結婚に向けて活動中♪実況トピ

レス17
(トピ主11

恋愛・結婚・離婚

ブヒ子

いつも楽しく発言小町で勉強させていただいています。

最近、結婚前提に付き合っていて恋人と別れ、あと2ヶ月で29歳のブヒ子と申します。

新しい出会いを求めて、お見合いサイトなどで活動していますが、
「大人の片思い実況トピ」のような、お互い励まし合ったり、アドバイスがもらえるようなトピがほしくて、
初めてトピを立てさせていただきました。

前向きに結婚に向けて頑張っている皆様、不慣れなトピ主ですが、一緒に頑張りましょー。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です。

私の今の活動としては、大手のお見合いサイトに登録しました。
    そこ経由は今のところ計3人。そのうち2人は実際に会いました。

ひとりは地方の方で、車で6時間ぐらいかけてお盆休みに会いに来てくれました。半日一緒に過ごして嫌な感じはしなかったです。そのときに「お付き合いしませんか」と聞かれたのですが「わからない」と答えてしまいました・・・。帰ってから、その人のことが頭から離れないので、好きになってしまったかも。でも遠いので自分の気持ちを確かめるのに、すぐに会えないのが辛いです。このまま自然消滅はしたくない感じです。

もうひとりは、割と近くで、2週間前にごはんを食べました。お話も会うのですが、好きなタイプではないので、どうかな〜って感じです。とりあえず今週の土曜日に、映画を観に行くことになりました。

あと、ず〜と携帯でメールだけの人がいて、面倒臭くなってメル友になりたいわけじゃないと伝えたら、来週ごはんを食べに行くことになりました。

さて、これからどうなるのかなといった感じです。

皆様はどんな感じでいらっしゃいますか?

• 私も。

こんにちは。
    私もこのトピに参加させてください。

33歳独身。一人でいるのも嫌いじゃないけど
    やっぱりいつかは結婚したい。
    「いつか」と思っていてもそのいつかが
    いつなのか・・・?

漠然と願うだけではなく思い切って
    メールの出会いサイトに登録して一ヶ月が経ちました。
    たくさんのメールをもらいましたが
    その中からお一人だけ「気が合うかも・・・」と
    思えた方と今週初めて食事に行く予定です。

ちょっと不安もありますが
    一人で過ごす時間があるなら(今はお盆休み中)
    誰かと過ごしてみても良いかな?ぐらいの気持ちで
    いってきます。偶然にも私も今週の土曜日。
    トピ主さんの良い報告も聞きたいし
    私も良い報告ができるといいな。と思っています。
    ファイトー!おぉー!!

• トピ主です2

なぜかトピの本文とハンドルネームが違っています・・・。
    すごい怪しい人ですね。申し訳ありません。

>しまさんへ

レスどうもありがとうございます。
    ちょうど同じ頃に活動を始めたみたいですね。
    その中からおひとりだけ気になる人がいたなんてよかったです。
    私は欲張りすぎて、とりあえず皆会ってから判断しよと思って、
    メールの返信に息切れ状態です(汗)
    でもメールで気が合わない人って、会ってみても合わないので、
    しまさんの判断は正しいと思いますよ〜

土曜日、お互いドキドキですね。特に初めて会うときは、緊張しすぎてやめとけばよかった〜とか思ってしまいます。
    実は人見知りなんですよね。
    でも、メールである程度話していたら、私のときはいろいろ話が弾みました。

あと、余計なお世話かもですが、やっぱり写真と実物って違いますので。
    ふたり会いましたが、ふたりとも写真よりは少し老けて見えました。
    向こうもそう思っていると思いますけど・・・。
    たぶん、半年前の写真とか、1年前の写真とかなんでしょうね。(私のは半年前です)

それでは、頑張っていきましょー!!

• 先週末のご報告

こんにちは、がっつきまくっているトピ主です。
    我ながらちょっと焦りすぎっと思わなくもないですが、
    とりあえず1年間は諦めず頑張ってみよう!そうすれば後でもっと頑張っておけばよかった〜と後悔しないぞ!と思って突っ走るのみです。
    これでダメだったら、あとは自然体でのんびり構えるしかないかなって思います。

