一生浮気をしない男性っていますか?

レス344
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

hana

30代バツイチ(女)です。

現在、6歳年下の男性とお付き合いをしており、お互い結婚を意識しています。相手は初婚になります。

以前離婚したときの原因は浮気ではなかったのですが、いざ6歳年下の男性と結婚するとなると、必要以上に気にしてしまいます。

彼はとても真面目で、硬派で、女性とお付き合いした数もそう多くありません。私が年齢を理由に浮気を心配してしまうことを告げると、「そういうことをしたいとは全く思わないし、自分の性格からいってありえない」との答えでした。

今までの彼を見ている限り、浮気はしない、という言葉を信じられなくもないのですが、私自身バツイチということもあり、つい用心深くなってしまいます。

本当に、一度も浮気(体の関係までいったもの)をしたことがない男性って、世の中に(どれくらい)いるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 浮気するかどうかは

人それぞれだし、どんなに「浮気なんてしない」と公言している男性だって、自分の妻(あるいは彼女)がだらしなく太っていたり外見に気を遣わないなどとなれば、心変わりはあるかと思います。

トピ主さんが浮気されない努力を続ければ、大丈夫じゃないですか。

• 一般化しないで下さい

30代男です。
    今後どうなるか分りませんが、
    私の友人や周りの人に浮気した事ある男なんて居ません。

• 年齢は関係ないと思う

浮気に年齢は関係ないと思います。こればっかりは個人の考え一つですから。
    逆に、してもいないし、この先しようとも思わないことで、あなたが心配と言われ続ければ、俺ってそんなに信用ないのか…と浮気する原因となるかも。

自分を磨く努力と、いつまでも仲むつまじく暮らす努力をまずはあなたがすることが大切ではないでしょうか。

ちなみにうちの夫は浮気はしない人ですよ。たぶんこの先も浮気はしないと思います。男性が皆浮気をする生き物ではありませんよ。

• ウチの夫

ウチの夫が浮気すると思えないし、友人たちのご主人を見ててもそう思います。
    この人浮気しそう…って目で見ることも少ないし。

夫婦仲の良し悪しとはまた別物なんですよね。
    私自身は、裏切り行為だとかマジメだからとかいうよりも、浮気なんてめんどくさいという気持ちが先立ちます。

一口に言って、浮気心のあるなしの違いかな、と思います。

• 居ると思います。

女性との接触がほどほどにある限り、明らかに女性受けしない一部の男性を除く多くの男性に、1度か2度は浮気のチャンスが巡ってきます。

知人の話を総合しますと、非常に慎重な男性(面倒に巻き込まれることを好まないタイプ)はそこで冒険に出ず、浮気の機会をスルーするようです。

次に、元々淡泊な男性もその傾向にあるようです。

ある程度どん欲である男性は、慎重になりながらも浮気をすることがあるようです。
    この場合、家庭を大事にしている男性は、本当に「浮気(つまり遊び)」であり、ただのハンティングだと言います。

家庭がうまくいって居ない男性にとっては、ある意味「癒し」であるようです。

以前仕事関連の付き合いで10名ほどの男性と飲みながら語った(女性は一人)事があるのですが、酔いがほどよく回ったのか、この手の話しになりました。

結婚後に浮気をしたことがある、と話していたのは5名か6名ほどでした。

彼らは年収が良く、将来を嘱望されていて、家庭は円満で家族の話題も豊富な面々でした。

条件が良いと言うこともあり、一般的な「浮気人口」の割合よりは少し高いのではないかと感じました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ん。。。どうなんだろう?

夫は「不倫するなんて本能で生きてる動物いっしょだ」と
    すごく浮気や不倫など毛嫌いしてます。
    (某芸能人のワイドショーみて)

会社からはまっすぐに帰ってくるし
    必要以上の呑み会も参加しない。

だから浮気はしないだろうとは安心してませんよ。私も。

ただ、そういう考えを持ってる人だから信頼はしてるかな?

一度「浮気」「不倫」ってどう思う?とそういった題材のドラマ見てて聞いてみてはどうでしょうか?

