• ホーム
  • 話題
  • あっと言う間に効果があった事教えてください。

あっと言う間に効果があった事教えてください。

レス75
(トピ主9

生活・身近な話題

ひいらぎ

私は太ももが太く、何年も悩んでいました。

身長158cm、体重52kg、太ももサイズ57cm位です。
履けないスカートが沢山ありました。

先日、骨盤体操の本を読みました。
読んでみて、私の骨盤は「開けっぴろげ骨盤」だとわかりました。
生まれながらの体型だそうです。
女の子座りが出来ないのが特徴で、長年、足がピッタリ付くので
O脚だと思っていなかったのですが、O脚だそうです。

早速、足を真っ直ぐ伸ばして仰臥した状態で、膝頭を付けたまま、
片足を真横に90度に折る状態を、寝る前等、暇を見つけては続けました。
他にも体操はありましたが、続けらるのはそれだけでした。
すると、一ヵ月後には、入らなかったスカートが少し入るようになり、
二ヵ月後の今、座っている時も自然と足が付く状態になりました。
心なしか、膝頭が真っ直ぐ前を向いています。

体重は2kg増えたので、細くなったのは骨盤体操以外、考えられません。
スカートが楽に履ける様になったその程度の事ですが、
学生時代から悩んでいたのが嘘の様です。

皆さんすぐに効果が出た事、具体的に教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今日から私も試してみますっ!

太ももで悩んでいます!
    私の場合は明らかに脂肪がその原因ですが、O脚でもありますので・・・。トピ主さん、ありがとうございますっ!
    私の方からは、すぐに効果のあったことが無くてすみません。
    『私もトピ主さんの体操で太ももが細くなった・・・』と言うレスを早く書き込みたいです!

• 4キロ痩せたこと。恋愛風水。

最近では2つあります。

病気のため1年ほど飲んでいた薬のせいで、4キロ太ってしまいました。病気がよくなったのでジムに通い始めたのですが、2ヶ月経ってもやせませんでした。でも仕事で嫌なことがありストレスで食事が食べられなくなったところ、1週間で2キロのペースでやせました。ジムに通って2ヶ月頑張ってもぜんぜんやせられなかったのに、あれれ?という間に4キロやせました。今のところリバウンドはしていませんが、不健康なやせ方なので絶対にお勧めしません…

もうひとつは、恋愛風水です(これはお勧めできます!)。
    彼との仲がイマイチだったので、小町を参考に東南に頭を向けて寝てみました。すると、今までぜんぜん連絡してこなかった彼から毎日連絡がくるようになったり、他の男性からアプローチがありました(2人から)。しかも、本当にびっくりしているのですが、これらの出来事は東南向きに寝るようになってからほんの5日間内のできごとです!いやぁもうびっくりです。もともと私は南向きに寝ていたので、ちょっと布団をずらしただけなんですけどね。

• 私も骨盤体操

テレビで骨盤体操をやっているのを見て
    家で真似してやっていたら
    1週間ほどでかなりお尻の形と太ももの形が変わりました。
    自分でもすぐに効果に気づいたけど
    久しぶりに会った人も うんうん違う〜 と驚いていました。

でも長年骨盤が開いていたせいか 足の形はもう少しって感じです。

私がやってみたのは足をあげて トスンと落とすやり方ですが
    トピ主さんの90度に曲げるやり方も試してみようと思います
    骨盤体操は狭いスペースでも手軽に出来るし良いですね

美脚を目指してがんばります

• ビリーズブートキャンプです!

別トピックをみて申し込み、1ヶ月ぐらいでウェストが8センチぐらい細くなりました。

ダイエットはなにもしていないし(相変わらず間食三昧)、ビリー以外はほとんど座っているか寝そべっているので、すばやい効果に驚きました。

• 教えてください

骨盤体操の本のタイトル、是非!

育ってきた太もものせいではけなくなったパンツ類、結構あります。

まだ古くなってないんです。はいてあげたいんです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 抜け毛が減った

子供の頃から、トリートメントをした後のすすぎをサッと軽く済ますのが習慣でした。洗い流し過ぎたらトリートメントの効果がなくなると思っていたのです。
    ここ数年、髪の毛が薄くなってきたようで、手遅れにならないうちに女性用育毛剤を使おうかな、と本気で考え始めていたのですが・・・。
    数ヶ月前、何気なく見ていたテレビ番組で、「トリートメントをした後は地肌までしっかりすすぎましょう。すすぎが足りないと、毛穴に汚れがたまり、抜け毛の原因になります。」と言っていたのです。
    それ以来、しっかりすすぐようにしているのですが、そうすると確かに抜け毛が減ったのです。気になっていた分け目も生え際も、一ヶ月目くらいから全く気にならなくなりました。

