• ホーム
  • 男女
  • いつも携帯にロックかける彼氏って・・・

いつも携帯にロックかける彼氏って・・・

レス45
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

くぅ

トピのタイトル通りです。私(33歳)彼氏(39歳)で、付き合って4年、同棲して2年くらいです。付き合う前から彼はたくさんの女性とつきあってましたが、それを承知で付き合い出しました。付き合いだしたころ、」ひょんなことで携帯にロックをかけられたいる事を知ったのですが、今もまだずっとかけているのです。正直ロックを掛けてるというのは浮気継続中なんでしょうが、そんな彼氏と一緒いいる私ってやっぱりおかしいでしょうか?また、同じような境遇の方いらっしゃいますか?彼とは普段仲も良く、特にロックについては問いただした事はないのですが・・・。ただ、時に「浮気してるのかなぁ」と悲しくなったりしますが、疑いだしたらキリがないのであまり考えないようにはしてるのですが同じような境遇の方がいらっしゃるのかな、とトピを立てました。そんな彼氏とつきあるのはやめた方が、等いろいろなご意見お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ロックの本来の目的

えっと、何が悲しいのかわかりません。
    ロックは、携帯を落とした時など、他人に重要な情報を漏らさないための仕組みです。
    携帯には自分だけでなく、友人・知人・仕事関係の方々の個人情報が入っています。
    それを軽々しく扱うほうが間違っています。

• セキュリティ

本来ならば、携帯電話を所有する全ての人が自分の携帯電話に操作系のロックをかけるのは当然だと思います。

面倒だから、あまりしませんけどね。

もし彼氏が携帯電話を紛失したとします。

その携帯を拾得した何者かに、トピ主さんの電話番号、メールアドレスも同時に拾得されたことになります。

小町の他トピで、こんな言葉がありました。

“信じるということは相手への期待ではない。自分への決意なのさ。”

• 貴女が興味を持つから気になるんでしょ?!

ひょんなことからっとありますが、ロックかけたからといってそれを「浮気」などと邪推する、そういうのが嫌で逆にロックしたくなるんですよ。
    携帯の内容に興味持ったり、怪しんだり、盗み見したり、そういうことをする女性があまりに多いですよね。
    だからそれならそれで、どう思われようとロックしてプライバシーを守るまで。
    別に悪いことなんてしていなくても自分のプライバシーにロックかけたからって責められるもんじゃないでしょう。
    私自身は相手の携帯に興味は無いのでロックしてようが別に良いです。
    自分が触ったり見たりする必要の無いものですもん。
    ちなみに
    自分のもロックかけてますよ。
    落としたとき他人にメール内容やアドレス見られて「悪用」されるのは嫌ですから。アドレスは登録してる人に迷惑かけるし。
    そういう理由もあるってことです。

• 参考になるかは…?

わたしの彼は携帯等は落としたりしたときの個人情報等の安全の為にロックしておくべきだと わたしの娘たちに教えてます。ちなみにわたしもロックしてますが浮気はしません(笑)彼は そんなこと言っているのにロックはしていないようです。確認したことはないですが普通に携帯渡して来て どこどこかけて とか言ってくるので特に怪しんだ事もないのですが。いろんな考えでロックする場合もあるので 軽く本人に聞ければ一番いいのですが…ロックイコール浮気という不安は持たなくてもいいのでは?

• ロックの理由は?

