• ホーム
  • 学ぶ
  • やった!チケット取れました!劇団四季、オペラ座の怪人を見た?

やった!チケット取れました!劇団四季、オペラ座の怪人を見た?

レス11
(トピ主0

趣味・教育・教養

薔薇園

2月11日の公演のチケット、やっとやっと手に入りました。
夫が劇場で並んで買ってくれました。
朝10時から発売開始時刻にあわせて、電話やネットで買おうとしても
まったく繋がらなくて・・・。
夫が30分後に着がえて「劇場にチケットを買いに行く!」とタクシーででかけ
11時から一時間並んでくれて、おかげで希望の日に取ることが出来ました〜!

映画を観にいき感激!DVDも買っては時々観て
愛のせつなさに涙し、音楽とダンスとに興奮しています。

そしていよいよ来年ではありますが
生の舞台が目の前で見られると思うと
嬉しくてぞくぞくします!

私はマスカレードの歌で、パーティーのシーンと
プリマドンナの歌が大好きです。

皆さんはどんなところに見所を置きますか?
またすでに、劇団四季で見てきたよ〜と言う方
私のワクワク気分を盛り上げていただけるご感想を
是非お待ちしています!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素晴らしいですよ!

初めて観たミュージカルが劇団四季の「オペラ座の怪人」でした!
    見所ってもう、最初から最後迄ですよ(笑)。

私のお気に入りの曲は、「墓場にて」です(映画版の「もう一度姿を現して」と同じ?)

ガストン・ルルーの原作小説や、スーザン・ケイの小説「ファントム」を読んでおくと良いかも。

劇場では、様々なグッズも販売していますよ!
    トピ主さん、楽しんで来て下さいね!

• ポイントオブノーリターン

チケット、取れてよかったですね。
    私は、先月に早速見てきました。
    四季劇場は、初めてでしたが、ビル自体もすごく綺麗でした。
    映画もDVDで何回もみましたが、今回の四季のよかったのは、まず衣装。
    すごく手が込んでいて豪華、芸術作品のような素晴らしさです。
    歌もすごくよかったですが、地下に降りていくシーンなど細かい演出も楽しめました。
    一番好きなポイントオブノーリターンのシーン、生歌で聴けて感動しました。
    最後ですが、これは舞台のほうが素晴らしい、余韻の残る終わり方です。
    もとが舞台作品なので、映画とは違うよさがありましたね。
    楽しんできてくださいね。

• 素敵ですよ

劇団四季バージョンだけでなく、ロンドンでも観ました。
    ロンドンの劇場の雰囲気は格別でしたが、劇団四季もスケールでは負けていません。
    見所は…最初から最後まで目を離せない作品なので…全部好きです!
    グッズも色々あって、目移りしちゃいますよ!
    ぜひ楽しんで来てくださいね。

• ヨカッタですね!!

旦那様は、優しい方ですね! 羨ましいです〜。
    私も来月、観劇予定ですが、実は昨年にも東京で観ました。
    私は宝塚の「ファントム」観劇
    →劇団四季の「オペラ座の怪人」のCDを聴きまくる
    →映画「オペラ座の怪人」を映画館で鑑賞
    →劇団四季の舞台を観劇
    という手順で観劇したのですが、舞台装置はもちろんのこと、
    怪人役の方をはじめ、役者さん達の演技&歌唱力に圧倒されました。
    ネタバレしてしまうといけないので、多くは語りませんが、
    CMで「劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい」と言いますが、
    本当に凄いよなぁ〜と感動して帰ってきました。

• 歌詞が日本語。

私は昔からお話の筋を知っていたし、映画も見てたし、ミュージカルも数回目だし…
    ということでただただ生のオーケストラの迫力に感動していましたが…

一緒に行った彼は、「何言ってるかわかんない」と言っていました。
    たしかに、歌詞、全く知らないと想像もできなくて聞き取れないんですよね。

しかも、彼はバイリンガルで、ブロードウェイで英語で見たらしいんですが、
    日本だと、「マスカレード♪仮面舞踏会ー♪マスカレード、歌え、踊れ」みたいに(うろ覚え)
    日本語訳の歌詞がまざってるので、そこが何を言っているかわからないんだそうです。
    ポイントオブノーリターンも、「ポイントオブノーリターン」以外は日本語ですし、
    情報量減るんですよね。

結局休憩中に、「あそこはね、クリスティーヌがね」と解説するはめになりました。
    筋だけはおさえていった方がよさそうです。
    あと映画は見といた方がいいです。本当に感動します。
    生舞台で映画と同じ以上なシーンを再現してくるところが大感激です!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 3回見た!!

