女性薄毛

レス121
(トピ主10

心や体の悩み

はな

私はまだ21歳ですが薄毛に悩んでいます。最近は地肌も目立ちはじめ気になって仕方ありません。そのせいで、心がしずみ、内気な性格になってきました。海やプールに誘われても断ります。このままではストレスも溜りどんどん髪が抜けそうでいてもたってもいられません。また、2か月前から頭皮にいいと聞き石鹸シャンプーを使いはじめましたが髪がとてもぱさつき毛が傷みで茶色くなってきた気がします。でも、かといって一般のシャンプーも使う気になれず…毎日が憂欝です。今夏休み中なのでこれを気に、専門家に診てもらおうとおもいます。皮膚科に行くべきか、育毛発髦サロンにいくべきか教えて下さい。また、皮膚科、育毛発髦サロンに通われている方、どうかお話を聞かせて下さい。本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女性の薄毛は治ります

まず、悩むのはよしましょう。ネットで検索、抜け毛を気にすると言う事も止めましょう。まず、こう言ったいろいろな掲示板で、治った人を探すのは難しいです。あなたのお仲間が出てきてよりいっそうあなたを悩ませるだけです。あなたは仲間はほしくないんです。治った人の話が聞きたいのですよね?あなたは円形ではなく天辺(どこから分けても薄い)つむじが目立っているタイプの薄毛でしょう。こう言ったタイプはストレスがテキメンに皮膚(頭髪含む)胃腸に出やすいので悩むだけ損です。皮膚科と心療内科に行くのだけは止めて下さい。あと大手育毛サロンに行くのも止めて下さい。お金が莫大にかかるだけで、よけいにストレスがかかります。

• 女性の薄毛は治ります

続きです。今はあまりお金もかからなくて治してくれる個人サロンもあります。あなたの家から遠くても一度、そういった所に相談しに行ってみて下さい。そこのやり方で信用、料金の面で納得できればそこの先生を信じて治療を始めてみてはいかがでしょう。今は無料メール相談してくれる良心的な所もあります。女性は良くなれば、ちゃんと維持していく事ができます。私は業者ではないので詳しくは説明できませんが、女性は薄毛になっても治るメカニズムをもって生まれてきています。毛根も十年以上生きているので心配ありません。あとは速効性を求めない事です。すぐには生えてこないので、気長に気楽に育毛する事です。最後にあなたが一番聞きたかった答えです。私はあなたと同じ事で悩みそして治りました。髪質も変わりしっかりしています。ちなみに私の父親はハゲです。私は父親に顔がそっくりです。

• ラ・フィーネ

私はラ・フィーネっていう女性専用発毛サロンに通ってます。現在28歳OLです。私もだんだん薄毛が気になって、思い切ってサロンへ足を運びました。頭頂部がなんだか透けてきているし、前髪の分け目とかとても気になって、地肌を隠すように髪を分けていました。サロンに通いだして4ヶ月が経ちます。劇的な変化とまではいかないですが、以前より分け目が気にならなくなりました。新しい毛も少しずつですが増えてきています(まだまだ短いですが)。サロンのシャンプーもとっても使い心地がよく、毛の立ち上がりが違ってきました。1本1本元気なったという実感はあります。あとは頭皮に塗布するエッセンス(美容液)とか育毛剤とかあります。毎日のお手入れと2週に1回ペースのサロンでの施術で気持ちも髪もだいぶ善くなってきました。私も髪が原因で精神的なダメージが大きかったんですが、今ではだいぶ前向きに頑張れるようになってきました。安い価格ではないですが、悩んでいるなら早い方がいいと思います。髪は一生もんですから、私にとってサロン代は価値あるお手入れ法だと思っています。何よりココロが元気になりました。

• 発毛サロンはやめたほうがいい

私も以前髪が薄くなり、藁をもつかむ思いでネットであれこれ検索しとある発毛サロンに行きました。
    しかしああいうところはめちゃくちゃお金がかかりますよ。
    こっちが頭髪で悩んでるのをいいことに、すごく高いコースなどを勧めてきます。当然契約を渋るわけですがローンを組めば大丈夫だとか、月にいくらなら払えるのとか聞いてきてとにかく契約させようとします。
    結局私も何十万というお金をつぎ込み、半年ほど通いましたがそれ以上は行きませんでした。
    ほんっとに次の契約更新を断るのにどれだけ苦労したことか。

