職場の50代男性に迷惑しています

レス132
(トピ主27

家族・友人・人間関係

ぽぽろん

派遣社員です。
派遣先の50代の未婚男性からしつこく言い寄られ、大変迷惑しています。
その人とは同じ部署に所属していますが、仕事上の接点はありません。
自分の資産をひけらかし、それを全てやるから結婚してほしいと言われます。はっきりと「あなたと結婚する気はありません」とお断りしていますし、彼がいることも知っているのですが、引きません。また、私が残業を終えて帰宅する時には、必ず、出入り口横の自分の席にいて「二人で夕飯を食べに行こう」等と誘ってきます。これもはっきり断っているのですが、毎日毎日…。

体に触れられたこともあります。「触らないでください」と言うとやめるのですが、2ヶ月もたつと、また触れてきます。
派遣元の担当者(女性)に相談したのですが、「相手は社員ですからねぇ、もうちょっと様子を見てください」と言われただけでしたので、派遣先のチームリーダーに相談し、その人と上司とで「セクハラに当たるのでやめるように」と言って頂いたのですが、「好きな女にアタックして何が悪い!」と開き直られたそうです。
一体どうしたら、いいのでしょう・・・。迷惑を通り越して、嫌悪を感じます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 次の段階

次の段階は、

>その人と上司とで「セクハラに当たるのでやめるように」と言って頂いたのですが、

その人と上司と「人事」にお願いしましょう。
    それでも駄目なら、
    その人と上司と「人事」と「そのおっさんの上司」にお願いしましょう。
    それでも駄目なら、
    その人と上司と「人事」と「そのおっさんの上司」と「人事部門を統括している役員」にお願いしましょう。
    それでも駄目なら、社長に直談判です。

派遣先の会社そのものは、きちんとやってくださってると見受けられるので、希望を捨てずに、がんばってください。
    派遣元の担当者には、けんもほろろの対応をされたので、派遣元のコンプライアンス室に言うことも必要かと。

こんなことを我慢する必要はないですよ。どんどん、ぶちまけてください。

• 痴漢行為があるなら警察へ

思い切って、その会社の人事部か社長に直訴して、対応してもらったらいかがでしょうか。何度も断っているのに帰りがけに待ち伏せされるとか、安心して業務に専念できない、人権侵害である、精神的に傷つけられたとか、いくらでも表現の仕方があります。

弁護士に相談して、弁護士から当人宛てに警告書を送付する方法もあります。

ただし、こうした行動を取ったあとに相手がどのように反応するかは定かでないですし、トピ主さんがその会社で働き続けることができるかどうかも不明です。

小さな録音機を常時オンにしておき、触られた瞬間の前後が証明できるようにしておけば、人事部を通さずにいきなり警察沙汰にすることも可能です。逮捕してもらえば、随分楽になると思います。

• 派遣元に再度言う

派遣元は会社に人を入れるのが仕事。
    できるだけ面倒は省きたいのです。
    再度強く申し入れたらどうでしょう。
    本人から事前に相談があったのに何の手も打たなかった→あなたが襲われるなど被害にあった
    となったら問題になりますよ!って言ってみてください。
    もう少し我慢できるかな?といわれても非常に危険を感じるので一日も無理だといいましょう。
    送別会もいかない方がいいと思う。
    その男性も無理やり参加して最後のチャンスとばかりにどんな手にでるかわかりません。

• 万一に備えて

あげさんがレスされていたように、人事担当、上司に何度でも
    セクハラについて訴える必要があると思います。
    根気がいりますが、決して泣き寝入りしないよう頑張ってください。

それと同時に、万一のことを考えて証拠を固めておきましょう。
    日記やメモに誘いをかけられた日付と断った内容を記録し、
    メールや手紙が来た場合は保存して人事担当者に提出し、
    可能なら小型の録音機なども常に身に付けておくといいかもしれません。
    防犯ブザーを携帯し、明るい道を歩き、二人きりになる機会が無いよう気をつけてください。

• 迷惑ですねぇ

なかなか手ごわいですな。そのオトコ。
    いっそのこと、「婚約しました」などと言ってしまうとか?
    時期を聞かれたら「彼の仕事が落ち着いたらの予定です」とか何とかテキトーに誤魔化しましょう。
    どうせ期間限定の仕事なのですから。。。

