夫の女友達

レス30
(トピ主6

家族・友人・人間関係

ぴょんきち

20代半ば既婚女性です。

夫が友人に私と子供を紹介したいと言っています。
以前、挨拶程度に面識はある方々です。

夫の大切な友人なので、勿論ちゃんと挨拶したい気持ちはあるのですが、その中の女友達が正直あまり好きではありません。

子供(五か月です)を見たい、抱っこしたいと以前からしきりに夫に言っているらしく、今回会うと抱っこしてもらうことになると思います。

彼女には本当に申し訳ないのですが、たぶん私が一方的に苦手意識を持っているため、抱っこされる、ということに嫌悪を感じます。

なので夫には理由を打ち明け、今回は遠慮させて欲しいということを伝えたのですが、納得いかない様子。

どうすれば良いでしょうか。
また、行くにしても、どう自分を納得させれば良いでしょうか。
皆さんのお知恵をお貸しください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 会いません

私もトピ主さんと同じで会いたくないです。
    なぜその女友達は自分の男友達(トピ主さんの旦那様)の子供(トピ主さんのお子さん)を抱っこしたいと思うのでしょうか?
    私にはあまり理解できません。奥さん(トピ主さん)の気持ちを考えてないように感じます。

また、トピ主さんの旦那様はなぜ奥さん(トピ主さん)の気持ちより女友達を優先するのかが不思議です。というか、おかしいです。
    自分の妻の嫌がることをなぜするのですか?夫の女友達に会うこと自体嫌がる奥さんは多いです。旦那様がもっと奥さん(トピ主さん)の気持ちを理解すべきです。

私なら絶対に会いません。嫌なものはイヤですから。

• ちょっと不思議

どうして、ご主人はそこまでして女友達に我が子を抱っこさせたいのでしょう?不思議です。妻が理由まで話して嫌がっているのに、なぜ?
    ご主人から女友達に話して、お子さんの抱っこをお断りすればいいのです。
    女友達も同じ女性として、何も無理やり抱っこしたいとは言わないし思わないのではないでしょうか?どうして、そこまでして女友達のご機嫌を取らねばならないのでしょうか?まったく不思議ですね。
    女友達って、どの程度のお友達なのでしょうか?たまに仲間うちで会う方ですか?それとも個人的に仲が良いとか?抱っこしたいと以前からしきりに夫に言っているらしくとありますが、しきりに言えるほど親しい間柄なのでしょうか?仕事の関係の方?利害関係がある人?どうもヘンですが、トピ主さんは、今までそういったことはお考えになったことは無いのですか?
    たとえば、妻が厭がるなら、女友達にお断りするのがスジでしょう。
    それでアッサリ、抱っこの件は無かったことになる、それでいいのでは?
    妻の気持ちよりも女友達の気持ちを優先にするあたりが、どうにも腑に落ちないのですが・・・

• もしかして・・・

トピ主さんの気持ちもわからないではありません〜
    肌の合わない人っていますよね。
    しかし、「抱っこしたい」ってその女性の本心なのかな?
    挨拶代わりってことはないでしょうか?
    むしろ、子ども自慢のだんな様が自分の子どもを親しい友人に見せたいっていうのが事実ってことはないかな?
    うちの夫だったらありそうなので。
    相手が社交辞令で「抱っこしたいわ〜」なんて言ったにも関わらず、かわいい我が子どもを一人でも多くの人に自慢したい旦那様ならば、
    「いいよ!おいでよ!」と気安く言ってしまいそう・・・

友人の子どもを見てみたいという良い意味での好奇心は多少なりともあるかもしれませんが、「抱っこ」に執着しているかどうかは実際のところはどうかな。
    もし、だんな様がいわゆる「親ばか」ならば、だんな様が友人に見せたいのが主な理由っていう事もあるかもですよ!(笑)

• 嫌ですねー

いや〜!男友達の子供を抱っこしたいと、しきりに言う心理が気持ち悪いです。
    なんでそこまで抱っこしたいんだろ?
    そんな女性、私も直感的に好きになれないと思います。
    異性の友達が結婚して、それでも友情を続けたいと思ったらそれなりの節度が必要ですよね。
    旦那さんもその女友達も奥さんが嫌がる気持ち考えられないのですかね?
    ハッキリ嫌と言ってる奥さんを無理強いしてまで子供を抱っこさせて気を使わなくては続かない女友達、
    また友達の配偶者を気遣えない異性の友達ってそんなに大切なのかなぁ?
    お母さんが好きでもない他人にいきなり5ヶ月の我が子を抱かれたくないのは当然の心理ですよ。
    トピ主さんが自分を納得させる必要ないと思うなぁ。

旦那さんしっかりして下さい!!