さてさて、土曜日は以前一度デートしたのはカメが好きなカメ顔の方です。
    カメさんとは映画と晩ご飯を食べてきました。
    映画もおもしろかったし、話もつきないのですが、
    いろいろ聞いてくれるため、話しすぎて喉がからから。ちょっと疲れてしまいました。
    つい聞かれるといっぱい喋っちゃうんですよね。反省。
    お相手のテンションは高かったのですが、そのテンションについていけず引き気味になってしまいました。
    お友達としては話していて楽しいのですが、手をつないだり、その先に進みたいって気持ちが全くおきてきません。
    観覧車はきつかったです。
    結婚するんだから、いずれは生活になるとしても、やっぱり触れたいっていう気持ちは大事なように思います。
    早めにお断りしたほうがいいですよね・・・。

• 先週末のご報告2

書ききれなかったので、続きます。
    日曜日は、福祉施設で働いている方とお茶だけしてきました。
    普段相談員をしてらっしゃるせいかお話上手でした。
    昨日の反省を踏まえて、良いインタビュアーになるべく今日はいろいろお話を聞けました。

こうやって会うのになれてきたせいか、自分を売り込むことよりも、
    相手がどんな人なのか深く知ろうという姿勢になってきたように思います。
    この方はお仕事が大変そうなので、実際結婚したら、このストレスを家に持って帰ってくるとしたら大変だな〜とか考えてみたり。
    こういうのって時間をかけないと見えてこないですよね。
    トキメキはなかったですが、悪い感じでもなかったので様子をみようと思います。

そして、お盆休みに会いにきてくれた人(Aさんとします)。
    日曜日の夜、初電話をしました。ドキドキしてあまり話せなかったです。
    一応ルールズガールの私は、ちょっとオーバーして20分で電話を終了。
    9月の連休に会いにきてくれるみたいですが、会えない分妄想が広がって、
    次会ったら、なんか違う〜となるかも。

以上、バタバタした週末でした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私もご報告

こんばんは。

私も土曜日の報告をさせていただきますね。
    私は二人でお相手の方が選んでくれたお店へ
    食事へ行きました。
    感想は・・・正直、疲れました。
    お相手の方は、ひたすら一方的に話す方で
    私は相槌をうつだけの4時間でした。
    途中で「帰りたい・・・。」と何度も思いましたが
    お相手の方の話が途切れず、
    タイミングを掴めませんでした。

私もトピ主さんのお相手のカメさんのように
    この方とは先に進みたいとは思えませんでした。

ただ、悪い方ではなかったです。
    今日メールをいただき、また会いたいけれど
    二人が嫌なら友人を交えて数人で会いませんか?と
    提案してくれました。今後のことは考え中です。

私はまだお一人としか会っていませんが
    なんだか疲れるな〜。と思ってしまいました。
    でも、これで諦めてしまっては今までと変わらない
    日常があるだけだし、もう少しがんばってみようと
    思っています。

続きます。

• 私もご報告 2

トピ主さんは数人の方とお会いして
    少し心に余裕ができてきたようですね。

私の感想ですが、Aさんに対してドキドキするなら
    それが一番正しい答えだと思いますよ。
    なかなか胸がドキドキするような人には
    出会えませんから。
    9月の連休楽しみですね。

今回私が感じた(学んだ?)ことですが
    私もトピ主さんと同じように人見知りなので
    初対面の方と会うのは2時間程度のお茶ぐらいに
    しようと思いました。
    それと、相手の方は年齢を3歳若く偽っていたので
    メールだけでは100%信用しないように
    気をつけたいと思います。

トピ主さんあらためて、このトピを立ててくれて
    ありがとうございました。
    お相手の方にお会いする前は緊張して
    やめておけば良かったと何度も思いましたが
    不思議と一人ではないような、勇気付けられるような
    気持ちになりました。

また、報告しますね。

• しまさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。
    私もしまさんに励まされていますよ。
    先週の土曜日も、今頃しまさんも頑張っていると思いながら、私も頑張ることができました。
    結果的には残念でしたが、きっとこの経験も男性を見る目を養ったり、
    何かのプラスになるにちがいないと思っています。

それにしても土曜日は大変でしたね。お疲れ様でした。
    ふつうに友達と話をしていても4時間ってけっこう長いですもんね。
    きっと相手の人は、自分のことを売り込むのに必死だったんでしょうね。
    やっぱり最初は1時間か2時間ぐらいのお茶がいいのかな〜

私も実はだんだん疲れてきました。
    全く今まで知らなかった人と出会って、結婚を決意するほどの関係を作るのって
    本当にすごいパワーがいりますよね。
    でもそうですよね。他にも出会いはあると思うけど、これで諦めたら、前と変わらないですもんね。
    無理してダウンしないように、頑張りましょ〜
    また気が向いたときにでもご報告してくださいね。(プレッシャーにならない程度に)
    トピ主はいつでもお待ちしております。

• 該当者じゃなくてゴメンナサイ

既婚です、該当者じゃなくてゴメンナサイ。
    でも、私も1年前にはまさにトピ主さんと同じことしていました。
    ドキドキしたり、がっかりしたり、時には「本当に出会えるの?」と不安になったり・・・。

でも、今は愛情・信頼・尊敬すべての気持ちを迷いなく抱くことができる夫と幸せな結婚生活を送っています。
    不幸な結婚ならひとりのほうが幸せだと思います。でも、愛し愛される結婚は最高に幸せです!

