マクラーレンのベビーカーで悩んでます

レス5
(トピ主0

妊娠・出産・育児

いちご大福

5ヶ月になったばかりの子の初ベビーカーにマクラーレンを考えていますが、クエストとヴォロー…どちらにするか悩んでます。
まだお座りできないので、もう少し我慢してヴォローにするか、今クエストを買うか…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 断然、クエスト!

クエストとヴォローの両方持っています。でも、まだ5ヶ月の赤ちゃんならクエストがいいと思います。クエストは背もたれがしっかりしているので、背骨がまだしっかりしていない赤ちゃんにを長時間乗せるには不向きと思います。それに、リクライニングできないので寝てしまったら可哀想。子供って、ベビーカーで寝ますからね。我が子はもうすぐ3歳ですが、ヴォローよりもクエストを使うことが断然多いです。操作性などは変わらない気がします。

• volo使用しています。

こんにちは。
    私は息子が4ヶ月のときvoloを購入しました。
    ちょうど2月で新しいマクラーレンの出る時期だったからです。
    でも、1年待ってもよかった!と買ってから後悔。
    だって、全く使えないですよ。もう、乗せたら息子がぐにゃってシートの上でなっちゃって見るからにかわいそう!
    結局本格的に使ったのは、1歳すぎてから。それでもあの直立体勢はかわいそう。
    今ようやくいい感じです。それも、起きている間だけ。。。
    voloでお昼寝しちゃうと、ものの10分で起きます。(家なら3時間近く寝るのに。)
    それでもなぜ使っているかって?操作性がいいからです。
    電車でも段差でもやむを得ずエスカレーターを使用する時も、アップリカでは頼りない。
    その子の特性、住んでいる環境によりますが、私は断然リクライニングするクエストお勧めします。
    (ちなみに私は目黒区在住でお出かけ時は電車かバスかタクシーという環境です)
    使い方にもよりますが、少々の重さでお悩みなら大して変わらないと思います。
    子供もどうせ大きくなるし。母も筋肉ついてくるし。。。(苦笑)

• 私もクエストに一票

私もすごく悩みました。
    我が家の場合は、クエストにして良かったです。
    voloにしてたら買いなおしてたと思います。

というのも、娘は1歳半になりますが、まだリクライニングは結構使います。voloとそんなに大きさも変わらないし。

ただ、最近は電車に乗ったり車にさっと載せたり、また子供が乗るかどうか分からないときのためにバギーは欲しいなぁと思います。

でもその場合はvoloではなく、もっと軽量で簡単なものを選ぶつもりです。

• クエストもヴォローも

どちらかを、と言われたら微妙ですね。
    長く使うのであればクエストですが、冬場はともかく夏場は暑すぎます。
    かといってヴォローも早すぎる・・・。
    お子様のことを考えたら国産のABが良いのでは?

• Volo愛用してます

いちご大福さん、5ヶ月で初ベビーカーとの事ですが、今まではどうされていたんですか?
    もし車での移動がほとんど、と言うことであれば、voloいいと思います。
    なんといっても軽くて折り畳みが簡単、車に積みやすいです。
    私は普段車ばかりで電車、バスは使いませんのでvoloが便利です。
    ハンモックのような感じで乗り心地も悪いとは思いません、短時間ですから。

が、車を使われなくて、ベビーカーの使用時間が長いようでしたら他の方もお奨めのクエストがいいのではないでしょうか?
    長時間だと少しでも乗り心地のいいものがいいですよね。

トピ主さんの生活の仕方によって選ばれるといいと思います。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