ダイヤみたいな指輪を左手薬指にはめるのも可。
    キュービックジルコニアとかなら、安く売ってますので仕事と通勤中だけ装着!
    (ただし、これをやると、他にねらってた人も遠ざかるかもですが…)

可能なら、時々彼に迎えに来てもらったりとかどうですか?
    で、見るからにラブラブな所を見せつける。
    (ここら辺は彼にも協力してもらってください)

しかし…「結婚する気はない」とはっきり告げているのに、それでも追いかけてくるというのは、すさまじい執念を感じますね。
    最後のチャンス!とか思っているのかも。

• ひとランキング

その他も見る
  • レス、ありがとうございます-1

レスを頂き、ありがとうございます。トピ主のぽぽろんです。

以前は挨拶したり、休憩時間が一緒になれば、他の社員を含めて世間話をしたりと言う程度で、食事に誘われたり、思わせぶりな態度を取られたことはありませんでした。
    半年ほど前、その人が入院し(お見舞いには行っていません)職場復帰したその日から、食事のお誘いなど、不愉快な言動が始まりました。
    しばらく経ち、いい加減うんざりし始めた頃、同僚と仕事の話をしていると、いきなり私の腕を自分の腕に絡ませ「なあ、ぽぽろん、玉姫殿がいいか、それとも今流行りのチャペルが良いか?」。「やめてください。冗談でもそういうことは言わないでください。迷惑なんです」と言いましたら、「迷惑なんて言って、ホントはうれしがってるくせに」とニヤニヤ笑います。周りの人も笑ってるだけです。件の男性は、これまでにも派遣社員や他部署の女性社員にしつこく言い寄ったことがあったそうで、周りの人にしても「またか」という程度みたいです。

• トピ主です-2

その日、すぐに派遣元の担当者に連絡を入れました。その人は「あははは、もてて良いじゃないですか。相手は社員さんですから、怒らせないように様子を見てください」と言われました。ですので、派遣先のチームリーダーに相談したんです。その人は私のチームリーダーであって、例の男性の上司ではありませんので、すぐに上司(その男性の上司でもある)に報告してくださり、二人で注意してくださいました。すると「何がセクハラや、ぽぽろんだってホントは喜んでるはず」「好きな女にアタックして何が悪い」と開き直り、態度を改めるそぶりも無かったそうです。
    先日はコピーを取っていたら、いきなり背後から両手で腰を捕まれました。「やめてくださいって、何度も言ってるでしょう!」と大きな声で言いましたので、職場の人もみていましたが、皆笑ってるだけです。
    そして、その日、再度派遣元の担当者に連絡しました。でも、相変らず「社員を怒らせないように。様子をみてください」と言われただけでした。

• トピ主です-3

私が社員であれば、当の昔に人事に相談していると思います。
    でも、私は派遣社員ですので、社員に関する苦情などは派遣先の人事に直談判できず、派遣元から言ってもらう必要があります。以前、他部署の派遣さんが上司のセクハラにあい、例の担当者が何の対策も取ってくださらなかったので、その人は人事に直接苦情を言い、結局、即契約を打ち切られてしまいました。
    事情があって、今この職場を離れるわけには行きません。
    いま、私にできることは、派遣元に動いてもらえるよう働きかけること、件の男性を拒絶しつづけること、この二点しか思い浮かびません。
    他の部署でも噂になっています。精神的にもきつくなってきました。
    他に何かアドバイスなどございましたら、宜しくお願いいたします。

• 最悪ですね

腰を掴むなんて最悪ですね。そのおっさん。
    男の人って女が嫌いな男に触られる事が嫌な事だって分かってないんですよね。
    男は別に好きでもない女に触られても結構平気みたいですが、女性は嫌なんですよ。
    好きな人意外に触られるのは不快極まりないんですよね。
    ここはもう辞める覚悟で
    「気持ち悪いからやめてください!貴方のこと嫌いです!どうして皆さん(まわりの社員)も何も言ってくださらないんですか?!」と大声で言ってみたらどうでしょう?
    大声で言えば少しは治るかも・・・・。
    気を落とさずがんばってください。

• なんとなく思うこと

コンプライアンスのなってない会社なんですね。

通報窓口みたいなものはないのでしょうか?
    また、派遣元の担当者がまったく頼りにならない感じですが
    その担当者の上司に相談することは不可能ですか?

