• ホーム
  • 話題
  • 生きていく為に必要なこと、教えてください

生きていく為に必要なこと、教えてください

レス0
(トピ主0

生活・身近な話題

とらねこ

30代前半の女性です。生きていく為の知識を身につけたく、皆様のご意見を頂ければと思い投稿しました。

私はこの歳まで実家暮らしで両親に甘えていた為、会社と家の往復のみで生活の基礎というものがまるでわかっていません。
また人間関係や勉強が苦手で逃げてばかりいましたので、社会情勢というような世の中の事もわかっていません。
そして会社に勤めながらも、自分の身の回りの事…税金等の知識も曖昧です。

先日母を亡くし、父と2人暮らしになりました。母が居なくなってからどれだけ守ってもらっていたか身に染みています。ずっと母の事だけを想っていたいけれど、生活は待ってくれません。このままでは父も支えられない…1人でも、また誰かを支える事が出来る位強くなりたいです。

この歳で大変情けなく恥ずかしい内容ですが、皆様の助言・お叱りを頂ければ幸いです。また知識を身につけられるようなHPや書籍などご紹介頂ければ大変助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする