家族・友人・人間関係

ご招待のお菓子

レス7

キーラ

ひと

今度初めて、ご近所の人を自宅に招待することになりました。
その方がまえ食べてみたいと言っていたクリスピードーナツを箱買い(12入り)でだそうと思うのですが、引いたりしないですか?
あと飲み物は紅茶とコーヒーだけで大丈夫でしょうか。ほとんど経験がないので教えていただけると助かります

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • うれしすぎる〜

と思います、私なら。
    自分が言ったことをちゃんと気にかけてくれていて
    しかも!あの長蛇の列のお店にわざわざ買いに行ってくれたなんて〜って。

ちなみに、キーラさまの“ご招待”っていうのは、
    お茶の時間にいらっしゃっておしゃべりして、、、って感じの気軽なものですよね?

• そんなに・・・

構える必要はないと思いますよ。
    食べたいと言っていたものを覚えていてくれて出してくれるなんて、とっても嬉しいと思いますし、飲み物もコーヒー・紅茶で十分です。
    そんなに気を使う事ないと思います。

楽しい時間になるとイイですね♪

• こんにちは

はじめまして。その、ご近所の方が食べてみたいと話していらしたのなら、クリスピードーナッツをきっと喜んでくれると思いますが、12個って多くないですか?帰りに少しお持たせしてあげるつもりかな?
    私の友達は、コーヒーがだめな人とか、カフェインだめな人とかがいるのですが、そこも大丈夫ですか?
    私だったら、ドーナッツのほかに、果物とか、クッキーやアイスクリーム、緑茶、ジュースなどを用意しておくかな。 意外と、ペリエなども好評でした。

• クリスピードーナツ

買ったことありますか?
    今はどうなのかな〜。 かなり人気でだいぶ並ぶんだとか・・・?

もうちょっと軽く食べられるものもあると嬉しいかな、と思います。
    ドーナツはボリュームもありますからね。
    例えばチップス系とか。

飲み物は、天候によって、ペットボトルのお茶くらいは用意した方がいいかも。
    グラスに入れて出せば、普通の冷茶ですからね。

• うれしいです

珈琲が苦手です。入れる前に、「珈琲と紅茶どちらがいいですか」
    って聞いて頂けるとうれしいです(ずうずうしいかも・・笑)
    あっ・・お茶で十分ですよ。気楽に・・・

• トピ主です!

皆さんありがとうございます!ちょっとしたお茶会ですが不安で一杯だったのですが安心しました。一応朝一で行きます!お茶とペリエとアイスを追加しようと思います。ここの皆さんは友達みたいに答えてくれるのでめちゃうれしいです。

• 当日買うのですか?

アメリカに住んでいて、アパートメントのお向かいのドラッグストアで
    売っていたので、クリスピークリームドーナッツは良く食べました。(笑)

夫の同僚のとっても華奢な方(日本人女性)でさえ「私、これ、一気に
    ハーフダズン(6個)い行けます!」と言っていた位フワフワなので、
    日本で普通に売っているドーナッツより、かなり軽いです。

しかし、オリジナルグレースにしろ何にしろ、翌日くらいになると
    表面の砂糖が溶けべたべたしてくるし、ちょっぴりパサパサ感が出ます。

今でも並んで買うのでしょうか?それだとご招待当日に買いに行くのは
    気が急いてしまいますね。

前日に買った場合は、電子レンジで20秒ほどチン!すると揚げたてに
    近い感じになりますよ(と、ドラッグストアで売っている物の箱には
    書いてあった)

夫はこれを忠実に守っていましたが、私はう〜ん、ベタベタが増す感じで
    チンしない方が好きでした。

な〜んてウンチクを言いながら、楽しいひとときを!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