• トピ主です。

皆さん、色々とご意見ありがとうござます。^^

取り急ぎ、、。

太もも自慢さんへ

お引越しで本が何処へ行ったのやら、、、
    わかったらすぐにお知らせしますね。(汗

>育ってきた太もものせいではけなくなったパンツ類、結構あります。

体重増加で太くなったので、あれば全体的に痩せないと無理だと思います。
    私の場合、体重が増えても太ももサイズは変わらないタイプの人には
    効果があると思うのですが、、、。

• ホットヨガ&炭水化物の減量

ホットヨガをはじめて、一緒に炭水化物を食べる量を意識するようになったら、
    1ヶ月で2キロ、3ヶ月では4キロ、体脂肪も4%落ちました。
    炭水化物の量だけ減らしたんだとストレスになったと思うんですが、
    ホットヨガ(後半は家でもDVDを見ながらヨガ)が良かったみたいで、
    全然ストレスもたまらず、するする〜っと落ちましたね。
    ヨガは、食欲を適量にする作用があるようです。

• 一週間くらいで

何気なく読んだ雑誌なんですが

★毎日、バレエのポーズ5番を左右十秒ずつ一回

で、骨盤が正常に戻るという特集をやっていました。

半信半疑で始めたところ、何と一週間ほどで腰幅が大幅にダウンし、11号サイズだったのが、9号サイズも余裕となりました。

• ひいらぎさん ぴろさん

それ詳しく教えていただけませんでしょうか?

ひいらぎさんのポーズは
    座らず仰向けに寝るんでしょうか?
    膝から下を、右足だと右に真横に折るという事でしょうか?

ぴろさん
    バレエの5番のポーズはどういう形でしょうか?
    ネットで探したけどうまく探せませんでした。
    宜しくお願いします。

• トピ主です。 2 みるさんへ

>膝から下を、右足だと右に真横に折るという事でしょうか?

仰向けに真っ直ぐに足を伸ばして、寝ます。
    そのままの状態で両足の膝頭をピッタリ付けた状態で、
    (右足の場合、右に90度に)真横に折ると言う事です。

私の場合、「女の子座り」が全く出来ないタイプだったので
    効果がありました。
    もともと「女の子」座りが出来る方は、効果が無いと思います。
    (うろ覚えですが)靴の踵の外側が減る人は私と同じタイプです。

色々なタイプ別に分かれてていたので、タイプ別が分かれば
    他のタイプの人にも効果があると思います。

歩く時に膝頭つく様になり、足の内側で歩ける様になりました。
    靴の内側の部分で着地しているのがはっきりわかります。
    足の内側が体重のかかり具合が気持ち良く感じます。
    歩いている途中に気が付く位なので凄いと思いました。

(以前は意識しないと出来なかったのに)足を閉て座る事が楽に出来る様になりました。
    足の内股に自然と力が入る様になったんだと思います。

• ホントにあっというまに効果ありました

トピ主さんおすすめの 片側に90度折る骨盤体操やってみました
    (私も女の子座りはできないタイプです)
    はじめて2日頃で 重心が外側から内側に入る感覚がし
    今日は4日目ですがウエストもこころなしかスッキリしてきました。

続けてやってみようと思います

トピを開いてよかった トピ主さんありがとう〜

• 一週間続けました!

私も靴の外側が磨り減っちゃうタイプです。
    はじめは、90度曲げるのに右足がかなりきつかったのですが、三日目あたりから楽になってきました。
    そして、トピ主さんが例に挙げていらっしゃる兆候が見られました!
    歩くときに膝頭がつく、靴の着地する部分の変化・・・など。
    そしてそして、一週間たった今、きつきつだったズボンが普通にはけます!!!

トピ主さん、ありがとうございます〜!

• トピ主です。 本の題名です。!

