バリ島について教えてください。

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

mimi

初めまして。来月ハネムーンでバリに行く予定です。主人の休みがとれて急遽決まったことなので、予備知識がありません。
以前行ってよかったというお勧めのホテルがあれば教えてください!パンフレット等を見る限りでは、フォーシーズンズ・リゾートや、リッツ・カールトンがいいなと思いました。
また、バリは、本で読む限りでは、とにかく雰囲気・空気がすばらしいとのことですよね。寺院があって、いたるところに花が飾られているというイメージです。パンフレットを見る限りでは特に有名な観光スポットはないようですが、以前行ったことがある方は、何をして過ごされましたか?バリでお勧めの場所、アクティビティがあれば教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 羨ましいー!

ハネムーンでバリ島、いいですねー!
    フォーシーズンズもリッツ・カールトンも行ったことはありませんが
    死ぬまでに一度は行きたいです。トピ主さま、羨ましい!!

私は一昨年、コンラッドに泊まりました。
    よかったところ
    ・建物が新しくて部屋がすごく綺麗
    ・プールが広くて綺麗
    ・従業員が丁寧で、お姫様気分になれる
    ・プールサイドの朝ごはん最高
    悪かったところ
    ・室内の貴重品ロッカーが壊れてた
    という感じでした。

アマングループのホテルにもお茶しに行きましたが‥‥
    恐ろしく素晴らしかったので、おすすめです。

楽しくラブラブなハニムーンを過ごしてくださいね♪

• アクティビティ

すみません、また投稿します。

アクティビティですが、ラフティングがオススメです。川下りですね。
    涼しいし、景色もいいし、エキサイティングで、何よりガイドさんが面白い!
    野性の猿とかも見られます。

• とてもよかったです

4年前に新婚旅行に行って以来、バリ島にハマってしまいました。
    (ホテルでのんびりしたり、雑貨屋めぐりやエステ、美味しいもの食べたりと、癒されてます)

もし、ホテルでのんびり過ごすのであれば、プール付きヴィラに泊まることをお勧めします。
     フォーシーズンズ・リゾートはサヤンしか泊まっていませんが、声もでないくらい景色がキレイで、落ち着いた感じのホテルです。部屋でバリ音楽を聴きながらのんびりと過ごしました。
     リッツは敷地がとても広く、1日中ホテル内に居ても飽きません。散歩したり、プールに入ったり、エステしたり。レストランも何か所かあります。

バリ島らしさというのであれば、ウブドに行き芸術鑑賞や寺院巡り、若者が集まるクタ、レギャンまで足を延ばして買い物、ジンバランでシーフードディナーなどがいいのかなと思います。

ハネムーン、バリ島の雰囲気をたくさん楽しんできてくださいね。

• 楽しかった!

東南アジア方面はあちこち行きましたが、中でもバリが一番気に入りました。

ホテルランクはちょっぴり落ちますが、パドマも良いです。
    バリ式の2階建コテージタイプのホテルで「休暇にきたな」って雰囲気が
    すごくありました。中庭ではリスが何匹かいましたよ。

ウブドの寺院巡りも良かったし、ウブド王宮のレゴンダンスは是非鑑賞する事を
    オススメします。早めに言って席の確保も必要!

あと、海がお好きなら、ダイビングはどうですか?
    テーブルサンゴも見れて透明度が高かったです。

タナロット寺院の夕日はすごくロマンティックでした。ハネムーンなら尚よいかも。

マイナスの点は、
     ○空港の税関を通る前からポーターがいる
      (勝手にスーツケース等もって言ってお金をせびるので気をつけて下さい)
     ○クタ・レギャンの通りは、うんざりする程売り子が多い

楽しんできてくださいね。

• いいですね〜!

3年前、ハネムーンでバリへ行きました。ホテルはリッツでした。クラブルームという、ちょっと特別なサービスが受けられるランクの部屋に泊まりました。なかなかリッチな気分になれてよかったですよ〜。
    リッツでは、エステやプールサイドでのんびりするのがおススメです。
    もっといろいろ動きたいのであれば、ホテルはクタやスミニャクの方がいいと思います。先にでてますが、空港のポーターには要注意です。うちも勝手にスーツケースを運んでいこうとしたので、NO!と一蹴しました。ホント、勝手に手元からスーって持って行っちゃうんです。
    でも、バリはホント素敵です。楽しんで来て下さい!特に女性はスパを!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • リッツもフォーシーズンズもお勧めです

去年、リッツとフォーシーズンズ@サヤンに滞在しました。
    どちらも、ほんっとステキで、ホテルから出なくても楽しめると思います。
    リッツのスパは良かったですよ〜。人気があるらしいので渡航前の予約をお勧めします。
    個人的に海(リッツ)と山(フォーシーズンズ)という組み合わせは良かったと思います。
    次回も同じホテルに泊まりたいと思っているほどです。

レゴンダンスはぜひ見てみて下さい。
    帰りにはガムランのCDを買おうかと思うほどバリにはまってしまいました。

ステキな旅行になりますように!

