虫に詳しい方!教えて下さい

レス3
(トピ主1

心や体の悩み

ミミ

私は虫が大っ嫌いです!この人は〜〜?って思われるかもしれませんが、気になって仕方がないんです! ここ一年くらい、身体にじんましんがすごくて皮膚科にかかっています。アレルギーだと言われて薬を毎日飲んでいますが、夜になるとブツブツができます。

それで、もしかしたらアレルギーじゃなくて、ダニでもいるのでは?って思い、ダニ退治の煙がでる薬を2週間おきに、布団やじゅうたんを一週間おきに丸洗いをしていますが治りません。それで色々本を見てかゆくなる原因を探しました!で〜「しらみ」かな〜っころもシラミとかいうのもいるし〜って考えて皮膚科の先生に聞いてみたのですが…「気にし過ぎ」って笑われてしまいました。

付け加えて先生は「ストレスで夜に症状が出ているのもあるかな〜」っ言うのです。でも、どうしても気になってしかたがありません!絶対に虫のせいでは無いっていう確証が欲しいです!虫に詳しい方、シラミやダニに血を吸われたりするとどんな症状なのですか?シラミは目に見えますか?どんな情報でも結構です私に教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子供が慢性蕁麻疹です。

病院でアレルギー検査は受けましたか?
    ダニやハウスダストなどの検査項目があり、もしそれが原因だとしたら数値が出るはずです。
    シラミは頭しらみのことでしょうか?でしたら自分では発見しづらいですが見えますよ。
    子供の頃になったことあるんですがものすごく頭がむずむずします。
    目の細かいくしでとかせばシラミが落ちます。

子供が慢性蕁麻疹で夜に出ます。
    アレルギー検査では異常がなくストレスが原因ではないかと言われました。
    学校でいじめられてるのが原因だと断定できたので、学校にも報告し対応してもらってます。

蚊に吸われれば吸い口があるので判別できますよ。

• 虫に対するアレルギー持ちです。

アレルギーって結構、気の持ちようで出たり出なかったりしますよ。
    ダニ・ノミ・蝶・蛾に対するアレルギー持ちで、ストレスが溜まっているときは症状が出ますが、反対に溜まっていないときは殆ど出ません。
    皮膚科の先生にも「ストレスで症状が左右されることがある」と言われたので、あまり神経質になることは止めました。
    一度、血液検査ではっきりさせるのが一番手っ取り早いかと思われます。

因みに、私はダニやノミが近くにいるだけで発疹が出ます。

• 情報ありがとうございます。

アレルギーテストはしました!スギ、ヒノキ、ぶたくさ、イネはレベル5で、ハウスダストは2でした。いわゆる花粉症でした(ToT)じんま疹の原因はわかりません!頭のてっぺんから全部がかゆくなります!だから虫に噛まれているのかと気になって仕方なくて(ToT)でも、シラミじゃないようです(^-^良かったです)主人や子供は何もならないのです。やはり皮膚科の先生が言うようにストレスでしょうか?一度ストレス専門の病院にかかってみます。ありがとうございました!