トピのタイトル通りの義理の兄についての相談です。私は27歳の主婦です。結婚して半年になります。
義理の兄は実家から4時間の、義理の姉の実家の横に家を建て暮らしてます。
私の主人は次男で、私たちは今、双方の実家の中間にマンションを借りて住んでいます。(高速で片道1時間)
先日、義理の両親の面倒はやはり私たちでみるの?と主人に聞いたところ「兄貴がいずれ帰ってくるだろう」との返事でした。「帰って来なかったら?」と聞くと「両親をあっちの家に引き取るとか・・」と言うのです。
私はマイホームまで建てたのだから、帰ってはこないだろうなと思うのと、年老いて新しい土地へ、とは考えられないのです。
やはりこういったケースは、次男の嫁が将来 主人の実家の近くに住むなり、同居するなりと、今から覚悟を決めておくべきなのでしょうか?同じような方がいらっしゃいましたらレスお願いします。
ユーザーID:2250789235