夫の浮気

レス33
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

きゃらめる

結婚9ヶ月目の主婦です。実は今年の私の誕生日に北海道に旅行に行ったときのこと。最後の1泊がすすきののホテルでした。食事の後にラーメンを食べに行きたいからと言って一人で外出して3時間戻ってきませんでした。その日は大喧嘩、ラーメン屋を探していたとの言い訳におかしいと思いながらも夫を信じる気持ちが強くその後日々の生活におわれていました。
しかし、先日主人の鞄の中から不審なレシートを発見し、調べてみると風俗のものでした。風俗に行くことも嫌悪感がありますが、一緒に行った旅行先で行くという神経が信じられず、現在別居中で離婚を考えています。
夫は反省していると毎日メールを送ってきますが、人として信じられない気持ちを抱えてこの先一緒に暮らしていける自信もなく悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 驚き

まだ、新婚なのに…
    何をお考えになられているのでしょうかね?旦那様・・・
    浮気と言う言葉には当たらないでしょうが
    ほんとに言葉を失ってしまいますよね。

• う〜ん・・・。

風俗ですか・・・。ある意味必要な場所だとは思いますが、自分の旦那が行ってたらイヤだなと思います。私は昔、仕事上(雑誌・ネット取材)やむを得ずその業界に詳しくなった事がありますが、軽い性病などは結構普通です。よく考え違いしている男性がいらっしゃいますが、○ープでなくても病気は移ります。(ちょっと説明が露骨かもしれませんが、気を悪くされたら申し訳ありません)お金が無い+保険証が無い等で病院に行けず、隠して働いている人も結構います。自分の彼氏、旦那が遊びに行った後、そのまま家庭に持ち込まれる可能性もある訳で・・・そういう事を考えると恐ろしいですね。トピ主さんの気持ちが良く分かります。ただ、トピ主さんのご主人が1昔から風俗に通っているのか(PCの履歴で確認しましょう)2単なる興味で初めて行ったのかを良く確認なさった方が良いかと思います。(ちなみに、初めての男性が1人で風俗店に入るのはかなりの勇気がいると思います。)1なら、今後も風俗通いが止められないかも知れません。2なら、上記に説明させて頂いたリスクを理解なさってないだけかも。いずれにしても良く話し合う事が必要かと思います。

• 答えにはなってませんが・・・

私の夫も同じようなことがありました。
    そのとき私は妊娠中で、相手にできないということもあったと思うんですが、
    遊びと本気は違うと言われても、やっぱり気持ち悪く、その後だいぶと引いています。
    まだ小さい子供が居ますので気持ち悪くても離婚はできませんが、二人目はできそうにないです・・・。

でも主さんも私も結構束縛するタイプかもしれないですね。
    私は相手に窮屈な思いさせてたのかもと反省しました。
    が、それにしても新婚、妻の誕生日、一緒に旅行中に、でそれはないんじゃないかと思います。

友人や先輩には
    「遊びなんだからいいじゃない。“ばかね〜”と笑えたらいいんじゃないの?」と
    と言われますがやっぱそうおもうのはなかなか難しいですよ〜。

• 許しがたいですね

風俗に行くって事じたい、女性なら嫌悪する方が沢山いるのに、一緒に行った旅行先で…なんて本当に怒るを通り越して、信じられなくなると思います。

風俗に行く男性は、擬似恋愛を求める方と、ただ欲求を満たす為だけに行く方が多いようです。これは友達の知り合いが言っていた話しらしいのですが。

私は結婚していませんが、もし彼氏と一緒に行った旅行先で同じ事をされたら、きっと帰りまでにはすでに別れ、別々で帰ると思います。

風俗だから許せるか?と言われたら、正直許せません。やはり信じられなくなるし、病気も心配です。

トピ主さんは一緒の旅行でそんな事をする旦那さんを許すことができますか?もし今回一度きりと目をつぶるのであれば、旦那さんの事もまた信じる努力が必要になりますけど。

やり直す場合、何があっても二度目は許せない事をキツク断言するしかありませんよね。

まだ気持ちの整理がつかないと思いますが、よく考えた上でトピ主さんが納得できる答えを出してください。

お力になる事が出来ないレスで申し訳ないですが、同じ女性としてトピ主さんの辛さはお察しします。

• 改心はしない。

おそらく風俗は今回初めていったわけではないと思います。また、ムシャクシャしたから、という理由だけで風俗に行ってしまうのだとしたら、たとえ今回が初めてでも今後もケンカの度に行ってしまうんじゃないでしょうか。
    風俗は1時間あれば遊んでこれますから、普通の不倫などとは違い、今後もし行ったとしても気をつけていれば発覚するのは難しいと思います。
    残念ですが旦那さんの言葉は、信じられないですよね・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そ、それはちょっと