どうしても気になるならまずは「脱毛外来」などがある総合病院などに行くことをお勧めします。
    血液検査もしてもらえますので原因もある程度はわかります(膠原病などの病気であれば治療も必要ですしね)。
    ただ、脱毛状態から発毛状態に変わるのにはかなり時間がかかります。突然どさっと生えてきたりはしませんので気長に見てください。

脱毛の苦しさは私もすっごくよくわかります。
    気にするなって言われても気になっちゃいますよね。

• 色々試しました。

皮膚科、個人サロン、発毛サロン、シャンプー、育毛剤・・。抜け毛は中学から少しずつ。高校で円形脱毛が2回、自然に治ってその後は全体的に薄毛。いつも藁をもつかむ思いで少しでも効果がありそうなのは試してました。それぞれ効果があったりまた違うとこが薄くなったりの繰り返し。20代は髪を結んだり帽子をかぶらないと人目が気になりました。今も薄めではあるけどなんとか帽子をかぶらなくてもいいかなと思える量になりました。一番効果あったかなと思えるのは黄〇宮という育毛剤。今34歳ですが最近から漢方薬も試してます。

匿名様、トピ主さんのためにも私のためにも(笑)もう少し詳しく教えてもらえたらと思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • インド綿さんへ

辛口かもしれませんが、すみません。あなたはどのくらいの期間サロンに通ったのですか?きちんと一つの事を三年以上続けたのですか?髪の毛が生えない理由は毛根の中の細胞内に異常がある事がほとんどです。そこを治していかないといくら育毛剤をつけても効きません。育毛は3〜5年を目安に考えた方が良いです。でも中には半年〜一年でよくなる人もいます。要はあなたがもとからもっている遺伝や体質でかなり状況も変わってきます。ネットで自分で納得出来る物を見つけたらそれを信じて根気よく続けて下さい。私はきちんと専門家の話を聞いて自分の脱毛原因が何かを教えてもらった方が良いと思いますけど。トピ主さんは治った人の話を聞いて参考にしたり安心したりしたいのですから、あまり希望のない事を言わないで下さい。トピ主さんが不安になるだけです。私も悩んでいますじゃ、どこかの結局永遠に解決しない掲示板と一緒ですよ。トピ主さん『女性の 薄毛治る』などでいろいろ検索してみて下さい。きっとあなたに合う有益な情報が見つかりますよ!大丈夫!元気出してね。

• 何度もごめんなさい

『女性育毛カウンセラー』で検索してみてください。無料でメール相談出来るところがありましたよ!ネットで検索しない方が良いと始めに言っておいて矛盾した事を言ってしまってごめんなさいね。あまり掲示板とかを見てほしくないなと思ったのでつい、すみません。女性の薄毛などの掲示板はあまり解決している人がいない(私がかつて薄毛に悩んでみていた時はですが…)と思うので、そういった掲示板を見て余計に不安になってしまうと思うからです。治るんだと強く心で思っていた方が育毛にも良いと思うので。今は不安な気持ちでいっぱいでしょうね、お若いし、辛い気持ちは良くわかります。だからこそ、一度プロに相談した方がトピ主さんも安心すると思いますよ!きっと大丈夫です。ちなみに私は大手ではなく神奈川県溝の口にある個人サロンで一年で回復しました。料金も月換算すれば一万〜二万位でした。あくまで私はです。トピ主さんに合うかどうかは分からないので、自分で納得した場所なり情報を見つけて、育毛に取り組んで下さい。応援してます!

• トピ主です

著名さん、まろんさん、たに子さん、インド綿さん、沢山の情報本当にありがとうございます。脱毛外来があること、サロンでの落し穴(高いコースへ申し込みとか)通われているサロンの情報、効果があった育毛剤、どれも参考になります。著名さんは私の心配の核心をついていて、勇気と少し安心をもらいました。
    そしてまた質問なんですが、脇坂クリニック・バイオテックに無料メール相談をしたところ、無料診断も行っているとのことです。これは行って大丈夫なんでしょうか?無理矢理商品を買わされたりなんて事になるのですか?       また、著名さんがおっしゃられている個人サロンとはどうやって探せばよいのですか?私はいつもネットで探しているため、どうしても大手ばかりがでてきます。よろしくお願いします。