くぅ様 こんにちは。

私の夫も付き合っている時も、結婚後も携帯は必ずロックをしています。
    それはセキュリティーの理由です。
    仕事で携帯をフル活用するので、取引先の個人情報がたくさん入っています。
    落としたら大変です。本人の信用問題にもなりますしね。
    そんな訳で、ロックをしています。

くぅさんの彼氏も、仕事上そうせざるを得ないのかも。
    それか、言い方はおかしいですが個人主義と言うか、秘密主義者?かもしれませんね。
    知られたくない秘密があるかじゃなくて、万が一誰かに自分の携帯を
    覗かれたら嫌だな。って思っているとか。

決して浮気だけが理由じゃないですよ。

心配なら一度聞いてみたら良いと思います。今まで付き合った女性の数が
    多かったら、彼女の立場からしたら心配になるのは当然ですもの!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 意味不明

>付き合う前から彼はたくさんの女性とつきあってましたが、それを承知で付き合い出しました。

それなら何故、彼の携帯ロック(=浮気が臭う)を悲しく思うの?
    携帯ロックだけで浮気と言われると、私も年中そうかも・・・
    ただ単にセキュリティに気を遣っているだけかもしれませんよ。
    それにかかってなかったら見るの?ロックがかかってるって、見ないとわからないのでは。

>そんな彼氏と一緒いいる私ってやっぱりおかしいでしょうか?

彼の不誠実さをわかっていながら、自分だけは他の女と違う、と思っているならおかしいと思います。
    フワフワしたその彼が好きなら、その人格まるごと受け止めるしかないような・・・。

別れを9割方決めておきながら、行動できないから背中が押してほしいような印象がありますがどうでしょうか。
    でも、それは結局は自分の取捨選択なので、ここの意見だけで決めるのは危険ですよ。
    どうしてもトピによって回答者層が偏って、意見もそうなってしまうので・・・

ただ、第三者的に見て、一番の問題は、不安な気持ちを打ち明けられない今の関係性かな、と感じました。

• 私も

今はその彼と結婚していますが、付き合っている時はロックされていました。もちろん浮気されていましたよ。始めは3人と浮気していてそのメールのやり取りがありました。結婚の話になった時に別の一人と継続中でした。
    結婚して一緒に住み携帯を変えた時に昔の携帯を見た時にすべて目撃しました。もちろん肉体関係はあって「○○君大好き」って書いてあるメールを見ました。
    私の場合彼に浮気の兆候があったのでやっぱりねって感じに受取れました。
    後は、絶対に触らせたりしなく、一緒に居るときは常に携帯を隠していました。
    気になるんだったらさりげなく聞いてみてもいいと思います。
    私は結婚しましたが今まで平気な顔して嘘を付いていた事が許せない毎日を過ごしています。

• ひょんなことで?

ひょんなことでって、要するに携帯を見ようとしたんですよね?
    信用されてないんですよ。
    結果論ですが信用しなかった彼氏は正しいと思います。
    疑おうと思えばどんなメールでも通話記録でも疑えますからね。
    人の携帯を見るような人と同棲してて、無防備なままなんてありえません。

浮気を疑う前に自分を省みては?

• そうですね・・

防犯でロックする方もいらっしゃると思うので、ロック=浮気にはならないと思いますが、中には見られたくなくてロックする人もいると思います・・。
    くぅさまはロック以外にも他に彼に何か疑いを持っているのではないですか?友人がくぅさまの彼と同じような人と付き合っていて結婚しました。以前から女性がらみの話はあったので、みんなで反対しましたが・・。その彼はいつも携帯にロックをかけていて、ある日携帯を持ちながら寝てしまったので見てしまったそうです。そうしたら出てくるわ出てくるわ・・。彼女に聞いたら、ロックだけではなく、以前から信用できなかった、でも好きだから別れられなかったと言っていました。

• 短絡過ぎ

私は別に浮気性じゃないけど、セキュリティのため、暗証&ロックしてますよ。
    ロックしてたら、浮気中なの?
    小町を見たら、携帯にロックをかけずに浮気してる人、ウジャウジャいますよね。
    で、見られてバレてってパターン。
    10代のキャピキャピちゃんじゃあるまいに、30過ぎてロック=浮気?って、ちょっと短絡過ぎです。

• しょっちゅう覗いてるの?