私のお気に入りはボートで地下へ行くところ。ろうそくがぞわぞわ〜っと出てくるところが神秘的!
    あと、ラストのクリスティーヌが指輪を返して、去っていく後姿をみつめるファントムの姿に、いつも涙がダーーーッッッ

確か、最初に見たのは、高校の時?まだ四季劇場が無くて、日比谷の日生劇場でやってた頃。その頃は若さもあり、それぞれの感情がよく分らなかったのですが、この年になって見ると一つ一つがふっかーいのが分りますね。

2回目の時は娘にせがまれていったのですが(映画を見た後、DVDを買ったので一緒にみていました。)、やはり小学生の娘には難しかったようです。家にあるCDを聞いていたので、好きな曲の時はそこそこ楽しかったようですが。。。

3度目はやはり子供連れだと、周りの方に迷惑をかけないかと気にしながら見ていたので物足りなく、東京公演がもうじき終わると知って、思い切って行ってきました。

今売っているオペラ座のCDのファントムは、山口祐一郎さんなんですね。家にあるのは市村正親さんでした(笑)

主さん、待ち遠しいですね。
    絶対に良い作品なので、間違いないです!!

• おめでとうございます!!! ヤッター!

良かったですね〜!! 読んでいるこちらまで嬉しくてしかたなくなってきましたよ!なんかわかりませんが、ありがとう!(笑)
    思わず仕舞い込んでたCD(映画の方だけど)引っ張りだして今聴いて思わず踊ってます!(あ〜あぁ 笑)劇団四季入るの夢でした。

四季のはもう…10年近く前に東京で観ました。『オペラ座〜』は、本っ当に良かったと私は思います。
    私も「ポイントオブノーリターン」好きです。
    映画の話で申し訳ないですが、映画で上記の曲かかっているシーン…火の中を、怪人が舞台で座っているクリスティに向かってゆっくり歩いてくるシーン…なんでだかわかりませんが未だかつて、そしてその後もこんなにセクシー(汗)なシーンって見たこと無いです。ただ怪人が歩いてくるだけなのに…私っておかしいですかね?変かな…

私的お勧め:万人向けではないですが、その舞台や映画に合わせた好みの香りをハンカチ等に(周りに迷惑かからないよう)少〜しだけつけて、自分だけにわかるようにして鑑賞してみて下さい。
    どうしたって感動泣きしちゃうからハンカチって必要ですよね。その後、その香りを嗅ぐたび、感動がよみがえります。

• そんなにスゴイチケットだったのか...。

知り合いから「行くならあげる」と言われて昨年行きました。
    そんなスゴいチケットとは知らず...。
    あれ?別物!?劇団フォーシーズンとか?

いやいや、汐留の劇団四季のところで観た観た。

普段、ミュージカルどころか映画すら縁遠い私たちは
    しばらく夫婦ふたりで、何かっつちゃー
    「エ〜ェンジェェル オブ ミュ〜〜ゥズィック♪」と
    無意味に唄ってました。
    そんな夫は途中寝てました(ホントすみません)。

とぴ主さんの旦那さんは、すごく協力的というか楽しみにされてるんですね!
    歌も演技も衣装も迫力満点でしたよ!
    楽しんできてください。
    (私が言っても説得力ないですが...。)

• いいな〜

子供が生まれる前までは、よく観劇に行ってました。
    四季も母親とよく見に行ってました〜。
    オペラ座の怪人、最初のシャンデリアがガーッと持ち上がっていくところで
    すごい勢いで引き込まれ鳥肌が立ち、涙が出そうになりました。
    とてもドキドキして震えたのを覚えています。
    ロンドンのほうも見に行ったことがあります。同じように涙ものでした。
    あ〜また見に行きたいな〜。

ちょっとトピズレですが、私のお気に入りは「美女と野獣」です。
    小さな女の子だった頃の夢がいっぱい詰まったあのドレスが〜
    もともとのお話はそんなに好きじゃなかったんですが
    四季の舞台で目からウロコというか、見方が180度変わりました。
    4回くらいに見に行きました。

もう何年も観劇行ってません・・・行きたいよ〜!

• チケットは・・・

電話より劇場等のチケット販売している場所に行った方が、買える確立は高いと思います。

オペラ座の怪人は、見に行ったことがありますが、面白かったです。
    シャンデリアが落ちてくるシーンには、驚きました。

• 全て見所

だと思いますよ。

以前ブロードウェイの最前列で見たときは、ファントムが歌っている最中、つばが(具体的でごめんなさい)飛んできました。それだけ迫力あるということです。

四季のもみましたが、負けず劣らずインパクトと歌唱力があると思います。

全て見所だと思いますが、私は冒頭のシャンデリアが上がって行くシーンで(NYでも東京でも)震えがきました。

昔の映画と見比べるのも良いですよ。