• ホーム
  • 男女
  • 特に男性の意見を聞きたいのですが・・・。

特に男性の意見を聞きたいのですが・・・。

レス25
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ホタルノヒカリ

バレンタインの前日に「もうバレンタインやけど気にせんでええで↑ほんま気使ってくれんでええで」というメールを貰いました。これはどういう意味だったのでしょうか?

1.冗談ぽくチョコのおねだり(この場合好きでなくても送りますか?気  があるのでしょうか?)
2.あげたいのが伝わっていて事前にやんわりと断った
3.自分に気があるか確かめたかっただけ

9月末に飲み会で知り合いその後二回会っただけ、あとは他愛のないメールのやりとりをするだけの間柄でした。
本当は気になる人だったのであげたかったのですが、どう解釈していいかわからず返事に失敗してしまいました。それからむこうからのメールはなくなり、こちらからメールしてもテンションの低い返事、ご飯に誘っても断られ、現在音沙汰なしの状態です・・・。
「どういう意味〜?全然気使ってないでー。ほしい?」とか言ってしまいました。勿論「冗談やで」と返ってきて当然ですよね。むしろ「いらん」って感じですよね・・・。相手の気持ちを計るより、自分に素直に「可愛い〜☆あげたい!!」て言えばよかったと後悔しきりです。
もう挽回の余地なしでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どう考えても 2 です

それも彼の言葉は、「やんわり」ではなく、
    「はっきり」と断っていると解釈できます。

>9月末に飲み会で知り合いその後二回会っただけ
    >現在音沙汰なしの状態です・・・

現在8月半ば。
    つまり1年弱の間に会ったのは二回。
    バレンタインデーからも既に半年が経過。

もう彼の頭の中にあなたの存在はありません。
    素直に諦めましょう。

• もう賞味期限が切れてます

バレンタインの悩みを真夏に嘆かれても・・・もう賞味期限切れてますよ。

>それからむこうからのメールはなくなり、こちらからメールしてもテンションの低い返事、ご飯に誘っても断られ、現在音沙汰なしの状態です・・・もう挽回の余地なしでしょうか?

音沙汰なしにまでなってから、どうやって挽回しようというの。もうトピ主の中でも結論はでているんでしょ?バレンタインはまたすぐやってくるよ。引きずっていないで次へ行こう。

どうでもいいけど、バレンタイン前にジタバタする男は小物です。ご縁がなくて何よりだと思いますよん。

• 挽回なんて・・・・

無理です。
    第一男の方は付き合っているとも思っていないし、本気でチョコ貰うのが重かったんではないかな?

人にはタイミングというものがあります。
    何故2月の話を今頃・・・・・
    食事を誘って断られた、メールをしてもテンション低い。 その時点で終わっていると感じ取って下さい。
    その前のタイミングで理由を聞くべきでしたね

辛口ですが、 挽回の余地全くなし。

• 義理チョコは出来たら欲しくない

男性ですが、一般論ではなく、私のバレンタインチョコについての感想を参考のために述べてみます。

チョコには、本命と、義理がありますね。

バレンタインデーが近づく度に、女性の大変さを思います。その昔は、義理チョコなどほとんどなくて、貰えればそれは相手が好意をもってくれてるのだと、素直に嬉しくなっていました。

いつの間にか、好きでもないけれど、身の回りにいる男性に贈らないといけないような雰囲気になって、多くもないかも知れないお小遣の中から頂くと思うと、気の毒になってしまいます。

多くの男性は本心では義理チョコが迷惑であり、貰いたくないと思っているのでは。彼も「本命」であれば欲しいけれど、「義理」は要らないと思って、貴女へ負担をかけたくなかったのでは?(貴女からは義理でしか来ないと思っていたのかも。)

もう遅いと思いますが、その時は貴女が言われてるように、「本気で上げたかったのに・・・」と素直に言えばよかったでしょうね。

「どういう意味?」と言われてしまうと、自分のメールが催促っぽくて恥かしくなり、合わせる顔がなくなったのでは?

