ご意見下さい。傷つきました。

レス74
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みゆ

当方30歳前半独身女性です。
今、気になっている男性(30歳前半)のことです。

Aとは数名で何度か食事をしたことがあります。
Aは私の好意を感じてると思います。
先日2人で食事にいきませんか?と誘いました。そうしてOKをもらったのですが、当日になって彼の友達(私は面識ない男性・B)を連れてきたんです。

その時点で彼は私と2人で会うのは嫌だったんだな、とかなり落ち込みましたが、その日は3人で楽しく過ごせました。
そしてAが席を外した際、Bは私に下記のように言いました。

「みゆのことを何とも思ってないってさっき言ってた。Aは今日2人で会いたくなさそうだった。すごくお願いされたから自分が今日来た。」と。

AがBに言うように頼んだのでしょうか?
嫌なら何故Aは最初から食事の誘いを断ってくれなかったんだろうと思うと本当に悲しくなります。Bの言葉が本当なら、せめてAの口から聞きたかった、とも思いました。

数日後、Aとはいつもの仲間の飲み会で会いましたが、怖くて目も合わせることができません。連絡も自分からは怖くてできません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 脈なし

>連絡も自分からは怖くてできません。

連絡しなくていいと思います。
    次へいきましょう、次。

• それが全て

言わせたにしても、勝手に言っちゃったとしても
    結果は変わりません。

彼は「NOといえない人」なんでしょう。

これをばねにまたいい恋愛しましょ!

• カンチガイでは・・・?

>Aは私の好意を感じてると思います。
    まず↑の根拠がわかりません。
    本文しか手がかりがないので、本文のみを見て推測するしかないのですが、
    おそらくこれはトピ主さんのカンチガイだと思います。
    何故なら、本当に好意を持ってる女性に食事に誘われた時に、
    他の人を、ましてや相手にとって初対面になる人を連れて行ったりしないからです。
    それにこんな扱いをされたのなら、あきらめて次の人を見つけた方がよいと思います。

Bが本当にAに頼まれてトピ主さんに断ったかどうかは定かではありませんが、
    今後もトピ主は、Aに対する態度は(表面上は)今まで通りでもいいと思いますよ。わざわざ波風たてるのも変ですしね。

• こんにちは。

文面からして、Aさんに対してもう好きという感情はないのかな?と感じましたが、、どうですか?
    私ならこんな最低な事をされれば冷めてしまってもうそんな男どうでもいいです。別に目も合わせなくてもいいじゃないですか。そんな男と付き合う事にならなくって良かった、時間の無駄ですからね。他によい人見つけてくださいね。

• 正直に聞いてみましょう

みゆさんはじめまして。
    とても辛い思いをされたんですね。
    二人で会うつもりでいたのに、お友達つれてくるなんて・・・。

>「みゆのことを何とも思ってないってさっき言ってた。Aは今日2人で会いたくなさそうだった。すごくお願いされたから自分が今日来た。」

30過ぎて自分の気持ちを友人に代弁させるなんて、子供すぎると思いますが・・・。

一度当たって砕けろ!で、とても勇気がいることですが、直接聞いてみてはいかがでしょう。
    そこで彼の人間性がわかると思います。

ただ、Aさんちょっとルール違反かな・・・と、思いますけどね。
    たとえば何とも思ってなくて会いたくないなら、最初から断ればすむこと。断れない性格なのでしょうかねぇ・・・。

みゆさん、AさんとBさんに振り回されず、元気だしてくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • はあ〜〜〜!?(怒)

みゆさん、好きな人にそんな対応されて、つらかったですね。
    落ち込んでいられると思います。

辛口ですがみゆさんはその男性のどこを好きになられたのですか?
    みゆさんが好きだと言うお相手に失礼かとは思いますが、
    はっきり言って最低ですよ。
    なにが最低って、自分の気持ちを友達に言わせるような人。
    本人から言われるよりもっと傷つくのに。
    相手の気持ちを考えられない冷たい人だと感じます。
    しかも「2人で食事に」ってみゆさんが誘ったらOKだったのに、
    当日になって他の人を連れてくるなんて・・・私だって傷つきます。

今はまだつらいかと思いますが、忘れられたほうがみゆさんの為です。
    連絡もする必要ないじゃないですか。まだ好きなら、辛いとは思いますが・・・・
    頑張って下さい!応援しています!
    もっと優しい、みゆさんを大切にしてくれる男性と出会われますよう
    願っています。

• そのまま自然消滅が良いのでは?