運命の出会いまでには少し時間がかかることがあるかもしれませんが、妥協や計算じゃなく、心から愛することが出来る人と巡り合う日まで、「絶対大丈夫!」と自分に言い聞かせて、でも同時にリラックスして頑張ってくださいね。応援してます!

• ソレイユさんへ

どうもありがとうございます。
    それからご結婚おめでとうございました!
    うまくいった方のご意見もお聞きしたいなと思っていましたので、とてもうれしいです!!

1年前には活動されていたということは、わりとすぐにお相手にめぐりあえたのでしょうか?
    迷いなく結婚を決められる人と出会えたというところに、すごく励まされました!
    結婚って妥協かなと思うところもあるけれども、悪い部分も許せるような人じゃないとダメですよね。
    前の彼氏と別れたことを後悔したり、やっぱり出会えないかもと思っていたところだったので
    とても元気が出ました。リラックスしつつ頑張りますね〜
    今後とも何卒よろしくお願いします!

• 元気が出たのでご報告

しまさんやソレイユさんのおかげで、元気が出てきましたので、
    今週のご報告をいたします。(もしいらなかったら、言ってくださいね〜)

お休みが平日にしかとれないサービス業で同い年のCさんと初めて会ってきました。
    メールの感じから(絵文字満載とか)若いだろうなと思っていたら、
    現れたのはくたくたのTシャツとジーンズで一見大学生。
    最近年上の人と会っていたので、その若さにちょっと引いてしまいました。
    写真ではスーツでかっこよかったのに〜。

とりあえず居酒屋さんに行き、3時間ぐらい話して帰りました。
    少しオレ様的な態度もありましたが、付き合うには楽しいかなって感じです。
    でも結婚となると、Cさんには結婚願望はあるようですが、なんか軽い!

今まで付き合った男性と同じニオイがするので、
    きっとこれは「結婚」が現実に迫ったら逃げるだろうな〜

遊びで付き合うにはいいかもしれないけど、
    「私は結婚したいんだ」と唱えて、魅力的だけど諦めることにします。
    つい軽い感じの人に惹かれてしまう傾向があるんですよね。反省。
    同じ失敗はしないぞと思い、次に向かいます!お〜

• 応援してます

初めまして。私も28歳未婚です。
    私もお見合いサイトへの登録を考えているので、ブヒ子さんやしまさんの投稿を興味深く読んでいます。
    お見合いサイトへの登録を考えているくせに、「ネットでのお見合いってやっぱり怪しいんじゃないのかなぁ・・」「お見合いサイトに載っている体験談ってお客を釣るためのサクラじゃないのか?!?」と思ってしまうところがあるので、このように実際に活動している方々の体験談を聞けるのはありがたいです。
    かげながら応援していますので、活動がんばって下さい♪

• ガンバレ!!

友人は安心できそうなお見合いサイトに登録し、厳選に厳選を重ねた数人と会ったそうですが、1年以内に結婚する!との意気込み通りにその中の一人とゴールインを果たしました。
    経過報告は毎日のように受けていたのですが、会う前の写真のイメージと実際会って話した感じとはだいぶ違うようですね。
    私も昔ネットで出会った人と実際会った時は、家に帰ってどっと疲れが出たのを覚えています。
    友人曰く、条件はいいし見た目も好みだけど軽そう…とか、感情が読めない…とか、そういう方とは続かなかったそうです。
    初めて会ったのにすごく楽しい!とか居心地がいい!っていうのがポイントだと言ってました。
    結婚式でその旦那様に会った時は、ネットでもこんなステキな人との出会いがあるのね!と軽いショックを受けました。
    私は残念ながら昔からの知り合いと、トキメキ期間もなく結婚してしまいましたが、みなさんにいい出会いがあるようお祈りしています。

• ごぶさたしています。

久しぶりに覗いてみたらレスつけてくれていたんですね。
    ピー子さん、すっとこどっこいさん、ありがとうございます。
    遅くなってしまって申し訳ありません。