• 確かに賞味期限切れですが、

もやもやして次にいけないのです。
    やんわりとではなくきっぱりと断っているということですが、こちらからチョコあげるなどの何の意思表示もしてないのにですか??
    それなら2回会ってからメールなどしてこなければいいのに・・と思うのですが。メル友としてメールをくれていたのにこちらに気があるのに気づいて突き放したというところですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もっとも楽観的に考えても…

もっとも楽観的な1.だったということにしましょう。
    「ほしいの?」「いらんわ」ぐらいの冗談もいいでしょう。
    でも、それで結局チョコもあげなきゃ食事もしなかったんですよね。
    それが答えじゃないですか?
    彼にとっては誘いをかけたのにはぐらかされて終わったわけです。
    そしてたぶん次の人を見つけたか見つけようと気持ちを切り替えたかしています。

トピ主さんは「えー、そんなことで」と納得いかないかもしれませんが、
    現実としてはっきりと終わっているじゃないですか。
    頭で納得する必要はありません。
    ただ、事実を受け入れて、そして次の人を見つけてください。

• 1.

文面見る限り、ダチョウ倶楽部の「押すなよ!絶対に押すなよ!!」と同じなんじゃないですか?

つまり、1.
    好きっつーか気がある状態じゃないと送らないと思うけどな。

• それは

一番分かりやすく言うと・・・

音沙汰がない状況なんですよね?
    それでしたら、相手の男性はあなたの事をなんとも思っていません

気になる存在なら、必ず連絡してきます。
    女性が一切連絡せずとも、男性にその気があれば連絡してきますし、あなたに会いに来ます。

彼から連絡がこない時点で、結果は見えています

男性は世の中にたくさんいます。次の恋をさがしましょう♪

• 私は1&3だと思った

スミマセン。女です。
    でもどう考えても1&3だという気がするのでレスします。

トピの最初の2行を読んだだけで私は1だと思ったんですが、その後もその人「冗談やで」ってちゃんと言っていますよね?

「冗談やで」→自分は冗談で『気を使ってくれなくていい』と言っている→本当は気を使って欲しい、本当はチョコが欲しい(暗にチョコを催促している)

「いや〜、ごめんね。高いのじゃなくていいから〜」とか、そういうのと同じで、本当はもらえるかもらえないのか分からないくせに(分からないはずなのに)、「もらう」という想定で一方的に話をしているところに面白さがある冗談なのでは??

大体、本当に期待したり気がない相手に(もし本当にいらなかったとして)わざわざそんな意味不明の事前お断りメールを普通送ったりしないと思うのですが・・・。

その人、トピ主さんに気があったのかも・・・。

• 喧嘩腰だなあ

まず、レスをくれた人にはお礼を言いましょう。礼儀ですよ。

この場合ですが「どういう意味〜?・・・ほしい?」と言う返信で相手に恥をかかせています。向こうがチャンスをくれてるんだから、つべこべ言わず、とびっきりのチョコ用意して約束取り付けておしゃれして出かけるだけです。まあこれができていたら、今頃、ネットで愚痴ったりせずラブラブの夏を送っていたことでしょうね。残念でした。次回があれば頑張ってください。

• こだわりすぎ

たかだかバレンタインのチョコの冗談のやり取りを気にしすぎていると思います。
    例え貴女からチョコをもらえなかったとしても貴女に対して気持ちがあれば、その後の誘いを断るわけないです。

そもそも気持ちがあれば9月から2月までの間に2回しか会わないって事ないと思いますよ?
    もっとガンガン誘いが来ていたことでしょう。

1だろうと2だろうと3だろうと、彼にとって貴女の存在は、友達として繋がっていたいと思う相性も感じなかったし、まして夢中になる恋愛相手でもなかったんだろうと思います。

その程度の縁だったと受け止めて、忘れた方が良いと思います。

• そうですねぇ

私は1.か3.だと思ったんですが…
    ちょっとだけ気があったんじゃないでしょうか。
    寂しくもあったので、探りも兼ねてメールしてみたってところじゃないかと。

でも、進展しそうになかった(チョコはあげなかったんですよね?)。
    それで、男のほうが見込みなしとして、フェードアウトに切り替えたのではないでしょうか。

その後の状況からしても挽回の余地はほとんどないと思いました。

今は、トピ主さんが気持ちを切り替えるにはどうしたらよいかを考えた方がよいように思います。

• 私が思うのは

1、です。

すごく軽い気持ちでね。
    もしかしたら何人かの女の子に似たような内容で送ってるかも。
    そういう軽口が好きな男性ならの話だけど。

ご縁が無かったというだけで、別にその一件が原因とか失敗とか、ではないと思いますよ。

• 男心

1&3です。
    俺に好意あんのかな?
    俺としてもちょおおっと気になってんねんけど。
    かといってスカされてもカッコ悪いし。
    冗談ぽく水向けたろ。
    あぁ、ヤッパあかんかったか。ええわ、次いこ、次。