私も派遣ですが私だったら契約更新をしないと思います。
    派遣先を見つけるよりも
    自分の精神が壊れ、その治療のために自分の
    働く時間が奪われるほうが大変だと思うからです。

いざとなったら出るところに出ても構わないくらいの気持ちで
    動かないと事態は好転しないのではないかというような感じがします。

実際に思いつく対処法は
    セクハラの証拠を集めまくって
    派遣元の担当者に突きつけ、
    埒があかないようなら派遣元の担当者の上司に持っていくぐらいしかなく
    あまりお役に立てないのが申し訳ないのですが、
    とにかくご自分をお大事になさってください。

心より応援しております。

• 無理かも。あるいは

これと
    > 人事に直接苦情を言い、結局、即契約を打ち切られ
    これ
    > 相手は社員さんですから、怒らせないように様子を見て
    > 社員を怒らせないように。様子をみてください
    を見る限り、派遣元に問題を解決する意思はありません。
    また派遣先の人事にも(トピ主さんの望む方向で)解決する意思はありません。意思がない限りどうしようもない。

よって、
     ・派遣元の担当の上司に言ってもらう
     ・派遣先の人事担当役員に言う
    このどちらかです。
    でも、厳しそうですね。派遣元がトピ主さんのトラブル解決より、派遣先との契約を優先していることは明白です。
    ただ、以前契約を切られたのは、別の方で別の部署とのこと。
    なので、まだ可能性はあるかも知れませんが...

• 本当にその職場じゃなきゃダメですか?

ひどいですねぇ。うちの会社なら、そのとんでもない人物は、最低で譴責で、懲戒免職の対象になりうると思います。

他部署の派遣さんが、派遣先の人事に直談判したら即契約を切られたと書かれているのは、今トピ主さんが勤めている職場における話でしょうか。もしそうなら、職を失わない前提で改善を求めることは不可能で、

1.泣き寝入りする
    2.すぐ辞めて、他の職場を探す

の2つの選択肢しかないでしょう。もしも、即契約を切られたのが今の職場の話でないのなら、派遣だから直接交渉できないなどと言っていないで、人事と話をしてみることは可能だと思います。ただし、そういう人が生きながらえてきた会社なので、人事もそれなりの対応をしない可能性は高いような気はします。

というところで、「どうしてもこの職場を離れられない事情がある」と書かれていますが、本当にそうですか。当てにならない派遣先と派遣元が揃っている状況では、会社を絶対辞めないことを選んだら、泣き寝入りしかないですよ。記録を取って、弁護士を頼んでも、仕事を切られるのは自分の意思では避けられませんから。

「絶対」が無くなれば、選択肢は広がります。

• ひどいですね。

労基所(?)に申し立ててはいかが?
    もう、我慢する必要は無いですよ。

これまでのことをしっかり記録をつけて(日時が入ってないと証拠になりにくいらしい)
    駆け込みましょう。

• すぐに会社を辞めます。

>事情があって、今この職場を離れるわけには行きません。

事情って何でしょうか?
    私も派遣で何年も働いてきましたが、嫌な思いをしてまで、
    先の補償の無い派遣を続ける必要は無いと思っています。

派遣会社の人がいい加減な対応をしている様なので、
    こういう状況が続く様なら、業務怠慢と言う事で、
    「国の機関に相談しに行く」と言います。

私も派遣で大きなトラブルがあった時に使いました。
    派遣はうろ覚えですが、認可制度なので、国や市のの介入を一番嫌がります。

辞める覚悟を持ってすれば、何でも出来ます。
    補償の無い派遣です、一番大切なのは自分の身を守る事です。

• 仮に派遣担当さんが動いてくれても・・・

トピ主さんのレスを読む限り、そのふざけた派遣担当さんが動いてくれたとしても状況は変わらない気がします。
    直訴云々より、50代の社歴のある社員を処罰(注意で聞かない場合)するより派遣を切る方が
    会社としても楽な対処方法なのでしょう。
    会社がそのように考えてないとしても、トピ主さんの訴えにふざけた対応をしている派遣担当が
    真剣に企業側に訴えてくれるとは思えません。

ある事情で職場を離れられない、とありましたが
    もし、収入が途絶えてしまうのが困るという事情と仮定するなら
    派遣会社にこう言ってみては?
    「派遣先に強くでれない事情はわかりますが、このままでは法的手段もやむを得ません。
    御社(派遣会社)にもご迷惑をかける事になってしまいますので、できれば避けたいと思ってます。
    1ヶ月以内に別の仕事を紹介して頂き、就業できるならそれまでは何とか耐えてみます。」
    悔しいですが、トピ主さんの精神衛生上、その職場は離れた方がいいと思います。

