊予定ですが、何度かは外食もしたいと思っているのです。
なかなか長いお休みが取れないのでこんなにのんびり滞在できるのはもう二度とないかも。

楽しい一週間にしたいのでお勧めのお店がございましたら是非是非お教え願います!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 回転寿司はどうですか?

伊豆高原に「海女屋」という回転寿司があります。
    せっかく伊東にきたのなら、新鮮な魚を食べていってほしいです。

• ステーキ

でよければ、伊東市内に「池田」というステーキハウスがあります。ネットで検索もできます。ちょっとお値段はりますが、味は東京でもないくらい、お勧めです。誕生日だと、いろいろサービスしてくれるんですけどね。

• いいですねぇ♪

1週間の伊豆滞在ですか!
    とっても羨ましいです。

伊豆は何しろこの時期、渋滞してしまうので、地元に住んでいる感覚でお出かけを楽しまれるのも良いですしね。
    ttp://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/(h抜いてます)
    ここなんかどうでしょう?
    いろんなお店が載っています。

少しの間、伊豆に住んでいましたが、人々も優しいし、何を食べても美味しいし、もう一度戻りたいです。

ぜひご家族皆さんで楽しんできてくださいね!

• おいしいラーメン!

国道135号線沿い、一碧湖交差点に「ABC」だったかな?
    すごく目立つパチンコ屋さんがあるのですが、
    その隣、ほんとに交差点の角に、「究極のラーメン吉田家」というラーメン屋さんがあります。めちゃめちゃおいしいですよ!クセになります。
    家族連れでも全然OK!駐車場あり。小さいお店で、赤い看板です。
    よかったら是非(^^)ちなみに火曜日がお休みです。

• フレンチのお店

伊豆高原での休日、素敵ですね。

伊豆高原のホテルでシェフをされていた方が、
    独立してオープンしたフレンチレストランが伊東市内にあります。

私は何度かホテルでシェフのお料理をいただきましたが、
    とても美味しくて、毎日ディナータイムが楽しみでした。

お店のURLは下記の通りです↓
    http://plaza.across.or.jp/~restaurant-un/menu.htm

以前に、ランチタイムにお邪魔したことがありますが、
    お子さんの喜びそうなハンバーグやグラタンもありました。
    ファミリーでお食事を楽しんでいる方も多かったですよ。

ご家族で楽しい時間をお過ごしくださいね♪

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 海の幸

伊豆高原駅近くにある、「鮪屋」はいかがですか?
    ちょっと値段は高めになるかもしれませんが、とろの炙りがとってもおいしいです。
    土日などはとても混雑するので、早めに行かれた方がいいです。

http://honkemaguroya.com/honten.html

• ステーキと焼肉

カウボーイズというステーキ屋さんがオススメです。
    お肉はもちろん付け合せのボリュームたっぷりで、特にライスの大盛りを頼むとビックリするぐらい多いのでご注意を(笑)。
    ウエスタンな内装の店内には、カウボーイ風ファッションで気さくなマスターがいて面白いですよ〜。時々記念撮影を頼まれています。
    場所は国道135号沿いで「ぐらんぱる公園」を出て右方向へ車で数分です。

伊豆高原駅のショッピングモール内にある焼肉「壱語屋」もいいですね。落ち着いた雰囲気で、お肉はもちろんですが熟成と浅漬けから選べる白菜キムチが特に美味しいです。

それから伊豆っ子さん推薦の「海女屋」、わたしもオススメです。安くて美味しいですよ。
    ただ、ごはん時はとても混雑するので少し時間をずらして行くのが良いと思います。

• ふじいち

1階が干物屋さんです。その2階で食事が出来ます。
    焼き物のファミリーセットや握り寿司のセット、イカを丸まま焼いてワタをからめて食べたりするセットなどあります。
    我が家も子連れで行きます。美味しいですよ。

• 有り難うございます!

皆様、たくさんの情報を有り難うございます!
    伊豆高原に来て数日経ちました。今のところはユニーというスーパーを見つけたので自炊してますが、そろそろ外食も楽しもうとワクワクしています!
    携帯で皆様からのレスをチェックしようとしたら有料なんですね(^^ゞ慌てて登録して投稿しています。

お寿司もラーメンもフレンチも焼肉もステーキも大好きなので迷います〜!!