• 私も不思議です

こういう時の旦那さんの気持ちを知りたいものです。純粋に疑問です。
    奥さんが嫌がっているのに、どうしてわざわざ会わせたがるのか…。
    嫌がる奥さんのことを冷たいとか、我侭だと感じてしまうんでしょうか?

さて本題ですが、トピ主さんが嫌なら無理に会うことはないと思います。
    旦那さんがその女友達に失礼のないように断ればいいだけのことですよ。
    (断り辛いのなら「またそのうちね」などと言ってスルーし続ける→その女性が普通の人なら諦めます)

私にも異性の友人はいますが、その子供に是非とも会いたいとか抱っこしたいとかは別に思わないです。
    たまたま会う機会があれば見てみたい、ぐらいのものです。写真で十分。
    旦那さんの友人の女性は大の子供好きなだけかもしれませんけどね。
    でもその女性、悪気はないけど空気を読めない人っぽい気がします。なんとなくですが。
    もう大人ですから苦手な人とも会わなければいけない時もあるでしょうが、今回の場合は会わなくてもいいと思います。

• トピ主です

>とくめいさん

レスありがとうございます。

夫の女友達がなぜ子供を抱っこしたいのかははっきりした理由はわかりません。
    社交辞令を夫が本気にしているだけなのかもしれませんし、彼女はまだ若いので(22か23だそうです)周りに小さい子があまりいなく、興味からなのかもしれません。
    夫はあまり社交辞令というものを理解しない人なので、こういう発想になるのかもしれません。
    また、彼女が夫にしてみたら一回り以上年下ということもあり、妹のようにかわいいのかもしれません。

私があまり得意なタイプではないから…と言っても、「いい子なんだから。子供を彼女に会わせたい!抱っこもしてもらいたい!」の一点張りです。

• トピ主です

>どうして?さん

レスありがとうございます。

夫の女友達は現在は夫の友人の彼女だそうです。
    その関係で夫と仲良くなったのか、それ以前からなのかはわかりませんが、仲間内で月に何度か会う関係で、飲みに行った際に、会わせて、とよく言われるそうです。
    その他にも夫はブログをやっており、そのブログに彼女が、子供を見たい、抱っこしたい、と書き込んでいるのです。

夫の現在の彼女に対する気持ちは、とくめいさんのレスに書かせていただいた通り、年の離れたかわいい妹というところが大きいように思います。
    仲間内(男友達は同年齢です)でのアイドル的存在というのでしょうか…

今まではひとりでその友人たちと遊びに行っていたのですが、今回は私と子供も連れて行きたいと言い張っていて、本当に困ります。

• 何故嫌いなの?

友人の赤ちゃんを抱っこしたいというのは、まあ、友人として、自然な欲求ではないかと思いました。「夫の大切な友人」とありますから、表面上の付き合いではなく、気心の知れた女友達なわけですよね。・・・であれば、私ならですが、夫のためにも、自分の赤ちゃんを抱かせてあげるかなあと思いました。
    トピ主さんは、何故その方を好かないのですか?赤ちゃんを抱かせる以前に自分が会いたくない!っていうのなら、仕方がないので正直にそうご主人に伝えるしかないかなあと思います。でも、挨拶程度にしか面識がないのなら、まだ「苦手」と決め付けるは早い気もします。噂は聞いていたけど実際に会ってみたら悪い人じゃなかった、ということもありますしね。

• 抱っこさせてもらいました。

未婚女性です。
    私の場合奥様と面識があったというのもありますけど、私一人自宅に招待していただいて、抱っこさせてもらいましたよ。
    すっごく嬉しかったです。

同じ会社の先輩だったのですが、生まれる前から子煩悩な方で、赤ちゃんの妊娠確認時から1ヶ月ごとの検診のエコー、3D?まで全部見せてくれて、社員全員で赤ちゃんの成長を見守ってたんです。

だから、生まれた後に抱っこさせてもらったのはごく自然なことでした。
    その後も折に触れて成長を見せてくれます。
    そうこうしてる内に奥様ともすっかり仲良くなり、今では、旦那さん抜きで奥様と二人でお茶する事もあるくらいです。
    誓って他意はありません。純粋に「友達の赤ちゃん」を見たいだけです。それが男でも女でも関係ないんですよね。ホントに。

こういうパターンもありますし…
    あまり毛嫌いしないであげて欲しいなーと思います。

• 抱っこさせてもらってました!