• 今年のGWにハネムーンでいきました。

泊まったのは、旧バリヒルトンのアヨディアクラブでした。
    ハネムーナーはなんとかスイート(ごめんなさい忘れてしまいました)に、
    無料グレードアップだったのですが、
    初日はついた時間が遅かったため、違う部屋に通されてしまいました。
    そこも広かったですが、なんとかスイートも広くてきれいでした。
    *ビーチがすぐそばで気が向いたらすぐいけます。
    *もちろん、プールも完備
    *レストランも複数あり。
    *朝食はバイキングですがシェフがオムレツを好きな具で
     作ってくれます。
    *日本語デスクあり。

せびマリンスポーツをしてきてください。
    私はジェットスキー・スキューバー・バナナボート・フライフィッシュを
    やってきました。現地の方々とバレーボールとかしてみました。

その帰りにTOYOSPAだったかな?
    言ったのですが、あんまりよくありませんでした。
    髪の毛にアボガドのクリームのトリートメントをして貰いましたが、
    パーマをかけているのに、ストレートにブローされてしまい、
    えらくボリュームある頭になりました。

• トピ主です。

みなさま情報ありがとうございます!
    生の意見がすごく参考になります〜!
    バリって本当に素敵なところのようですね。
    行くのがとっても楽しみになってきました!!

急なこともあって、フォーシーズンズはなかなか空きがなく、ホテルの予約で手間取っていますが、素敵なホテルはたくさんあるようなので安心しました。式も挙げていなかったので、挙式も考えています。

アクティビティも何にしようか迷ってしまいますね。ホテルでゆっくりするのも良いし。雑貨屋めぐりをしたらたくさん買ってしまいそうです。

• バリ島民族衣装

今年のお正月にバリ島に行きました。とても楽しかったです。ただ、雨季だったため結構雨に降られたり海も期待ほどきれいではありませんでした。

バリ島の民族衣装をきてばっちりバリ島メイクしてプロのカメラマンに写真を撮ってもらうことが出来ます。いい記念になりました。
    あと、海岸をラクダで散歩したのが楽しかったです。
    食事は海岸にあるシーフードバーベキューのお店(名前は忘れましたが日本人経営で漢字でした)とDFS(だったかな?)の二階の中華が美味しかったです。中華はでワゴン式の飲茶や北京ダックが楽しめます。
    バリ島また行きたいな。

• お盆休みに行ってきました

私は2回バリに行ったことがあります。
    ホテルは、ヌサドウアビーチリゾートでした。良かったですよ。部屋のランクをパレスクラブにすれば、パレスラウンジでタダ酒が飲めたり、軽食が食べれたり、チェックイン、チェックアウトもパレスラウンジにて行うので、優越感にも浸る事が出来ます。
    アクティブティはラフティングがお勧め。トラガワジャ川はスリリングでおもしろいですよ。私はボートから転落して、腕を痛めましたけど・・・。
    バリはまた行きたいところですね。

• ツアコンの気分でお勧め

しますか。

もし3−4泊ならホテルを変えずに滞在することをお勧めします。
    5−6泊以上なら、2泊、3泊くらいに分けて、2つのホテルに滞在するといいしょう。

一箇所に留まるなら、ジンバランのリッツやフォーシーズンズなら文句なしです。奢れるならリッツはヴィラにしましょう。

2箇所移動するなら、もう一箇所はウブドが良いですね。
    ウブドまでは海岸から車で1時間かかるし、街中のじゃらんじゃらん(散歩)が楽しく、かつダンスパフォーマンスが夜にはあちこちにあるので、日帰りだとちょっともったいないです。

一箇所に留まるなら、ホテルでのんびり過ごす日と、キンタマニー高原やウブドなどにツアーに行く日を分けましょう。

スパではカップルで受けるメニューもありますよ。

楽しいご旅行を、一生の記念になることをお祈りしてます。

• 宿が取れました〜!

