職場での呼ばれ方

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

かりん

職場での呼ばれ方が気になってしかたありません  四月から新しい職場で働いていますがみんなまわりは下の名前にちゃん付けで呼び合ってるのに私だけ苗字にさん付けです なんでわたしだけ?と思うしわたしも同じように名前で呼んで欲しいと思います でも夫や友達に相談すると、そんな名前で呼び合ってる職場いやだとか 仕事の場なんだから苗字でいいじゃん!などと言われます わたしは早くみんなに溶け込みたいと焦ってるのかもしれません 呼ばれ方以外は普通の話もできますし敬語が気になるけど大丈夫です。でもなんだか疎外感を感じるのです みなさんはどう思いますか?またみなさんの職場ではどう呼び合ってますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 初めの第一歩

基本的にはトピ主さんの思っているとおり、焦ってるだけかなという印象を受けますが、まず最初に誰か一人でもいいから仲良くなって職場内でお互いちゃん付けで呼び合える仲になれるといいですね。
    そうすれば、そこから自然にちゃん付けが浸透するかもしれないし。
    さんからちゃんって、なにかこう、ちょっとしたことでいいんだけれども、きっかけみたいなものがないと移行しづらかったりしますよね。
    焦らず笑顔で挨拶し、気持ちよく仕事をしていれば、そのうち職場になじんでいくと思いますよ。
    ドンマイ。

レス求!トピ一覧