え〜、奥さんから見たら夫の友達に子供を会わせるのって嫌なものなんですね。全然知らなかった・・・
    今まで平気で抱っこさせてもらってました、スミマセン。

ところで、嫌な理由はなんでしょう?

1.とにかく、小さな子供を他人に触らせたくない。
    2.自分の友達ではないから。
    3.女友達だから(男性ならOK)。
    4.その女性とご主人との間を疑っている。
    5.以前、その女性に失礼なことをされた。

1ではないですよね?
    4か5なら理解できます。ただ、この場合は子供を会わせないことが根本的な解決にはならないでしょう。

2か3だったら、ちょっと心狭いかな〜。
    自分の友達には子供を会わせるのに、ご主人の友達はダメじゃあご主人がかわいそう。

断るにしても、ご主人が納得できるように説明しないと分からないんじゃないかしら。

• スゴクわかります

私にはまだ子供はいませんが、子供が出来たらトピ主さんと同じ状況になりうる可能性が大いにあります。

私の場合の相手は、主人のお友達の奥さんが言い出しそうなのです。
    その奥さんは、私の前で主人を○○ちゃんと下の名前で呼びます。
    主人は気にしすぎる私が悪いと言う人です。
    他人事とは思えず、レスをしました。

本題に入りますね。

もし、お会いしたら間違いなく、旦那様を通して?かみんなの前で『抱っこしたい』と言われると思います。そこでトピ主さんが断ったら角が立つし、旦那様の他のお友達にも悪い印象を与えてしまうと思うのです。トピ主さんが嫌な思いをして『抱っこ』をさせるよりは、お断りをしたほうが良いかと思います。(もう少し落ち着いたらとか理由を付けて)
    嫌な思いをして『抱っこ』をさせて、後悔するよりは見送った方が良いと思います。

• トピ主です

皆様ありがとうございます。

まとめてお返事させていただくことをお許しください。

彼女を苦手な理由としましては、私の妊娠中に夫の友人達が22時過ぎに急にやってきたことがあり(到着する5分前に連絡がありました)、その時私は具合が悪く休んでいましたので、あがってもらわずに夫に外で応対してもらいました。
    その時の彼女の様子が常にテンションが高く、きゃあきゃあと叫んでいたもので、ここは住宅街だし、時間も早くないのだからもう少し静かにしてほしいと思ったことがきっかけです。

その後ブログで、夫が〜に行ったと書けば、誰と行ったの?奥さんと子供?とコメントをし、最終的に、見たい会いたい、となり、なんだか苦手意識がどんどん強まっていったのです。

夫の親しい女友達はもう一人おり(上記の場にはいませんでした)、その子に子供を抱っこされることはなんとも思いません。

第一印象があまり良くなかったので、嫌だと感じてしまうのでしょうね…

• どうして?

トピ主さんは苦手意識を持たれているようですが、どうしてでしょう?

僕の過去の話になりますが…
    大学時代、当時の彼女もトピ主さんと同じような感じでした。
    僕を慕ってくれていた部活の後輩の女の子に対してだったのですが、
    トピ主さんのように挨拶程度の面識しかなかったにも関わらず苦手、
    もっと言えば嫌いなタイプかも…とのこと。
    どうしてなのか聞いてみると、「なんとなく…」という返事でした。
    どうも自分の中で勝手にイメージを作り上げてしまっていたんですね。
    そういう彼女に一度話してみることを勧めたところ、
    いつの間にか仲良くなり、妹のように可愛がるようにさえなっていました。

トピ主さんも今度その方に会った時にお話ししてみてはいかがですか?
    ご主人が仲良くされているくらいですから、悪い人ではないと思いますよ。
    自分で作り上げたイメージなんて、意外とあてにならないことも多いですからね。

• 無理に行かなくて良いと思う

母親には母性本能があるし、好意を持てないヒトに子供を触らせたくないと思うのは仕方ないかと。

こういう場合は、行かないほうが良いと思います。
    行ってしまえば、旦那様の今後の人間関係のため、イヤでも赤ちゃんをおもちゃとして差し出さないといけなくなります。
    トピ主さんが納得して顔を出せるのなら良いですが、嫌々参加し空気を乱す態度を出してしまうと、もっと大きな問題になる可能性もあります。
    なので、もう少し気持ちが落ち着いて、会っても良いかなと思ってからで良いと思いますよ。

頑張って下さい!