>AがBに言うように頼んだのでしょうか?

考えられる可能性は
    1、AさんがBさんにそう言うように頼んだ。
    2、Bさんがおせっかいな性格で、友人であるAさんのために、と頼まれてもいないのにトピ主さんに言った。
    ではないかな?
    どちらなのかはわかりませんが・・・

>数日後、Aとはいつもの仲間の飲み会で会いましたが、怖くて目も合わせることができません。連絡も自分からは怖くてできません。

自分で食事の誘いの断りの一言も言えないような男性ですから、これ以上連絡などしなくても良いのではないでしょうか? (仕事の関係などで連絡しなくてはいけない理由があるのでしょうか?)

多分、それがAさんの狙いなのではないでしょうか。

Aさんからしたら、飲み会で顔をあわせる機会があるので、はっきり断りたくとも何と言っていいのかわからなかったゆえに、Bさんを連れて行ったのかも知れません。

Aさんの事は忘れてトピ主さんの良さを理解してくれる男性に出会われることを願ってます。 めげずに元気出してね。

• 一つの仮定でしかありませんが…

まずAさんについてですが、彼を見ていて「頼まれたら断ることが出来ないタイプだな」と思ったことはありませんか?また彼を見ていて「誰とでも上手く接することが出来るタイプだな」と思ったことはありませんか?もしあればそういう性格だからこそ二人きりの食事を断ることが出来なかったのだと思います。何れにせよ彼の性格的情報が少ない為、推測による仮定でしかありませんが。

思うに彼がBさんに例の台詞を言うように頼んだか、頼んでいないかは問題ではないと思います。重要なのは彼がトピ主様と二人きりで食事をしなかったということです。彼はトピ主様に友人としての好意はあるかもしれません、然しトピ主様が思っている以上の好意はないのだと思います。トピ主様はどのように彼をお誘いになりましたか?もし二人きりになりたい…という雰囲気を出して誘ったならば、彼がそれに躊躇した結果かもしれません。

彼がBさんに頼んだかどうかは深く考えない方が良いと思います。他人の推測では答えが出ません。また真相を探れば探る程に己の猜疑心に心を痛めるでしょう。大切なのはそこに至った本質を捉え、今後はどのように動けば良いかを考えることです。

• 怖かったのかも。

ごめんなさい、男女が逆ですがAさんと同じことをしたことがあります。
    同僚に映画に誘われて「まあ、映画くらいいいかなー」と軽い気持ちでOKしたら

「家に迎えに行くよ!」「バイクで行くから後ろに乗ればいいよ」とか
    何度断っても聞いてくれないハイテンションぶりに怖くなって
    同僚Bを誘って、映画も食事も3人でいきました。

誘いを受けたその瞬間はよくても、その後の対応が思いつめてたり
    「告白するぞ・告白するぞ・告白するぞ」くらいの怖さがあったら
    引きます。
    だからって楽しみにしていてくれた気持ちを踏みにじっていいわけではないので
    Aさんと同じことをした人間としてお詫びします。ごめんなさい。

その後は、もう脈はないとおもって対応した方がお互いのためかと思います。

• AもBも最低

AもBも誠実な人とは思えません。良かったじゃないですか。
    こんな人とお付き合いしても、楽しいとは思えません。

• 失礼なやつ

はい、気を取りなおして、次、行きましょ〜。

他に素敵な方がいらっしゃいますよ。
    彼の友人が自分の意思で言ったのか、彼に頼まれて言ったのかは分かりませんが、いずれにしても、幼稚なやつ!!
    イヤなら、食事の誘いを断ったらすむだけの話なのに、友人に話した時点で、NGですよ。必要以上にあなたに恥をかかせるなんて!!

