• ホーム
  • 昼間の披露宴にサテンのワンピース

昼間の披露宴にサテンのワンピース

レス0
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

寿々

ドレスコードについて教えてください。
30代前半既婚女性です。秋に友人の披露宴に招待されています。
ホテルではなく、最近新しくできた総合的なウエディングスペースでの挙式披露宴です。
午前中に式があり、午後から披露宴となります。久しぶりの披露宴とあって、あらためてマナーの本を見ていましたら、昼の披露宴に光る素材のドレスはNGとありました。

お恥ずかしいのですが、早くに母を亡くしていて、今まで自分なりにマナーの本などで勉強していたつもりだったのですが、よく理解しておらず、20代に招待された披露宴に素材がサテンのドレスで出席してしまったことがあります。
今回も新婦のカラードレスがピンクとのことで、あまり暗くないワインレッドのシンプルなサテンのワンピース(装飾は襟元に一列スパンコールとビーズがあるだけです)にショール、アクセサリーはパールで出席しようと思っていたのですが、やはりこれは失礼でしょうか。
新しく購入する場合、シャンタン素材のワンピーススーツを購入しようかと思っているのですが、これならドレスコードに反しませんか。教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス