現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

豊胸した人 子供はできましたか?

イミテーション
2007年8月19日 0:25

私は5年前くらいに豊胸手術をしました。
高校くらいからペッタンコの胸にコンプレックスをもっていて、とにかく夏に薄着をするのがとても嫌でした。髪の毛もかなり長く伸ばしていました。なぜなら多少でも胸が遮られると思っていたからです。
私は一生懸命働いてお金を貯めていつか豊胸手術をしよう!と決めていました。

その後、念願の手術はしました。現在は自分に自信が持てるようになり、彼氏もでき、結婚して今では旦那さんと暮らしています。
ただ、このことは家族にも親友にも主人にも話していません。一生誰にも言うつもりもありません。
ですが、もし自分が妊娠したら・・・と最近とても不安になります。
もちろん誰にも相談できません。
もし、豊胸手術をして妊娠された方がいましたらぜひいろいろと教えていただけたらと思います。

ユーザーID:3468671219  


お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
作家の室井佑月さん
mike
2007年8月20日 15:57

あの通りあっけらかんとした方ですから、豊胸手術していることも公言されてますよね。
現在はお子さんもいらっしゃいます。
妊娠中から出産後は、乳腺が発達するので気になったけど大丈夫だったとTVでおっしゃってましたよ。
心配なら、定期健康診断のときに医師に相談してみたらいかがですか?
どうせ胸部レントゲン撮ればバレちゃうので、バレついでに・・・

ユーザーID:2121160333
わかります
ゆか
2007年8月20日 20:25

お気持ち、よく分かります。
私もトピ主さまと同じように悩んで、約五年前に手術を受けました。
でも、今は豊胸したこと自体が一番のコンプレックスです。
昨年結婚しそろそろ子供が欲しいと考えているのですが、
そのことが引っかかり、どうしても踏み切れません。
で、少し前に手術を受けたクリニックへ抜去の相談に行ってきました。
先生曰く、妊娠・出産には影響なしとのことでしたが、
やはり不安ですよね・・。
私はお金を貯めて、抜去します。
十ヶ月もの長い期間、不安な気持ちで妊娠生活を送るのは
精神衛生上好ましくないと思います。

トピ主様の質問にお答えする内容でなくてすみません。
他人事とは思えず出てきてしまいました。

ユーザーID:8889946054
手術の担当医に聞くのが1番です
こまつ
2007年8月20日 22:32

美容外科ナースでした。

本来は私が説明すべき立場ではないので
本を読めばわかる内容程度をここに書きたいと思います。

通常 豊胸手術は、乳腺に影響しない位置にいれるので
母乳 子育て等心配はないと思いますが
やぶれる危険性も否定は出来ません。

最近はとても良いものを使われているので
万が一やぶれても、固まって飛び散らないようにはなっていますが、
入れ替えが必要になります。

ごめんなさい。
見ず知らずの人にこんなことをいうのも
おかしいかもしれませんが
豊胸手術は通常全身麻酔で行う手術です。

ご自分のからだのことはキチンと
把握されたほうがいいと思います。

本当、見知らずの相手ですが
心配していっています。

どうか気を悪くせず、
そしてご結婚されたのならば
ご主人に内緒にするのはかまわないとおもうのですが
万が一にも再手術ということもありますので
もう一度、担当医もしくは病院で説明を受けられたほうが
いいかと思います。

ユーザーID:1736524295
母乳があげられないかも。
うさまま
2007年8月21日 1:10

医療従事者です。
病院勤務の時に、産科でおっぱいを止める薬が処方されることがたまにありました。
たいていは、後期流産でおっぱいを止める必要があったからでしたが、時折普通に出産された方が服用することがありました。
産科の医師に聞いたところ、その女性は豊胸手術をしたため、乳腺を傷つけているので母乳をあげると炎症を起こす可能性が高く、母乳はダメとのことでした。

その女性も、旦那様に手術をしたことを内緒にしており、母乳をあげない理由を必死で言い訳していました。この母乳育児推奨のご時世で、産後すぐに母乳を止めるのってなかなか理解してもらえないかもしれません。
妊娠、出産には問題ないようですよ。

ユーザーID:9193285027
3年前に豊胸手術をしました。
pink
2007年8月21日 9:57

はじめまして。
早速ですが、手術の方法によると思います。
大胸筋法か乳腺下法かで影響が出ます。
と言っても妊娠には問題はありませんが、母乳に影響が出ます。
大胸筋法は胸の筋肉を剥がしてその下にシリコンを挿入し、乳腺下法では
胸の筋肉の上に挿入する方法です。乳腺下法のほうが手術自体が簡単で術後も楽ですが、乳腺を傷けてしまう影響が出やすいようです。
最近は殆どが大胸筋法のようです。最近、乳癌検診に行きましたが綺麗に乳腺が写っていました。実際、豊胸手術をして妊娠している人は沢山います。
トピさんも母乳のほうの心配をしたほうがいいと思います。

ユーザーID:2808110368
心配ないですよ!
私も結婚5年目
2007年10月20日 3:16

レスが遅かったかな。見てくださっているとありがたいです。

トピを拝見して、「え?私?!」と思いました。結婚5年目。本文の状況もまったく同様です。

私は、今、幼稚園と赤ちゃんの子が、二人います。母乳、すごく出ますよ。大丈夫。
ただ、他の人のレスをみると、手術法の「大胸筋下」か「乳腺」で違うようですね。
私は、前者です。大丈夫です。上の子の時、私も心配で、産んだ翌日、産婦人科から(笑)電話で、お世話になった美容外科に聞きました。「問題ないですよ」とのこと。そして、上の子は、3歳まで母乳をあげました(笑)

心配いりません。
安心してくださいね。

ユーザーID:1186713322
 


現在位置は
です