浮気がどうこうっていう問題じゃないですね。
    申し訳ないですけど、ご主人はちょっとおかしすぎます。
    離婚も已む無しですね。

• 唖然・・・

有名な場所ではありますが、それにしても妻の誕生日の旅行の最終泊で風俗・・・
    言葉が見つかりません。
    「すすきのといえば!」と行動したのでしょうか。
    酷く子供っぽい人に思えます。
    誰に言ったって「有り得ない、バカな人」で終わるでしょう。(すみません)
    許したとしても、時々思い出して激しい不快感に襲われると思います。

時間を置くしかないと思います。数週間なり数ヶ月なり時間が経過したとき、トピ主さんの気持ちが溶解しているか、変わらないか・・・
    もし戻るなら「時々思い出すけど、もう大丈夫!」と断言できるとき。
    決断するまでは、戻らない方がいいと思います。

• なんじゃそりゃ

トピ主さんの誕生日でしょ!?それが旦那さんからの誕生日プレゼント!?

トピ主さんがえらいな〜と思うのは、冷静に書かれていることです。私だったら、泣いてわめいて殴っていると思います。誕生日にわざわざ旅行に行くんだから、「記念日」をお祝いしていたわけですよね。それを、風俗?トピ主さんを何だと思っていたんでしょう?

無責任に「離婚せよ」とはいえません。でも、あまりなまりな仕打ちです。

じっくり考えてくださいね。正直、なかなか旦那さんを信用することは難しいと思います。妻の誕生日、旅行先で風俗に行く人が、早々簡単に変わるとも思えなくて・・・。

• 私だったら

普通の浮気とは別物ととらえてしまいます。
    妻の誕生日に出かけた旅行先で妻をホテルに置いて風俗なんて、どうやさしく見てあげても許すことはできません。本人がどういうつもりでそんなことをしていたのかはわかりませんけど、少なくとも妻にとっては侮辱以外のなにものでもないと私だったら感じます。
    一生を共に生きていこうと決めて結婚したのに、たった9ヶ月で夫からそんな侮辱を受けたのではこの先やっていく気力など持てません。
    なにより、夫に対して軽蔑という感情を持ってしまうと思います。
    夫婦としての信頼関係を構築していく初期段階でそんな感情を与えられてしまったら、ちょっとムリですね。私だったらとても迷うと思うけど最終的には離婚を選ぶと思います。
    トピ主さん、大丈夫ですか?きっととてもお辛い気持ちでいらっしゃると思います。あなたはなにも悪くないですし、恥ずべきことをしたのはご主人です。毅然としてご主人を見据えてやってください。

• 驚きますね

お陰様で小町では男女の色々な例を知りましたが、これは心底びっくりしました。
    何年お付き合いされたか書かれていませんが、結婚9ヶ月で旦那さんにこんな仕打ちとは。

風俗そのものを否定はしませんが、特定のお相手が出来た時点でNGだと思ってます。それを一緒に旅行に行った先でなんて・・。お気の毒に、心中お察しします。

平気でレシートを取っておく事も、ご主人は性を買う事をなんとも思っていないようですね。行為そのもの、人がより深い関係性を作るツールだという事として行っていない気がします。この先長い人生を一緒に歩む資格がご主人にあるかどうか。

もうお気持ちは固めていらっしゃるようですが、話し合いや経済面でこれ以上嫌な思いをされないよう、応援しています。

• まだ9ヶ月で分かって良かった

不信感を抱えてこの先一生一緒に過ごしていく意味がわかりません。
    無理して信じなくても、明らかに誠実な男性は世の中たくさんいますよ。

• おそらく…

あんまり余計な口出しをして焚きつけるのはやめようとは思ったのですが、、、
    おそらくご主人は以前からよく風俗店を利用していたんでしょうね。
    それで、「すすきの」と言ったら風俗店で有名なところらしいので、行かずにはいられず、ばれなきゃいいや、で行っちゃったんでしょう。
    今回の件を許したとしても、いずれまた隠れて風俗店に行きそうに思います。
    それでもいいと思えなければ、結婚生活の継続は苦しいものになりそうな気がします。

• 病気は大丈夫ですか?

風俗・浮気の話を聞くたびに思います。
    自覚症状がわかり辛い性病もあります。
    たった一度でもうつってしまうこともあります。
    お店側も、定期的に検査をさせているでしょうが、客側はどうでしょうか?