あなたはこれからも堂々としていればいいのです。なんにも怖がることなんかないです。私なら、徹底的に無視します。。あれ?私も幼稚か・・(笑)

• もっと堂々としていよう

その彼は自分からNOと言うことができない意気地のない人ですね。
    おまけに自分に好意を寄せている相手を友人を使って断らせるなんて
    思いやりもない人ですよ。
    そんな人にもう未練はありませんよね。
    でもトピ主さんはちゃんと好意をもった相手に自分からアプローチできる
    素敵な人だと思いますよ。
    もっといい男はいくらでもいるよ。
    だからあなたは背筋を伸ばして堂々としていましょう。
    もし彼と話す機会があったら
    「この間は無理に誘っちゃってごめんね。いやなら断ってくれてもよかったのに。」
    とにっこり笑って言いましょう。

• その程度の男だったんですよ

もしBが言ったことが本当だったとしたら、Aは自分で誘いを断ることもできない程度の男だったのですよ。トピ主さんが相手を怖がる必要はありません。むしろ「情けない男!」とにらみつけるくらいの気持ちを持って下さい。好意を抱いていたのにこんな結果になってしまったのは残念ですが、つき合う前の段階でわかってよかったと思いますよ。

• はっきり聞いちゃえば?

う〜ん。好意的に捉えれば、Aさんはみゆさんの好意を感じていて、でもその気持ちには応えられない。その意思表示をするきっかけが今回のお食事のお誘いだった。で、友達を連れて来る事で遠まわしにみゆさんに気付いて貰おうとした。
    でも気の利かないBさん(本人はAさんに対して気を利かせたつもりかもしれませんが)が、Aさんの気持ちを勝手に代弁してしまった、と。
    AさんはBさんがみゆさんに話したことを知らないかもしれません。

AさんがBさんにお願いしたのかも。それは判りません。

Aさんの口から聞きたかったという気持ちはわかりますが、みゆさんがはっきり告白しない限り、Aさんは何も言えませんよね。聞かれてもいないのに自分から「みゆさんの事はなんとも思っていない」なんていきなり言えません。難しいところです。

とにかくもう、そんなAさんに好意はないんでしょう?だったらすっぱり全てを忘れましょう!じゃなかったらいっそダメモトで告白して、Aさんの口から改めて本当の言葉を聞いてみてはどうでしょう?

怖がっていたら、新しい恋すらできませんよ。がんばって!

• すみません、同じことしたことがあります・・・

本当にごめんなさい、傷つきましたよね・・・
    私が謝ってもしょうがないのだけど、本当にごめんなさい。

言い訳になってしまうのですが、私の場合、友達として会うのはすごく楽しかったのですが、恋人にはなれなかったのです。
    二人きりで飲みに行ってウッカリ告白されてしまったら、気まずくなってどっちかがその集まりに行けなくなるのじゃないかと思ったのです。

トピ主さんがおっしゃるように、最初から断ればよかったんですけど・・・ 最初に誘われたときには二人きりだとは思わず、いつものほかの人も一緒の飲み会だと思ったんです。
    一度行くと言ってしまったのでどうしようかと悩んだのですが、後で断るより他の人を連れて行った方がまだマシかと思って・・・
    本当に失礼でしたよね、ごめんなさい。

Aさんも悪かったと思ってるんじゃないかしら。
    トピ主さんが気を使う必要はないですよ! 堂々としていてください。

それから、
    >AがBに言うように頼んだのでしょうか?
    それはないと思います。(と思いたいです。)

Bさんにも失礼なことをしたのはAさんなのです。トピ主さんは悪くないです!

• イヤな思い

しちゃいましたね。

AさんもBさんも、感じ悪いです。

もやもやが残るなら、思ったことを伝えた方がいいと思いますよ。
    すっごくしつれいだってこと、言わないと分からない人なのかもしれませんし。

自信持ってね。

• きついねそれ

うわっきついねそのAの行動とBの発言。
    男は良い人でいたいっていう気持ちがある生物だからね。
    Bの発言はBが言いたかったからだけだと思いますが。
    でもそんな事聞かされたら断ってほしいですよね。
    トピ主さんのお気持ち良く解ります。

次行こ、次!

