これって普通ですか?

レス4
(トピ主2

家族・友人・人間関係

いろいろ依存症

田舎の農家、あととり息子に嫁いだ30代、子供3人の会社員です。最近あまりにも理不尽だと思うことが続いたので皆さんのご意見聞かせてください。義父母は60代の農家でまだまだ現役です。とにかく自分達中心なんです。子供達がまだ小さかった頃も夜の9時すぎに友達を呼んでの宴会。子供(孫)が熱を出して子守を頼んでも自分達のビアガーデンが優先。子供達が小学生になってスポ少に入っても何一つ協力なし。協力を期待していないのでそれはいいのですが、そのスポ少当番で忙しいさなか、自宅に友人を呼びビアガーデン…  車の出入りができず不便。つい先程は『明日、出かけるから』と息子(夫)に運転手を依頼。県外の店に飲食に行くそうです。何もなければ不満もなかったのですが、その日は私が出かける予定が…  夫には言ってあったはずなのに運転手をするそうです。とても悲しくて皆さんがどう思ったか聞かせてください。全てが書ききれないのと、興奮状態で書いているので分かりにくい所が多々あるかと思いますがお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今はもう落ち着きましたか?

気持ちをぶちまけてトピ主さんが少しでもすっきりしているといいのですが。
    私も同じ立場なので、気持ちは良くわかります。
    でもご主人との話し合いが先ではないでしょうか?
    ご主人がちゃんとトピ主さんと両親との間のクッションになってくれそうもないなら、同居解消しかないでしょうね・・。
    幸いお子さん3人もいるのですから、将来子供部屋などで部屋が足りないとか理由はありそうですが。
    でも同居しているから金銭的に助かっている面もあるとおもうので、同居解消した場合にかかる金額を試算してみると案外冷静になれるかもしれません。
    その金額分だけトピ主さんの気苦労と引き換えになっているのですから。

• 少し落ちつきました。

てびりさま。ありがとうございます。レスがあり嬉しく心強くなりました。誰かにきいてもらい、同感していただけたことでまた我慢していこうという気持ちになりました。月に一度、行政が主催する《ママ達のお話会》毎回楽しみにしておりました。それを夫の「忘れていた」という一言で片付けられてしまったのも大きかったです。別居も考えましたが、夫は農家で義父母に雇われている状態(無給)なのでそれもできません。長くなってしまいましたが、頑張ります!

• うちの実家もそんな感じですよ。

うちの実家も人が集まりやすいみたいです。
    田舎で周りは田畑、両親は養鶏業です。私が子どものころから両親の知り合い、従兄弟たちが入れ替わりほぼ毎日のように家に来ていました。
    ご飯も一緒にというパターンが多く、ご飯時にお客さんがくると
    その人も一緒にご飯たべていました。
    両親の結婚記念日のお祝いは毎年両親の友達が仕切って、家でしていました。 料理の準備は母がしていました。
    地域の秋祭りとなると、毎年15人くらいのお客さんが我が家に集まっていました。親戚ではなくみんな両親の知り合いばかり・・・

あまりに人が集まりやすい家のため、2人子ども出産した時、産後は実家に帰りませんでした。 実家に来る人が多くて、子どもと私が産後ゆっくりできないので・・・

たぶん田舎はみんなそんな雰囲気なのではありませんか?
    私は同じ市内に住んでいますが、嫁ぎ先(義父母と同居)は義父母とも働いていて日中留守していることもあり、お客さんは0なので、実家との差に最初はびっくりしました。

• ありがとうございます。

はっちゃん2さま、ありがとうございます。嫁ぎ先でなく、実家でのお話とのこと、参考になりました。うちとはだいぶ雰囲気が違いとてもうらやましいご家族のように感じましたが…。素晴らしいお母さんですね!私も寛大にならなければ!!

レス求!トピ一覧