62キロに似合う服(豊乳)

レス14
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

パンチ

昔からガッチリ体型です。いわゆるグラマー系ですが166センチ62キロ38歳という年齢で最近洋服選びが難しくなってきました。トップは13号、ニットは11号、スカートは11号です。チュニック丈の洋服は妊婦に見えます。ウエストや膝から下、腕は細くて長いです。バストは95センチですがアンダーバストは72センチくらいです。
年齢的にも少し落ち着いた格好をしたいのですがヒップから腿にかけて肉がピーンとはってます。痩せても太ってもこの体重にもどるので今は受け入れて洋服で変化をつけたいと考えてます。なにか良い案がありましたらアドバイス願います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 洋装向きのスタイルだと思います。

洋服、それも高級そうなデザインのものを着こなせる体系だと思います。
    どんなシーンでの服装を考えてらっしゃるのか今の段階ではわかりませんが、外出着ということでしたら、まず、仕立てのいい無地ジャケットを奮発してお求めになられることをお勧めします。
    ウエストを適度に絞り、胸元にゆとりを持たせたデザインがいいかと。
    ヨーロッパのブランドなどいかがでしょうか。
    これが2着あれば、ワンピース、パンツ、スカートかなり着まわしが効くようになると思います。
    スカート、パンツは個人的な好みもありますが、きっちりしたものよりちょとソフトな印象のものの方がいいかもしれません。

• ありがとうございます

オーソレミヨ様 アドバイスありがとうございました。ジャケットのデザインのアドバイスを頂いたおかげでかなり私のなかでイメージが膨らみました。さっそく今年の秋にでも1着奮発してみようと思います。私自身も洋服向きの体型と思っていましたのでオーソレミヨ様のお言葉に納得しました。秘書の仕事をしているので堅くなりすぎず色や素材を優しいものを取り入れるように心がけています。やはりジャケットを1着買うとなると濃紺がベストかなと勝手にイメージしています。いかがでしょうか?

• ボリューミー過ぎない物がベスト。

トップにボリュームがあるということですから、ボトムにには、あんまり細身の物を使うと却って
    トップのボリュームが目だってしまいすね。だからと言って、ルーズな物をボトムにもってくると
    今度は、全体のボリュームが上がってしまい、太めのイメージになってしまいます。

ボトムがパンツなら、ちょい太のパンツで、細めのストライプ柄のものだと、全体にすっきりする
    気がします。センタープレスのものなら、トピ主さんのお仕事のイメージには、合っているように
    思います。

スカートの場合も、あまりふんわりしたものだと、ボリュームが出てしまう感じがします。ジャケ
    ットを購入されるおつもりなら、マーメイドラインのタイトなスカートに合わせてみては如何がで
    しょうか。普通のタイトスカートよりも似合う気がします。

• チュニック!

体型をカバーできるし胸も目立たなくできるしカワイイ…
    なるべく無地でなくチェックなど柄が入っていた方がいいと思います。

• 目からうろこ

孝子様アドバイスありがとうございます。
    パンツは細身、スカートはふんわりしたものが好みなので
    自然に太って見えていたんですねぇ(涙)
    特に少し太めの細いストライプのパンツなど私の頭にはなかったアイテムですごく参考になりました。
    胴と腕が長くバストが大きいのでジャケット探しはいつも難航していますが今回はじっくりと試着を重ねて納得のいく1品を見つけようと楽しみにしております。なにかオススメのブランドなどありましたらアドバイス願います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • デジャヴ−

体型といい年齢といい名まえといい、「自分か!?」と思ってしまうほど
    親近感をもってしまいました。
    わたしもトピ主さんとほぼ同じぐらいの体型です。

トピ主さんの雰囲気にもよりますが、たとえばわたしは
    わりとハード、クール、のイメージらしく、
    人から褒められるのは大抵、白いノリの利いたシャツとシンプルな
    タイトスカートとかの辛口な服装のときです。
    パンツは、バギータイプの太いやつが似合うと思います。
    グレンチェックのセンタープレスの、メンズっぽい雰囲気の太いパンツに
    白いシャツを合わせていたときは、
    「まあ、足が長くて本当にうらやましいわ」と褒められて良い気分でした
    (ま、お世辞でしょうけど)。