こんにちは。ついにホテル等の予約が取れました。フォーシーズンズ(ジンバラン)と、フォーシーズンズ(サヤン)です。挙式もフォーシーズンズのチャペルで出来ることになりました!嬉しい〜***
    特にフォーシーズンズのサヤンは、声もでないくらい綺麗とのことで、すごく楽しみです。
    アクティビティは、ジンバランではエステ、ウルワツ寺院、ケチャックダンス鑑賞をする予定です。後は式の準備ですね。ビーチも興味はあるんですが、今回はなしです。また次回かな(笑)。
    ウブドでは、買い物や寺院めぐり、そしてたくさんの方が絶賛しているレゴンダンスを見たいと思っています。
    後はプールサイドでのんびりしたいです。
    情報ありがとうございました!とっても参考になりました。

ところで、旅行が具体化して出てきた疑問点がたくさんあるのですが、服の洗濯ってどこでするのでしょうか?旅行会社の方もよくわからない様子でした。慣れている方は、部屋で洗うとか言われてました。後、プールの水も危ないのでしょうか?本気で泳いだら口から入ってきそうですが。素朴な疑問ですみませんが、詳しい方教えてください!

• 洗濯

ご結婚おめでとうございます。お幸せにね。

さて洗濯のことですが、自分で洗うのであれば、部屋の洗面台です。旅行洋品店や飛行場のドラッグストアなどで売っている、合成洗剤の旅行用小袋を出発前に用意すえば、現地で探し回る手間も省けます。 

高級リゾートには縁のない私ですが、中級クラスまでのホテルだと、大き目のタオルかけのような、物干し用の台が部屋に備え付けられています。この時期ならまだ、風の通るベランダにでも出しておけば、薄いものなら1日で乾くと思います。

あるいは、いっそのことホテルのクリーニングサービスを利用するという手も。ジーンズで、確か、100円しないぐらいの金額だったような…。汗をたくさんかくし、せっかくのハネムーンのお部屋が洗濯物だらけになることを思えば、無駄な出費ではないと思います。

プールの水のことはちょっとわかりませんが、バリに通って20年近く、リゾートホテルのプールで本気で泳いでいる人、というのを見たことがありません。カクテルを飲んだり、ちょっと水に入ったり、本を読んだり、プールサイドは、おおむねそういう雰囲気です。

• 先月お盆過ぎに行きました

今回バリ2回目で、ヌサドゥアのメリアバリに家族で泊まりました。

ホテルでは、朝10:30〜12:00までアクアビクスをやっていて、色んな国の人がインストラクターと一緒に踊ってました。その他にも沢山のアクテビティーが用意されてました。

ホテルのプールでは、ビーチチェアに寝そべって読書をする人が多かったですよ。ゆったりした時間を過ごしているという感じでした。

洗濯については・・・。部屋の窓に「ベランダに洗濯物を干さないで下さい」という注意書きが数ヶ国語で書かれてました。で、洗面所に干しました。乾き具合はイマイチでした・・・。ハネムーンなのだし、ホテルのクリーニングを利用する方がいいかな?

どうぞ楽しんで来てください。あぁ、私も行きたいなぁ

• 山のほうは

山のほうも本場のウブドが味わえてすばらしかったですよ。
    私は「ピタ・マハ」に泊まりましたが、とても素敵なホテルでした。
    近くにあるインダスというレストランもおいしく、
    美術館やケチャダンスの鑑賞なども楽しいです。
    バリならではの風景が楽しめるのも、山のほうでは。

ただ、観光地ではありますが、地元に密着してるので
    貧富の差を感じ気がめいることもありました。
    雨が降ってきて雨宿りしてたら
    男の人が自分がさしていた壊れた傘をもってやってきて、
    買わないかと言われました。
    現地の人は観光客を金づるというか、
    どこか冷めた目で見てるところもあります。

• 卒業旅行でバリ島いきましたが・・・

洗濯は、物干し用のロープと洗剤を持っていって、お部屋の洗面所でしましたよー。
    ロープをかける場所やなんかは、当然ありませんので、適当にランプのところなんかに結んでいました。
    基本的にあちらは乾燥してるし、エアコンをかけておけば雨季でも部屋干しで十分かわきました

でも、ブンガブンガ様がおっしゃっているように、ハネムーンでそれは、ちょっとロマンチックさに欠けるかもしれません。。。
    ホテルのクリーニングは、下着もアイロン&糊付けされてかえってくるって聞いた事がありますが、どうなんでしょうか?
    楽しい御旅行をお祈りしてます^^

そうそう、ロープひっかけて部屋に洗濯を干した状態なのにもかかわらず、英語が読めない私と友人は手違いで『清掃お願いします』ボタンをおして外出してしまったようで、部屋に戻ってきたら洗濯物はそのままに、きれいなお部屋になっていた事がありました・・・。恥ずかしくて死にそうでしたので、お部屋で洗濯される時は気をつけてください・・・・(私達だけですよね・・・