• 話してみないとわからない?

会っているのにダッコさせないっていうのも変なので(その子は「だっこしたい」って言うだろうし)、ダッコ回避は難しいと思いますよ。
    トピ主さんが、その連中と関わりを持つ気ならダッコはしょうがないかなと思います。
    ダッコさせるくらいなら、関わりを持たないっていうならそれはそれでよいと思います。
    でもダンナさんの友達とは仲良くしたいですよね?

ただ何度か会えば、その子への苦手意識もなくなるかもしれませんよ。
    話してみないとわからない部分もあるし。
    話して嫌いなら、ダンナさんもそれはそれで納得してくれそうです。
    今の会っていない段階で「苦手なの」と言われても、ダンナさんが納得できないのはしょうがないかなという気がします。

こんな意見はトピ主さんは怒るかもしれないけれど、ちょっとだけ目をつぶって、ダッコさせてみてもいいかもしれないです。
    22程度の子だったら、5分もダッコさせといたら飽きちゃいます。
    それに子供のいる人と遊ぶのは、大変だとわかってもらったらいいと思いますよ(ゆっくり話なんて出来ないし、やはり子供中心になっちゃうからね)

• 2度目です

トピ主さんのレス、読みました。苦手意識を持った理由もわかりました。
    些細なことなんですけどね〜、気持ちわかります。私も苦手なタイプかも。
    22時過ぎに突然の訪問(着く5分前の連絡って意味ないでしょ…)をする友人達全員にもちょっと引きますが、男性って結構そういうところに気遣いが出来ない人って多いですよね。
    こういう時って女性が「こんな時間に行ったら迷惑よ」とテンション上がった男性達を嗜めそうなものなのに、きゃあきゃあ騒いでたっていうんですから…。
    若さのせい?でも若くてもちゃんとしてる人はたくさんいますもんね。
    確かに第一印象が悪くても、色々話してみたらいい人だったということもよくありますが、この場合はトピ主さんの直感を信じてもいいような気がします。
    女の勘も結構当たるものですよ!
    他人に子供を抱っこされるのが嫌なのではなく、彼女だから嫌なんですよね。わかります。
    旦那さんの友人だからいい人だとは限らないですし。
    やたら絡んできたがる人だとしたら、無理して一度会ってしまうと後々面倒な気がします。

• わかります!

女友達や女性の同僚が、既婚男性の家に来たがる本当の理由って純粋に赤ちゃんを見たい人もいるでしょうが、実は「どんな奥さんか見てみたい」「どんな家か見てみたい」というチェックを入れたい小姑根性である確立も高いです。
    私も結婚した当初、夫の同僚(女性たち)がやけに遊びに来て、挙句の果てには違う部署の女性までくっついて見に来るようになり、不審に思い夫の男性の同僚に愚痴をもらしたところ「あぁ…奥さんがどんな人か見てみたいって言ってたよ。○○(夫のこと)は女性社員に人気あるからね。どんな女が射止めたのか見たいんだろ」とのこと。
    夫は来るもの拒まずというノー天気な性格なので、私から実情を切々と語って来客を断ってもらいました。
    トピ主さんも女の実情をきちんと説明してあげたら?
    「なんとなくイヤだな・・・」と思うことって、実は女の直感だったりしますし。

• トピ主です

皆様本当にたくさんのご意見ありがとうございます。

やはり彼女には私が一方的に苦手意識を抱いているだけなので、いくら理由を述べても夫は理解しにくいと思います。
    夜遅くの訪問も独身時代の延長上で夫はなんとも思っていないようですし。

実際に会って話してみなければわからない。
    その通りだと思います。
    会うまでは気は重たいですが、私が拒否することで夫と友人たちの仲に亀裂が入ることを望んでいるわけではないので、一度会ってみようと思います。

それでも駄目でしたら、次からは遠慮させてもらおうと思います。

• トピ主さん、その女性に嫉妬してる?