• 私の夫

結婚24年、共働き、子供なしです。うち1年は私が海外に単身赴任してました。
    夫の浮気を心配したことは一度もないし、これからもないだろうと思います。
    職場では女性にもけっこう人気がある人ですが、とにかくヨメサン一途です・・
    仕事は別でも趣味は一緒。おしゃべりしながら、夕食に毎日2時間かけます。
    最近まで携帯も共有していたくらいです。
    ちなみに、夫も私の浮気を心配したことは一度もないし、これからもありえないそうです。

• 普通そうです

僕も浮気はしませんね。結婚前から、彼女がいる間に他の女の子と浮気をしたこともないし、ましてや結婚後はそんなこと有り得ません。結婚は、相手を幸せにすると誓うものだから、浮気なんぞしたら相手が幸せに思う訳ないですからねぇ。普通はそうなんではないでしょうか。浮気する人って、それぞれに何とかかんとか理由を付けますけど、結局、理性で欲望をコントロール出来ない子供なだけだと思います。彼がそういうなら信じてあげていただきたいと思います。

• 浮気をしないと言うより

もてなくて「出来なかった」男性が圧倒的では。

浮気願望はあるのがアタリマエって思っています。
    特に男性は、ど真ん中の女性に迫られたら
    やっぱりね・・。

でも実際にはど真ん中の女性に迫られずに
    一生を終える人がほとんどじゃないですか。

• いるよ

女性の立場から『うちの主人は絶対浮気しない人なの』っていうと
    “だまされてるのも知らないで”なんていわれそうだけど、やっぱり
    一緒にいれば、だます人なのかどうかくらい 気づきませんか?
    私は、だれがなんといおうと誠実な主人を心から信頼しているし、
    自分も浮気しない人間だから相手を疑う気持ちもわいてきません。
    結構いるんじゃないですか?浮気しない男性。
    最近はメールやらでお気軽に出会うきっかけってできるようですが、
    そういうことをしている自分を好きになれないからやらないという
    男性だっていますよ。信じてあげてもいいんじゃないかなぁ。

• 身近で考えて

知人や伯父さん、叔母さんたちの間で、浮気が問題になった人、どれくらいいますか?
    せいぜい何人かではないでしょうか。

でも確率を言ってもしかたないですよね。
    自分にとっては、0か100かにしかなりませんし。

浮気が嫌な人はいます。
    配偶者がいるのに浮気をする自分が許せないと思う人、配偶者がいる相手にすりよるタイプの女性に、そもそも魅力を感じない人。

でも浮気はしないけれど「もう一緒にはいられない」と言われるかもしれません。
    あなたは「あなたは女性の年齢を理由に浮気をするタイプだ」と相手の事を侮辱しているのです。
    相手を信じられなければ、いつかあなたから心は離れていくかもしれませんね。

結婚について慎重に考えるのはいいことですが、ムダに相手を傷つけるのはやめましょうね。
    他の方の言うように、愛し愛される努力をしていればいいと思います。
    もし浮気があったら、別れればいいでしょう?

• 「絶対」はないと考えて生きないと

絶対落ちない飛行機はないし、絶対に失敗しない手術もありません。絶対につぶれない会社もないし、絶対に安全な道路も無い。

それでも私たちは飛行に乗るし、手術を受ける決意もするし、就職もするし、道も歩きます。安全であるようにと道を選んだり、車の動向に気をつけることはあっても、事故にあうかもしれないから外に出ないなんて事はないですよね?

そういうものだと思います。絶対を求めていたら裏切られるかもしれないし、自分が他の人と恋に落ちてしまって配偶者を裏切る結果になることが絶対に無いなんて保証もないですよね。

それに第一、絶対に浮気をしない男性がいたとしても、その人があなたのものになると限りません。

絶対を求めすぎるのも傲慢の一種だと思います。

• 保障はないが、

むやみに疑わない事です。
    わざわざ藪から蛇を出さなくても、ね。

• どういうのを「浮気」としますか?