やっと探しました!
    私が参考にした本をご紹介します。

「骨盤教室」 寺門 琢己
    「骨格美人ヨガ」 藤田 かおり

二つの本をを良く読んで、自分のタイプを理解し、
    最終的に言っている事は(ほぼ)一緒だと、判断して、
    色々と体操を覚えたのですが、続けられるのは
    お話した体操だけでした。
    フローリングの上じゃないと出来ない体操もあり、
    ベッドの上で出来るのは、今の体操だけでした。

足を折る角度を90度と説明しましたが、お尻の方向まで
    近づけたりしても良いです。
    私は色々な角度を試して、負荷をかけて90度
    が良いかしら?と考えたりしながら、続けました。
    二つの本を読みながら、考えた結果です。

「骨格美人ヨガ」には、色々なタイプ別に分かれているので、
    他のスタイルの悩みを持った人にも、効くと思います。

オチビさん、マンゴーさん効果があって良かったです。
    怖くて太もも周りのサイズは測れませんせんが、
    履けないスカートが履けたので嬉しいです。
    鏡で見ると、膝頭が前に向いているのがわかります。

• 整体

私は、こつこつ努力するのは苦手なので
    均整整体に行きました。
    かなり、ゴキゴキするので恐怖感はあります…。
    数回通いO脚が直りました。
    やせたかどうかは?ですが、確実に猫背も直り、足もまっすぐ。
    ジーンズ姿が変わったといわれました。
    で、身長も伸びました。
    まずは、骨を正常に直すことからはじめてもいいかな、とも思いました。

• 他に言うことはないのですか?

トピが立ってから10日たつのに、他の「短期間で効果があった」ことへはレスなしで、骨盤関係の本の紹介に終始するのですね。

• 教えてください!

私もO脚で女の子座りが出来ません。
    トピ主さんおすすめの、骨盤体操やってみたいです!

トピ主さんに質問なんですが、トピ主さんからみるさんへの回答で

>仰向けに真っ直ぐに足を伸ばして、寝ます。
    >そのままの状態で両足の膝頭をピッタリ付けた状態で、
    >(右足の場合、右に90度に)真横に折ると言う事です。

とあるのですが、どこから折る(曲げる?)か書いてないんです。
    みるさんの質問と同じなんですが、膝から曲げればいいんですか?
    腿裏と膝は床に固定したままで、ふくらはぎと足首を右にスライドする感じですか?
    あと、1回にどれぐらいやってるかも教えて欲しいです。

トピ主さんや皆さんと一緒に、骨盤体操の効果ありました!って報告したいです。
    よろしくお願いします。

• トピ主です。4 引越しで、忙しくてごめんなさい。

>まさきさんへ

引越しで家中、ひっちゃかめっちゃかで、忙しく、
    パソコンを見る暇が無い程で、たまたま、トピを見ると
    骨盤体操に対する質問が多かったので、まず、お答えしないと、と思い、
    他の方へのコメントが遅れ、ごめんなさい。

改めまして、コメントを寄せて頂いた皆さんありがとうございます。

あっと言う間に効果があった事について質問をお願いしていますが、
    極力、お金の掛からない物であれば、更に嬉しいです。(笑)
    皆さんの投稿はちゃんと読んでいます。

• トピ主です。5

>健康さんへ
    ベッドなので、実践出来そうもありませんが、、、(汗
    布団の方は試す価値ありですね。

>asaさんへ
    やはり効果があるんですね。
    私もやって見ようと検討しています。
    ハードそうで、少し逃げていますが、、(汗

>ふさふささんへ
    毛穴に汚れを留めておくのが一番の問題だそうですね。
    そういう風に考えるとトリートメントも同じですね。
    髪は朝洗うより、夜、洗って毛穴を綺麗にして置く事、その後
    地肌を乾かして置く事も大事だそうです。

>とるめんたさん
    ホットヨガって、家でするのは難しそうですね。
    お風呂場が広ければ、出来そうですが。
    お教室に通われていんたんですよね。
    普通のヨガより、効きそうですね。

>ぴろさん
    バレエの5番のポーズが気になっています。
    具体的に教えてください。

>こずえさん
    整体はやはり良いのですね。
    私も整体を考えていました。
    取り合えず、今回の本を読んで勉強していたところです。

• トピ主さんの体操!

簡単そうだったのでやってみました。

3日もせずに効果出ました!
    私は立派なO脚と、ひどい猫背でした。
    それがあっという間に改善されてます。

40年程生きてきて、はじめて頭が背骨にのっかる感覚を味わってます。
    足元も、親指に体重が乗る感覚。

そして今朝は(体重は変わってないのに)ウエストにくびれのようなものが!!