• 夕陽に圧倒されました

洗濯は私は洗面所でします。タオルで包んで絞ると乾きが早いです。面倒くさい時や、傷めたくない服などはホテルのクリーニングを利用するときもあります。
    私はリゾートのプールでもわりとたっぷり泳ぐので口にも入っていると思いますが、危ないと考えたことは無かったです。周りで今まで体を壊したというのは聞いたことはないですが、歯磨きもミネラルウォーターで、という方もいらっしゃいますよね。菌(?!)に負けないよう、体調を整えてすごされるのが1番だと思います。

観光は夕陽を見に行ったのが1番感動しました!
    場所は忘れてしまいましたが、夕陽で有名なところでオプショナルツアーも出ていました。
    寺院や、レゴンダンスなど見に行く時、バリ島の宗教(バリヒンドゥーというそうです)について少し知っていると、より興味深く見ることができましたよ。

どなたか書いていらっしゃいましたが、クタ・レギャンの通りやビーチは本当に物売りがしつこくて私の友人は泣かされてました、、、
    私はそういうところが嫌いでないので面白かったですが。

あ〜、私もバリ行きたいです!
    楽しい旅行になりますように♪

• 楽しんで来てください!

この度はご結婚おめでとうございます!
    バリ島は私も大好きで何度か旅行に出かけました。
    プールの水を心配されているようですが、当然ホテルで
    シャワー浴びたり顔洗ったりする訳ですし、そこまで
    心配されなくても良いんじゃないでしょうか。
    欧米の方でゴーグルしてがんがん泳いでる方結構いますよ!
    バリは湿度が高いので案外洗濯物が乾きにくいです。
    高級ホテルではベランダに干し物禁止の場合が殆どだと思います。
    洗濯するなら乾きやすいドライ仕様にするか、ランドリーに
    出した方が良いのでは?
    私は下着以外の洗濯は殆どしません。着替えといっても夏物なので
    そう荷物にならないので…。
    ホテル内はおしゃれに、街中はアクティブな服装がお奨めです。
    長袖やショール等も冷房対策に持参されると良いと思いますよ。
    楽しんで来てくださいね!

• よかったですね〜!

mimiさん、ご結婚おめでとうございます♪
    それからホテルの予約も取れてよかったですね。

私はこの夏、リッツとフォーシーズンズ@サヤンに行ってきました。
    私はサヤンが一番よかったです! 追加するなら、現地で予約できる早朝のヨガ。
    水をはった屋上のようなところで、澄んだ空気の中でヨガをするのはとっても気持ちがいいです。(10$)

結婚式の前はお仕事などで忙しくなければアクティビティもいろいろ楽しいと思いますが、プールやエステやショッピングとのんびりするだけでも十分楽しめると思いますよ。

服の洗濯は、下着だけ洗ってました。旅行用の選択ロープと洗濯ばさみがあれば便利です。(サヤンにはロープがありませんでした)

それから、シャンプーとリンスは日本のものを持っていったほうがいいですよ。どんな高級ホテルでも日本のようにはしっとりしません。

ジンバランでは、シーサイドで食べるシーフードがお勧めです。
    ガイドブックにも載っていると思いますが、ロブスターやえびなどを自分たちで選んで焼いてもらいます。

シアワセな新婚旅行を!

• バリ島は何回も行きたいです!

泊まったことのあるホテル、個人的にベスト5を挙げるなら

1位:アマンキラ(チャンディダサ)
    2位:フォーシーズンズリゾート アット サヤン(ウブド)
    3位:ザ・レギャン(スミニャック)
    4位:クプクプバロン(ウブド)
    5位:レギャンビーチホテル

1位のアマンキラは、チャンディダサという片田舎にありますが、
    ホントにホントに最高!!です!
    値段はかなり高いけれど、新婚さんなら是非行って欲しいです。
    スタッフ全員が名前と顔を覚えてくれているし、サービスも究極をいっています。
    何もせずのんびり過ごすのってこんなに贅沢なことなんだなぁと改めて実感させてくれた素晴らしいホテルです。
    田舎なので、周りに何もありませんが、ライブラリーもありますし、ホテルのアクティビティが充実しています。

あえて不満を言うとしたら、階段が多いことくらいですかね。
    私の泊まった部屋は、一番上の一番端だったのでフロントから100段くらいありました。
    でもそれだけに景色がサイコー!
    あまりに良すぎて、他のホテルがすべて霞んでしまいました(笑)