お酒をのむと、ふくらはぎがしびれる方いますか?

レス4

らみ

健康

私はお酒は強くないほうで、カクテルを3杯のむだけで、ふくらはぎがむくんだ感じで痛くなります。これは、病気でしょうか?
どの種類のお酒でもなるのでしょうか?
どうしたら痛みが消えますか?もんでもイマイチなおりません。
やり方とかあれば、教えていただきたいです。
私はビール、日本酒、焼酎、サワーは嫌いですので、ほとんとカシスオレンジか、梅酒しかのみません。
同じような経験をされた方がいたら、お話、アドバイスおまちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私の場合

こんにちは。
    私の場合はしびれるというより、腕や脚がだるくなって筋肉痛のようになります。
    私はお酒が弱くて、いっぱい飲んだかもって言うときにだいたいこの症状が出ます。
    数時間後には筋肉痛の痛みが出始めて、体がだるくなります。
    たまに次ぎの日も、お昼ぐらいまでだるかったりします。

原因はアルコールを飲むと大量のビタミンB群が消費されて
    ビタミンB1不足で血液中に疲労物質が溜まっていくからみたいですよ。

まだ私は試してないんですけど、お酒を飲むときにビタミンB1を
    多く含むものを食べるといいかもしれないですね。

• お酒はそれほど弱い訳ではありませんが

なぜか、非常に、とーっても肩がこります!

ひどいときは翌日まで。

sayoさんのレスにあるビタミンB1、私も試してみようかな。。。

• 私の場合は・・・

結構お酒は、強い方なんですが・・・飲みに連れて行かれすぎて、強くなったような。日常肩こりとかあるんですけど、お酒飲んだら、肩や背中!?がこった様に痛くなります。周りに聞いても、普通痛くならないでしょと、言われるけど。血液の循環が悪いのかなぁと。

• なっていました。

大学のころ、馬鹿みたいに飲んでたときになってました。

何かで読んだか聞いたかしたのか、痛〜くなると
    「乳酸が溜まる〜!」って勝手に言ってましたが、今となってはなぜそんな事言ってたのか不明。

どうなんでしょう?
    原因は乳酸(爆)ですか???

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