ほんとにありがとうございます!
    本もチェックして、続けてみます。

さて私のあっという間に効果のあったこと。
    ふさふささんと近いですが、20代で頭頂部や分け目が薄くなったことがあります。

その頃はパーマをかけていて、朝シャン&タオルドライだけでムースをつけて終了してました。
    美容師さんに、きちんとドライヤーで乾かしていないのが薄毛の原因と言われ改めました。

時間が無いときでも、地肌だけはしっかり乾燥。
    いつのまにか髪の状態は元どおりになってました。

• だぶりました

私の書いた内容と同じことを
    ふさふささんへのレスで、トピ主さんが書いてらっしゃいましたね。

よく読まずに書いてしまって、ごめんなさい。

• トピ主です。5

>すももさんへ

なかなか説明が難しいですね。(汗

>膝から曲げればいいんですか?
    膝から曲げます。

>腿裏と膝は床に固定したままで、ふくらはぎと足首を右にスライドする感じですか?

はい、そうです。
    股間、内股、膝頭をピッタリ付けたまま、膝から下の部分を真横にスライドさせます。
    90度位がベストです。
    だんだん続けていくうちに、股関節が内側に入ってくるのがわかる様になります。

>あと、1回にどれぐらいやってるかも教えて欲しいです。

私の場合、一回どれ位と計った事はありませんが、
    ベッドにいる時にやっています。
    最初は辛いので、どの角度でも良いので、無理せずに続けていれば良いと思います。
    慣れてきたら、少し時間を増やしてと言う感じです。
    時間を考えた事はありませんが、毎日、両足で適当に10分〜15分以上はやっているとは思います。

ご本を読まれて良いですね。
    先日、本屋さんに行ったら、両方とも売っていました。

• トピ主です。6

>5.5%さん

効果があって良かったです。^^
    私も今まで、どんなに痩せても太ももは細くならずずっと諦めていたのに、
    こんな簡単な事でこれ程の効果があるとは思っていませんでした。
    諦めていたワンピース、スカートが緩くなりました。
    また、ジーンズも緩くなって、もう少ししたら買い換える事になりそうです。

片足ずつ続けている動作を両足同時に出来る様になれば、良いそうです。

もう一つ、仰向けに寝て足を真っ直ぐ伸ばした状態で
    足の裏と裏をピッタリ付ける事が出来れば、外の股関節も柔らかいそうです。
    お尻から下の部分を真上から見ると、菱形に見えます。
    私はこれは出来ます。

女の子座りの出来る人は逆にこれが出来ない人が多いそうです。
    両方出来れば柔らかい股関節だそうです。

髪は寝る前に洗った方が良いそうですね、
    夜、寝る前に汚れを貯めて置くのはいけないそうです。
    そして、適度に乾かさないと、塗れたままの髪は絡んで痛むそうです。
    私も髪が細かくて、悩んでいたので、必ず夜、洗う様にして、ある程度乾かしてから寝ています。^^

• 水虫

さくらももこさんが緑茶で水虫を治してたので水虫になったらやってみようと思っていたら夫が水虫に。出がらしのお茶でもいいようなんですが、入浴後ぜいたくにも入れたての(茶葉ごとの)緑茶が入った洗面器に足を20分毎晩ひたしてました。3日目くらいでかゆみが軽減され、1日でもさぼるとまたかゆくなるようです。2週間続けるとかさぶたではないですが患部の皮膚が固くなってきて、あとは自然にはがれてきれいな足になっていきました。初期だったから治ったのかもしれませんが。

>すももさん
    私もちょっと理解できてなかったのですが、おそらく膝から90度まげるんじゃないでしょうか。足を時計にみたてると両膝をくっつけて仰向けになった状態が12時として、くっつけた両膝部分が時計の中心部分、右足を曲げる場合まっすぐ伸ばした左足が長針である12時の方向、右足が短針である3時の方向にするってことじゃないかなぁ?間違ってたら別の方教えてください。

>5.5%さん
    ふさふささんの記事も参考になりましたが、5.5%さんの乾燥のこともなるほどと思いました。いつも自然乾燥してて薄毛が気になるのでやってみます!

• トピ主です。6

>もう一つ、仰向けに寝て足を真っ直ぐ伸ばした状態で

これも誤解がある説明ですね。
    真っ直ぐに伸ばした状態から両足の裏を付ける様に徐々に
    足を移動させて行きます。
    最終的に、膝の裏側と膝の裏側が、適度に離れて、菱形になります。

>5.5%さん
    再びです。
    地肌の乾燥は薄毛防止にもなるのですね。

>にゃんさん
    フォローありがとうございます。
    にゃんさんのご説明の通りです。
    時計に見立てると分かり易いですね。
    肩裏、太ももの裏側、膝頭裏側、その他の部分はピッタリと
    床に付けた状態で行います。

緑茶は水虫に効果があるのですね。
    私も水虫になったら、試してみます。(笑)
    緑茶は日焼け止めにも効果があるそうですね。

• 以前、TVの情報番組で

『くびれ体操』とかいうのをやっていました。

基本的には、4つの体操(1つにつき約2分)を、食事前に行うものでした。

「まさか〜。」とは思ったものの、モニター参加した1人の主婦で、その後も続けている人を追ったものを見たら、なんと!