金銭的以外の理由で辞められないなら上記はスルーして下さい。

• 続きです。

思いついたので続きを書きます。
    派遣担当の上司、もしくはコンプライアンスの部署、可能なら社長に直訴はどうでしょう?
    担当さんがふざけた対応で動いてくれないことも言いましょう。
    上の立場の方であればあるほど、法的手段を取られた時に
    派遣会社が動かなかったという事実が問題になる、という事をわかっているでしょう。

「何がセクハラや、ぽぽろんだってホントは喜んでるはず」「好きな女にアタックして何が悪い」
    これはストーカーのセリフです。
    腰を掴むなんて痴漢です。
    本当は即法的手段だと思いますが
    こういう人、逆切れということも考えられますので慎重にしないといけませんね。

その人に何か言われる(される)度に、その人の目の前でメモをとるってのはどうでしょう?
    いかにも法的手段の準備してます、というように。
    (本当にメモはとっておいたほうがいいと思います。)

私も以前の会社でセクハラにあいました。
    総勢6人の会社でしたので、もし相談したら皆に知れ渡り、居づらい状況になるのが目に見えていたので相談もできず、結局退職しました。

どうか解決されますように。

• あの〜トピ主さん、その職場を離れられない事情って何ですか?

そこまでされていながら派遣会社を変われない事情というのは何でしょうか。
    だって普通じゃないですもん、トピ主さんが置かれている状況。

退職できないそうですが、変なオヤジに職場でそこまでされて、しかもしかるべき人達に助けを求めているにもかかわらずぞんざいな対応をされて、このままでご自身の精神状態は保てるんですか?もしも心を病んでしまったら仕事どころではなくなると思いますよ。

その50過ぎのオヤジのやってる事はセクハラ+ストーカーって感じですよね。新聞で見かけた記憶がありますが、警察署にストーカー相談窓口ってあったと思います。全国の警察署にあるかというとわかりませんが、一般人が誰も頼りにならない以上、証拠が取れれば警察署に相談に行くのも有りだと思いますし、何か起きてからじゃなければ動けないと言われたならば、じゃあどこに相談すればいいでしょうか?と聞いてみればいいのではないでしょうか。

ちょっとイカレスギてて怖いですよ、その50過ぎのオヤジ。

• 父親登場

下手にセクハラだのと大事にすると、会社にも居づらくなるし、後々が面倒ですよ。ここはトピ主さんの父親によく事情をはなし、その男性と3人だけで逢い、「娘がいつも世話になっております。けれど、娘には決まった相手がおりますし、どうか、これ以上は御勘弁くださいー」と(年代の同じようなお父様が)腰を低くして断ると、相手もそれ以上は手も足も出ないでしょう。

こういう男性には恥をかかせてはなりません。かえって逆上されたり、あとあと陰険な苛めに合いそうですから、穏便にこっそり解決したほうが得策です。

• 派遣社員のできること。1/2

派遣社員のできることは、派遣元のTOPの管理職に相談し→クライアントのTOPの管理職へ伝えること。
    その他にトピ主がしておいた方がいいと思われることは、該当者の不快な言動や行動を記録すること。(日記などで)
    録音機能があるレコーダー等を持ち歩き、該当者の言動を録音する。←これに関しては該当者にチラッと見せてもいいでしょう。
    >精神的にもきつくなってきました。
    とのことですので、医師による診断書もないよりはあった方がいいかもしれません。
    上記の証拠となるモノを収集できたら、弁護士へ相談する。
    弁護士への相談は最後の手段かと思います。
    これを実行する場合はクライアント先との契約がなくなることはトピ主も安易に
    想像がつくと思います。

• 派遣社員のできること。2/2

また該当者からの嫌がらせを受けた場合は、何も言わない方が懸命かと思います。
    というのは、トピ主が言葉を何か発することで相手は喜んでいるようですので、
    もし今後何かをされた場合は、
    鬼のような顔をして、無言で相手を睨み付けましょう。
    睨みつけたあとは、その辺の物を壊れない程度に足で蹴飛ばすのも手かと思います。
    (デスクや椅子など)
    また書類などを無言でデスクの上に叩きつける方法もあります。
    これは同性・異性問わず結構効き目ありますよ。

本当は、こんなことオススメしたくないです。しかしトピ主は
    >事情があって、今この職場を離れるわけには行きません。
    とのこと。弁護士などを使い法的手段を選べば職場を離れざるをえなくなる
    ことは目に見えているため、上記のような手段もあるとレスしました。

トピ主さんへ
    100%相手側の落ち度です。負けないでください。

• 婚約者がいます!と言うのはダメ?