体の関係はなくても、もし今の奥さんさえいなければ、すぐにでも付き合いたい、大事にしたいと願いながら、ある特定の女性に思いを寄せているのと、奥さんを手放すなんて毛頭考えていない。でも、二人で体の関係を持つことがただ面白くて気晴らしになるからと内緒でつきあっている女性がいるのと、どちらが許せない行動でしょうか。

以前、ある男性に体の関係を求められた時は、その人の奥さんに悪いという感情は全く沸きませんでしたが、数年間にわたり、私が仕事で成功できるようにと、見つめ続けてくれ、精神面でのサポートをし続けてもらい、また女性としての魅力も認めて好意を示して下さった男性については、最終的に奥様に申し訳ない気持ちで自分が辛くなり、彼と顔を合わせない環境に移りました。

人間ですから、ふと他の人の体を求めたい衝動に駆られることもあるだろうし、ダメと分かっていても一瞬奥さん以外の人に心を引き寄せられてしまうこともある。これは、女性でもあることだと思います。

要は、抑えられるものなら行動に移さずに我慢すること。万が一行動してしまったら、自分の胸だけにしまっておけるかどうかだと思います。

• いないと思います

結果的に死ぬまで浮気しなかった男性というのはいると思いますが、浮気の可能性のカケラも持っていない人というのは、健康な男性にはいないのではないかと。
     上レスのご意見のように、奥さんがオンナ捨ててしまったら浮気の確率は上がるでしょうし、その男性が魅力的または女好きなら、これまた浮気しない確率のほうが極小でしょう。
     男性として魅力的でなくてマジメで小心な男性を選んで、一生女性として魅力的でありつづければ、浮気される確率はかなり低くなるでしょうが、それでも人生、何がおきるか判りません。結局こういうのって確率論で結果論ですよね。
     たとえば交通事故に遭って亡くなる方は毎年1万人もいて、命取りと恐れられている病気(新型インフルエンザ、食中毒やエイズなど)などよりよほど恐いのが車ですが、皆さん自分だけは事故に遭わないと思って乗っている。乗らないで過ごす人生の不便のほうが、起きうる事故の期待値より大きいからです。配偶者の浮気もこれと同じではないでしょうか。
     もし浮気されたらどうするべきか。それをきちんと勉強して決めておき、ハラをくくって結婚生活に臨まれてはどうでしょう。

• そうですね

hanaさんが知りたいのは統計的な数字でしょうか?勿論そんな数字があるはずが無いのはご存知のことと思います。また、99%の男性が浮気をしていないと言われてもお付き合いの男性が残りの1%でない根拠はどこにもありませんから数字など示されても納得されないでしょう。ご自分に自信が無く、彼を信じる事ができないので浮気をするのではないかという質問をしてしまったのですね。そんなこと聞かれて「します」という人はまずいません。あなたの自信の無さから来る疑り深い性格は今度の新しい結婚によって変わるかもしれません。しかし、もし今後もその疑り深い性格が治らなかったら旦那様は他に安らぎを求めるかもしれませんね。男が浮気する動機は相手の年齢が原因ではありませんよ。

• いると思います

男じゃないので、あくまで予想ですが。
    (男性に聞いた方がいいかも?)

• しません

既婚の男性です。
    私は、これまでも、そしてこれからも、決して浮気をすることはありません。
    その意思もないし、日常的に、女性を女性として寄せ付けないオーラを出していますので、そういう機会すらないでしょう。
    理由は、伴侶である妻だけを愛するべきであること、浮気は家庭を破壊すること、子供に示しがつかないこと、人生の手本である自分の両親が浮気をしたことがないことです。
    これに反して浮気をすることは、私にとっては人間としての尊厳が失われる行為です。
    もちろん人ですから欲望はあります。ですが、人間としての尊厳を捨ててまでするほどの価値はまったくないと思います。
    理性をもって誇り高く生きることは、人生を幸せに生きる上で最も大切なことの一つだと思うからです。

• 私は一度もされた事がない

今既婚子一人30代オンナですが、今まで付き合った人で、浮気された事ありません。

と、いいながらも、実際のところは彼らのみぞ知る、ですが、通常かなり観察体質な私が浮気されてない、と思ってるんで私の中では既に“浮気はなかった”で決着ついてます。もちろん私もした事ないです。

