わきが対策

レス22
(トピ主0

心や体の悩み

ワッキー

この季節臭いが気になります…。手術以外のわきが対策教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 食生活

肉食を避けるといいそうです。
    梅(青梅)が良いと聞いたことあります。

• アメリカ製のデオドラント

ワッキーさんがどの程度の腋臭か存じませんが、アメリカ製のデオドラントをお勧めします。
    私の夫は腋臭持ちの米国人ですが、毎日デオドラントを脇に塗っているので全く匂いません。
    腋臭人口の多い国ですから、デオドラントの種類も豊富ですし、効果の高いものなので1日1度で大丈夫のようです。
    商品も日本のオークションやお店等で購入できるようですよ。
    (検索は”アメリカ製デオドラント”でして見て下さい。)

• おすすめです!

外国製品なのですが、脇に塗るタイプの制汗剤です。
    欧米人の方は食生活などから体臭を気にする方が多いです。
    日本ではまだあまり定着していませんが、かなり効果が高いです。
    自分も汗かきで使っていますが汗も押さえてくれるし、これを使ってから汗のにおいも
    気にならなくなりましたよ。
    日本ではほとんど販売していないので、私はこちらのショップから購入しています。
    よかったら1度試してみてください。

http://registore.shop-pro.jp/

• におわない!

わたしは、
    「デオナチュレ さらさらクリーム」
    を使ってます。
    私も脇の臭いに悩まされてきたのですが、これを使うと本当に臭わない!

今まで色々なタイプの制汗剤を使ったのですが、これが一番でした。
    ただ制汗作用はないので、汗は出続けます。。
    それでも朝1度つけただけで1日におわないので、臭いを抑えたいならおすすめです。

パッケージもかわいいので持ってても恥ずかしくないです。

• 私も

皆さんおススメですが、アメリカ製の制汗剤が良いと思います。
    おばちゃんになってから知りました。もっと若い頃に出会いたかった。青春カムバッ〜ク(←死語?)

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 消毒用エタノール

消毒用エタノールをコットンに含ませて拭き取ると臭いが消えますよ。
    外出するときはチャック式ビニールで携帯すると便利です。

結局は消毒で臭いの元を消すんです。
    ミョウバンも良いそうです。

カネボウ(今はクラシエ?)ミッテルというクリームや資生堂AGスプレーも手軽です。

• ミョウバン

ほかの方も書かれているように、アメリカ製のデオドラント
    (スティックタイプで直接脇に塗ります)は、ききますよ!

でも、手に入らないようでしたらミョウバンが安いし簡単です。
    薬局で買うか、なんだったら漬物用の焼きミョウバンでもOK。
    お風呂上りに少量手に取って、水で少し溶いてわきに塗ります。
    もちろん朝つけてもいいですけど。
    つけすぎると後で乾いて白く浮いてきますが、ききますよ〜!
    日本のデオドラントスプレーなんてメじゃありません。

私は日本にいた間はミョウバン愛用、アメリカに移住してからは
    こちらのデオドラントを使っています。
    おかげで私が腋臭体質だということは、夫に言っても信じてくれない程ですよ。

• おすすめ!

わたしのオススメは「シークレット」です!
    日本製の物はほとんど試しましたが、汗をかくとやっぱり腋臭が気になりました。シークレットと出会ってからは脇に汗もかかないし、臭いも全くしなくなりノースリーブの服もばんばん着られる様になりましたよ!
    スティックタイプで脇に塗り塗りするタイプです。
    ネットで「制汗剤 シークレット」で検索して見て下さい。
    私の友達は多汗症で気になってこれを塗り出したら脇の汗をかかなくなったみたいです。今はずっとこれを愛用してます。

• クリニークの

わたしはワキガではないのですが夏場以外にも仕事中に脇に汗をかくので今年からクリニークの制汗剤を使っています。これいいですよ〜 背中は汗で濡れてますが脇はサラ〜ッとしてます 脇が臭う方も原因は汗でしょ?それをブロックすれば大丈夫なんじゃないでしょうか? 値段も安いし(2000円ぐらい)長持ちするので試してみる価値ありますよ

• AG+です!

私はもうすぐ50歳です。若いことはずうっとわきがの臭いに悩み続けていました。風通しがいいと臭いも少ないので、真冬以外は半袖が多かったです。娘がふたりいるので、遺伝がとても心配でした。そして下の娘が同じわきがだと気付き、とても辛い気持ちでした。
     しかしAG+と出会って人生が変わりました。もう全く臭いません。開発してくれた人のことをテレビで紹介していた番組を以前見ましたが、何年間も研究し続けて開発してくださったようで本当に感謝感謝です。

ところで自分のわきがの臭いは結構好きです。AG+をし忘れた時などたまに臭うとくんくんと嗅いでうっとりしています(笑)。

• Ag+

夫のワキガが交際の時からずっと気になっていました。
    指摘も出来ずにずっといましたが、遺伝すると知って、ちょくちょくきにしていましたら、息子娘供に小学校高学年から、やっぱりか…と、なりました。
    子供の為にと、いろいろ探しましたが、エタノールで拭いて清潔にしてからAg+を為したら、これはビックリ効きました。
    これからは、皆さんが良いと言うアメリカ製にもチャレンジしたいです。