私は結局、体を壊して退職したので、
    参考にならないかもしれませんが…。

24歳の時、独身の係長(47歳)にしつこく言い寄られ、
    それでも生活のために仕事を辞められない状態でした。
    係長は、飲み屋の女性としか付き合いがないらしく、
    「女は触られると喜ぶものなんだ」と公言している人でした。
    私は、彼氏にもらった指輪を、左手の薬指にして会社に行きました。
    婚約は嘘ですが、結婚するかもしれない彼がいるのは本当ですし、
    お守りの代わりだと思って…。
    係長がピタ〜ッと体を寄せて来たら、
    「私、婚約しているんです。触らないで下さい!」と拒絶。
    仕事が終わったら、時々、彼に会社の近くまで迎えに来てもらい、
    一緒に帰っていました。
    彼氏がいることをアピールしても、ダメだったようですが、
    もっとハッキリ、彼氏の姿をその男性に見せて、
    「50代の俺に勝ち目はない」ということを、分からせてはいかがでしょうか。

本当は、その会社は辞めて、別の会社を探すほうが良いとは思いますが…。

• 私の場合は

私の場合は定年退職した独身男性に付きまとわれました。

結婚してくれとか、退職金がいくらあるとか、電話を頻繁にかけてきたり、家の周りをうろつかれたりとはなはだ迷惑でした。もともと同じ職場で働いていたのですが退職してしまったので、人事に訴えることもできず、同僚は面白がっているだけで助けてくれませんでした。(同僚の一人がその人に私にアタックするよう、けしかけていたと後に噂話を聞きました。本当に腹立たしい限りです!)
    一人暮らししていた家の電話に出ないようにしていたら、しまいに実家にまで電話をかけて母に知人を装い、私のことをいろいろ聞き出すようになり、ついに父が電話口にでました。「ウチの娘に何の用事ですか?あなた、自分の年を考えてください!」

父の一喝に相手は黙って受話器を置いたそうです。それ以来ぱったりとストーカー行為はなくなりました。
    トピ主さんは今も同じ職場で働いているそうなので、同じように解決するかわかりませんが、お父さんに相談されてはいかがですか?相手はちょうどお父さんと同年代ではありませんか?

• アドバイス、ありがとうございます

皆様、親身になってアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございます。
    昨日は書き漏らしてしまったのですが、その男性の言動などは、できるだけ詳細にメモを取っています。派遣会社の相談室にも連絡し、こちらの取っているメモのコピーも送りました。でも、もう1ヶ月ほど経つのですが、何の連絡もありません。

彼氏と仲良くしているところを見せつける…出来たらよいのですが。
    彼はヨーロッパ人で、今母国で暮らしており、近々来日することになっていますが…。ちなみに私は、彼に貰った指輪をしています。

仕事を辞められない事情とは、地方で暮らしているので、なかなか求人が無い為です。それに、まだ職場には言っていませんが、来年の春に結婚することになっているものですから、今職場を変わると決心したとしても、4、5ヶ月だけの仕事は、そう簡単に見つかりそうもない状況です。

紛らわしい書き方をして申し訳ありません。「他部署で契約を打ち切られた派遣さん」は、同じ派遣会社から、同じ会社(派遣先)に派遣されていた方です。ただ、所属部署が違っただけです。

• トピ主です-続きです

父親に言ってもらう…と言うご意見も頂きました。
    生憎、父はおりません…。親戚のおじさん方も、皆日本中に散らばって暮らしておりますので、父のふりをしてもらうことも出来ません。
    本当に、八方塞と言った感じですが、皆さんのアドバイスと励ましを頂き、心が温かくなります。