性病は、不妊の原因にもなります。

旦那さんのしたことは、とてもひどいことだと思います。
    反省していると言うならば、許すかどうかは別にして、一度検査をさせてみては?(嫌がると思うけども、反省しているなら渋々でも受けるべきでしょ)
    万が一、トピ主さんにうつっていたら大変ですし。

• 今回だけではないはず

そりゃ、全国でも有名な繁華街ではあっても、妻との旅行中に風俗店へ
    出向くとは?
    これは、今回だけではなく、これまでも何回となく風俗店へ足を向ける
    ことがあったことの証拠のようなもの。
    見知らぬ土地にて未知の世界である場所に行くようなことは、
    普通でしたら考えにくいと思いませんか?

どんなに反省していると言っていても、ほとぼりが冷めれば、又、このよう
    な男性は必ず風俗や浮気に走るはずです。そんなことを心配しながらの
    結婚生活なんて、楽しくはないはず。
    離婚を考えた方が賢明だと思います。

• 新しい道を進んだ方がいいと思います

本当なら全く顔も知らない私がこんな無責任なことを言っていいのかどうか・・
    と思いましたが・・・率直に本音書いてしまいたいと思いました。

離婚を前提に考えてみたらどうでしょう?
    私が貴女の姉だったら別れるべきだと言います。

妻との旅行先で風俗行くなんて・・・
    言語道断。

だって、考えなくても分かるでしょう?
    しかも新婚さんでしょう?
    あり得ないです。

この先が不安でなりません。

ここまで端的な発言お許しください。
    離婚なんて珍しくないですよね。今の時代。(私も×です)
    こんな人と一緒にいなくても、生涯幸せに生きる道はありますよね。

考えて結婚なさったのでしょうが・・
    どう見ても失敗にしか思えません。ごめんなさい。

• ひどい!!

妻との旅先で風俗店に出掛けたという事実から判断すると、旦那さんは理性で性欲(本能)をコントロールできないうえに、性の対象が風俗嬢なんだと思います。性癖を改めるのはかなり難しいのではないでしょうか。

新婚9ヶ月で分かったのが不幸中の幸いでしたね。ほかのレスにもありましたが、クラミジアなどの性病に罹患していないか検査してくださいね。妻の心も体も傷付けて、ひどいです。

知らないひとに安易に離婚しましょうとは言えませんが、性癖を受け入れられないのなら離婚したほうがすっきりすると思います。

• トピ主です

皆様、いろいろなアドバイスありがとうございます。辛いときにパソコンを開いては読み返しています。心療内科も受診しました。
    その後、主人の通勤や体調が心配で同居はしていますが家庭内離婚です。
    土下座や謝罪は繰り返しありましたが、信じるにいたらず同居がかえってお互いを苦しめています。
    主人は、食事もあまりとっていない様子。日々の生活に恐怖感すら覚えます。持病もあり、身体が強くないため心配ではありますが、それでやり直すのは自分の気持ちを偽ることになる、しかし離婚に踏み切るには時間が必要と考えるのですが。最近は、死んだり、入院した際に籍が入っていると迷惑をかけるかもしれないから距離を置くなら離婚して欲しいとの事。私が加害者のようで、どうすればいいのかと悩んでいます。

• あなたの苦しみを理解しようとしていません。

きゃらめるさん、9月19日 21:22のレス読みました。

安易に別れるということ、決められなくて当たり前です。
    私はバツイチ30歳ですが、夫と離婚の話になった時も
    情からかなかなか決意できませんでした(理由は隠れての風俗通いです)

ただ、旦那さんの
    >最近は、死んだり、入院した際に籍が入っていると迷惑をかけるかもしれないから距離を置くなら離婚して欲しいとの事。

この言葉は…(絶句)
    許して欲しいと願う者の態度ではないです。
    どこかで「許してくれるはず」と思っていて、なかなか心を軟化させない
    きゃらめるさんの態度に業を煮やし、
    「もう面倒くさい」という境地に立っています。

あなたの苦しみを理解しようとしていません。

もちろん、文面だけでの情報ですから、ここに書かれている以外の
    何かがあるのだと思います。(同居再開からの生活において)

信じるには時間がかかります。
    1ヶ月しか経っていないのに…こんな態度はひどい。

相手の言葉にまどわされず、自分の気持ちを落ち着いて考えてみて、
    答えを出してくださいね。

• 許せない!