• 悩むところではない

1だった気がします。
    軽ーく催促してみたところ、あなたに意図をくみ取ってもらえず困った末「冗談やで」では。

ただ、これだけのやりとりで感情がそう大きく変化することはありませんよ。
    その男性はバレンタインデーということで、メル友としてちょっとちょっかい出してみただけではないでしょうか。
    そこで首尾良くチョコレートをあげていたとしても、今の状況が大きく変わっていたとは思えません。(逆に遊ばれなくて良かったかも?)
    その出来事を挽回するとかしないとかということではないんだと思います。

• メールの意味でもやもやですか

その本人に聞かなければ本当の意味はわかりません。外野が想像でいろいろ言ってもあまり意味はないんですが・・・もう音信普通だし、しょうがないので勝手な想像で言いますね。

>バレンタインの前日に「もうバレンタインやけど気にせんでええで↑ほんま気使ってくれんでええで」というメールを貰いました。これはどういう意味だったのでしょうか?

私が思うに、彼は今年は本命チョコをもらえるような関係の女性がいなかった(=フリー)。今年はもちろん本命チョコをもらえるわけじゃないけど、トピ主のことはバレンタインをきっかけにいいカンジになれるかな〜と思っていた。バレンタインチョコを意識させるようなメールを送った。・・・で、脈なしの返事が返ってきた。がっくり。・・・以上。

これは勝手な想像なんで、トピ主の納得のいくように解釈してください。

• うーむ

1&3かなぁ。。
    しかし、一年弱で会ったのは2回で、このトピのテーマのバレンタインも半年前で、
    挽回も何も、既にトピ主さんもうお相手の記憶にすら残ってないのでは。。。。?
    挽回のためにコンタクトとっても「あなた誰??」みたいな感じで。

きっぱり忘れて次に行ってみましょう。

• 素直にね

きっとね、彼は貴方に気があったのね。で、貴方からチョコを期待しているのに逆に「チョコは気にせんでええで」なんて格好つけて言ってしまったのね。だからそれに対する貴方の反応に、あ〜彼女は僕が思うほど僕のことを好きではないのだなとがっかりしたんでしょう。でもね、貴方も彼の事好きだったら、こういうメールをもらったら「ほしい?」なんてはぐらかして彼にメールしてしまっても、普通はバレンタインに豪華な本命と明らかにわかるチョコをサプライズでプレゼントするでしょう。何故しなかったの?彼の言葉を真に受けてしまった?まぁこの彼もなんかチョコぐらいで大人げない人。まぁ彼はチョコで貴方の気持ちを測っていたのでしょう。(賭けていたのかもしれません(笑)もう随分経ってしまったのでその件はしょうがないです。彼のバースディーはいつなんです?彼の誕生日にプレゼントを贈りそのカードに”バレンタインはチョコを渡したかったのに渡しそびれてしまい後で落ち込みました”なんて素直にメーセージを入れてみたらどう?何事もダメもとだよ!がんばって。

• たくさんのレスありがとうございます

素直になれなかったことに後悔しています。バレンタインの後、サプライズで渡したくてご飯に誘ったけど断られたので渡せませんでした。その時にチョコ渡したかったのにーと言えればよかったと思います。もしその時少しでも気があったなら、その後の誘いは断られなかったのでは?とも思います。もうええわーという諦めの気持ちでフェイドアウトした場合、もう何をしても気持ちは戻らないのでしょうか?

彼の誕生日にメールをしたら「覚えてくれてたんや。ありがとう」と返事がきました。仕事が忙しくても2回断られて代替日の提案もないので会う気がないのは分かります。

昨日「毎日暑いけど元気にしてますか?」とメールしてしまいました。返事がなかったら諦めようという気持ちで。そしたら即返事くれました。「久しぶり!元気にしてますよ」と。「たまにはメール下さいな」と送ったら「最近特に仕事のことで頭がいっぱいでね。」と。やはりもうメールするのも迷惑なのかな?返事をくれるのは彼が律儀(義理堅い?)だからくれただけですよね?「嫌われちゃったのかな?」とか聞かないほうがいいですよね?

