結婚式 メイクでアザは隠せますか?

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

mono

今年の冬に結婚式を行いますが、一番の憂鬱はアザです。
生まれつき腕と背中に茶色いアザがあるんです。(かなり広範囲)
色は肌より少し濃い程度のもので、一見すると日焼けして皮がむけたかのような感じです。
昔からのコンプレックスで夏の間は自分でボディメイク(専用のファンデをぬる)を
していますが、目立たなくなる程度で隠しきれてません。
ウェディングドレスとなると露出が多いうえに、皆の注目も集めますよね。

プロの方にお願いすれば全く目立たなくなるものでしょうか?
それとも露出の少ないWドレスを選ぶしか道はないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アザではないのですが…

結婚式数日前に、脱毛をしたところ、
    その後熱いお風呂に入ったら、見事に
    肩と腕が水ぶくれ&真っ赤っ赤に!!

かなりブルーな気持ちで当日を迎えたのですが、
    メイクさんが丹念にファンデーションで隠して
    くださって、ほぼ隠れましたよ。
    誰にも指摘されませんでしたし…
    大丈夫だったと思います。

前もってメイクさんに相談してみても良いですよね。
    ご結婚おめでとうございます。お幸せに。

• 私は顔の半分が痣でした。

ご結婚おめでとうございます
    腕に痣があって気になるとの事、まずはこちらのトピをご覧下さい
    参考になると思います

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0404/125495.htm?o=0&r=1

隠そうとするとかえって気になってしまうのではないかと思いました
    それに結婚式が冬ならレースの長袖のウエディングドレスなんて素敵だと思います
    腕にファンデを塗るとドレスにこすっちゃったりって心配がありませんか?
    私は特に意味はなく好みで長袖にしましたが、上品で厳かになるので痣は関係なく長袖はお勧めですが

私は生まれつきの顔の痣だったので、当日はファンデで厚塗り隠しましたけど、やーっぱり分かる人には分かるかなってところです
    青痣って消しこむのが大変なの
    夫が素顔の私を嫁に貰ってくれるから別にいいやって感じでしたが
    私からしてみれば、顔ではなく腕の痣の方が羨ましいかな
    一番人が見るのは「顔」ですから

• Dermablend はいかがでしょう?

タイトルの化粧品Dermablendなら隠せるかもし黷ワせん。
    ただ、私はカナダ在住なので日本で手に入るかどうかわからないんですが・・・。 
    このサイトの使用前・使用後の写真だけでもすごい!と思いますよ。

http://www.dermablend.com/

数年前、思いっきり顔から転んで顔が2倍に腫れ上がり、しかも左半分が真っ黒・・・という、それはそれはヒドイあざを作ったことがあります。 その時のあざを隠すのに使った化粧品がこれです。 見事に隠れてびっくりでしたが、その化粧品を使っている時の顔と洗顔後の顔にあまりにもギャップがあり、自分でも毎晩びっくりしてました・・・。 
    それぐらいすごいカバー力がありますので、もし日本でも入手できるようなら一度試してみられてはいかがでしょうか?

• 大丈夫

私の場合ですが、ケロイド体質のため怪我をするとそこがひどくケロイド状になり残っています。腕の外側に直径12センチほどのケロイド痕がありますが、それこそキャンドルサービスなどのときはお客様の目の近くあたりにその傷をさらす事になって、当時はとても気になったものでしたが、笑顔で誤魔化しました!(笑)
    お客様も当然気がついていたと思いますが、なにも言われませんでしたしそれよりも「お前、笑いすぎ」と言われるくらい笑顔でいたので、そっちのほうが印象に残ったみたいですよ。

新郎新婦は、心底幸せそうな笑顔をお客様にお見せすることが一番だと思います。お祝いにきてよかった!と思う結婚式はやはり新郎新婦が幸せそうである結婚式ですもの。とくに笑顔の花嫁さんは本当に美しいと思います。私のように「わはは笑い」はあかんですけども。

当日はライトもいっぱいあたりますし、痣は目立ちにくくなると思います。というよりおそらく見えなくなるのでは?
    きっと大丈夫だと思いますよ。
    いっぱい幸せのオーラを振りまいてくださいね。お幸せに!