おつらいですね・・・・

浮気は全般に許せないですが、私はこの場合は特に許せません。無責任かもしれませんが、離婚するに充分な内容です。どんなに反省しようが許せません。単なる性癖というより、常識とか思いやりのない人だと思います。風俗大好きの人でも普通こんなことはしないと思います。

そうはいっても結婚しようと思ったほど好きだった人を突然嫌いになったりできないですよね。トピ主さんの揺れる気持ちもよくわかります。とりあえずはやはり別居してそれぞれ自分の道を歩いた方がいいと思います。トピ主さんはお仕事をされているのでしょうか?自立して、人生やり直すつもりで頑張って下さいね。

• ありえない。。。

僕は独身男性です。
    風俗にも行ったことがあります。
    ぶっちゃけた話をすると、風俗に行ったことのない男性って
    あまりいないのではないかと思います。
    別に法を犯しているわけではないので、それ自体悪いことだと
    は思いません。
    ただ、今回のトピ主さんの状況はちょっと話がちがいます。
    奥さんでも彼女でも、誕生日のお祝いに二人で旅行に行って、
    一人抜け出して風俗に行くなんて、信じられません。

もし自分の身内の女性がそんなことされたら、即別れろと言う
    でしょう。
    誕生日のお祝いってのは口実で、真の目的は風俗だったんじゃ
    ないの?って思っちゃいますよね。
    それに、風俗云々ではなく、そういう心ない行為ができるって
    ことは、この先、また何かあると思います。
    つまり、自分の奥さんの誕生日で旅行に来てるのに、自分の性的
    な欲求を抑えられなかったってことですから、この先も性的な
    欲求が溜まったら我慢できずに、風俗通い、浮気などいろいろ
    な事が予想されるのではないでしょうか。
    風俗や浮気で収まってればいいですけど、、、

• お辛いですね・・・

別居から同居に戻ったんですね。
    ご主人は謝罪以外にできることがなく、その謝罪が受け入れられない。
    そうなると逃げ出したくなる気持ちは分かりますよ。
    でも、奥さまをこんなに苦しめておきながら
    ご主人のほうから「離婚」を口にするのはどうかと思います。
    わたしも性癖と割り切ったほうが
    きゃらめるさんが今後の答えを出しやすいのではないかと思います。
    土下座までして謝るような罪悪感があるにも関わらず
    性欲を満たすためなら平気でうそをつく、そういうひとなのだ、と。
    「性」以外では、いいところがたくさんあると思います。
    ただ、「性」のことでは苦労が多い・・・。

離婚してもしなくても、きゃらめるさんが納得できるなら
    わたしはどちらでもいいと思います。
    幸せになってください。

• なぜ???

なぜご主人は、旅先で妻を置いて風俗へ行こうと思ったのでしょう。
    どんな理由があるんですかね・・・・ぜひ聞いてみたい。

風俗や誕生日の捉え方に関しては、男女とも色んな意見があると思います。
    今回のケースの揺るぎない問題点は、旅先で妻を置いて他の女性を求めたこと。

なぜそうしたのか。そのことを本人は今どう「考えて」いるのか。
    (『申し訳ない』は答えになりません。自分の行為やその結果をどう理解してるかです)
    謝罪以前に、トピ主様がこれらをどう受け止めるかではないでしょうか。
    すぐに信じられなくても、これならやってけるかも?と感じられるくらいの
    誠意を見せてもらわないことには・・・・

トピ主様は加害者などではありません。
    心配なのはわかりますが、お母さんじゃないんですから
    こんな時は、ご主人のお世話よりご自身の今後をよく考えてください。
    失礼ですがご主人、暗に病弱を盾に、お人よしのトピ主様を押さえてる印象を受けました。

トピ主様、自分の人生です。どんな風に生きていきたいですか。
    時間がかかっても、自分を大切にしてほしいです。

• punksさんとは違う意見です。

男の側からですが、一読して初めに思った事は、
    <レシート捨てろよ>って、ことです。

旦那様の風俗通いは、初めてではありません。結構、下調べして、予約とかしていったのでしょう。
    まあ、旦那様が悪い。

でも、誕生日の旅行で、風俗がばれて離婚かあ。
    以前、新婚さん何とかという番組で、新婚旅行で夫がストリップ見に行って揉めたというのがありました。

でも、まあ、旦那様の謝っている事ですし、きっと小遣いの範囲でストレス解消してるのでしょう。
    もう絶対行かないと誓わせて、特に病気が怖いと切々と説いて、お灸をすえればいいのではないでしょうか?