• 最低な男ですよ。

タイトル通りです。
    その男、本当に30歳前半ですか?その彼、交友関係が希薄ではないですか?
    トピ主さんから告白されるかも?と思っていたにせよ、その行動は普通じゃありませんよ。自分から直接断るのは悪いと思い友達を利用してるとも受け取れますが、その時点でその彼腹黒いですよ。馬鹿にされてると思います。
    連絡なんてもう取る必要ないと思います!!

• では、意見を。

傷ついたんですね。でも、しょうがないですよ。どういう断り方をされたって、傷つくもんは傷つくわけですから。

Aさんはうっかり友人として食事OKしたものの、よく考えたらみゆさんが本気そうなので、ヤバイかもと思ったのでしょう。よくあることです。AさんはAさんなりに、気をつかってくれたわけです。Bさんまでまきこんで。

さて、落ち込んでてもしかたないので、次行きましょう。

• 微妙だから断れない

その彼が直接言えないのは、気持ちを十分わかっているのですが、はっきりと言われたわけではないので、誘われたときに断りにくいのだと思います。なぜなら、それが無ければ、仲のいい友達なのでしょうから。
    でも、二人で会うとますますその気になられそうで恐かった。なので間に友達を入れたということでしょう。
    これではっきり気持ちがわかったわけですから、そういう感情は抜きにして友達として付き合うしかないでしょう。
    怖いも何も、それを認めるしか無いのです。要するに振られたのだと認める事です。でも、振られても友達は友達です。

• よくわかりませんが

みゆさんが「二人で食事を」と誘ったわけですから、Aさんがみゆさんのことをどう思っていようと、OKした以上は第三者を連れて行くなんて失礼にあたると思います。
    ましてやそんなことを言う人間(頼んだか、そうでないかは問題ではないです)を連れて行くなんて、AさんにしてもBさんにしても大変失礼な方々ではないでしょうか。本来はみゆさんにとって良い人ではなかったんです。怖がる必要なんかないですよ。
    でももしかすると違う事情かもしれない。Aさんがみゆさんとデートするということを聞きつけてBさんが押しかけてきたのかも。そうしておいてわざとそんなことを言ったのかも(だとすると凄い性格破綻者ですが、まったくいない訳ではないですからねぇ)。
    後悔のない様に(悲しいかなあきらめがつくように)、Aさんには真意を確かめられたらいかがですか。
    そう言う場合とても勇気がいることだとは思いますが。

• ろくでもない男達です!!

傷ついてしまいましたね。私も同じような経験をしたことがあります。
    社会人になってすぐのころ、大学時代からの
    仲間内のAを好きになり、気持ちも伝えていました。
    脈はないことを分かっていましたが
    あるとき、Aと、友人男性Bと3人で飲むことになり
    Aが席をはずしているときにBが
    「お前のことをうざいって言っている」と伝えてきたんですよね。

二人ともと、離れました。いまだに忘れられないし、
    男同士で何を言っているのか、不信感でいっぱいですよ。

今、Aは結婚しましたが一切交遊しなくなりました。
    Bとは3年ほどして、食事をするようになりました。
    言葉を選んでほしかったけれど、Bなりに
    私の行き過ぎを心配してたのかな、と思うようになったので。
    でも、それももともとの友達関係だったから許せたことですよね。

トピ主さん、その男性に言いましょう!
    「間接的に聞きました。あなたのことが好きでしたが
    見損ないました。さようなら!!」って。

• ご意見ありがとうございます

トピ主です。

皆様早速のご意見、ありがとうございました。

確かに共通の仲間もいる手前、「私の誘いは断わらないだろうな、この人」と思って鷹をくくっていた部分もありましたが、まさか三人で食事することになろうとは思ってもみませんでした。
    しかもこんなことを言われるとは・・・。

好きとか、もっと仲良くなりたいとかいう感情は無くなってしまいましたが、今回のことは言われた直後より言われてから何週間も経った今のほうが相当滅入っています。
    皆様の励ましのお言葉、ありがたく頂戴します。

ありがとうございました。

• みなさんがおっしゃる通り

AもBも最低ですよ。

世の中にはこのくらい質の低い男がいるんだ、という教訓だけ学びましたね。学びたくはなかったと思いますが。

• 自信をもって!

