• ホーム
  • アートメイクをされたことのある方に質問です。

アートメイクをされたことのある方に質問です。

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

私は滋賀県に住んでます。仕事上化粧できなくなって、自信がなくて、本当嫌なので、アイラインを上下入れたいと思ってます。でも、失敗されたら…とか、痛さとかすごく不安で…
関西地域で、おすすめのアートメイク店教えて下さいませんか??
周りにアートメイクしてる人いないし、評判の店ってどうしたらわかるのでしょうか??あと、アートメイクをされた方の感想とかも聞きたいです。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 6年ほどまえに

関西ではなくて関東なのですが、雑誌に載っていたお店でアイライン(上だけ)を入れてもらいました。
    今でも落ちることなく、きれいに入っています。
    が、当時は麻酔シートなどもなかったので、激痛の中での施術でした。
    二重まぶたなのですが、二重のラインがなくなるぐらいパンパンに腫れました。
    完全に腫れがひくまでに、2週間以上かかりました。

今は、病院と提携していて、施術の前に病院で麻酔シートを貼ってもらうところもあるようです。
    それだと少しは痛みも軽減されるのかな?

ちなみに上アイラインでもその激痛でしたが、下アイラインはさらに激痛だそうです。
    また、下アイラインに黒でラインを入れると、必要以上に勝気に見えたり、ナチュラルメイクを求められる場で困ることになるかもしれないので、上ラインだけでいいかも?

• お勧めのお店ではございませんが・・・

最近アートメイクをしました(上ラインのみ)。
    関東在住ですが。。。
    施術前に麻酔シートを目の上に5分ほど置いてからでした。
    痛みは・・・最初のうちはかゆいような変な感じ・・・だんだん施術が進んでくるとやっぱり少し痛かったです。
    でも、我慢できる程度の痛みでした。
    術後に十分に冷やしたので、腫れもあまりなかったです。
    翌日の朝も、ちょっと寝不足か泣いたかで目が腫れてるといった具合で、他の人からは何も気づかれませんでしたよ。
    すっぴんで下ラインがあるのはどうんあものかと、私は上のみにしました。上のみでも十分目が大きく見えますよ。
    料金は2万円くらいでした。

• 眉とアイライン上下

3年前に眉をしたときにアイラインをと思ったのですが痛いと聞いたので躊躇して眉だけにしました。

私の場合眉は手彫りで浅く(これは技術が必要らしい)したので、毛抜きで抜くくらいの痛みで腫れもありませんでした。当日は少し赤くなっていましたが、翌日は色も落ち着きメークもOKでした。

今年になって同じ人に頼んでアイライン上下にチャレンジしましたが、今度は機械彫りでした。麻酔シートはなし。
    痛みはありましたが我慢できないほどではなく歯医者さんで歯を削られるくらいの不愉快感。「あ〜もう止めて」と思う少し前に止めてくれるので何とか終了。
    施術直後の目の様子ですが、見た目は殆ど判らないけれど自分では前の日に泣いたときのような感覚でした。

当日は寝るまで「前日に泣いたような感じ」でしたが、翌日は全く痛くも痒くもなくメイクもOKでした。

いかに「浅く彫る」ことができるかどうかが、目の腫れや痛みに関係するようです。
    浅く彫るという手加減は強く(=深く)彫るよりも難しいそうです。

個人的には物足りないくらいの方がナチュラルでいいようです。
    ジム、プールの時にお勧めです。