• ラヴィリン

私はラヴィリンを使ってます。
    臭いは消えます。

• 私も・・・

クリニークお勧めです。
    私も結構汗のにおいが気になりますが、完璧にブロックしてくれて感動しました。
    @コスメ等の化粧品ランキングでも上位でしたよ。

• 子供が、、、

私たち夫婦も違うし、親兄弟にも腋臭がいないのに子供の一人が
    ひどい多汗と腋臭です。6歳からです。

日本の製品は効かず、北米のものもアーム&ハンマーのも全くだめでした。
    ラヴィリンをオンラインで購入したら、臭いにはこれが一番効きました。
    でも汗は止まらなかったです。また、2年以上愛用してきましたが
    効果も徐々に落ちて来た気がします。でも他の製品よりはずっと良いです。
    年齢的に腋臭そのものがひどくなって来ている為かもしれません。
    年頃になって悩みが深刻になったので、BOTOX 注射 をしました。
    高い割に効果は一年ぐらいだそうですが、効果抜群でした。
    しかし半年ぐらいから少しにおい始めましたし、汗も少しかきはじめました。

最近北米で発売された Secret Clinical Strength を試したら
    これがとっても良いです。汗にも効果あります。
    いずれ手術が必要なのかもしれませんが、今はこんな感じです。

• 腋をきれいに洗いましょう

わきがはアポクリン腺という、脂を分泌する組織が遺伝的に腋窩に多い人にみられます。
    その脂肪酸を体表に存在する細菌が分解する過程で臭いを発生させるのが原因です。

腋の毛根に詰まった脂を落とし殺菌するために、薬用石けん(殺菌を謳うもの)でシャンプーブラシを使い、洗います。
    静菌作用もねらってAG+を併用しています。毎日続けることが肝要です。

• オドレミン

私はこれです。腋臭では有名どころで、非常によく効きます
    検索してみてください

• 女性の方ならば、脱毛もあり

ワキガ対策ではなかったのですが、思い切って永久脱毛処理しました。
    すると、ワキガの方も気にならなくなり、とても快適にすごしています。

最近はたいした痛みもなく、お手頃な価格でありますので、検討されてみては
    いかがでしょうか。

• ミョウバン水

安いし良く効きます。
    ネットで検索すると出てきますが、ミョウバン水が良いですよ。

スーパーで漬物用のミョウバンを買ってきて、
    それをお湯で溶かしたものを(水だと溶けるのに1日以上かかってしまいます)
    お風呂上りと朝着替える時に、腋の下に塗るだけです。
    私は100均のポンプや化粧水入れに詰め替えて使っています。
    ミョウバン自体も一袋100円位で買えますし、
    高い品を買う前に、一度試してみると良いですよ。
    さらにお風呂の時に、石鹸のミューズで腋の下を洗うと最強です。
    この方法で、私は腋スプレー要らずになりました。

腋臭の臭いが染み付いた洋服を洗う時にも、
    このミョウバン水を、臭う部分に染み込ませてしばらくしてから洗うといいです。

• レーザー脱毛

私は脇の下のレーザー脱毛をしたら、
    腋毛が無くなると同時に、驚くほど匂いが少なくなりました。
    1回4200円で施術してくれる美容外科を見つけ(キャンペーン中
    だったので安かった)、現在までに2回やりました。
    脱毛程度を見て、あと1〜2回やる予定です。

• クリニークお勧めです!

私は脇汗が多くすぐシミになってしまいます。
    いろいろ試してみましたが、
    クリニークの制汗剤(アンティパースパイラント)は効果抜群!
    まったく汗をかかず、もちろん臭いも防ぎます。

2000円とちょっとお高く感じますが、店員さんの話では毎日使っても6ヶ月はもつので割安です。
    私の場合休日は使ってないので、1年近くもってます。
    ただロールオンタイプで、塗ってから完全に乾かさなければならないので
    10分近く衣類が着れないのが難点です。
    夏は扇風機、冬はドライヤーの風をあてると時間短縮できますが。

• ワキガード

小林製薬の薬用ワキガードがいいです。
    無臭なので、自分の好きな香水も使用できます♪

Ag+は服のワキに赤茶けたような色がつくのでやめました。

• 体調は良いですか?

内臓疾患時に口臭や体臭がひどくなりますが、体調は大丈夫ですか?病院(内科)に相談はされましたか?
    体調がOKならば、私の体験から。
    まず、アルコールとタバコは一切やめます。次に食事で、玉葱系(玉葱やニンニク、ニラ、ネギ。ets.)はNGです。肉を少なくして魚に切り替えましょう。
    最後に、出かける前に飽和食塩水をタップリ脇に塗ります(その上からデオドラントスプレーでさらに高価UP)。
    、、、1日持ちますよ。なんだか、ダイエットにもなりました。