>ひょんなことで携帯にロックをかけられたいる事を知ったのですが、今もまだずっとかけているのです。

あの・・・どうしてそんな事がわかるのですか?
    「ひょんなこと」以降も、しょっちゅう彼の携帯を覗き見しようとしてるからじゃないの?
    浮気どうのこうの以前に、その行為はイヤだなあ・・・

• うーん

トピ主さん、ロック以外に何か彼の事で
    腑に落ちない事や信じ切れない何かがあるのではないですか?

何か貴方の勘でピンとくるものがある様にも
    思えたのですが・・・?

• どっちもどっち

彼の携帯がロックされてることを知ってるってことは、それを見ようとしたってこと?
    ならば、彼がロックをかけた目的は果たされてるわけですね。
    恋人といえども他人です。その他人の携帯に興味津々で、それが見られない状態だからって
    「浮気してるんじゃないか」……相手には誠実さを求めるけど自分の不誠実は当たり前、ってのは
    あまり見栄えのいいもんじゃありませんよ。

別れる別れないは、お好きにどうぞ、というしかありません。
    確定してもいない浮気疑惑にそこまで気もそぞろになるんなら、あなたにとっても彼にとってもこの関係はあまり良いものではないのかもね、としか、他人からは言えませんね。

• 問題は携帯のロックよりも彼を信じられないこと。

携帯電話にロックをかけている人は大勢います。セキュリティ機能ですから。
     問題はそのようなことに対してまで彼を疑ってしまうようなくうさんの気持ちだと思います。仮に携帯のロックを解除したとしても他のさまざまなことを浮気と結びつけて疑ってしまうでしょう。
     もともと彼がたくさんの女性と付き合っていたことを承知でお付き合いをしているのでしょう?だったら彼のそのような面を気にしていたらとてもお付き合いを続けることはできませんよ。浮気など絶対にできそうもない男性はたくさんいます。(全くしないという保証はありませんが少なくとも平気で複数の女性と付き合うのはいけないと思っている男性です。)
     彼のような恋愛感はくうさんがどうしたいといっても直るものではありません。彼とのお付き合いを続けたいのなら彼の性格を許容する度量が必要ですし、疑ったり悲しくなったりするのなら浮気の心配がなさそうな男性とお付き合いをしたほうがいいと思います。

• 浮気じゃないとは言い切れない

たしかにセキュリティの面でロックかける人はいるかもしれない。
    でもめんどうだし、かなりマメな人じゃないとしないでしょうね。
    実際、私の周りにはいません。。。

皆さんは、くぅさんが携帯を見るからだ!とかセキュリティの面で
    ロックをかけるもんなんだ!という意見が多数だけど、
    浮気でかけてる可能性はゼロじゃないと思う。
    というか私は怪しいと思うけど。。

それと、、ロックかけて紛失してもロック解除なんて簡単にできてしまいますよね・・・・。

• 信頼

>そんな彼氏とつきあるのはやめた方が、等いろいろなご意見お願い致します。

というよりも

>そんな彼氏を信用できなくて悩むのなら、お付き合いはやめたほうが・・・・

かも。

問題点を間違えないほうがいいですよ。
    ロックがかかっていなくて浮気情報満載の携帯が見れてしまったらどうするのか。
    逆にいっさい「浮気の証拠」がなかったらそれで安心できるのか。
    「すべて消去しているのでは」と思うのでは?

問題点は、あなたと彼の関係の「信頼感」だと思います。
    過去に女性関係が派手だったから、とは言っても過去は過去、
    「今の信頼関係」になぜ問題があるのか、その理由を考えてみたほうがいいかも。

• 男女のキビには疎いけど

元亭主もロックかけてました。浮気は一切無し。
    前出の個人情報流出防止というより、携帯を他人に使われないため。
    建設関係の職場なのですが、仕事の内容に因っては時々現場事務所などに携帯を置きっぱなしにすることがあるので、勝手に通話やIモードを使われないためです。
    というのは以前、作業中に使われてしまい携帯代がいつもの5倍になったことがあったので。
    元亭主の知り合いの女性とその旦那様も常にロック。理由は子どものいたずら防止。
    タイトルにもあるとおり恋愛には疎いのでトピさんの彼氏が浮気かどうかはちょっとわかりません。