• トピ主です

>まゆりんこさん
    ありがとうございます。
    前もってメイクさんに相談してみます。

>青痣花嫁さん
    お顔もツライですよね。お気持ちわかります。
    長袖の件ですが、こちらのトピは以前に参考にさせてもらいました。
    長袖も検討したのですが、どうしても腕を出すタイプのドレスの可愛さに
    惹かれてしまい、諦められなかったのです。
    でも確かにファンデが白いドレスにつくのは心配…。
    気をつけていても汚してしまいそうです。

>Nanaさん
    実際に使われてビックリの商品なんですよね?
    HP見ましたけど、すごいカバー力!
    これは絶対買いですね!
    全く知らなかった商品なので目からウロコな気分です。
    ありがとうございます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その後調べてみましたが 1

先日レスした者です。 ネットで検索したけど日本ではDermablendを販売しているところが
    見つかりません。 でももしご興味おありでしたらアメリカかカナダへ旅行される方に
    頼まれるといいかもしれませんね。 カナダでは普通にデパートで売っています。

ただし北米は人種のるつぼで肌の色がピンきりですから、当然この商品はものすごい数の
    カラーバリエーションがあります。 もし誰かに買ってきてもらうのならあなたの腕の色に
    ぴったり合うファンデーションをサンプルとして持参してもらう必要があるかも。

このサイトにはもっと詳しい使用例の写真が何十種類も出ていますので、このページも
    参考になさってください。 タトゥーですら見事に消えているので驚きです! 
    http://www.dermablend.com/BeforeAndAfter.aspx
    (写真下のSkin condition:というボックスから見たい使用例をクリックするといろんな
    ケースの写真が見られますよ)

• その後調べてみましたが 2

続きです。
    全文英語のサイトなのでもし英語がお得意でなければ情報が探しにくいかと思い
    私の方でもチェックしてみました。(もしお得意でしたらご無礼申し上げました)

私が使用したのはCover Creme という商品で、価格は3/8オンス(約10g)入りで
    US$20です。 ちなみにこのページに色見本も出ていますのでご参考までに。 
    http://www.dermablend.com/productDetails.aspx?prodID=1
    私はSand Beige という色を使いました。 

オンラインでも購入できますがこれは北米在住者のみに限られますし、第一色が
    わからないことにはどうしようもできないですよね。 

ご自分でもいろいろ調べておられるかとは思いますが、この商品はあまり日本に
    入っていないようですし、トピ主さんも興味おありのご様子だったので詳細をお伝え
    したくてレスしてみました。 

• トピ主です2

>Nanaさん
    本当にありがとうございます!
    実は早速調べてみたんです。そしたら購入できるサイトを発見!
    しかし商品が多数ありすぎて、どれがシミを隠すものなのか分からなかったんです。
    Nanaさんが使われたのはCover Crèmeなんですね。
    助かりました!私もソレ買ってみますね。
    色に関しては試すことはできないので、2〜3色くら買って
    使いながら試してみます。
    ちなみにお値段は4,500円でした。

NanaさんはこのCover Crèmeを塗って上にパウダーとかを
    塗ってたんですか?もし使用法を教えていただければウレシイです。
    また、コンシーラーも豊富にありましたが、
    こちらもシミに効果的なんですかね〜?

• 読んでいただけてよかったです

もうこのトピを〆られ私の最後のレスは読んでいただけないのではないかと心配していたので
    お返事を見て安心しました。

コンシーラーは使ったことがないのでわからないのですが、Cover cremeは肌になじみやすくするために
    まず手に取ってドライヤーで暖め、指で大まかに伸ばします。 スポンジより指の方がうまくできました。 
    乾かないよう手早くきれいに伸ばしたら上からパウダーをはたきこむようにして少しずつ付けていきます。 
    私は特に色白でも色黒でもないので2〜3色試されるのなら私と同じ色も使ってみられてはどうですか?

コツを掴むまで何度か練習してみて下さい。 私も初日はうまく使えずマダラ(笑)っぽくなり
    妙にアヤシイ顔になってましたが、3日目位から上手に隠せるようになりました。 
    つけて6時間以上たつとカバー力があるぶん乾燥による不自然さも出てきてしまいますが、カナダは
    日本に比べてもかなり乾燥しているので日本だともう少し長く潤いを保てるのかもしれません。
    これも最初に試して変化をチェックしておけばよいと思います。
    うまく行くといいですね! ご成功をお祈りします♪