冬の新婚旅行・オススメは?

レス10
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

にんじん

来年2月に 式を挙げる予定です(2/11)

新居への引越しや結婚式で少々お金が掛かってしまったので
新婚旅行はあまり お金がかけられませんが
彼の仕事が忙しく・こんな時にしか行けないと思うので
やりくりして行こうと思っています。

予算は1人 旅費のみで(15万まで)を考えています。
今まで、海外旅行へ行った事はあるのですが・・。
友人に付いて行った程度なので、あまり詳しくないですし
英語も話せません。(主人もカタコト程度です)

オススメの場所がありましたら、ぜひ教えてください。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 暖かい所かな

贅沢旅行とは行かないかもしれませんが、
    夏のオーストラリアも可能な金額です。
    此方が冬なら、やっぱり暖かい所がお勧め!

• オーソドックスだけど

ハワイかな、やっぱり。
    2月というと北半球のハワイは夏より過ごしやすいですし
    ホエールウォッチングの出来るいい季節なんですよ。
    英語の心配もさほどないし、やっぱりハワイかな、と思います。

オーストラリアは逆に夏にあたり、旅行代金が一人15万円では厳しいかなと思います。

あとはバリとか、プーケットなどのリゾート地もいいと思いますが
    海外旅行経験が浅いなら、無難にハワイがいいと思います!

• 国内は嫌ですか?

我が家は急に結婚が決まったのと、主人の休みの事もあって、国内にしました。
    その代わり、リッチになりましたよ〜貸切露天と大型露天と、食事も部屋もかなり奮発しました。
    レンタカー借りて色んなところに行きました。

冬だったら、特に甲殻類が美味しいので、ワザと雪の降る地域に行って美味しい食事と雪見風呂なんていいなぁ!
    室内に露天のあるのも憧れます。

• マレーシアのランカウイ島

「タンジュンルーリゾート」おススメです。
    http://www.tanjungrhu.com.my/japanese/index.htm
    2年前の2月下旬に行ってきました。
    一人予算10万円弱。日本のリゾート専門の旅行会社に依頼しました。
    雨季に重ならずバッチリ!楽しめました。

“オールインクルーシブ”にすると滞在中のルームサービス、
    ホテル内のレストラン・ノンアルコールドリンクがコミコミで
    チマチマした支払いを気にすることなく、贅沢気分が味わえます。

海はキレイですが底が泥なので、あまりおススメできませんが…。
    雰囲気の良いプールやスパもあり、かなりリラックスできます。
    大人のリゾートという感じです。
    言葉が心配とのことですが、日本人スタッフも数人いたようでした。

ランカウイ自体は手付かずの自然が自慢の田舎なので、
    マングローブツアー等はありますが
    ブランド品がお目当てでしたらむかないかもしれません。
    (お土産は経由地のクアラルンプール空港で…)
    物売りも少なく快適でした。

「タンジュンルー」で調べると色んな情報が出てきます。

• ベネチアは?

こんにちは。
    新婚旅行、良いですね。
    にんじんさんの旅行する期間を見て、まず思ったのがベネチアンカーニバルです。卒業旅行で行きましたが、楽しかったですよ。ポケッと見ていた私も踊りの輪に入れてもらったりしました。いい思い出になるのではないでしょうか。
    ネットで検索したら、今年の2月のものでしたが、HISで15万円以下のツアーもありました。他にも2月は学生の卒業旅行シーズンなので、学生向きのツアーがたくさんあるかもしれないです。
    いろいろと探してみてください。
    ちなみに、我が家は、旅行だけクリスマスシーズンにして、ドイツ・オーストリアのクリスマス市を見て回りました。もう二度とあんなのんびりした旅行はできないと思います。

• 月並みですがバリ島はどうですか

バリ島は常夏の島で、1人15万円の予算でゴージャスなホテルに泊まる4泊6日ぐらいのコースが組めます。2月は雨期で少し蒸し暑いかもしれませんが、1日中雨が降る訳ではありません。

バリ島は、日本人観光客も多く、高級ホテルのスタッフには日本語が話せる人や日本人スタッフもいるので、英語が話せなくても大丈夫です。

海の見える部屋で、キングサイズのベッド、午前中は観光し、午後はエステか、ホテルのプールサイドでゆっくりしてはいかがですか。タクシーを
    ホテルでチャーターしても、2人分で、半日コースで日本円で5000円前後で組めると思います。

• 温泉じゃないでしょうか?

海外は私は知らないので、そこは教えられませんが、
    国内でも構わなければ、温泉地とかどうでしょう?

結構良かったですよ。
    海鮮物が嫌いじゃなければ、旅館の食事は結構美味しいですし。
    おしながき風に料理を出してくださる所なんか、とっても素敵でした。
    大人気?とか、有名な旅館の大浴場は人が多くて
    料理なんかも一度に出されてしまって量を目の当たりにしてしまい
    意外と食べきれないものです。
    さほど人気があるか無いか、人気の少ない良さげな旅館の方は、
    料理が小出しに出してくれる余裕というものがありましたし(だからおしながき?)
    大浴場は人が居なくて泳げるくらいで楽しかったのを覚えています。

• 1月に行きました

タイのプーケットはいかがですか?
    乾季のときですので、とても過しやすく快適です!
    ただ、タイ料理が苦手だとキツイですけどね。

• お一人15万の予算があれば

日本発のツアーは閑散期ということもあり、かなり広範囲の目的地が選べるのではないかと思います。

ビーチリゾートや南半球、また旧正月で賑わう中国語圏というのもあります。

折角の新婚旅行ですから、お二人の想い出となる「目的」を考えて、探してみたらいかがでしょう?
    その上で、その「目的」を叶えられる行き先を決めると良いのでは?

ちなみに我が家は、

新婚旅行はお互いの趣味(出会ったキッカケ)を目的に、
     カナダ・バンフにスキー旅行&イエローナイフでオーロラ観測

結婚5年目は、
     フランス・イタリアを中心に、ワイン産地を巡る旅に、

結婚10年目は、
     トルコ・エジプトに、世界遺産を巡る旅に、

結婚15年目は、
     スイス・イタリア・フランスを中心に、アルプストレッキングの旅に、

結婚20年目は、
     グレートバリアリーフに、ダイビング三昧の旅に、

そして来年が結婚25周年のため、
     どんな旅に行こうかと画策中です。

お二人で、色々相談して良い旅ができるといいですね。

• 素敵なアドバイスありがとうございます。

返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    みなさんのアドバイスとても嬉しかったです。ありがとうございます。

ぱふぱふさん・海外旅行好きさん、ハワイとオーストラリアですね。
    コアラとか可愛いですし。日本人が多いハワイも楽しそうですね!

てふてふさん・みるもさん 国内ですか〜実は私 北海道も九州も行った事がないんです。言葉の心配がない事が安心ですね。

るーさん。マレーシアですか!るーさんに聞かなければ思い付く事もなかったと思います。10万弱〜素敵ですね!

ゆうかさん・学生向きのツアーっていうのを駆使するって言うのも手ですね。ゆうかさんの様にのんびりした旅行が憧れます。

junkoさん・天国に近い島ですよね〜?!TVで何度か拝見しました。
    エステやホテルで優雅に!素敵すぎです。

旅がちさんの旅行先の多さに感動です。そうやって夫婦で旅行に行けるっていいですよね。

kuwaroさん、タイ料理ってクセがありますもんね。今度食べて考えようと思います。

みなさんの素敵なアドバイスをしっかり考え。主人と決めたいと思います。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