恋愛・結婚・離婚

不思議な現象

レス12

nami

男女

好きな男性がいて、数ヶ月間アプローチをしていた時の話です。
その人と会った後、必ずといっていいほど2人のどちらかが・・・

謎の高熱が出たり
謎のヘルペスが出たり
謎のじんましんが出たり

会って話をしている最中も、体が硬直するような感覚や緊張感、奇妙な違和感を感じたり。なぜかとても疲れます。
なのにまた会いたくなるのです。
その人のことはとても好きで距離を縮めたいのに、彼も少しは好意をもってくれていたのに、お互いにそういう現象が起こるのです。
それでも好きだったのでしばらく頑張ってみましたが、そういったことを繰り返し、ありえないほどお互いの波長やタイミングも悪く、結局うまくはいきませんでした。

縁がないからといえばそれまでですが、それにしてもこの現象・・・奇妙です。これは何か理由があるんでしょうか。
気になって仕方ありません。
誰か教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • それもある意味ひとつの縁と考えれば

まだずっと若かった時、好きな人(つきあい始めの頃)と会ったり話したりすると、私も緊張のあまり、からだが硬直気味になったり、急にじんましんのようなものが出たりすることありました。

でもだんだんとそういうこともなくなり、自分をさらけ出すようになっていけました。

トピ主さんが私と同じようだとは言い切れませんが、彼と会うとき、彼もトピ主さんも緊張状態にありませんか?

私は(自分が)彼のことを好きすぎてボロを出したくないあまり、ああいった状態になってたんだなあと思ってました。

今は夫の前でだらしな〜いことも平気でしちゃう図々しい女になりましたが(笑)
    なんとなくトピ主さん可愛いなあって感じちゃいました。(ごめんなさい)

• 良い方に考えれば

何なんでじょうね?

良い方に考えれば、求めていたとしても
    根本の部分では拒否反応を起こしている(彼も同様)
    貴方の守護霊の方や亡くなった親族(彼の場合の可能性もあり)の方の意向。

貴方か若しくは彼に憑いてる生霊の影響。
    そんな馬鹿なとお思いでしょうが↑の場合、
    ハッキリ言って近づきたくないです。

• 事実はドラマよりも…

もしかすると、物心付く前に生き別れたお兄さんか弟さんで、namiさんと彼の守護霊がそれを知らせたくて色々サインを送ってるのかもしれません。

• 生霊?

はっきりとしたことがしりたければ、専門の方などにみていただいたほうが
    いいとは思います。

でも、拝読させていただいているとき、生霊かな〜?って私も思いました
    生霊は、亡くなった方の念よりおそろしいとよくききます。

ご縁がない方なのでは?

どちらにせよ、近づいてはいけないような人物のような雰囲気は
    ありますよね。

本当にご縁がある方は、お付き合いや結婚もスムーズで 離婚するときも
    なかなか、都合があわず離婚がしにくい状況になるとよく耳にします。
    確かなのかはわからないですが、、、、

好意をおもちの相手なだけに、とめるのも気がひけますが
    やはり、その方とのお付き合いはあきらめたほうがいいか
    もしくは、霊媒師さんなどにきちんとした形でみていただいたら
    いかかでしょうか?
    何もなければ、いいわけですし。。。

どちらにせよ 注意が必要だと。。。

• 不思議な話ですね。

私も高校生のころ好きだった人と話すとき、緊張しすぎて貧血気味になってました。ただ、その人は、好きだけど付き合いたくはないというような存在でした。付き合うとしんどそうって思って。
    だから、トピ主さんの場合も、心の底でこの人は近づきすぎるとやばいって思うところがあったのではないでしょうか?本能的なところで。
    自分に合った人と付き合うのが一番です!

• 相性が・・・

そんな経験私にもありました。
    場合は違いますが、ある人と会おうとすると、必ずその日を目がけて熱が出たり、あるいは相手が具合悪くなったり。
    しまいに、会えない日が続いたら、相手からメールが来る前に急に私のネックレスが急に何故か切れました。その途端にメールの着信音。
    その時一緒にいた友人が「不吉な予感!」と言ってました。メールの相手を見ると例の彼・・・。
    あまりにも色々重なるので、相性が悪いのかなと思い、お付き合いを断りました。
    後に分かったことですが、その彼とんでもない浮気男&犯罪まがいな商売を裏でしてたんです。
    付き合っていたら、きっと自分は傷ついていたし、人生の上で変な事に巻き込まれてたと思います。
    それを思うと、あの時やめといてよかった。
    きっと自分を守る何かが察知して、そういう現象を起こしたんだと思い感謝しました。
    良くない事が続くという事には意味があると思います。逆に感謝するべきかなって思います(*^^)v

• なぞのヘルペス!!(笑)

解決されているのであればスミマセン。
    ヘルペスでひっかかってしまいましてつい。

好意はあってもやはりご縁がない方なのかと。
    ヘルペス常習者としては、
    その方との接近が非常にストレスになっているのではないかと思います。

何とか上手くやりたい。
    何とか距離を縮めたい。
    気持ちはあるのになんでなんで??

