• ホーム
  • 話題
  • NHKスタジオパ−クのキャラクター写真撮影会

NHKスタジオパ−クのキャラクター写真撮影会

レス10
(トピ主3

生活・身近な話題

タヌキ

8/26(日)にNHKスタジオパークへ1歳2ヶ月の娘と行きます。
目当ては「いないいないばぁっ!」のキャラクター「わんわん」の写真撮影会なのですが、行った事のある方ぜひ体験談聞かせて下さい!
何かアドバイスもあれば合わせてお願いします。

写真撮影だけだとすぐに終わってしまいますよね?
撮影以外にもわんわんがお話したり歌ったりという時間もあるんでしょうか?
キャラクターグッズもたくさんあるんでしょうね〜。

娘のために行くといいつつ私もかなり楽しみにしちゃってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ビデオ

写真撮影会ですが、写真よりもビデオがお勧めです。
    なにしろあっという間に終わってしまうので。

• スプーの日でしたが

7月に行きました!
    私が行った日はスプーの日(子供はわんわんの方に会いたかったようです)でしたが、お姉さんの司会のもと、一曲歌って、撮影会して、お喋り?して…って感じでした。撮影は親子が一列にならんでその間をスプーが移動して(A家族・B家族・C家族…って感じに並んでABの間にスプーが来て、撮影するとCDの間に移動)撮影する感じだったので、私の写真にも見知らぬ父子が写ってます。
    うちは撮影をパパがしたのですが、もしかして、パパとママで並んでしまえばスタッフの方が撮影してくれたのかも知れません。
    ショー?と撮影で30〜40分くらいでしょうか。

グッズも沢山ありましたが、NHKのアンテナショップとそんなに変わらないかなあ?

ほかに館内をみれますが、キャラものは予想外に少なめ。
    でも小さな子供(1歳11ヶ月)でもそこそこ遊べました。

「わんわん」の方が好きな息子ですが、それでもスプーに会って握手したりしたのがかなり嬉しかったようで、「スプー、あくしゅ」(握手って言葉を一発で覚えた!)と、未だに思い出してしゃべってます。

きっと喜びますよ〜!

• 待ち時間が長い!

2年ほど前に行ったことがあります。1日何回か「わんわんと遊ぼう!」コーナーがあるのですが、場所はスタジオパークの入り口のロビーみたいなところですから、確か各回人数制限があったかと思います。
    1回目は入れず、2回目に並んで順番とりをした覚えがあります。そして、まずわんわんの歌や踊りのショー。最後に写真撮影会となります。順番に子供2人ずつぐらいとわんわんが並んで親が写真をとるのですが、各回子供が100人以上いたと思いますので、後の方だとけっこう待ち時間が長いです…。
    小さいお子さんだとちょっとこの時間がつらいかもしれません。あと、流れ作業でどんどん進めるので、じっくり撮影ってわけには行きませんね(笑)。
    うちの子は当時4歳だったので、わんわんと並んで写真をとる時もちょっと恥ずかしそうなぐらいでしたが、小さいお子さんの中にはこわがって大泣きの子もいました。実物のわんわん、相当でっかいですよ。
    目の前でわんわんが歌ったり踊ったりで、その機敏な動きにびっくりしました。
    お子さんが楽しめるといいですね♪

• 春に行きました

朝の撮影会の1時間以上前に到着して、スタジオパーク見学しました。
    撮影会場所は、スタジオパーク入り口の広いところでしたが
    撮影開始10分前についてびっくり!かなりの人でした。
    でも、ちゃんと座って待ってる人は、全員写真撮影できましたよ。
    ワンワン登場直前だったかな「ここまで」という区切りはしていました。
    撮影方法は、前の方(ステージ扱いのスペース)に10人くらい横1列に並んで、カメラマン(保護者)は、その前に同じように1列になって。
    ワンワンが横にずれていく感じでした。
    なので、思ったほど待ちませんでしたよ。子供が動くより、ワンワンが動く方が早いですから(笑)。
    一人で立てない・待てないお子様には保護者が一緒に撮影できますが、
    その場合他に撮影してくれる人が必要です。
    撮影の後、みんなで「ぐるぐるどかーん」を踊りました。
    はっきり言って、娘より私が大興奮でした。
    すごく良い記念になりましたよ。
    勿論、帰りはショップによってお買い物です。
    ショップにプリクラがあって、ワンワンフレームなどもあるので
    ここでもまた撮影です(笑)。
    楽しんできてくださいね♪

• 先日行ったばかりです!