• テレビでやってましたよ

2006年だか2005年だか憶えてませんが、TBSテレビのネット判のニュースで取り上げてました。大きな病院でした。医師は直るって言ってました。薄毛予防や改善について言ってました。よく憶えてないけど、睡眠不足、ストレス等にコメントしてました。検索できまケんか? 信頼できそうでしたよ。

解ったらレスください。

• 私も悩んでます

私も薄毛に悩んでます。ストレスや気にしすぎてどんどん薄くなって気持ちが落ち込みます。私も発毛クリニックや心療内科にも通って色々試しました。発毛クリニックはお金が続かないので止めて今は市販の育毛剤を使って頑張ってます。なるべく気にしないようにしようと思っても、なかなか難しいんですよね。でも女性の薄毛は治るみたいだし、はなさんも自分に合った病院を見付けて一緒に頑張りましょう。アドバイスにならなくてごめんなさい

• ごめんなさい・・

色々試した結果、効果のがあったと思った育毛剤があったと言いたかったのですが、まだ完全に治ったとは言えないので書くべきじゃありませんでした。

>あまり希望のない事を言わないで下さい。トピ主さんが不安になるだけです。
    匿名さんのおっしゃる通り不安にさせてたらごめんなさい。同じ年頃から同じ悩みをもってきたので同じ気持ちになって自分の経験を書いてしまいました。ちなみにサロンは1年半通ってました。毛髪検査もしたりしたのですが。トピ主さま・匿名さま・他に気分を害された方がいましたらごめんなさい

• 元育毛サロン勤務

タイトル通りの者です。
    もう何年も前のことなので現在のことは
    ちょっとわからないのですが・・・

育毛サロンって、皆さんもおっしゃってましたが
    結構お金がかかります。
    正直、1年で治る人もいれば10年経っても・・・
    という人もいます。
    初年度100万くらいかな。ピンキリですが。
    翌年度でも50万は下らなかったです。
    9割方会員はローン持ちです。
    リボ払いで1〜8万くらい月に払ってました。
    カウンセラーが説明してくれます。
    年収とか聞いて月の払いを、良くも悪くも決めてくれたり。

無料体験ですが、行くと100%勧誘されます。
    ですが、企業なので他社も同じです。

カウンセラーは本当に良い人もいましたし、
    売上げを毎日数え、どうやって営業成績上げようか考えてる人も。
    勧誘が怖いとか、押しに弱いかも・・・とお思いならば
    お母様など、ご家族の方と2人で行くと良いと思いますよ。
    大人数だとさすがに入れないのでご注意を(笑)

企業やカウンセラーとの相性も大切ですので
    体験に行くことは賛成です。

• 少し安心したかな?

トピ主さんが相談しようと思っている場所が安全で良心的かどうかは私にはなんとも言えません。まだお若いですし、多大なローンを組まされてもこまります。確かにお金もかかりますし、無料でのメール相談でそういった料金の事も詳しく聞いてみたらいかがでしょうか?

ちなみに私が相談した所は、自分にはそこのやり方とカウンセラーの先生が合っていたようですが、絶対にそこで治るとか万人に合うとか保障は出来ません。
    ですから、焦る気持ちは分かりますが、いくら位料金がかかるのかとか、その他いろいろよ〜く質問してから決めた方が良いと思います。それとインド綿さんきつい事を言ってしまって本当にごめんなさい。私も30過ぎてましたが、良くなりました。みなさん希望をもって頑張りましょう!以上です。

• 私も溝の口の

サロンに行っています!
    私は中2くらいから薄くなって分け目や前髪が気になりだし、色々やりました。
    育毛剤・地肌シャンプー・ネットで検索した育毛用品・大手サロンにも行きました。効果は無かったです。
    ある日、何となく女性の薄毛をネットで検索したんです。
    そしたら今通ってるサロンのサイトにたどり着きました。
    そこは育毛に必要な用品(シャンプー・トリートメント・ローション・・)を最初に揃えるだけで月1回のカウンセリングは無料です。初期費用は15万円くらいだったかな。(もちろん消耗品はなくなれば買い足しますが)人によって違うようです。分割も出来ます。高いと思うかも知れないですが、大手サロンにも通った私から言わせたら安いと思います。サロンの方もとても気さくで、ご自身も薄毛に悩んでいただけあって親身に相談にのってくださいます。
    効果は、最初に行ったときよりは良くなっています。(現在9ヵ月目)地肌も綺麗になり、何も無かった毛根、1本位しか生えてなかった毛根からも太い毛が生えてきたりしています。毎回モニターで確認するので良く分かりますよ。
    後少しなのでお手入れ頑張ってます☆