実は今日の昼休み、他部署の女性社員から声をかけられました。
    お顔は知っておりますが、お話するのは初めてでした。要約すると、その方も例の男性に付きまとわれて、迷惑されておられると言うことでした。その方の場合は、仕事の都合上、週1くらいで例の男性と話す機会があり、しつこく誘われたり、頻繁に携帯に電話があると言うことでした。私の噂を聞いて、一人で訴えるより二人のほうが人事も動いてくれるのでは…一緒に人事に行きませんか、と言うお誘いでした。
    私はこれまでの経緯を簡単に説明し、「派遣会社を飛ばして、人事には相談しにくい」と申しあげたところ、「もう一度よく考えてみて」と、携帯の番号を教えられました。

• 派遣会社もその会社もおかしい

ひどいですね!不快にもほどがある。
    女性社員も笑って見てるだけなんですか?意地悪ですね。
    私だったら絶対助けますけど。

普通の大手の派遣会社はそういう事があるときちんと対応くれますし、大手の派遣先の会社も今はセクハラにはとても厳しい会社が多いです。

派遣会社も派遣先もけっこう中小とか家族っぽいところなのでしょうか?

私はストーカーではありませんが、出向社員のオタク君に勝手にパソコンに変なソフト入れられたり嫌がらせされましたが、派遣会社がきちんと言ってくれて、派遣先の会社の上の部署の人達がわざわざ私に謝りに来てくれましたよ。
    変なソフトについてはけっこう大問題になってきちんと調べていらっしゃるみたいだし。

どんな事情かわかりませんが、そのセクハラ会社は辞めて、派遣会社も変えた方がいいと思いますよ。
    世の中にはもっとちゃんとした会社がたくさんありますよ。

• 防犯ベルと名指し

法的、公的機関、上司に「本気で」訴えるわよ!
    という気持ちを見せたら、終わらないでしょうか。

周囲の人が助けてくれない場合、
    一般的に「名指し」で「具体的に指示を出す」と良いそうです。
    一番役職が高い人や頼りになりそうな人を名指ししてみては?

人気のない倉庫や駐車場、残業など、万が一に備えて
    防犯ベルや催涙スプレー・・・安全ピンぐらいは携帯しておいたほうが良いと思います。。お疲れさま!

• それならば

最新のレスを読ませていただきました。

結婚の予定があるのならかえって好都合のような気がします。
    もし、声をかけてきた女性社員と一緒でも
    人事に行きにくいようでしたら
    残り4ヶ月をつらい思いをしてすごすよりも
    結婚を理由にその会社を辞めて短期の派遣でつないだらよいのでは?
    たぶん同じ被害にあってる女性社員がいることを知れば
    派遣元も動くような気もしなくもないですが。

ただ、証拠を集めても派遣元が動かないようですので
    辞めるタイミングで派遣元を変えるというのも手だと思います。

• う〜ん・・・

>本当に、八方塞と言った感じですが

違いますよ。トピ主さん。
    八方塞がりにしているのはトピ主さんご自身です。

同じ被害に遭っている女性が現れせっかく手を差し伸べているのに
    「派遣会社をすっ飛ばして人事に相談はしにくい・・・」なんて・・・。
    この場に及んでそんな事を言うなんてどうかしていますよ。
    第一、頼みの綱のその派遣会社は一ヶ月も何も回答がないんですよね。
    時間、かかり過ぎですよ。

トピ主さん一人では人事に訴えるのはむずかしいでしょうが
    正社員の女性といっしょなら人事に行き易いですよ。
    チャンスじゃないですか。
    この状態を本気で打破したいのならその女性と人事に相談に行ってください。

• 派遣だからといって

遠慮することないです!!!

ここで人事部に言って相手にされなかったら、、
    そこの会社ちょっとおかしいですよ?

私だったらその方と二人で訴えたいと思いますが。

• 派遣ユニオン

トピ主様。大変な思いをされていますね。
    あと数ヶ月なら、今の職場で仕事を続けたいのももっともです。新しい職場を探すのも、仕事に慣れるのも時間がかかりますもの。

「派遣ユニオン」という組織をご存知ですか?
    =引用=
    派遣ユニオンは、派遣スタッフやパート、契約社員など非正規雇用で働く仲間を中心に、あらゆる雇用形態で働く仲間が加入する労働組合です。一人でも誰でも加入できます。

派遣ユニオンで検索して、トピ主さんの居住地域の組織に相談してみてはいかがでしょうか?
    「一人じゃない」と思うことができれば、もうしばらく頑張る勇気が湧いてくるかもしれません。

不愉快な状況から逃げずに、なんとかしようと正攻法で努力しているトピ主さんの姿勢を応援します。