• 浮気はしてませんがロックしてます

既婚女性です。夫婦ともに携帯にロックしてます。
    以前は気にしていなかったのですが、友人が携帯を落とした際、その携帯から私の元に罵詈雑言を書き連ねたいたずらメールがあったのです。その友人から別ルートで連絡があり、事情が判明するまでは大変ショックでした。
    その事件があるまでロック機能なんて気にもとめていなかったのですが、それ以来自分でもかけていますし、夫にもこの話をしてかけさせています。

元々お互いの携帯やメール、手紙を相手に黙って見るという発想はなかったのでなんとも思いません。そんな風に相手を監視したって浮気するときはするだろうし・・・。

• 疑いは少しはあるかも

知り合いに3人の男性がいます、全員浮気してますが、みんな携帯はロックしていました、
    もう一人全然浮気の気配のない男性が一人いますが、ロックしてません、聞いてみたら面倒だから
    と言ってました、やっぱり少しでもやましいことがあるとロックすると思います
    トピ主さんの相手の方がそうだとは言えませんけど・・・

• 私もかけてます

私もロックしてますよ。万一落とすと人に迷惑をかけますもの。
    それで浮気を疑われたりしたら・・・、うっとうしいですねえ。
    っていうか、ロックをかける人のほうが信用できます。他人の個人情報を大切にできるということですから。
    私の友人や彼がケータイを落として、プライベートなメールや写真が他人に見られると思うとぞっとします。

• 恐怖体験

昔の恋人が職場で携帯を無くしました(たぶん盗まれたんです。)その後、数日たたずに彼と同じ職場で勤務していた彼の元カノがわたしの携帯へ嫌がらせ電話をかけてきた経緯があります。わたしの勤め先までかけてきました。恐ろしくて警察にいきましたが色恋沙汰は解決不能と相手にされず。住所も知られているだろうから一時期本当に怖くて。あの恐怖は今も忘れません。

携帯は落としたら恐ろしいんです。ロックしても不思議はありません。わたしも夫と付き合っていたときロックしていました。夫はわたしが携帯操作しているのを見ていて「ロックしているの?」と訊ねてきました。わたしは「あなたの部屋番号と一緒だよ」と目の前で番号入力してロック解除してみせました。

以来、夫は不安そうにはしません。番号も変えていません。

つまり!彼はあなたに携帯を見られても、ちょっとは面倒に思っても、その実、別に〜浮気ってたって結婚してないから自由でしょって思っているんです。

そっちに問題あるんじゃない?何故そんな奴と?

• 二人の距離のお話かと。

携帯電話は、本質的に関係無いと思います。ロックの有無も…です。

ある意味、お互いがお互いに都合の良い相手。
    少なくとも貴女は、演じていたのか、それともご自身を騙していたのかは解りませんが、最近は、物分りの良い女で居続ける事が苦痛になった。

正確には当初、お互いの間に(少なくとも貴女の暗黙のルールとして)引かれていたお互いの関係、言うなれば距離を、もっと近付けたくなったのだと想います。

解り易く、付き合い初めの頃よりも、貴女が彼をもっと深く、近くに求め始めたと表現すれば、お解かり頂けるでしょうか?惚れた弱味…と言うヤツですね。

ただ、その微妙な心の距離。
    傍に居ても本心を覗かない、覗かせない関係。

絆を深めたくとも、お互いの関係の前提条件(と、貴女が一方的に思い込んでいるだけかもしれません)が邪魔をして、貴女から彼の側に踏み込む事が出来ない。

誠に不躾ながら、彼と過ごした4年は「貴女が思う程に軽いモノ」でしょうか?
    それとも、彼にとって貴女は「ただの都合の良い女」なのでしょうか?