• トピ主です

トピを投稿してから、たくさんのお話を聞けてだんだん薄毛と向き合っていこうと
    思えるようになってきました。ただ、やっぱり洗髪後の頭皮を見ると
    気持ちが落ちます。
    TBSのネット版で検索したのですが、これかなというのがわかりませんでした。
    Kenkenさんが初診15万とおっしゃられているサロンはどこなんでしょうか?
    大阪でそんなサロンがあれば幸いなのですが…     
    よろしくお願いします。

• 大阪でしたら

トピ主さん。ちゃんと私が言ったように検索してみましたか?すぐにあ〜、ここの事かな?と言うのがヒットするはずなのですが…。kenkenさんのレスを読みましたが、おそらく私と同じサロンですね!女性の育毛カウンセラーなのでとても話やすくて良いのですが、大阪だとそこのサロンの第一号店があります。『レストル美容室』で検索してみて下さい。私はそこの商品を使って治しました。結構有名だからトピ主さん知ってたかな?とりあえず、無料相談メールしてみて下さい!  料金はその人の状態や脱毛範囲、原因によって違ってくると思います。kenkenさんは15万とおっしゃってましたが、私が始めにかかった金額は8万ジャストくらいでしたよ!kenkenさんに質問していたのに、私がししゃり出ておせっかいしてすみません。なんかトピ主さんをほっておけなくて…。ただ、私は大阪の方はよく知らないので、ちゃんと料金がいくら位かかるのか、メールで確認してくださいね!

• トピ主です

今日は朝から、ドラックストアを転々とし、シャンプー探しに行って来ました。とりあえず今使っている石けんシャンプーが合わないので、石澤研究所の地肌シャンプーを購入しました。匿名さん。本当に親身になって私の質問に答えて頂きありがとうございます。美容室検索しました。通える距離だし、何より学生の私にとってお金がかかるのは困りますが、ここの料金ならなんとか稼ぐ事ができます!実は美容室へも薄毛が恥ずかしくて通っていませんでした。ここなら安心して通えます。早速明日にでも、無料電話相談に掛けます。少しづつ希望の光が見えて来ました。レスして下さったみなさん、本当の本当に感謝します。

• 頭皮だけの問題ではなく…

頭皮のケアだけでなく、髪の毛を作っているのは血液ですから、まず血液の質を高めて、血流を良くする方が大切だと思います。(自然療法の先生のウケウリです)

食事はどうされているのでしょう?海藻類やミネラル、良質のたんぱく質、緑黄色野菜などきちんと摂っていらっしゃいますか?

また、肩や首の血行はいいですか?肩や首がこっている方の髪の毛は薄くなってくるそうです。運動も大切とのことです。

血液の質を高めて、血流を良くした上で、頭皮のケアをしないと、肝心の髪の毛がちゃんと成長できないのではないでしょうか?

• あれ。

匿名さん、ごめんなさい。
    溝の口と聞いて同じだ!と思ったんですが違うかもでした(汗
    私が行ってる所は溝の口しかないと思います。そして美容室ではないので、最初に用品を購入してお家でケアしていく感じです。サロンに行ったら頭皮の具合を見るのとカウンセリングだけです。はなさんは大阪にお住いなんですね。私が行ってる所は神奈川県なので通うのは大変ですね・・・。でも無料で相談もしているので相談だけでもしてみたらいいと思います。きっと親身になってくれると思います。
    ここでサロンの名前出してもいいのかわかりませんが『レホルムジャパン』で検索をしてみて下さい。私も同じ悩みを持つ者として力になりたいです。
    はなさん、がんばって!

• レストルのシャンプー使ってました

溝の口の「レホルム」とか「育毛相談WEB」とかは確かレストルの系列店だと思いましたが…。 私も以前レストルのシャンプーを使った事があります。私の場合はネットで購入しました。高いですが4ヵ月位もちました。今はリリイジュ使ってます。レストルは自宅で自分でやる育毛ですよね?楽天などネットでも商品は買えますよ! 商品自体は良いものだと思います。テレビで宣伝しているような大型サロンはやっぱりかなりお金がかかりますよね。

• トピ主です

和食のひとさん。食事は毎日牛乳、納豆、卵胡麻、野菜は摂るようににしています。ミネラルもとった方がいいのですよね。サプリなんかでもいいのでしょうか?