• うむぅ。。

「嫌われちゃったのかな?」と聞かない方がいいですね。
    メールから判断するにお相手、ホタルノヒカリさんについて関心が無い、興味が無いというだけで嫌いとかいう訳ではないと思いますよ。その状態で、そんな聞きかたされたらドン引きかも。

トピ主さんあきらめきれないみたいだし、この際ズバッと告白してみなされ。
    そんで、ダメだったらスキッと次に行きましょう。

• 当たって砕けてみたら?

>・・・仕事が忙しくても2回断られて代替日の提案もないので会う気がないのは分かります。

彼は意思表示していますよ?トピ主もこれで納得すればいいのに・・・。

>返事をくれるのは彼が律儀(義理堅い?)だからくれただけですよね?

そうです。トピ主に気があるから返事をくれるわけではない。よほどトラブった以外は、知り合いからメールが来たら(相手が誰でも)返事はするものです。

>「嫌われちゃったのかな?」とか聞かないほうがいいですよね?

嫌われたのではない。「なんとも思われてない」です。
    はぁ〜・・・もう次へ行きなよ。

レスでこれだけ脈なしと言われているのに、それでもどうしても諦めきれないなら、当たって砕けてみたら?(相手はかなり迷惑だろうけど)。

• 冗談だったと思います(1)

トピ主さんは恋愛の切り替えが得意なタイプではないようですね。
    似た感じで、モヤモヤを続けている知人がいるので
    その点に関しては、理屈じゃないんだろうなぁとお察しできます。

私は1が近いけれど、どれも違うように思います。
    例え話ですが、たまにいませんか?
    ブログやSNSの日記等で誕生日に

「いや、本当、何もいらないって。」

みたいな
    使い古されたネタのような日記書く人。
    (※自分の周りだけかな・・・)
    それに近い印象を受けました。
    結局本人は別に何も欲しくないし、もらえるとも思っていない。

今回の場合は、メールをもらってらっしゃるようですが、
    その後の対応からして、残念ながら気があったようには思えません。
    (推測ですが、突然そのメールがあったのではなく、
     他のメールのやり取りをしていた中での話ではないでしょうか?)

メールでベタなことを言ってみたものの

「あ、この人はちゃんと訂正しておかないと
     本当にチョコ用意しかねない」

と思って

「冗談やで」

と返信してきたように思います。

(続きます)

• 冗談だったと思います(2)

最近の話についても、
    残念ですが、今現在については、
    親密なお付き合いは暗にお断りされていると思って間違いないと思います。

タイミングってきっと重要で、
    この先もチャンスが0かというとそれはどうかわかりません。
    仕事で忙しかったり、彼女がいる・好きな人がいる時は相手にしてくれなくても、
    仕事がひと段落したり、失恋した時だったら相手にしてくれるかも知れません。
    そのタイミングって縁だと思います。

その希望を持って、一途に想い続けるのも人それぞれだと思いますが、
    自分であれば、
    想い続けるよりも、どうやったら気持ちを切り替えられるか、
    新しい恋愛に進んでいけるかを考えるように勧めたいです。

だって、片想いってしんどいじゃない?
    その人を好きになった気持ち・経験を踏まえて
    次の恋愛を頑張れば良いんだと思います。

最初にも書きましたが、
    もちろん理屈じゃないんだろうなぁっとも思います。
    こうして悩むことも、きっとトピ主さんにとってプラスになっていると思いますよ。
    無駄じゃないです。
    気持ちの整理が出来たら、次の恋愛へGOです!

• しつこいです

キツイかもしれませんが、もうしつこくするのはやめてあげて欲しいのです。
    もう既に彼は意思表示されてますよね。
    大人になって、綺麗さっぱり諦めてください。

• チョコ1つでどうにかなったわけではない

チョコに拘ってますが、チョコがもらえなかったから諦めてしまったわけではないと思いますよ。
    もともと女性としての魅力をあまり感じていなかっただけでしょう。
    彼のタイプではなかったということです。

嫌われたわけでもないと思います。
    ただダラダラとメールを続ける意味がない相手だと思ったからフェードアウトしていったんでしょうね。

貴女は何も失敗していないし、チャンスも特になかったんです。