私は、浮気する人って、パートナーの外見は無関係だと思います。美女、美男子で浮気されまくりの人ってこの世にどっさりいるし。じゃあなにか、ズバリ性格。

hana様の彼氏さんが、自分が浮気しないのはhanaが美しいからだよ、じゃなくて自分はそういう性格じゃないから浮気しない、と理由をご自分の性格だとおっしゃっているあたり、説得力あると私は思いますよ。

ただ、この手の人って、気持ちが冷めたら他の人と浮気しながらなあなあな生活を続けるよりは、気持ちの冷めた関係を絶って新たな人生スタートを選ぶんじゃないでしょうかね。永遠に浮気しない男性(女性)は永遠にあなたを愛する男性(女性)とイコールではないですよ。浮気体質じゃないからって油断は禁物ですーかなりおせっかいですが、汗。

• 浮気はいろいろめんどくさい

浮気にはいろいろめんどくさいことがありそうなので、浮気はしません。今のところ。

嘘をつかないといけません。うそのアリバイを頭の中で作り上げないといけません。実際に経験していない仕事や出張の記憶を、覚えていなければなりません。このエネルギーが大変。

もちろん妻や子供の信頼を裏切り、その気持ちを毎日反芻しなければなりません。
    信頼を裏切るので、妻や子供を信頼することもできなくなります。

そしてそのひずみは、家庭生活や仕事に影響します。

割に合いません。心の平穏が一番。映画の主人公じゃないですから、波瀾万丈はまっぴらです。

私の周囲にも、浮気しない人、たくさんいますよ。むしろそれが普通では。いちいち浮気しませんと宣言しませんが。

• 死ぬまで分からない

一生浮気しないかどうかは、その人の一生が終わってみないと分かりませんよ。するつもりなくても好きになっちゃう場合もあるし、魔が差すとか相手から押されてつい、とか。

若いときにしなくても40、50で変わる場合もあるし、奥さんがガミガミ言うからと外に癒しを求めたくなることもあるだろうし。

24歳の彼が浮気しない、というのは今現在の彼の真実なんでしょう。ほとんどの男性は浮気はしないつもりで結婚するんでしょうし、彼もそうなんでしょう。

• 頭がまわらないって!

うちの主人は「浮気はしない」と公言してます。
    理由は、「妻一人でもう手いっぱいで、2人も3人も頭がまわらないから」
    それと「結婚生活を続けていると、何にも変えられない『愛』が生まれて育っていくから、それを維持したいから」
    だそうです。

男だから、浮気願望はあるんだと思いますよ。
    でも主人はあっちもこっちも器用に立ち回れないタイプなんだと思います。

• 人による?

トピ主さん曰く、
    >浮気(体の関係までいったもの)
    となるとどうなんでしょう。
    仕事先やお店の女性を「好きになる」という程度のものではないんですよね。
    そうなると、浮気ってそんなにする人多くないんじゃないかなと思うのですけど、甘いですかね。
    男性に聞いてみたいです。

ちなみにうちの夫はモテるタイプじゃないので気にした事はないですが、
    これがかっこよくて、話も上手い夫だったら気をもむかもしれないですね。

• する人しない人

する人はする。
    しない人はしない。

で、どのくらいの割合で、といわれても誰か統計とってるわけじゃないでしょ。
    それにしてても周りにはわからない。
    隣のご主人がしてるかしてないか、なんてわからない。
    PTAの奉仕をすすんでやって、頼りがいのある◯さんちのお父さんだって裏の顔はわからない。
    わかるのは自分の結婚相手がしてるかしていないか。
    する人かしない人か。

私の夫はしないタイプ。
    長年のつきあいでそういうのってわかるもので。
    これからもしないでしょうね。

それに浮気なんて一人でできるものじゃあるまいし。

反対に自分が浮気相手になったとして、どんな人と浮気したいですか?
    かっこよくて顔がよくてお金もってて(浮気はたいていお金がないとできない)って。

なかなかいないでしょう。
    じゃ、そんな素敵な人がこっちを振り向く可能性は?
    と考えると世の中そんなにないと思いますよ。
    そしてそんな愚かな女性がいる割合も少ないでしょう。

ここ小町は相談事が多いからそういう話しが世間一般より多いでしょう。
    それを「やっぱり男は」とは短絡的。

とにかく世間なんかより自分の相手をよく見て下さいね。

• 一生浮気をしない女性っていますか?