何れにせよ、貴女の欲しいモノは、今の関係を壊さずには、手に入れる事は出来ないと思います。

• 自分のやましい点を他人に転嫁したくなる傾向

人は、自分のやましさを他人の過ちに転化しやすくなる傾向があります。

トピ主さんの場合であれば、彼氏の携帯の「ロック」を発見したということでしょう。これは、彼氏の携帯の中身をのぞき見ようとしたと言うことですよね。

もともと少し疑っていたからこそのぞき見ようとしたわけで、それでロックされてみれないのを、「浮気してるから見させないんだ」と彼に転化してるわけですね。

「浮気してるのかなぁ」と悲しくなる前に自らのやましさに気がつくべきですね。

• rikaさん

ヨコですが。。。

>ロックかけて紛失してもロック解除なんて簡単にできてしまいますよね・・・・。

rikaさんがおっしゃられているのは、キーロックと言って、
    簡単な操作で、ボタン操作ができなくなる機能ですよね。
    最近の携帯は、暗証番号、指紋、顔などで認証ができないと、
    全ての機能を使えなくすることができます。
    端末を閉じただけで、その機能が開始できる設定なんかもできたりします。
    そんなに簡単に解除はできません。

• やめたほうがいいと思います。

いい年して、同棲っていうのもイヤですね、失礼ですけど。男39歳なら、もう2年も同棲してるんならそろそろケジメつけるべきだと思いますよ?。
    そういう素振りがないから、余計に携帯のロックが気になるんじゃないですか?。

• 「harry」さんに同じく

ロックがかけられていることを知ったのはあなたが彼の携帯電話に触れたからでしょう。ご自分のさもしい行いを正当化しようとしてはいけません。

• トピ主です

みなさん、貴重なご意見を本当にありがとうございます。ロックを掛けていることを知ったのは、4年前に当時の元彼女が私(私と彼女は全くの他人)にメールをくれたからなのです。浮気を疑った元彼女から、彼のロックがたまたま掛かっていなかった携帯を見て、私に「あなたは誰ですか。」と言ったような内容のメールが送られてきて、初めて私が浮気相手だったことを知るという、なんとも情けない話があるのです。

その後、元彼女は携帯に残された他の浮気相手の事を私に話し、彼と別れたのでそのまま私は彼と付き合ってます。みなさんのおっしゃる通り、ロックうんぬんではなく、彼を信じているかどうかというまた別の話になっていたのかもしれません・・・。

私も人の携帯を見るなんて、そんな事はしないのですが、そんな4年前の元彼女の話がたまに頭をよぎってしまって、意見を聞きたかったのです。同棲も2年になると、不安になることが多くなり、ロック=浮気?の気持ちが最近大きくなってきたのだと思います。

しかもこんないきさつがある為、たとえロックが掛かっていなかったとしても、怖くて見れません。知る必要のない事をあえて探ることもないので・・。

• 気付かれてますよ

多分、彼はトピ主さんが彼の私物をごそごそあさっては
    いちいちチェックしてるのに気付いてるんですよ。

だからロックされるんです。

• 大変失礼いたしました。

8/13に「ひょんなことで?」と書き込んだものです。
    トピ主さんの8/17のレスを拝見して、私の書き込みがまったくの邪推だったことがわかりました。
    大変失礼いたしました。

• 同棲中のイマカレが、ロックしてましたよ。

私・彼氏ともに30代、交際・同棲歴5年です。

彼氏は、前の彼女に携帯を覗かれて大トラブルになったそうで、私と付き合い始めた当時は、携帯・パソコンなどいろいろロックしてました。

今はどうだろう?
     私がぜんぜん覗かないので(偶然見えたら謝るぐらいです)、ロックの有無もよくわからないのですが・・・ロックするのは「やましいから」「浮気してるから」とは限らないと思います。第三者に覗かれたら困るし。

同棲も2年目ぐらいはいろんな不安が大きかったなぁ。
     5年経った今では、時間が解決してくれた感があります。