恋愛・結婚・離婚

助けて!!結婚式の余興・・・

レス6

男女

今度、高校の同級生(女27歳)の結婚式があります。
余興を頼まれたのですが、2週間を切った今日も決まりません。
友人2人とやる予定ですが、どんなのがいいのでしょう?

友達とはとても仲が良く、冗談も通じます。
パートナーにも私たちの紹介をしてはくれているようなので、
おもしろいのもできるかなぁ?って思ったりもしています。

最近結婚式に出ていないこともあり、
みなさんがコレおもしろかったよ!とか、よかったよ〜!とか、
なにかアドバイスがあればお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私がやったのは

私も2週間前に頼まれて、焦ったことあります;
    いきなり、友達2人とやってくれと。

一番精神的に楽なのは、高校時代の同窓生全員からコメントをもらう、です。
    面倒に感じますが、変に寸劇や歌やなんかを企画するよりず〜〜っと楽です。
    一緒にやる友人達と時間を合わせて練習する必要もないからです。
    分担を決めて、ひたすら電話しまくればいいだけ。
    (私は面倒だったので自分で全部電話しちゃいました;)
    コメントをもらい、あとは当日に余興メンバーで代わる代わる読めば良し。
    楽な割に、めっちゃ喜ばれます。
    ついでに、色紙などの紙に書いておいて、最後に花嫁に贈呈すれば立派。
    私は、ハンズでレストランのメニューを入れるカバーを買って、
    中にパソコンで打ち出したコメント集を入れて、プレゼントしました。

花嫁、号泣させたど〜!

• スピーチ

私は余興を4回頼まれましたが、すべてスピーチにしました。
    披露宴には新婦の事をよく知らない人がいますよね。だからその人達に
    新婦さんはこんなにいい所があるんです!という事をアピールする機会だと思っています。きっと依頼してきた新婦もそういう話をして欲しいから余興を頼んでいるのかなぁとも思うからです。 新婦さんのいい所を、自分とのエピソードを交えながら、みんな聞いていてイメージできるようにスピーチを考えます。そして、なるべく笑顔で話します。
    余興は準備が大変ですよね。大役を任せてもらったんだと思って、自信を持って頑張ってくださいね!

• ピアノ+歌

2次会の幹事を頼まれて打ち合わせに行ったら、なぜか披露宴でも役が回ってきました。
    やっぱり2週間前です。

一緒に頼まれた子がピアノを弾けたので、新婦の許可を得て生演奏+歌で即決定。
    「ハナミズキ」が流行っていた時期だったので、歌詞をチョコチョコいじりながら歌いました。
    緊張で音が外れたりしましたが(笑)、出席者だけでなく会場の方にも「(余興は)良かったね」と言われたそうです。

……お役に立てますでしょうか。

• 花嫁ハンド当てクイズ

私は自分の披露宴で友人2人に余興を頼んだ側です。友人たちがしてくれたのは、花婿(だんな)に目隠しをして、順番に花嫁(わたし)・友人1人・親戚のおばちゃんの手を触って、その中から花嫁の手を当てるというものでした。「愛があれば当てられるはず〜!」など言いながら「愛すべき花嫁と思う人の手をしっかりと握ってください〜!」と言っておもしろく余興をしてくれましたよ。ちなみにうちのだんなはしっかりと友人の手を握ってましたけど。反対バージョンでは、私は兄の手をしっかり握ってしまいましたが。とてもおもしろかったですよ。余興をしてくれた友人たちにいまだに感謝してます。

• 2次会のネタですが

新婦取り扱い説明書というものがあります。
    http://homepage2.nifty.com/yokyou-shop/yokyou2_009.htm
    冗談も通じるとのことなので、昔の失敗談などを盛り込みながら
    新郎へのプレゼントとして、どうでしょうか?

• 皆様ありがとうございます!

>レブニッツさん
    ふと気づかされました!
    確かに!!3年生の時のクラスは本当に、団結していて、
    みんなからのメッセージがあったら嬉しいかも♪って思い、
    早速片っ端から連絡している最中です。
    ありがとうございました

>マリコさん
    レスありがとうございます。
    新婦はみんなのお母さんみたいな存在で、
    いいところ満載なので、そのあたりを力説したいと思います♪

>みぃさん
    一芸あるって大事なんですね・・・改めて思いました(笑)
    今後のために、忘れていたピアノでも特訓しようかと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました!

>つてこさん
    採用させていただきます!
    『おばちゃんの手』っていうのが、おもしろいですね。
    1回目にやって、レブニッツさんにいただいた、
    友達からのメッセージを読み、こんな人なのよ〜!!!
    っていうのよ新郎によ〜〜〜く知ってもらい、
    2回目に当ててもらう♪っていう作戦でいきたいと思います。
    とっても救われました☆

>ファーラさん
    知ってま〜す!でも別の娘でやっちゃったんです
    レスありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