ピー子さん、応援ありがとうございます。
    お見合いサイトにまだ登録していないとのこと。
    時間の余裕と、気持ちの余裕があれば、オススメですよ。
    私の方は一段落つきましたが、
    特にこだわりとかなく、ストライクゾーンを広めでいけば
    ひとつの出会いとしていいなと思います。
    私が会ったのは真面目な方ばかりでした。

すっとこどっこいさん、ご友人の方の体験談ありがとうございました。
    その方がステキな人とご結婚されたようで、うらやましく、
    またとても勇気付けられました。
    すっとこどっこいさんや、ご友人の方がおっしゃられるように、
    私も第一印象って大事だと思います。

条件とかよりも、そのときの自分の感情で実際のところほとんど決まっていました。1回目会って何か違うなという人は、2回、3回会っても一緒ですね。だいたい2回会えば分かるように思います。

続けて前回からのご報告をしますが、レスどうもありがとうございました。

• 前回からのご報告

仕事・私生活ともに忙しく、報告滞っていました。
    その間に進展はあったのです(反省)。

まず、福祉施設で働いていたBさんとは、その後デートに行きましたが、
    途中から私は気が乗らず、少し不機嫌になってしまいました(反省)。
    きっとBさんにもそれが伝わってしまったのでしょう。
    帰りに今度はBさんの地元でデートしましょうを最後に、その後メールはお互いしていません。

それから、35歳の関東出身の人(Dさん)から申し込みがあり、
    ごはんを食べに行くことに。同じ趣味があったりと楽しく、最後に握手をして別れました。
    その後、ごはんをお誘いいただき、来週ぐらいに予定をしているのですが、
    他の人と進行してしまったので(後で詳しく書きます)
    これ以上会うのはお断りしようと思います。

その他、前の会社の人の紹介で2人会いました。
    ひとりはたまたまその席に同席した、バツ一年下くん。
    男前でかなりタイプで、またアプローチも受けて、
    私ものぼせてしまったのですが、
    私のタイプというのは軽い感じの男性なので、
    その後、少し酔っ払っていい感じになり・・・。(つづきます)

• つづき1

バツ一年下くんとの続きですが、その後、ごはんの約束をしたのですが、
    会社でゴルフがあって、その約束の日にクラブを買いに行くからとキャンセルされ、
    その後お誘いがありましたが、何だか真剣みがなく嫌な感じがしたので、それから連絡は止めました。

そのこともあって、前の会社の人から2人目をご紹介。
    みんなでランチを食べたのですが、シャイな人なのかあまり話さず、
    私もうまく話せず、ぎこちない雰囲気でした。
    今は2,3日にメールを交換する程度。この方もお断りしようと思います。

そして、今回他の人をお断りしようと決心したわけは、
    9月の3連休にAさんがまた車で6時間ほどかけ、会いに来てくれました。
    前回も交際を申し込まれていたのですが、今回2日間デートして
    この人ならいい旦那さんやパパになりそうと思っています。
    また、ちょっときっかけがあって、私の母に会う機会があったのですが、
    結婚を前提に考えているときちんと母に言ってくれて、
    母もこの人がいいんじゃないと太鼓判を押してくれました。
    今度は私がAさんの地元まで行って、それで考えてみようと思います。(つづきます)

• つづき2

Aさんと結婚を前提に付き合うことで一段落つけばいいのですが、
    実は、同い年のCさんとも週1ぐらいのペースでデートしていて、
    他の人とも会っているのか聞かれた際に、ぽろっとAさんのことを話してしまい、
    それで焦ったのか、交際を申し込まれました。
    今はふたりとも、返事を待ってもらっています。

これ以上、選択肢を増やすと私のキャパを越えてしまうので、
    一度、結婚活動をストップして冷静に考えてみるつもりです。

そういうわけで、他にこのトピを続けたい方がいらっしゃらなければ
    このトピをいったん閉めて、また最終結果を報告できれば幸いです。
    もしかすると活動自体再開する可能性もありますが(笑)。

7月にお見合いサイトに登録して、人からの紹介を含めて、
    3か月弱で7人の人と実際に出会い、結婚を考えるような人は2人いました。
    何もせず出会いを待っているよりは
    疲れたりすることもあるけれど、活動してみてよかったなと思います。
    今活動中の方、ぜひ頑張ってくださいね。
    私も結婚するまでは終わりではないので、頑張ります。
    お付合いいただきありがとうございました。