ご主人とその仲間内でアイドル的存在な女性ってことで、無意識に嫉妬してるんじゃないかなあ。

夜に突然の訪問というのも非常識だけど、彼女一人ではないのでしょ?他の男友達もいたのに、嫌だと感じたのは彼女一人。
    ご主人のブログでも仲よさそうに会話していて、トピ主さんが会いたくないと言ったらご主人は彼女をかばう。

他の女友達でトピ主さんがなんとも思わないっていうのは、トピ主さんが無意識にその女性はご主人と怪しくない、大丈夫だって思ってるからじゃない?

ヤキモチなんだったら、ご主人にかわいく「彼女若くてかわいいし、ちょっとヤキモチなんだもん」とか言った方が分かってもらえるかも。
    でも、その場合だったら返ってトピ主さんや子供も交えて会っておいた方がいいかもしれませんよ。
    ご主人の奥さん思い、子供思いなところを見せ付けておけば、浮気防止にもなるだろうし。

• 自分から世界を狭くしない方がよろしいかと。

うーん、トピとレスを読みつつ「そんなもんかな〜」と思ってたんですが、
    「なぜ苦手意識を持ったか」の経緯を読んで、それだと相手の彼女がちょっと気の毒になってしまいました。

面と向かって少しの間話をしたとか、そんなこともないのに、自分の知らない間に
    嫌われてるわけですよね。このケースだと奥さん(トピ主さん)の方が面倒な性格だな〜と感じました。

それにまだ23歳くらいで独身なんですよね。夜の訪問にせよブログのコメントにせよ、その年代で
    そのノリは至って普通だと思います。
    若い友人に、赤ちゃんぐらい抱っこさせてあげて下さいよ〜すぐ「あの人嫌い、この人苦手」となっちゃう
    許容範囲の狭い奥さん・お母さんじゃ、子どももご主人も可哀想。

• 本当の理由は?

ぴょんきちさんが「いくら理由を述べても夫は理解しにくいと思います」と仰っていますが、本当の理由をきちんと伝えていらっしゃるのでしょうか?
    文面からの判断ですので違っているかもしれませんが・・・
    ・深夜で体調の悪い時に強引な訪問があった
    ・ここは住宅街だし、時間も早くないのだからもう少し静かにしてほしいと思った
    は本音ではなく、
    ・非常識な時間に他人の亭主に馴れ馴れしい態度に不快感を覚えた
    が正直なところではないでしょうか?
    その後のブログでのやり取りでも、なんか妻としてはイヤな印象を受けますよね。

私なら前者の理由を言われても「それくらいいいじゃないか。確かに彼女は配慮に欠けてたかもしれないが、それが子供を抱くことを拒否するほどではない」と納得はしかねますが、後者の理由であれば「そうか、君の気持ちも考えなければな」と取り合えず妻の気持ちとして納得します。

• 5ヶ月の子供は意外と重い

単なる好奇心で抱っこしたがってるんじゃないかなあ。
    でも、赤ん坊って意外と重いですよね。
    生まれた段階で3キロ前後あるんですから。
    5ヶ月だと、倍ぐらいになってましたっけ?(乳児を育てたのがあまりに昔なもんで忘れました(笑))
    抱っこしても、意外と重くて熱くて、すぐギブアップだと思いますよ。
    問題は、大事な子供さんを、トピ主さんから見て信頼できない女性に抱っこさせることを、トピ主さんが納得できないことですよね。
    これは、納得できなくて当たり前ですね。
    他人に抱っこされて何が怖いって、落っことされたらどうしようってことです。
    子供はペットでも生きた人形でもなく、女友達のおもちゃでもないんですから。
    旦那さんが譲らないなら、一言釘を刺しといたらどうですか?
    「あなたがきちんと責任を持って、抱っこさせるように」って。

• トピ主です

昨夜やはり行こうと思うということを夫に伝えました。

皆さんのおっしゃる通り、『若い』彼女や必死に彼女をかばう夫に対する嫉妬心はたしかにあったと思います。

彼女が若いということ、夫の友人の彼女であるということを聞いたのは、会わせるという話をされた後でしたので、ブログのコメントを見ていた当時は彼女が夫を好きなのではないか?と思っていました。
    訪問時には、これから学生時代の友人が来る、と聞いていたので、彼女も夫と同じ年代だと思っていました。なので、30半ばの女性の行動としてどうなのだろうと不快に思っていました。

続きます

• トピ主です

印象や思い込みだけで彼女に苦手意識を持ってしまったこと、とても申し訳なく感じますし、反省しなくてはならないと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