20日(月)に娘(1歳10ヶ月)と夫の3人で行ってきました。もちろんお目当てはワンワン。

まずショーの流れですが、1.進行係の女性スタッフのお話→2.ワンワン登場(ワンワンパラダイスを踊りながら登場)→3.写真撮影会(30分くらい)→4.ぐるぐるどっか〜んを一緒に踊る
    という流れでした。

ワンワンの踊りやおしゃべりは2と4のところで楽しめます。4のぐるぐるどっかーんでは、「ハイハイだよ〜」のところで握手をしに寄ってきてくれますので、ここは最前列を抑えたいところです。

ちなみに3の撮影会で撮影を終えると一度ステージ広場から少し離れるため、1のワンワン登場で先頭に並んでいても元の順番にならないので要注意!撮影会を進めるのに手いっぱいでスタッフも案内してくれません。ですから撮影が終わったら、撮影待ちの最後列用の柵(減るたびに縮んで、最後に取り払ったところがショーの最前列になります)のすぐ後ろに待機することをオススメします。

ちなみに並ぶ時間ですが、12:30からのショーで、11:15頃に並んで先頭になりました。1時間ほどのショーですがとても充実していますよ。

• 最後までいてね!

去年の夏、当時10ヶ月の息子を連れて行ってきました。
    確か平日15:00の回を目指して14:00頃渋谷発スタパ行きバスに乗って行ったんですが、
    既にかなり混んでました。

途中で授乳したため列を離れざるをえず、最後尾に並び直したんですが、
    一番最後だったおかげで他の方よりちょっとだけ長くワンワンに接することができました。
    肩を抱いてくれたり、いつも元気なワンワンは気さくでした!

写真撮影が終わるとそれで終わりと思って帰っちゃう人が多かったようで、
    最後の「ぐるぐるどっかん」の時には半数くらいに減ってました。
    お時間に余裕がありましたら、撮影が終わっても帰らず待っててくださいね。
    生「ぐるぐるどっかん」とっても楽しかったですよ〜!

そういえば、ワンワンパラダイスは、テレビ放送ではやらないんでしょうか。
    ノリがいいしあの踊りもまた見たい...

• トピ主です。

たくさんのレスありがとうございました!

皆さんの体験談を読んでたらワクワクしてきました〜。
    行ったら娘よりも私が「わんわーん!」と叫んでしまいそうです・・・。

当日は予定時間よりかなり早めに行って旦那と交代で並ぼうと思います。
    子供が飽きたらお散歩させながら。
    そして写真撮影はピー夏さんのアドバイス通りビデオカメラで。
    撮影後はトンベリさんの言うように「撮影待ちの最後列用の柵」の後ろで待機して「ぐるぐるどっかーん」を最前列で見れるよう頑張りますね〜!

てっきり写真撮影のみだと思っていましたがわんわんの歌と踊りも見れるなんてビックリです。トピたてて情報収集して良かった!

ところで登場するワンワンの中の人は「チョーさん」なんでしょうか?それとも代役の人?

見に行ったらここで報告入れますので良ければチェックして下さいね!

• 「チョーさん」でしたよ!

再び失礼します。
    私が行ったときはワンワンは間違いなく「チョーさん」でした。
    最初の「ワンワンパラダイス」の後で、はぁはぁ息を切らしながら
    「これね、結構大変なのよ...」とわんわんのおしゃべりがあったんですが、
    あの声、あのおしゃべりの内容、絶対に「チョーさん」でした(場内は笑いに包まれました)
    わんわんのアドリブも楽しんできてください!
    ご報告楽しみにしてまーす

• トピ主です。

ご報告遅くなって申し訳ありません。

NHKスタジオパーク行ってきました!
    13:30からのショーを見るつもりだったのですが早めに(12:45頃)着いてしまい中に入ると11:30からのショーがまだやっていて丁度「ぐるぐるどっかーん」が始まるところでした。
    かなり人が多かったんですが一番後ろから娘を高く抱っこして見せました。
    そのままスタジオパーク内を見学し「ぐーチョコランタン」の前で写真を撮りキャラクターショップでうーたんのぬいぐるみを買い、お昼を食べてショーの列に並びました。
    苦労の甲斐?あって最前列が取れたんですがショーが始まるまでに30分も時間があり娘がぐずり始めてしまいました。場所を離れるわけにもいかないのであやしてたのですがショーが始まる頃には大泣き。
    でもわんわんの登場で少し落ち着いたので一安心。

わんわんはやっぱりチョーさんでした。
    スーパーワンの歌で踊っている時に転んでしまうハプニングもありました(笑)見事な側転も見せてくれました。
    写真撮影の時も泣き顔の娘がちゃんとビデオカメラの方を見るようにあやしてくれて感動!でした。続く・・。

• トピ主です。

最初にぐるぐるどっかーんは見たし娘も限界だったので写真だけ撮って帰ってきました。
    もう少し大きくなったらまた連れて行きたいと思います。
    ぐるぐるどっかーんは踊る気満々で行ったのに大人は座って下さいと最初に指示がありガッカリ。踊りたかった〜!

色々な体験談教えてくれた皆様、ありがとうございました。

レス求!トピ一覧