もしトピ主さんのイメージがわたしと同じ感じなら、
    あまりテロテロした柔らかい素材よりも、
    ぱりっとした張りのある素材のほうがいいかもしれません。

でもソフトなイメージもお持ちでしたら、上か下、どちらかを
    柔らかい雰囲気にしてみてもいいかもしれません。

いずれにせよ、ベルトなどでのウエストマークは必須です!

• 合う服の話ではないのですが。。。

正直あなたを羨ましく思いました。
    私は身長173センチ体重73キロなのにも関わらず、超が付く位の貧乳で悩んでいます。
    下着にはいつもパットが二つかさねられています・・・
    私に合う服装って何でしょうね。ボーイッシュにすると、本気で男に見えるし、フリフリは無理だし。

お互いにこれと思えるスタイルに出会いたいですね。

• かわいい系 大柄です

なみか様、ぱんちょーな様アドバイスありがとうございます。
    背が高くなおかつ大きな私ですがきっと印象はかわいらしい系(顔が丸顔、目も丸い親しみやすい顔です)かとおもいます。チュニックを着ると妊婦に間違われるのも顔からくる印象かもしれませんが。クールに決めると近づきがたい印象になるようです(自然じゃなくなるので)
    一番似合う服は結婚式や音楽会用の胸の開いたドレスです。腕が細いのでホルダーネックも似合います。職場で披露する機会がなくて残念ですが。
    この体型でウエストのお肉がドカーンとつくとかなりヤバイので日々節制です。
    ちなみに昔々は胸が平らなのが嫌で太って削る作戦に転じて今の体型になりました。作戦ミスでした。

• 紺でよろしいかと思います。

骨格はしっかりしていても、可愛らしいタイプとのこと、うらやましいです。
    秘書業だそうで、受付以上に担当役員、部署の顔ですね。
    そうなると信頼感があってオープンでありながらほどよい緊張感があるファッションがよいのではないかと思いました。
    ジャケットを紺ならば、
    1)ワンピースをシフォンのようなソフトな素材で、
      ボディから太ももの下くらいまではボリュームを絞り、  
      すそにかけてふんわり遊びが出る程度のフレアがあるもの
      色はスモーキーなピンク系
    2)パンツならばノープレスのワイドパンツ。      
      イメージとしてはアルマーニですが、少なくとも私には高価なので、
      デザインをご覧になってイメージに近いもの探されるとよいかと。
    3)堅め素材(ウールなど)のスカートはシンプルなベンツタイトか
      孝子さんが推薦してらっしゃるようにプリーツかフレアでも 
      ボリュームを絞ったマーメードラインのものがよろしいかと思います。
    パンチさんを脳内着せ替え人形にしてしまいました。

• 参考になります

nappo様
    身長が高くきっと周りは羨ましいと感じているはず。私はあまりサイズにあうものがないのでシャツやブラウス(本当は大好き)をほとんど着ませんがnappo様でしたらかっこよく着こなせるのでは。サイズに合った洋服と自分の雰囲気に合わせた演出でお互いがんばりましょう。

オーソレミヨ様
    いつも的確なアドバイスありがとうございます。服飾関係のお仕事をされているのでしょうか?センスのよさを感じてしまいます。直接会ってアドバイスして頂きたいくらいです。秘書といえども医学部教授秘書ですので洋服は比較的自由なのですが(周りは白衣)晴れの舞台(学会等でVIPの相手)に立たされるときもあり(普段はMRの交通整理と事務仕事に追われてます)やはり日頃からの自分磨きは必要と感じてます。オーソレミヨさまの提案のように長所を生かす着こなしは大切ですね。