こちらには18日の夕方までゆっくりするつもりです。伊豆高原、避暑地のイメージがありましたが暑いですね。でもとても良いところなので9月の連休も伊豆に来ようと話しています。他にも色々なお薦めがございましたら是非教えてください。宜しくお願いします!

• おやつをぜひわかばで

まだ間に合うかな?

私は「わかば」をおすすめします。

えーと、ようするにパーラーというか、サテンなんですけど(笑)、
    とにかくアイスクリームもみつまめもホットケーキもピザトーストも
    手作りでとてもおいしいです.
    とくにあんみつ。あんこもお店で炊いた物だし、寒天もテングサから
    つくったものです。

伊東駅から続くアーケード商店街のなかです。たぶんすぐ見つかると思いますよ。

• 西むら

こじんまりした、落ち着いたお店です。2000円くらいのお勧め定食がおいしいんです。カサゴの唐揚げや、ホタテのバター焼き、フルーツまでついてて、おなかいっぱい。座敷なので、お子さん連れでも安心だと思います。

伊豆高原からだと、国道135号線をちょっと北へ向かい、城ケ先入口交差点手前のローソンの裏のほうになります。時々やってなかったりするので、電話してからいくほうがいいかも。のせていいかどうかわかんないので、一応住所だけ。

西むら
    静岡県伊東市八幡野1143-35

あと、家族連れにおすすめなのが「高原の湯」に併設されているレストラン「うまいもん処」。広いし、メニューも豊富で伊豆の味が楽しめます。近隣のファミレスがいっぱいでも、ここは意外と入れるかも。温泉に入った後、お父さんには伊豆地ビール、お子さんにはやまももジュースがグッドです。

良いご旅行を。

• 有り難うございます!

トピ主です。

先ほど、みんこ様に教えていただいた「吉田家」というラーメン屋に行ってきました!

テディベアミュージアムに行って、その帰り道で最初は海女屋に入ろうかと思ったのですが、娘が「ラーメン!ラーメン!」と騒いだのでそのまま国道を真っ直ぐ進んで吉田家へ。

小さなお店でしたが、パチンコ屋さんの隣と教えていただいてたのですぐ分かりました!
    15時過ぎの中途半端な時間帯にもかかわらず、お客様がひっきりなしにやってくるのには驚きでした。
    運良くテーブル席が空いていたのですぐに美味しいラーメンを頂く事が出来ました!
    私は塩、夫は醤油を選びましたがどちらも美味しかったです!キャベツが上に乗っているのは嬉しいですね!
    夫も娘も大喜びでした!
    美味しいお店を教えていただき大感謝です!
    味だけでなく、お店の方々もとても感じが良くて楽しい雰囲気で食事が出来ました。子供用の椅子、フォークだけでなく子供用の可愛いレンゲまで用意してくださるお店はなかなか無いですよね。ちょっと感激でした!
    明日はどこへ行こうかな〜〜。

それにしても国道はすごく混んでますね。

• 有り難うございます2

滞在を1日伸ばして19日まで伊豆で過ごして昨夜遅くに帰宅致しました!

金曜日に伊豆ダイバーさんに教えていただいた高原の湯でお風呂に入り、お隣の「うまいもん処」で夕食をいただきました。 
    お子様ランチもあったし、店員さんも子供に優しくて嬉しかったです。
    夫は地ビール、車だったので私は我慢してジュースをいただきました。美味しかったです。ちょうど今、お土産用のビールが安くなっているそうで、10本ほど購入してきました!

土曜はカウボーイズでステーキを食べたかったのですが、駐車場がいっぱいで諦めました。

それにしても伊豆高原、避暑地だと思っていたのに暑かったです。ぐらんぱる公園などに1歳の子供を連れて行くのは虐待にも値するかも。。。と思い、結局昼間は部屋の中で過ごして夕方散歩したり(夕方も暑かったですが)してました。
    まだまだ行きたい場所&お店がたくさんあるので来月の連休も伊豆に決定です!皆様に教えていただいたのに今回行けなかったお店、これから計画を立てて行かせていただきます!本当に有り難うございました!!

• ラーメン吉田屋

ラーメン吉田屋は、美味しいですよね。私も吉田屋好きです。
    生きゃべつの入った新鮮な食感が好きです。
    静岡の伊東。いい場所で私も好きです。伊豆高原も大好きです。
    次の連休も伊東をエンジョイして下さい。