このように聞かれたらどう感じますか?どう答えますか?
    それがそのまま答えです。

• いますよ

私も独身時代は、浮気をしない男性なんていないってずっと思っていました。
    付き合っていても合コンする人や、既婚者なのに誘ってくる人をたくさん見てきたので・・・。
    でも主人と出会ってからは世の中浮気をしない人もいるんだと思いました!

友人や親戚からは「イケメンだね」と言われる主人ですが、過去の恋愛でも浮気はしたことないようですし、
    付き合っている間も他の女性には目もくれず大切してくれました。

結婚してからも仕事を終わればまっすぐ帰宅で、妻大好きなようです(すみません、ノロケですね)
    浮気するかしないかは、付き合っていけばわかるんじゃないでしょうかね。

• 男性は

沢山います。女性も沢山います。
    では、聞きますが一生浮気しない女性っていますか。
    浮気は男性だけがするもじゃありません。
    相手の事を信じられないなら結婚しない方が良いです。
    男性に失礼です。相手を信じられないなら結婚はしないでください。
    また離婚するのでは?
    1つ言える事は、自分から浮気はしないって言う男性は浮気します。
    一度も浮気をしたこと無い人の数とか分かるはずがない。
    正直答える人もいるしそうでない人もいますから。
    先程も言いましたが、人を信じられないなら結婚しないで下さい。

• どうかな〜

「絶対浮気はしないよ」って言う男性ほど信用できないと思っています。
    男女問わず「浮気心」はあると思います。
    どこからどこまでを「浮気」とするのかは人それぞれですが、
    実行に移すか移さないかの違いだけだと思います。

中には本当に嘘が上手で浮気をしていても相手には気づかせないまま、
    亡くなっていく人がいるかもしれません。
    結局は本人のみぞ知るところでは?

• さて実際には…?

とあるアンケートで「男性はチャンスがあれば浮気するのか、又はしたいと思うのか(男性は自身の判断を。女性は男性に対する推測で)」
    に対して女性が思うよりも結構な率で しない という結果が出てました。

また、「実際に浮気をした事があるか」に対して、男性も女性も浮気経験はほぼ同率との結果が出てました。

よっぽど冴えない容姿、性格じゃない限り浮気できるチャンスくらいなら大概の人に一度は巡ってくるものでしょう。
    肝心なのはそこで踏み止まれるかどうか。
    結局は男女共に浮気する人はするししない人はしないんじゃないでしょうか。

この結果がトピ主さんにとって喜ばしいものになるか逆に不安になるのかどうかはわかりませんけどもまあ一つの判断材料として。

「浮気しないししたくない」って言ってるんだからとりあえずはそれを信じてあげる方が彼にとってもあなたにとっても
    心穏やかになれると思います。
    結婚を意識との事で、幸せな結婚になるといいですね。

• 単純計算ですと・・・

浮気というのは相手がいないとできません。

つまり、女性で浮気(不倫含む)をしたことない方は、女性の中で何割程度と思われますか?
    その割合と、おおよそ同じ程度の割合で浮気しない男性は存在します。

なぜか女性は、男性の方が女性に比べて浮気しやすいと思っている傾向がありますが、
    浮気された女性の場合、自分は被害者、浮気者は悪、という立場で浮気されたことを回りに言いふらす傾向にあり、
    浮気された男性の場合、浮気された自分の恥じなので隠す傾向(気付かない場合もある意かもしれませんが・・)にあるため、あたかも男性ばかりが浮気するように勘違いするんですよね。

とりあえず、百歩譲ってトピ主さんの不安は理解しますが、トピ主さんの相談事項は浮気しない男性に対して非常に失礼なことを言っていることはご自覚ください。