テレビでみかける好みの洋服はNHKの9時台のアナウンサーの方です。シンプルで上品さすがNHK嫌味がない。スポーツ担当の方もいつもはつらつとした着こなしで参考になります(体型も若干似てる)。私の印象はといいますと小池大臣と似てると思います。

• 似たような感じです。

身長(私は157cm)以外、似たような感じの33歳です。

上はかっちり目のジャケットとシャツですね。
    私はシャツはテロテロでウエストシェイプされているものが好みです。
    ボタンとボタンの間は両面テープか安全ピンで留めてください。
    (大きい胸は見せると下品だと個人的に思ってます)
    カットソーはVネックがすっきりします。

パンツは他の方もおっしゃっている太めの他にブーツカットもいけますよ。
    ベルトは太めが好きです。

私以上に海外ブランドの方が合いそうです。
    私はDKNY、KORS、ポールスミス・・・は高いのでなかなか手が出ず(笑) 普段はZARA、ベネトン等
    ベネトンは何気にスーツもあります。
    DKNYジーンズは楽天に安い所がありますよ。

ジージャン+超ミニスカ+レギンスも今年挑戦。
    何とかなるものです(笑)

大胸体型は、黙ってても女らしく見えるので、
    ちょっと男っぽい格好の方が差し引きでいいと思ってます。

ちゃんとしてないとだらしなく見えたり、誤解されたりと嫌なことも多いですが
    うらやまれる体型でもあるのでお互い楽しみましょう!

• 私の場合

トピ主さん私も似たような体型です。元ミセスラインのデザイナーを
    していました。年齢は34歳で身長は160cmです。
    チェニックはやりの形ですけど、
    チェニックはバストの大きい人が着ると太って見えるので嫌いです。
    (ウエストを絞っても全体のラインがボッテっとして見えるんです)
    私がお勧めするのは、「スリードッツ」のカットソーです。
    生地もしっかりしているし、まず定番のプレイガールシリーズが
    胸元のラインを綺麗に見せてくれてすごく重宝しますよ。
    それに「魔法のパンツ」のパンツがお勧めです。
    すっきりとしてスリードッツのカットソーをあわせると
    Iラインのシルエットになりすっきりとした大人に相応しい
    服装になりますよ。

• 私は!!

私は、最近インディビのモアーサイズで買っています。
    普通と同じラインのが、少しゆったりめなので、いいですよ〜。
    30代でも着こなせると思います。
    私が一番助かっているのは、靴です。
    すごく幅広なのに、入る靴があるんです!!!
    他にもデパートにモアーサイズがあるので、見てみて下さいね。

• アドバイスありがとうございます

ケロ様
    大きいバストはだらしなく見えるのが難点ですよね。普通にTシャツでもなんだかデザインによっては強調して見えてしまいます。私のデスクには安全ピンが常備してあります。洋服の購入は夏、冬のバーゲンと都度必要な物を購入していますが(ブランドは適当です)イネドの洋服が多い気がします。
    スースー様
    早速ネットでスリードッツのカットソーと魔法のパンツを調べて見ました。残念ながら近くで販売しているお店はないのですがすごく興味のもてるアイテムでした。カットソーはネットでも大丈夫かなと思ったのですが素材の厚さとスーツのインに着てもおかしくないかお尋ねしたいのですが。それと1枚購入するとすれば何色がいいですか?アメリカサイズならMで大丈夫でしょうかね。パンツは試着して購入したいので旅行にでも行ったときにみてみます。チュニックは素材によってはかなり太ってみえるのでリブ編みで体に添うものを着ています。
    もあこ様
    私もデパートのT&Lコーナーや普通の売り場の11号を愛用しています。
    靴はリーガルが一番はきやすいですね。幅が広めでヒールが安定してるので。