妊娠中は脱毛したらダメ??

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

二年間契約のレーザー脱毛に通っていましたが、妊娠したためこのまま脱毛つづけてもいいのか悩んでいます。3月出産予定で脱毛の契約は来年の6月までです(腕、脚、脇)。 しかも、妊娠してから毛深くなってきたので、気になります。
生まれるまで待ったほうがいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も通ってました

皮膚科で脱毛に通ってました。
    妊娠発覚したので、そのことを告げると
    妊娠中はやめたほうがいい、出産後にまた来てくださいと言われました。

通っているところに確認してみたほうがいいと思います。
    オナカの子供にどういう影響があるのかはわからないのですが・・・

• 皮膚が敏感だから・・

5月に出産した者です。
    私もIPL脱毛に通っていたのですが、途中で妊娠が発覚しました。
    お店の方は、もちろんダメとの返事で、産後にまた来るように言われました。
    でも、産後にそんな時間がとれるとは思えず、すませてしまいたかったので、皮膚科医の夫に相談したところ、おなかの赤ちゃんには影響ないだろうけど、妊娠によって皮膚が敏感になっているから、普段よりトラブルを起こしやすくなるのでやめた方が良いとのことでした。

私の場合、妊娠中は異常に毛が薄くなってしまい、この量ならもう脱毛しなくて大丈夫だわ、と思っていましたが、産後2ヶ月目あたりからまたもっさり・・
    案の定、育児しながら脱毛サロンに通う時間はなく、せっせとカミソリ処理に逆戻りです(泣)

私の通っていたサロンは、妊娠した場合、期間延長をしてくれました。トピ主さんのところも、聞いてみたら可能かもしれませんよ。
    かわいい赤ちゃんのご出産、お祈りしております。

• 現在脱毛に通っています

光脱毛に通っています。
    妊娠の際は施術できないと説明を受けたので理由を聞いたところ、
    脱毛がお腹の子に影響することはないが、皮膚が敏感になっている、また妊娠中は
    毛量が変化するため効果が分かりづらい(施術してもムダになる)とのことでした。