• ところで

新婚の夫が旅行の時に抜け出してまで風俗に行かなくてはいけなかった理由を考えたり、話し合ったりしたことはありますか?

• すすきのという場所

私は札幌出身です。札幌には30年住んでいて今は東京に住んでいます。

そこで驚いたのが、東京にはすすきののような雰囲気の場所が言われているほどにないところです。

この私の意見はけして、トピ主さまの旦那様を擁護する意見ではありません。ただ、「すすきの」とは「性」を大変コンビニエンスに楽しめるように作ってある大変特殊な場所、地域だと、東京に住んでみて思うようになりました。札幌に住んでいるときはあまり気がつきませんでした。

ラーメンを食べようと外をぶらぶら歩いていても、「2時間でたったXX円!」とか本当に安易に性を売っています。

すすきのというかなり特殊な場所で自分を見失った可能性もあるのじゃないかなとお伝えしたかったのです。

もし、以前そうした風俗に行かれたことの無い旦那様なら、もう一度チャンスを与えてあげても良いのではないか?

とちょっと思ったので投稿しました。
    何度も言いますが、旦那様擁護ではないです。

すすきのという場所は大変特殊な場所なのです。
    けして見逃してあげてという意見ではないです。ただ、すすきのとはそうした場所なのです。

• 早く分かってよかった

本当に苦しくてつらい思いをされていることと思います。
    私は2人目を産んですぐに主人の過去の不倫を知り苦しみました。何度も話し合いを重ねやりなおそうとするたびに、頻繁に出会いサイトでやりとりをしていたり、風俗店を検索していることなどを知りました。

主人はもともとは真面目で情が深い性格なのだと思っていますが、一度味を知ってしまったら辞められないものなのでしょう。もう中毒と同じなのでしょうね。絶対繰り返すものだと思います。

私は子供さえいなければとっくに別れて自分の人生をやり直したいところですが、見えないところで活動?しているほかは子供も可愛がるよい父親なので子供のためだけに離婚はしないつもりですが、やはり私自身は苦しいです。

トピ主さんは子供のいない今早い時期に分かってよかったのだと思います。どうかご自分の幸せのために生きてください。

• トピ主です

ご意見、励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
    ピヨコさん、私は仕事をしていますので経済的には今のところ自立はできます。心配してくださってありがとうございます。
    男性からのご意見も参考になりました。

何故、風俗に行ったかについては何度も何度も聞いてみました。「魔が差した」と言っていました。そしてただただ申し訳ないと。
    男性の性について、すすきのと言う場所については私も多少は理解はしなければと思います。
    しかし、ホテルを出る前にラーメンなのに一万円貸してと私から借りようとしたこと、その日に、「風俗には行かないで」と直接止めたのに行ってしまったことなどから考えると私には悪質に思えてなりませんでした。まして、誕生日に行かなくてもいいのにと思います。
    私には相手を大事に思っていたら絶対に出来ないことなのでどんなに謝られても大事にも思われていないのだろうと考えてしまうんです。
    今は、主人が体調を崩してしまったので、姑からもすぐにと決断をせまられています。もうどうしたらいいのか分かりません。自分が正しいと思って生きてきたことすら自信がなくなりそうになります。

• 私だったら許せません。

だんなさんから慰謝料を取れるかどうか専門家に聞いて、出来るだけのものを取って別れます。

それから、男性だったら殆どの人が風俗に行ったことがあるという意見には、
    そのようなことを堂々と言っている人の神経がわかりません。人をお金で買うということに
    抵抗が無いのでしょうか? 

• 人は間違う、しかし

人間とは、間違うものです。
    今回一度だけ、一度だけ許してあげてみるのも、選択肢です。
    もし次があったら許さないのは当然の事。
    昔なら、風俗くらいいいじゃないのとニッコリ許せるのが
    「良い妻」なのでしょうけれど、時代は変わりましたから。

ただ、風俗って癖になるらしいですね。
    その快楽を知ってしまった男がやめられるものかどうかは
    疑問です。「行かないのが妻への礼儀」ではなく、
    「バレないようにするが妻への礼儀」というのが男性の見解
    らしいですから。
    男性の性欲って、頭では分かっても理解して許すところまで
    行くのは本当に難しいですね。

• お金まで?

借りようとされたのですか?

あの、、魔がさした。ってこの場面でその言葉は使い方
    間違えてると思います。ものすごく用意周到というか、、
    行く気満々ですよね?

トピ主さん、今はお辛いかもしれませんが人生これから先
    何十年と今のご主人と生活続けていくことができますか?
    もっと過酷だと思います。