匿名さんの紹介して下さったサロンに、今日勇気を出して電話しました。電話での対応が優しく、今までの不安が一気に押し寄せてきて涙がでました。一度頭皮のチェックに行って来ます。ありがとうございました。kenkenさんのおっしゃっているホームページも拝見しました。こちらも一度相談してみようと思います。励ましの言葉ありがとうございます。

• 食事は大事みたいです

TBSのニュースでやってたんですよ。たしか、無理なダイエットがいけないとか言ってました。サロンでなく、病院ですよ。食事についても言ってました。検索して解ったらレスしますね。

あと、よく耳にするのは唐辛子のカプサイシンとかいうのが効くので毎日食べるとか、お豆腐がよいとか。麻婆豆腐なんて両方入ってますよね。蛋白質も大事なんじゃないかな。

• トピ主

前におくったレスが投稿されてないですね…
    じゅんさん、レストルシャンプーを使われていたんですね。経験者の話を聞けると安心できます。 kenkenさんもありがとうございます。       今日は脱毛外来のある病院に行ったのですが、結局皮膚科でみてもらうことになりました。リンデロンVローションという塗り薬をもらいました。

• 頭皮の問題じゃない場合もあります

私は人間ドッグで甲状腺に腫瘍があると診断されました。
    そのために甲状腺機能低下症にかかってるとも。
    この症状の中に抜け毛が増えるっていうのがあるんですよ。
    頭頂部が薄くなり始めてて地肌がみえそうで悩んでたんですが
    「コレが原因だったのか!」と納得してしまいました。
    特に体調が悪いわけでもなく病気にかかってるなんて
    思いもしなかったので言われたときはただただビックリでした。
    サロンもいいですがその前に身体になにかしらの異常がないか
    検査されてもいいと思いますよ。

• トピ主

こんばんは。塁さんは病気で薄毛になったのですね。私も実は以前学校の健康診断でCという判定がでました。それは、レントゲンで胸部に小さい影がみえるので、自覚症状があれば検査をという事でした。私の場合、薄毛に直接関係ないかもしれませんが一度人間ドッグには行ってみたいと思っていました。 少し話がそれてしまいますが、人間ドッグとは料金はどれくらいかかるのでしょうか?胃カメラって絶対やるもんなんですか?

• 人間ドックについて

料金はピンきりです。
    3万円代から一泊して10万円位というところもあるでしょう。
    また胃カメラは絶対ではないです。
    というよりも受診する医療機関によってまちまちでしょう。
    基本の検査があってオプションでいろいろ選ぶというのが一般的だと思います。

• 塁さん

結構なお値段するのですね。でも、それで病気が見つかるのですからお金の心配をしてる場合じゃないですよね。塁さんは、抜け毛、薄毛が気になりだしたから人間ドックに行かれたのですか?

• 塁さんもう一つ

なんどもすいません。  塁さんがかかられた病気は治るものなんでしょうか?また、その病気がよくなれば薄毛は改善されるのですか?

• 受診理由

数年前に「25歳を過ぎたら婦人科検診を受けるべきだ」とTVで言ってたのを聴いて、せっかくだから人間ドッグを受けようと思い受診しています。

病気は手術をすることと薬を飲むことで症状は抑えられますが、一度発症したら完治はないそうです。
    甲状腺を除去すればホルモンの分泌が減るので、一生薬が手放せないと思います。
    今は薬の量を調整している段階で目に見える効果はありませんが、薬を飲めば症状も改善されるようです。

• トピ主

塁さん返答ありがとうございます。
    一昨日、サロンに行って参りました。カウンセリングをしてもらい、頭皮の状態と抜け毛チェックをしました。毛根は大きいのに毛が細いと言う事と、毛細血管が少し浮き出てみえている、頭頂部に関しては次の世代の髪が生えてきていないといわれました。そしてレストルシャンプーとローション、地肌リンスが最低必要だといわれ購入しました。そして四週間に一度のペースできてほしいといわれました。
    しかし、毎月一万飛んでいくのは正直きついです…買った用品家でやるのとサロンでやる内容とではあまりかわりないと思います。それでもやっぱり行った方がいいでしょうか?