犬と猫のお耳のシルエットフェチです!!

レス7
(トピ主1

生活・身近な話題

トゥルットゥー

とにかく、犬や猫のお耳が、顔の向きに合わせて動いているのを見るのが至福のひとときなのです。

最近は、わんちゃんを車に乗せている方が多いですが、どんなに機嫌が悪い時でも、となりの車中にわんちゃんの頭や耳のシルエットが行ったり来たりしていると「うひゃーかっわいー」と目が釘付けになってしまいます。

あまりに心が癒されるので、わんちゃんを乗せてる車をプチ尾行してしまう時もたまにあります。(安全運転ですよ)

最近のお気に入りは、柴犬の三角形のお耳です。お散歩中に引き止めるのは飼い主さんに悪いので、飼い主さんに気づかれない範囲で手を振ったり、にかっと笑いかけると「ん? 誰だ?」と首をかしげるのが、たまらなくかわいいのです。

しょーもないトピ、お目を通していただいてありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かわいいですよね!

我が家には、今、3歳のシーズー(♂)がいます。妻はお風呂に入れ、体を拭いているときに、首をブルブルっとする時に揺れる、耳が何とも言えず、カワイイと言ってます。あと、昼寝をしているときに、近くで物音や話し声がする時に、ピクッピクッとする動きも可愛いですよね。私たちも散歩しているワンコを見ると軽くあいさつしたり、笑いかけたりします。確かに「誰?」という表情しますよね。私は一人で暮らしているとき、飼っていた猫がベランダのドアの前に座っている後ろ姿を見るのが大好きでした。あの、まん丸いボールのような形の頭が何とも言えず、カワイイと思いませんか?物音がしたときにピクピク動く猫の耳も可愛かったなあ〜と。思い出しました。お盆休み明けの月曜日、何となく気分が乗らないときにトピ主さんのレスを発見し、心が和みました。優しい方なんでしょうね。でも、追跡はくれぐれも安全運転で(笑)。また、すてきな発見があったら教えて下さいね。

• わかります!

我が家には猫がいるのですが、耳って表情豊かですよね!
    顔をこちらに向けたまま、背後の物音を聞くべく、耳だけ真後ろに倒した所なんてたまりません!
    後ろへ向いた耳に顔の筋肉が引っ張られ、いつも以上につり目になって、かわいいです♪
    他にも、顔は無表情なのに、片方の耳だけ別方向に向いていたりして。
    猫は気付いていないけど、こちらには猫が何をしようとしているのかが、耳の動きで丸分かりなのがおかしいやらかわいいやら。
    犬の耳は、撫でる時に寝かせてみたりして、顔の雰囲気が変わるのを見るのが好きです(犬にすればいい迷惑でしょうが・・・笑)。

それにしても、犬や猫をはじめ大半の動物は、耳以外の部分も全部がいちいちかわいいですよね♪
    私の最近のお気に入りは、うちの猫の後ろ足の太ももです。
    狙いを定めてふんばっている時のシルエットがたまりません(笑)

• でしょでしょ

かわいいでしょ〜。かわいいですよね〜。
    柴の三角じゃなくて申し訳ないですが。
    うちの子はゴールデンです。
    走るとお耳がパタパタします。
    車の助手席の窓から顔を出し、風を受けてお耳がパタパタ風になびきます。
    たまりまセブン。
    尚、お座りしている後姿は哀愁を漂わせます。

• わかるわかる(うんうん)

しょーもなくないですよ!こういう事に、日々の幸せを感じておられるトピ主さんは、素敵だと思いますよ。

にかっと笑いかけると「ん? 誰だ?」と首をかしげるのが、たまらなくかわいいのです。
    ↑光景が目に浮かぶようです。
    私は、コーギー犬が大好きで、あの大きなお耳がたまりません♪短足胴長のぷりぷりお尻も、見ているだけで幸せを感じます。
    また無類の猫好きなのですが、後ろ頭がかわいいのなんの!萌え萌えです〜♪

• 共感いただき、感激です。(トピ主)

このような、つぶやき系トピにレス頂きまして、本当にありがとうございます。

みなさんも私と同じように、ワンちゃん・猫ちゃんで、ほんわかとあったまっているんですね。
    優しい方ばかりで、うれしい限りです。

犬でも猫でも、どんな種類でも、お耳って適度な厚みがあって、毛が生えてて、別の生物が頭にくっついているかと思うほど、表情豊かですよね。

お耳とともに、あのまんまるの頭も、かぷっと口に入れたくなるほどかわいいと、私も思います。
    特に、地面の何かをじーーーーっと凝視している時の、頭と耳の無防備な存在感といったら!!
    わんちゃん・猫ちゃん共通でかぁわいいです。

私の必殺攻撃は、お耳マッサージです。わんちゃんのお耳をやさしく揉みほぐしていると、リラックスしてくれるのが分かります。こうやってコビを売って仲良くしてもらいます。

猫ちゃんには嫌がられました。とほほ

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • あ、愛してる〜と言いたくなる!

ね〜可っ愛いですよね―!!(力こぶを作って、ふるふる震わせる程に)私も猫を飼っているのですが、やっぱり、他の方同様あの真ん丸〜い後頭部がたまらん!です。そしてウエハ―スのように薄い耳。たまに辛抱出来ずにハムッと甘噛みしてしまいます。裏返して、元に戻るのを楽しんだり…猫はイヤーンって顔をしますが、それも又一興。トピ主さんやコメントされた方々の犬さん猫さんを愛しくてならない、言葉が素晴らしいですね!

• 見てるだけじゃなくて。。

私は、触るのも好きです。犬とか猫の耳。
    やわらかくて、ふにゃふにゃで。
    多分敏感なところだと思うのですけど、やさしく、嫌がらないように
    くにゃくにゃさわるのが、なかなか、よいです。
    嫌がっても、ちょっと強引に、かわいがってるんだぞってさわると
    説得されて、納得するのがかわいいです。