当時はいていたパンツに、スイカが入ってしまうほど、やせていました!

そこで私も始めたところ、あっという間に、ジーンズが29→26に!

ホントにオドロキです。

• 股関節って大事なんですねー

言われたとおりひざから曲げてみたら90度なんてとんでもない!
    すごい痛いし膝も浮いちゃうし…。

そういえば私のダンナと友人すごい痩せてるのですが
    2人とも股関節がやわらかいんですよ。
    ダンナとは同じもの食べてるのに何で私だけ太っていくのかなー
    と思っていました。
    痛いけど気持ちいいのでしばらく続けてみます。
    産後だし骨盤開きっぱなしだろうし…。

• トピ主さんの体操について、私も教えて下さい!

やってみたのですが、これは膝下90度に曲げた状態をキープして、負担がかかる股関節とか膝の部分をストレッチするのですか?
    それとも、膝を90度に曲げたり、のばしたり、という動作を繰り返すのですか?(動かしている足の裏の内側を下にこすり付けてく感じ?)

私の効果があったことは一時ブームになった手作り豆乳ローション。
    脱毛にいくまでもないくらい、でも産毛はあって、試しに作って毎日塗ったら、一週間で産毛が見えないくらい細くなり、1ヶ月ではもうすべすべに!そして、さらにそれを眉毛につかないように顔にも使うと、これは毛には関係なく、美白されて、顔がすべすべになります。
    はじめてつくったとき、コットンをそのまま鍋に残った液に浸して顔に1時間くらい貼っていたら、なんとそのコットンの形がうっすら残るくらいそこだけが白く!あわてて顔中に貼りなおしました。もともと色白なんだけど、びっくりしたー
    材料のレモンの力なのか、豆乳の成分なのかわかりませんが、美白の上、朝すべすべになるので(つけた直後はちょっとつっぱる)定期的に作ってます(冷凍すると1ヶ月持つので)。私はどの化粧水より効果が出ます。

• トピ主です。7

>匿名ですみません さん

『くびれ体操』って、私も聞いた事があります。
    http://www.tcstd.com/supa_fan/2004/spafan_040701.htm
    これの事でしょうか?
    もう少し詳しくわかれば教えてください。
    私もやって見たいです。

>りかさん

>言われたとおりひざから曲げてみたら90度なんてとんでもない!
    すごい痛いし膝も浮いちゃうし…。

傷みがある場合はお尻に近づけた状態で、続ける様にしてください。
    無理は禁物です。膝を痛めます。
    私も体操を始める前はゆっくりゆっくり始め、膝、股関節筋肉を
    和らげる様に曲げて行きます。
    時間をかけて馴染んできたら、足を無理の無い角度で曲げ(最初は当然足が離れても
    浮いても良いです。)音楽を聴きながら、リラックスして股関節の癖付け?をしています。
    私は学生時代ハードな運動をしていたので、膝を痛める事がどれほど、大変な事を理解しているので
    決して無理せず、ほぐしながらやっています。
    くれぐれも無理は禁物です。(汗

• トピ主です。8

>Rinさん

このトピを立ち上げてから、色々と他の整体の本等も手にしています。
    この体操の目的は「股関節を柔らかくする」事が目的です。
    それを考えると少しずつ、柔らかくと言うのがベストだと思います。
    最初は、90度に曲げ、体をベタッと床につけて置く事は難しいと思います。
    絶対に出来ません。
    今でも最初は、お尻側に折り曲げたり、ストレッチを何度か繰り返し、少し足が馴染んできたら、
    出来る範囲で、90度に曲げたり、伸ばしたりを繰り返しています。
    その後、慣れてきたら「極力90度の状態をキープする時間を多くしています。」

この体操は固い股関節を柔らかくする事が目的ですが、膝に負担をかけてはいけません。
    それを回避しながら、続けて行く事に意義があると思っています。

無理せず、最初はゆっくりストレッチを繰り返し、毎日時間をかけて、続ければ効果があると思っています。
    時間のある時には、30分以上時間をかけて行っています。
    お風呂上り等はリラックス度も高く、何となく上手く行く場合もある様です。

お答えになっていれば嬉しいです。