思ったのですが、B君は、トピ主さんに惹かれていたのではないでしょうか?!はたまた、実は陰でA君に対してすごいライバル意識をもってるとか。。。A君に、ちゃんと真実を確認したほうが無駄に傷つかなくてすむと思います。トピ主は間違ったことしてません!自信もって!

• すっぽかすよりいいでしょ

Aさんとは脈がないことはハッキリしました。

Bさんに「言わせた」のが悪かったのですかね。
    好きでない、みゆさんのオーラを跳ね返すには、
    友人の力を借りなければならなかったということですよ。
    すっぽかさなかっただけの誠意はあったのです。
    (あえて言えば、すっぽかすのだって、返事の一つですよね。
    女性は同じシチュエーションで「すっぽか」して分からせるようにすることはないですか。
    そうされても、男は相手を「最低だ」とは罵らないようにします。)

勝手な「男らしさ」を想定して、それにそぐわないからといって、
    なんでも最低な男にしないでください。
    Aさんはいろいろ考えた末、誤解を生まない明確な回答を示してくれたのです。
    決して騙して金品を巻き上げたのでも、みゆさんをもてあそんだのでもありません。
    もっとひどい男(女も)は世間にいくらでもいます。

また、Bさんを悪く言うのは筋違いです。
    Bさんだって気持ちよく出てきたわけではないですよね。
    Aさんに言われて仕方なく、しぶしぶ一肌脱いだ、ということです。
    Bさんはきっと後味の悪い一日を過ごしたと思います。

• 相手の男性の気持ちがよく分かります。

普段の行動からなんとなく相手の気持ちが分かってしまった時。
    でも、ハッキリ告白された訳ではないし、自分からはどう接していいのか分からない。
    ある日突然食事に誘われ、しかし上手い断わり文句が思い浮かばずついOK。
    OKしてから急にマズイと思い、一生懸命考え思いついたのは、第三者を誘って2人きりを避けるという事だけ。

そして当日、自分が席を外した時に、上手い具合に今はそういう気が無い事を友人に説明してもらう。
    結果、ズルイと言われ様がヒドイと言われ様が、気が無いのだから仕方が無い。
    普段相手からは、『スキスキ光線』全快でも、中々告白してくれないんだから、こちらも何時なんと相手に言えばいいのか全く分からないんだから。

相手の事をズルイとかヒドイと言うならば、周りも半ば巻き込んであからさまな行動をしておきながら、いつになっても気持ちを言わない(確認してくれない)方もズルイと思います。

トピ主さんは、今回の彼の行動に傷付いたと仰いますが、食事を断わられたらソレはソレで傷付いたのでは?
    それとも、傷付く事は想定外だったのでしょうか?

• シンプルに

それは傷つきますね
    いろいろ深く考えて自分を痛めつけないようにしましょう
    あなたはAとふたりで食事がしたかったけどAはそうではなかった 残念
    とシンプルに考えるのがいいです
    結果はどうあれ
    トピ主さんは誰の力も借りずひとりで好きな人にアプローチをした
    素敵ですよ 堂々と胸はって自信もってください
    次のいい恋に頑張って

• トピ主さんの好意が迷惑だった

そうですね。私もトピ主さんの推察通りだと思います。
    以前から彼はトピ主さんの自分に対する好意には気が付いていたのだと
    感じます。そして、おそらく、それは迷惑だと彼は感じていたのだと
    思いますよ。
    ですから、誘われたことを機会に自分は全く、その気はなくて、寧ろ
    迷惑であることをアピールしようとしたのだと思います。
    果たしてBさんの忠告はAさんの差し金によるものだったかは分かりません
    が、「二人で会いたくなかった」とAさんが発言したことは本当のこと
    だと思います。

まぁ、トピ主さんが彼の何処を好きになったのかは分かりませんが、
    あまり誠実な男性とは感じられませんね。

• そうですか

しかし、そんな変な男性ばかりじゃないですよ。
    男性だって、あなたと同じ経験をしていますよ。
    人それぞれですから男性も女性も、強い人もいれば弱い人
    はっきり言える人、言えない人とそれぞれです。
    辛いと思いますが、人生一度しかないので誠実な男性を見つけましょう。
    頑張ってください。