これらの感情がもうすでにストレスなんでは?

ちなみにもろもろの症状、私が職場で感じる症状によく似ています。
    嫌いじゃないけど好きじゃない。
    でも今はないと困る(←生活のために働いてますから)
    つまるところ本音は、あーあ本当はこんなとこすぐにでも辞めたい〜(笑)

• 六条御息所

私は源氏物語の登場人物の中で、六条御息所が好きなのですが、プライドの高い女性の抑圧された嫉妬心が、自分の好きな男の相手に仇をなす、という設定は考えるとぞぞっとしますね。

相手の男性を、柱の影からそっと見つめている女性の影を探しましょう…

なんてね

• 同じでしたが・・・結婚します

トピ主さんと同じような状況でした。
    付合い始め、しばらくしてから私が謎のじんましん、相手の口唇ヘルペス、その他なんとも言えない違和感…。
    初めはなんだろう?と思っていました。
    しばらくして、縁がなく別れました・・・が!!

その後1ヶ月ほどしてどちらからともなく「やっぱり…」と、復活。
    そして、一年後の現在、婚約中です。

さて、上記の症状ですが…。
    今はすっきりなくなってきて、もう忘れていました。
    思えば、復活してからなくなったような…?
    トピ主さんのトピを見て懐かしく思い出していました。
    でも、皆さんのレスを見て、
    「…!?え!?霊!?」
    と、ちょっと怖くなりました…。

誰か私のように「うまくいったよ」っていう人、いないかなー。
    ちょこびーさんのレスをみて、ちょっとほっとしましたが…。

心当たりとしては、付合う前は、お互いに数年にわたりお付き合いしていた人がおり、長いこと付合ってた後の人だから、違和感とかいろいろあるのかな、と思ったりもします。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    真っ二つに分かれたご意見はやっぱり不思議・・・。

生霊のことも少し調べてみました。
    その彼はバツイチで、6年間の結婚生活のうち3年離婚話で修羅場だったそうですから、心当たりがあるとすれば前妻さん?それともお互いの元彼、元彼女の強い思いとか?
    じんましんやヘルペスは彼と会った時だけでした。彼が39度の高熱を出した時「毒でも盛ったか?」と言われました(ヒドイ)。彼も何か奇妙さを感じていたのかもしれません。

結局彼の方から「波長とタイミングが合わないものは仕方がない」と振られました。
    悲しかったけど、今まで何かに阻まれていたような感覚から解放されたというか・・・。
    知人に「お互いの負の部分で惹かれあっていたのかも」とも言われました。こういうこともあるんですね。

>婚約中さん
    同じ経験をされたのに婚約中さんのようなケースもあるんですね。
    復縁のきっかけは何でしたか? お払いみたいなこともされたのでしょうか?
    もし生霊だったとしても・・・困難を乗り越えてお二人が婚約されたことで諦めたのかもしれないですね。 
    幸せになってくださいね。

• 原因はわからないのですが・・

わたしも今好きな相手との間で不思議現象続発中です(汗)初対面で意気投合してメールアドレス交換しました。わたしから何度か送ってもいっこうに返信が来ないので共通の友達に「メールしたのに返事来ないんだよね。ヘコんじゃう」って言ったところ、相手に連絡取ってくれて「むこうも返事送ってるって言ってるんだけど・・」って。なぜだかは不明なのですがわたしの携帯が彼からのパソコンのメールを受け付けてくれなかったみたい。パソコンのアドレスを拒否してたわけじゃないのになぁ。その後もこっち(パソコン)からメールしようとすると落雷でパソコンの調子がおかしくなったり。食事のお誘いのメールの時なんて、そのメールに限って【迷惑メールフォルダ】に入ってたり。せっかく休みが一致したのにも関わらず急遽仕事が入ったり。思い返すとキリがないです(泣)なにか見えないチカラに邪魔されているんでしょうかねぇ・・・悲しいぃ〜。そんな彼とも細く長く【メル友】として仲良くしています。わたしとしてはもう一歩先に進みたいんですが、またなにかに邪魔されそうでコワイです。

• トピずれですが、、、

昔読んだ本に、実話として(うろ覚えですが)
    結婚を考えている彼氏がいたそうですが、ある日夢を見ました。
    彼氏が暗い闇に包まれている夢です。(うろ覚えですが、こんな感じでした)
    占い師さんに相談すると、結婚は考えた方がいいと言われたそうです。
    (それが原因かわかりませんが)彼と別れたあと、彼には多額の借金や犯罪歴が
    あった事がわかったそうです。
    あの時その夢を見なければ結婚していたでしょう!
    何かの存在が、結婚を止めたのだと思います。

この世には不思議な存在がいて、守ったり、反対にいたずらや嫌がらせするのだと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