蛇足となりますが、彼女が子供を抱っこすることにこだわっていたのは、彼氏に対する結婚のアピールだったそうです。
    それで、彼女から相談を受けていた夫が今回のことを思い付いたそうです。

• 赤ちゃんが珍しいとか

22,3という年齢だと、子持ちの友人は少ないんじゃないかと。
    私もその頃、友人or友人の奥さんが赤ちゃんを産んだら
    赤ちゃんに会ってみたい!抱っこしたいなって思ってました。
    (30半ばの今も友人の赤ちゃんには会いたいですが、今や友人は殆ど既婚者、友人子供はた〜くさんいるので20前半の頃ほど「会いたい!!」って気持ちは無いです)

赤ちゃんの珍しい年齢で、大切な仲間の赤ちゃんなら、抱っこしたいと思うのは不思議じゃないと思います。
    それに結婚生活に憧れを持つ年齢でもあるんじゃないでしょうか。(夫婦の話を聞きたい理由)

彼女を苦手と感じた経緯も読みましたが、22時頃って事は多分先に一杯やって酔ってたんですよね。私の友人は今でも酔うと凄い騒々しい人多いですよ(笑)まして22〜3だともっと騒々しかったです。非常識は確かにそうですが珍しい事では無いと思います。

旦那様の立場もあるし、会う決心はされたようですが、赤ちゃん連れなのでと言って2〜3時間で赤ちゃんとお暇させて頂いたらどうでしょう。苦手なのにずっと付き合うのは疲れますが、2時間で帰る!と決めておけば少しは気楽ですよ♪

• 私は・・・

トピ主さんのレスなどからの印象から。
    その彼女はペットショップのペットと同じような気持ちで「赤ちゃんに触りたい抱っこしたい」という感じではないでしょうか?
    「かわい〜い」と言う自分がかわいい子みたいな気持ちがあるのかなと。
    お子様連れて出歩くのっていろいろ気を使って疲れますよね。
    子供のご機嫌や体調、周りの人達への配慮など。
    自分の親友やママ友さん達となら、お互い理解できるし空気が読めるから会う場所から時間など気持ちよく過ごせるようにしますよね。

その彼女とだんな様の友達にそういう配慮とか期待できますかね?
    トピ主さんがすごく気を使って、疲れたり、嫌な気分になったりするかもしれないですね。

• やっぱり彼女は純粋な気持ちじゃないね

ただ単に可愛い赤ちゃんを抱いてみたいという思いじゃなく、彼氏へのアピールだったんですね。
    やっぱり女がしつこく既婚男の家に行きたがる理由って純粋なものは無いです。トピ主さん、反省することなんてないですよ。
    可愛いわが子をアピールの道具にしようとした女ですよ。やっぱりトピ主さんの「なんとなくイヤな存在」という勘は当たってたんですから。

• 子供は道具じゃな〜〜〜い!

同じ母親として。彼女が彼氏に対して結婚のアピールの為に自分の子供を抱っこさせるって旦那さんの案、どうかと思います。しかも自分の友人ではなく、旦那さんの友人ですよね?はっきりいって、私なら不愉快極まりなく、旦那に”私の赤ちゃんは道具じゃない!”ってはっきり言うと思います。まして、赤ちゃんを産んだばかりの母親は母性本能で赤ちゃんを触られるのを嫌がるので、余計に不快に思います。

結婚のアピールは自分の力でしてもらったらいいと思います。

• ちょっとホッとしました

トピ主さんの8/24のレス読みました。

自分の彼へのアピールだったんですね。
    人様のことですが、ちょっとホッとしました。

子供好きなところを彼にアピールしたいなんて、カワイイものではありませんか。その彼女、若いけど結婚焦ってるのかな?

ここは一つ、素敵な家庭を築いた先輩として、余裕の笑みで協力しちゃいましょうよ。

• そんな理由があったのか〜

旦那さんが早くに事情を話してくれていたら、トピ主さんもこんなに悩まずに済んでたんでしょうに…。
    でもトピ主さんの気持ちも落ち着いたみたいだし、よかったですね。

結婚のアピールのためか〜。個人的にはあまり好きではないやり方かも…(笑)
    でも、よくある手ですよね!女性が赤ちゃんを抱っこしている姿にぐっとくる男性って多そうだし。
    その彼氏が鈍感じゃないことと、そういうアピールをプレッシャーに感じないタイプの人であることを祈ります!

レス求!トピ一覧